2014年3月19日水曜日

いよいよ本日発売!今日も作品いっぱいです♡

みなさんおはようございます!ひゃーーー♪ドキドキわくわく♪
いよいよ本日3月19日(水)13:00~メモリープレイスにて、オリジナルタイトルチップボードが発売です!☆
メモリープレイスの定番商品として、たっくさんの数を揃えていますので、ゆっくりじっくり選んで頂けたら嬉しいです(>▽<)
これから皆さんの作品作りのアクセントにしてもらえたら。。。すっごくすっごく嬉しいです!

今日は私の作品もご紹介させてください♪1つめはこちらです。

 Sparkly DAY
~キラキラな日~
 
 
 この写真はAMSのさっちんが昔撮ってくれたものです。
長男にくっついていく自分があまりに幸せそうで(笑)お気に入りの写真です♪
これを見ると、“あ~。。私、子供と居る時こんな顔してるんだなぁ。。”って幸せな気持ちになります。
ギャンギャン怒っちゃう時もあるけど、子供と一緒にいる事で、今まで素通りしてきた景色や日常の些細なことまで、
一つ一つが幸せの連続に感じて。
こんな気持ちになれるのは、子供達が居てくれるからです。
この時はパパが居なくなってまだ間もない時期で、それでも逃げずに前を向いていられたのは、子供たちのおかげ。
あんなにしんどい時でも、こんな顔になれる瞬間があったのは、子供たちが居てくれるからでした。

 
 うゎ。。一人でしんみりモードに入っちゃうとこだった(汗)
幸せな瞬間には本当に“キラキラ”がぴったりだなぁ!と思ったので、このタイトルを使いました♪
 

 
 雨上がりの寒い冬の日だったので、そんな風景も想い返せるような背景作りをしています。

 
水道から残った水滴が落ちそうな感じが、雨上がりを連想させてくれませんか?♡

 
続いてはこちらです。
シンプルでカッコいい感じにチャレンジしました♪

COOL Dude
かっこいい~~!
 
 
長男が初キッザニアで消防士さんになった時の1枚です♡
入隊して、消防活動するまで、隊長が結構厳しい感じだったんで、“へこたれて途中で泣いちゃうんちゃうかな(><)”とドキドキしながら見守ってたんですが、びっくりするくらい機敏に動いて、「今から放水します!危険ですので離れて下さい!」とか「ご協力ありがとうございました!」とかも、周りの子をリードするように一番大きな声で言ってたんです!
もうね、普通にママ号泣(笑)なんて男らしいの!とすっかり見直しちゃいました♡
そんな長男のカッコいい姿にはまさにこのタイトルがぴったり♪

 
普段色々盛っちゃうんですが、今回はスッキリカッコいい感じにしたかったのでシンプルに!
マステとかいっぱい使ってみました♪ん~っ新鮮♡
(aoiさんに頂いた仙台限定マステも使ってます♡aoiさん!あの時はありがとうございました!)

 
続いては、ラブメモ19号のコラムページでご紹介した作品です♡
あーー(><)私のコラムがスタートしたなんて。。。今でもちょっとぼんやりしていて信じられません(><)でももう20号のコラムに取り掛かっているので。。やっぱり夢じゃないんだよね(;。;)♡
この感動を書くとエンドレスになっちゃいそうなので、次回コラム作品のご紹介の時にまた書かせてください!
や、あれよ、エンドレスにはしやんからっ!嫌とか言わんでぇ(*´Д*) 


whatever you do   you are too cute!
~どうしてこんなに可愛いの!~
 
 


もうほんと!どうしてこんなに可愛いんでしょう(*´*)♡
二人は赤ちゃんの時からの幼なじみ。この日は二人の3歳のお誕生日会♡ママ達親バカーズは記者会見バリに激写しまくりでした(笑)
ちゅ~~とかするのも、もうほんま今だけやな!と何回萌えた事か。。(*´*)



どの顔見ても可愛い~~~~~~♡そんな時はこのタイトルしかないでしょ!!♡


続いてはこちらです。ちょっと長くなってきたね(笑)すいません(^^;)短縮がんばります!
代官山蔦屋書店ってご存知ですか?私は関西在住なので行ったことは無いんですが、カフェがあったり外観も中もめっちゃオサレなとこなんだそう♪
そんな蔦屋書店待望の2号店が2013年12月5日北海道・函館でOPENしました!
そこになんと!1000種類のスクラップブッキング商品が並んでるそうです(☆▽☆)!!
行ってみた―――――い(>▽<)北海道に住んでる人がうらやましい~~~~♡♡

