2016年12月10日土曜日

DIY&SBコラボクラスin東京☆日記♡

 
寒い~(><)みなさん体調崩されてませんか?うちは・・・なんと今週家族で胃腸風邪なうでした・・(ーー;)保育園で大流行!
私はまだ軽い方でしたが、子供たちが相次いで(ーー)長男にいたっては激しかったのですぐさま点滴。何回洗濯機をまわしたことか・・・(;;)
やっと長い一週間を乗り越えられそうです(><)みんな元気になって一安心。大阪クラスの前でほんまに良かった(><)
 
 
気をとりなおして、書きかけで止まっていた〖コラボクラスin東京のレポ日記〗です♡
 
初めてのコラボクラスに期待と不安が入り混じる中、いよいよ出発♪。。。の朝。
まさかの11月に雪―――!!
しかも54年ぶりってどういうこと―――!(ー▽ー;)!!
相方のサトに「ほんま持ってるなぁ(ー▽ー)」と私のせいにされ(笑)新幹線に乗り込みました。
  
 
 
東京に近づくにつれ、ほんまに銀世界になってきた(ー▽ー;)でも新幹線の遅れも無く、メモリープレイスに到着☆
みなさんの電車も心配だったけど、どなたも問題なく集まってくださいました!
午前はDIY☆はじめましての自己紹介をしました♡


3種類のカラーからお好きな色をお選びいただける内容だったので、どの色にしようかみなさん悩んでおられました(^。^)
サンプルの背景ボードそれぞれにディスプレイの参考になればと思って、作品を飾りました♪
典子さんに頂いた作品と、以前みおりさんにプレゼントして頂いたリースがピッタリで♡
今も家でこんな風に飾っています♡

 
サトがこのクラスのアレンジ編で作ったドアも―!!超絶可愛かった!!私のクラスサンプルと一緒にパチリ。 
この並びかなり癒されます~(*´*)*

 
さてさて色も決まっていざスタート☆サトは何気に初めての講師デビューでしたが、びっくりするくらい堂々たるもの!
のこぎりゴリゴリ、電ドリでウィーンっといつもと違う音が教室に響き渡っていました(^。^)
社長も気になって何度も覗きに(笑)


色の配合のところは私もお手伝い♪皆さん真剣に色作り&着色に取り組んでおられました♪
完成してみると、それぞれ二つとないオリジナル背景ボードが出来上がり、午前のクラスは瞬く間に終了!
みなさんの達成感が伝わってきました!


クラス中、二人で並んでたところをふ~ちゃんがパチリ♡

 

お昼ごはんを皆で食べながら、自己紹介タイムもとり、わきあいあいと楽しい一時を過ごさせてもらいました♡
時間がおしちゃったので、早々に午後のクラスがスタート☆


午前は“ダイナミックに”がポイントだったけど、午後は細かい着色テクニックがいっぱい!みなさん一生懸命取り組んでくださいました!


パウダーを使う着色は初めて!という方がほとんどだったので、パウダーの特性と長所をふまえながらレクチャーさせてもらいました。
お1人お1人の進行を見ながら、ひたすらテーブルをグルグル♪
キャンバスの着色では、好きなところに色を浮き上がらせる裏技に「え~!なんで~!すごーい!」と嬉しいお声を頂きました♡


着色フルコース三昧!見事にみなさん完走してくださいました!!!
先に帰られた方とはお写真撮れませんでしたが、皆さんと一緒に記念撮影♡


ひとみさんお目めパッチリまつ毛長くてお人形さんみたい~~!
靖恵さ、また来て頂けて、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♡サトとティータイムまだ出来てないのでさせてもらいます♡
ももゆきさん!めっちゃ痩せて綺麗になってて、ビックリ!!美の秘訣を根掘り葉掘りと聞きまくってしまいました!笑


パンヤキンさん♡今年も来て頂けてほんとに感謝です!着色すごく綺麗にしてもらえてて素敵な仕上がりでしたよ~♡
なんと今回、青森の八戸から来て下さった方が!!遠くから本当にありがとうございました(;;)感激でした(;;)
「大阪クラスの日は都合が合わずで。。」と、わざわざ東京クラスを受講してくださった方もおられたんです!
ほんとに感謝しかない~~~(;;)ありがとうございました!