そこに置いてある商品だけを使って作る依頼があり、着色とかややこしい事はせずに作品を作りました♪でも盛りました(^皿^)

Together Forever
~ずっとずっと一緒だよ~
 

おや?さっきと同じレイアウトやん?えへへ♪このサークル、使えまっせ~~♪
友達のウェディング写真を使わせてもらいました♡ちなみにこの写真は私が撮影したものです♡綺麗に撮れてるでしょ~~♡
幸せそうやったな~~~(*˘˘*)..:*♡今でも幸せそうやけど♡
このタイトルならウェディングにもピッタリです♡

 
 

最後はこちら。
I Love THIS Face
~この顔が大好き!~
 
 

 
タイトル通り、ほんとに大好きでお気に入りの1枚♡函館にも我が子の笑顔を。。。(笑)←親バカ(*´*)



なっがーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(爆)でもいっぱいご紹介出来て嬉しい!
最後までお付き合いくださった皆様、お疲れ様でした!
 
日本語から生まれたフレーズ。子供を思うママの気持ちを表現した全8タイトル。
皆さん是非使ってみてください!
 
 
素敵な作品のお手伝いになりますように。。。♡
 
販売店:メモリープレイス
 
 各タイトルに込めた意味を以下に一覧でご紹介しています。使う時の参考にしてもらえたら嬉しいです♡
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2014/03/blog-post_17.html
 
 
ありがとうございました。



2014年3月17日月曜日

祝♡オリジナルタイトルチップボード発売決定!!

 
パンパカパ―――――――――――――――ン!!!!♡*(*´*)o○☆○o。。*・。

みなさんおはようございます!!今日はとっても嬉しいご報告をさせて下さい―――!♡
ラブメモ19号で予告していたタイトルチップボードの発売日が決定致しました!
日本限定発売です!

画、デザイン、パッケージデザイン作成etc。。製品になるまでとっても時間がかかっちゃったけど、 『こんなタイトルあったらいいな♪』を形にすることができました!


SB商品はほぼ海外製品。タイトルフレーズももちろん海外の人が考えて作っています。
私たちは、作品を作ってみて、その作品に合いそうなフレーズを選ぶっていうスタンスです。
でもタイトルって、主役の写真が何を意味するのかを指し示す重要アイテムだったりしますよね
なのに私。。本当に英語が全然だめで。(><)
いつも困っていました。辞書で調べても、そのフレーズの深い意味までは解らなかったり。雰囲気で付けちゃう感じです。あれ?私だけ?笑
どうしても、自分がわかる範囲のタイトルを、リピートして使ってしまいます。
だから、なおさらジャーナルには、しっかり自分の想いを乗せて作るようにしているんだけど。。
言葉の持ってる意味がちゃんと解った上で、気持ちが込めやすい、使いやすいタイトルがあったらいいな~!とずっと思っていました。


そこで、“わが子を思うママの気持ち”を代表して、ありそうでなかった8個のフレーズを作りました!
あ、もちろん、私は日本語でしか表現できないので、全てエミー先生が翻訳して下さいました!感激です!!
本場の英語がペラペラのエミー先生なら、間違いなしです♪



では早速ご紹介させて下さい。



宮本明香デザイン・監修
メモリーパレットカンパニー×ImaginariumDesaings社共同制作。
 
子供を思うママの気持ちを表現した全8タイトルが生まれました☆

 


I love this face

『この顔を見ると癒される』『この顔が大好きよ』

にっこにこの笑顔、いたずらそうな表情、すねてふくれてる顔。
大好きな人の表情は、一つ一つが癒しの瞬間ですよね。
私はよく、子供の寝顔を見ながら「はぁ♡可愛いなぁ♡こんなに可愛いのに、今日怒っちゃってごめんね。。」なんて反省したり、癒されたりします。

寝顔を見てるのが大好きです。みなさんはどんな顔が好きですか?
自分が“好きだなぁ”って思う大切な人の写真に使ってほしいです。



 
together forever

『ずっとずっと一緒だよ』

仲良し親子、兄弟(姉妹)、夫婦、恋人、お友だち。
“ずっとずっと一緒に居たい”そんな風に大切に思う人の写真には絶対使いたい言葉。
そう思える相手が居れば居るほど、何回だって言いたくなる。
「言葉でいうのは照れくさいな」と思っても、作品でなら素直に伝えられますよね。
together』や『 forever』の単語はよく見かけるけど、2つを繋げてフォントを変えると素敵だな~と思って作りました。ウェディングなんかにもピッタリのフレーズです! 