そして二日目☆この日はのこぎりを持つ方がすごく多かったです!※安全を考え、使うのが不安な方は講師が代わりに行う形にしていました。
みなさん手際よくギコギコ☆カッコよかったですー♪組み立てが終わればあとはひたすらペイントペイント!


マッキーさんが受講してくださってたので、とってもにぎやか♡より楽しい空気で教室をあっためてくれました♡
ありがとうございます♡のこぎりの補助もお手伝いくださってました♪


私はというと、合間を見つけて午後クラスのベース着色の仕込み♪初日のみなさんのも出来たらよかったな~(><)


お昼はみんなでお弁当タイム♪ほっとする一時♡


そして午後のクラス♡色を少しずつ重ねていくさじ加減は、インストラクションだけではどうしても伝えきれないので、やっぱりクラスならでは!
「同じ色なのに!色が変わるー!」と動画や写メを撮りながら、みなさん熱心に取り組んでくださいました!



無事二日目のクラスも終了!!残って下さった皆さんと記念撮影をしました♡


鈴木さん♪いつも大阪でお会い出来るイメージだったので、東京で会えるのは新鮮でした!リリパのミニブック、実物はもっと可愛かったです~!見せて下さって嬉しかった!
ゆりさん!フォトデコクラスの時、遠くから来て頂けて感激でした。。そして今回のクラスまで(;;)本当に本当にありがとうございます(><)
ゆみさん、お久しぶりでした!一度ゆっくりお話したです!今度ふ~ちゃん家遊びに行った時、お声かけさせてください♡クロパとかしたい♡


もともと大阪にお住まいだった方と、下準備中にがっつり色々お話させてもらっておもしろかった~♪とっても勉強熱心で、メモもたくさんとってくださいました!また!受けてもらいたいです!!
典子さん♡ホビーショー以来でお会い出来て嬉しかったです♡
時々メッセでやりとりさせてもらうのもすっかり私の楽しみになってます♡次はお茶♡したいですね♪
えみちゃん、色々大変な中だったのに、来てくれてほんまに嬉しかったよ!!
あれからどうかな?大丈夫?今度はもっとゆっくりできる時間とりたいね!

他にも、ご参加頂きましたみなさま、一緒に写真を撮って下さったみなさま、ほんとにありがとうございました!!


そうだ!これを書いておかなくっちゃ!着いて早々ハプニングがあったんです!!
当日蓋を開けてビックリ(ー□ー:)!!なんと、サンプルで使った“&”の形が若干違う!!なんでー!(;;)
とっさの判断で、みなさんには“&”か、お好きな“アルファベット”どちらでもお選びいただける形にしました。
が、みなさん“&”で作りたいとおっしゃって下さったので、そのまま進行させてもらうことに。(><)
びっくりさせちゃいましたよね、ごめんなさい!
帰って速攻新しい形でサンプルを作り、受講頂いた全員の方に、新しいサンプル画像と追記内容をMPよりメールでお送りさせて頂きました。
東京クラスと同じ条件で進めたいので、大阪クラスを受講してくださる方にも事前にお伺いしてもらいました!
アルファベットの方が2名いらっしゃったので、クラスまでにアレンジのバランス考えて行きますね♡

作ったら結果的に新しい方がお気に入りになっちゃった♡(><)バランスもイイ感じ♡可愛く仕上がってよかったぁ♡
新しい方が左側です(-^^-)


ほのかに入れるメタリックカラーが、光の加減で七色に光ってめっちゃ綺麗なんです~♡
大阪のみなさんにも早く作ってもらいたいなぁ♡

 
そして、ご参加くださっただけでも嬉しいのに、こんなにお土産をたくさん頂きました(;;)♡
なんとお礼を言えばいいのか。。。(;;)お気をつかわせてしまって申し訳ないです(;;)
ほんとにほんとに、ほんとにありがとうございます(;;)
 


お手紙やカードを何度も読ませて頂きながら、大事に大事に、いただいています(><)♡


可愛い小鳥ちゃんは、クリスマスツリーに今度とまらせよう♪と思っています♡
ボールペンにめちゃんこ可愛いスィーツデコが~~~~!!ポッキーがツボすぎて萌え萌えです(♡。♡)♪
もったいなくて使えない~~~(><)でも大切に少しずつ、使わせてもらいますね♡