 
Love this funny face!
『変な顔~~!でも可愛い♡』

いたずらな表情や変顔の写真に。
も~またそんな顔ばっかり!と思いながら、その顔も可愛いと感じる時ありますよね。
funny face』は、たまに見かけますが、“その顔も可愛いの♪”という気持ちが付いてくるフレーズは無いな~と思って作りました。



 
whatever you do   you are too cute!

『どうしてこんなに可愛いの!』

なんでこんなに可愛いんだろう”と想える相手がいるのはとても幸せなこと。
寝てる時も、泣いてる時も。。口の周りがチョコで真っ黒な時だって!なんでも可愛くみえるもの。
“可愛くて仕方ない!”と感じる瞬間を、沢山作品に閉じ込めてもらいたい。
そんな時にピッタリのフレーズです。




COOL dude

『かっこいい~~~♪』

小学生くらいまでの男の子の写真に使うと可愛くて効果的です。
戦隊ものでカッコよく決めてる写真、運動会やお遊戯会で頑張ってる写真、色々なシーンで使ってもらえそう♪男の子ママには必須フレーズ?!
もちろん、大人なカッコ良さにも使って頂けますよ!旦那様、恋人の写真にも是非♪


 
Thanks for being my baby

『生まれてきてくれてありがとう。あなたはママの宝物』

生まれたばかりの赤ちゃんに。大きくなったわが子に。“ありがとう”と思った時に。
アメリカ人(キリスト教など)は赤ちゃんが家族を選んで来るのではなく、神様がマッチングを選んでくれると考えられている為、神様に「授けてくれてありがとう」と言うそうです。
なので、この表現はしないみたいなんですが、
『私を選んできてくれてありがとう。ママの子供になってくれてありがとう』と思ってる人もきっと沢山いると思うんです。
だからこのフレーズを作りました。伝えておきたい、『生まれてきてくれてありがとう』を、是非作品に残してください。


 
sparkly day

『キラキラな日』

キラキラまぶしい日、輝くような笑顔の日、幸せいっぱいな日。。。
なんだかキラキラしてる!!☆という写真に。
お天気がいい日から、特別な日にまで、幅広く使って頂けるフレーズです。
“とても可愛い”を“超可愛い”などに言い換えて表現する事がありますよね。
“スパークリー”もそんな風に遊び心を取り入れた表現にしています。



 
 Let's do it again!

『楽しかったね!また行こうね!』

お出かけの時の写真に。想い出の場所の写真に。
家族や恋人、お友だちと行くお出かけ写真っていっぱいありますよね!
楽しかったな!また行きたいな!そんな時にピッタリのフレーズです。
いっぱいいろんな所に行って、楽しい記憶を作品に閉じ込めて欲しいです!そんな時のお役に立てたらいいなぁ~!





 
発売日は2014年3月19日(水)13:00~です!

今回発売を記念して、ラブメモDTメンバーに中から8名の皆さんが素敵な作品を作ってくれました!
明日は、そんな皆さんの作品を一気にドド―――ンとご紹介しますね!
そして19日発売当日の朝には、私が作った作品も5種類ご紹介させて頂きます!
18日19日作品画像がい――っぱいの記事が続きますので、
是非是非見に来て下さい~~~~!!!!!(*´*)

 

長かったけど、最後までお付き合い頂きありがとうございました!


 


2014年3月12日水曜日

アメコミ風レイアウト♪

皆さんこんにちは!
改めて、先日のラブメモ19号オンラインリリースパーティーへお申込みいただきました皆様、本当にありがとうございました!
今回47名の募集をさせて頂きましたが、お陰様で開始と同時に満席となり、AMSメンバー一同本当に嬉しく思っています(><)
ご参加頂けなかった皆様本当に申し訳ありません!
またいつの日かオンラインリリパをさせて頂く際には、どうぞよろしくお願いいたします!!
参加者の皆様、当日はまったりゆっくり楽しみましょう♡

さて、今日は作品のご紹介です♡

もう2か月くらい前に作った作品なんですが(^^;)やっとアップ出来る~♪
みなさんPaper Houseってメーカーご存知ですか?
私は前回のCHAの時初めて見たメーカーだったんですが、なかなか個性的で面白いデザインだったんです!
アメリカンコミック風っていうか60年代頃の匂いがする感じ♪
それが私的には逆に新鮮で(^。^)日本のどこにも入ってないという事で、以前メモリープレイスでお試し入荷したんです。
で、若干言いだしっぺやし、サンプル作ろう~と発注したら、なんとあっと言う間に売り切れ!!
サンプル作れず撃沈~(´△)。。☆
でも、私と同じように“新鮮”とか“面白い!”とか“可愛い♪”と思った人がたくさん居たんだなって思うと、皆と一緒な感じがすごく嬉しかったなぁ♡

さてそんな Paper Houseが、新たにモンスターのラインで再登場するそうです♪
そして、前回すぐ売り切れちゃった“バースデーガール”と“バースデーボーイ”も再入荷するとの事!
おお~~~!サンプル作れるやないかーい(*´*)

という事で作った作品がこちらです♡



birthday boy!!
 
  
 
次男の3歳のお誕生会の写真で作りました☆
いつか漫画風で作ってみたいな~ってずっと思ってたんで、まさにどんぴしゃのペーパーでした!
Timのこのペン先風のエンベリにペーパーで持ち手を作ったり、
漫画描いた後にインクこぼれた風にしてみたり。。。♪


ペーパーが宇宙っぽいデザインだったので、よりリアリルな宇宙空間をプラス♪

 
お誕生日プレゼントも仮面ライダーフォーゼのロケットやし!ピッタリすぎるわこのペーパー♪
写真もちょっとアニメっぽく馴染むように加工してみました。アメコミってこんな感じー?と妄想しながら作りました♡


お誕生日のごちそう食べてお腹ポンポコリン!!(*´*)可愛すぎるけど――――――!!
自慢げに披露してくれたお腹は記念に残しとかなくちゃね!!

 
ロケット大喜びでキュイーーンキュイ―――ン言うてました♪で、この後お兄ちゃんに取られて号泣(笑)

 
このPaper Houseのアイテムで私が一番ツボやったのがこの3Dステッカー♪
実物めっちゃ可愛いんです!バースデーガールもバードのやつも、全部3Dステッカーが一番可愛かった♪



ジャーナルはここと、裏にいっぱい書きました♪

 
この3Dステッカーで一番“ナイス―――!”って思ったのがこちらのマント。
馴染みすぎでしょ♪次男が『このスーパーマンしたいっ!着けて~!出して~(タンスから)』って言うくらい自然に次男に同化してくれてます♡

 
作品が出来上がって、次男君食い入るように見て笑ってました♪
なぜか長男も『これ一番カッコいい!続き見たい!』と今までで一番気に入ったそうです♡
私もすごく新鮮な感じでお気に入りになりましたー♡

コミック風、意外と写真もたくさん貼れるしおもしろかったー!これハマったな私(ー▽ー)またやろう漫画風♪
今度はモンスターで作ってみたいな♪

なんだか創作意欲が沸くおもしろペーパーでした!皆さんも使ってみてください♪

使用した商品リスト

Paper House P-0667E 【Birthday Boy】 パターンペーパー Super Hero City
Paper House P-0666E 【Birthday Boy】 パターンペーパー Happy
Paper House STDM-0173E 【Birthday Boy】 3Dステッカー                    
Paper House STCX-0180E 【Birthday Boy】 カードストックステッカー
Prima 891534 【Junkyard Findings】 50ミリ バルブ 2 
Tim Holtz TH-92909 【idea-ology】 ペンニブス(ペン先) 


今日も最後までお付き合いありがとうございました!








2014年3月3日月曜日

久しぶりに作品アップ♪&AMScrop予告



どひゃ―――――――――――――――――っっ!!!(ー□ー;)!!!!
気が付けば1ヶ月以上。。。全然更新してないやん!!
すっかりPCから離れた生活を送っておりました。我が子に新しい出来事が始まり、毎日親子で頑張ってます!
他にも相変わらずハードに日々をエンジョイしてます♡
2月は各地で雪がすごかったですねー!大阪も3年ぶりに雪が積もりました。
しかもバレンタインに♡その日は朝から次男と雪遊びをして、お昼寝の間にさくっと手作りチョコを作りました。
長男が帰ってきてから、雪の中で“宝探しゲーム”ならぬ“チョコ探しゲーム”開催☆
しかしなかなかすぐに見つけてくれない。(ー△ー)寒いし、しびれ切らしてヒント与えまくりました(ー∇ー)
二人でベンチに座ってチョコ食べて、長男が一言「ママ!世界一美味しい!今日は最高の一日や」って。。
 
あか――――――――――――――ん!可愛すぎるから――――――――――!(*´Д*)*:..o
来年はもっと力作チョコ作るからね(涙)♡
そんなわけで、その写真で作りたい作品の構想がふつふつと沸いております♡

今日アップする作品はその写真じゃなくて、午前中の次男くん雪遊びの時の“ええ顔”で1つ作りました♡
 
WISHING YOU happiness
 
 
ん~♡ええ顔♡可愛い~♡*(*´*)*
 
 
スノーテックスで雪をあちこちに積もらせてます。
 


 
背景はモデリングペーストで所々マスクしたり、あとはミストとアクリル絵の具で着色してます。
次男のスノーウェアをヒントに全体のカラーリングを決めて、可愛い笑顔がほんわか見える色味を意識。
「寒いけど気持ちはハッピー♡」をイメージして作りました♪
 

このスパンコールが付いた何年も前のプリマの枝。なかなか使えずにずっと置いてたけど、やっと使えた~~♪
今年のCHAではスパンコールがあちこちのメーカーで出てたそう。流行みたいですよ♪

 
オリジナルのラインストーンで、滴をたらりん~キラキラ☆これひそかなマイブーム♡
ラインストーン早く発売にならないかな~~~(><)


 お仕事関係の作品はちょいちょい作ってるんですが、プライベート作品は久しぶり♪やっぱりSBはええな~~♪

さて、話は変わってラブメモ19号リリパ!やっとお知らせできる状態になりました!
前回、オンラインはこれっきりだと思います(><)と言いましたが、その後、沢山の方から「またオンラインでやってほしい!」と嬉しいお声を頂いてきました!
私たち3人もとっても楽しかったので、冬は寒いし、ご自身やお子さんの体調管理も大変だからもう1回オンラインでやろう!!
という事になりました♡こたつでぬくぬく、まったりリリパを楽しめたら嬉しいです♡

それではサンプルのご紹介です♪

ラブメモ19号オンラインリリパSample


お花はこの中からランダムに入る感じです♪ワクワクしますよね~~♪


 今回もサンプルはまいまいが担当しました♪とっても可愛いでしょ~~~~♪
え?リリパのペーパーこんな柄だっけ?と思ったそこのあなた(笑)ですよねですよねそう思いますよね。
ちゃんと使ってるんですよ♪今回はエンベリやレイヤー用としてアレンジ使いしています!
そして“すぐに使えるお役立ちテクニック”を盛り込んだ楽しい内容になっています♡
G45のDTでもあるマイマイは、やっぱりG45入れたい~~~♪て事で、一部プラスしています♪
詳細はhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=5681843でチェックしてくださいね!
「参加してみたいな~」と思って下さった方は是非!
もちろん!参加者さん限定抽選Giveawayもご用意しますよ☆
 
私からのGiveawayはこちら♡
 
Giveaway
 
 
お花は久しぶりに手作りしました~♪
 

 
この色合わせ、どっかで見たことあるような。。。。とお気づきの方!←知らんわ!(ー△ー)
じゃじゃーーーん♡実はラブメモ17号のリリパサンプルとお揃いなんです~♡
並べたら可愛い~~~♡一人並べて萌えてます~♡(*´*)ノえへえへ
 

 
どなたのところにお嫁に行くのかな~♡楽しみです♪


皆様のご参加楽しみにお待ちしています!!!

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♡