前回のフォトデコのレポ日記ではご紹介しそびれてしまいましたが、この季節にぴったりの可愛いATCカードや、お土産、可愛い手作りのお花♡嬉しかったのでご紹介させてください♡
大事にさせてもらってます!他にも頂いた食べ物などは、開けたり、全部食べちゃいました(>。<)
改めて本当にありがとうございました(><)


みなさまのお心遣い、もう感謝の言葉しか思いつきません。。(;;)
ほんとにほんとにありがとうございます!!!どうぞ、お気を使わないでくださいね(><)
“みなさんの貴重なお時間を使って来てもらえる”この事実が何よりのご褒美で、私の原動力ですから。
「初めて受けます!」と言って下さる瞬間、新しい出会いに感謝します。
「また取れましたー!」と言って下さる瞬間、“前回のクラスを楽しんでもらえたんだ!”と嬉しくなります。
「いつか受けたいです!」と言ってもらえると、私もいつかお会いしたいと思える人が増えます。
この約6年間、作品を作り続けて、クラスやキットのアイディアが出てくるのも、みなさんからの嬉しいお声や言葉を頂けるからなんです。
“求めてもらえてる” “喜んでくださる方がいる” “楽しみにしてくれる方がいる”。
こんな風に感じられることって、スクラップブッキングをしていなかったら、無かったと思います。
こんな嬉しい充実には出会えてない!だから、それだけでほんとに幸せなんです!

こんな幸せを感じられるように、これからも頑張りたいです!まだまだこれからも、宜しくお願いします!

最後にそんな貴重な体験をさせてくださってる社長を囲んで♪

 
 
ラストの大阪クラスも、楽しんでもらえるようにがんばるぞーーー!!
 

 
 
最後に、大好きなふ~ちゃんと、サトと三人で♡
ふ~ちゃん!いつもほんまにありがとう!!もうふ~ちゃんがおらなクラスできひんかも?!
と思うくらい、頼りになりすぎ!仕事あるのに、時間作ってくれてありがとう!!!
写真もいっぱい撮ってくれてありがとう!!
サトー!大阪も頑張ろうねーー!!初めてのクラス、やりきってくれてありがとう!!
 
 
ご参加くださいましたみなさま、ほんとにありがとうございました!!
 
 



今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!
 
 



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。みわりんです。
イベント続きでお疲れ様でした。作りたいものばかりで羨ましすぎます。
コラボクラス、どんな感じだったのかずっと気になっていたので、読めて嬉しいです。
相変わらずキラキラで綺麗なまちゅさん!
みなさんもキラキラしてて充実感が伝わってきました。
裏ワザ?色がかわる?やってみたい!
せめて&とキャンバスがキットになってくれないかと期待していますが
やはり今回キット化は無いのでしょうか。
作りたいし飾りたいです。

gottascrap さんのコメント...

みわりんさん!お久しぶりです~~!
コラボクラス、初めてのことで手さぐりでしたが、無事に開催することができました~!
キラキラ?(>▽<)えー!してますか?(><)
頭の中は沢山の工程を進めるのに無我夢中でした~~(^^;)
みなさんほんとに熱心に作ってくださいました♪
キット化を希望して頂けてほんとに嬉しいです(><)
でも着色アイテムをたくさん取り入れてしまったので、全部入れたらえらい金額になっちゃいます(ー▽ー;)
小分けにできたらいいんですけどね(><)
また作りたいと思ってもらえる作品がんばって作りますね!!
ありがとうございます!

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

ラブメモの掲載作品めっちゃ素敵❗
あったかくってほんわかします。
おしゃれなフレームが気になってました。
色合いも素敵です。
クリアパーツいよいよ発売ですね❗
デモでみたけど、記事にしてもらえると嬉しいです。フムフムって聞いてたけど忘れてるから。
有り難いです。

匿名 さんのコメント...

明香さん、お忙しい日々が続いていたことと思います。
体調を崩されていて、大変でしたね。大丈夫ですか?

東京でのさとさんとのコラボクラスに参加させて頂き本当にありがとうございました。
子どものお迎えで、お先に失礼してしまいごめんなさい。
最後は皆様と記念撮影だったのですね。私もご一緒したかった~(*^_^*)
本当に本当に夢のような楽しい1日でした☆

デコスイーツのペンも気に入っていただけて嬉しいです☆
この作家さんのデコスイーツが大好きで、いつか明香さんにお会いすることが出来たら絶対にプレゼントしたいと思っていました。

今年も残すところあと少し、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

パフュームミニブックの発売、楽しみにしています♡

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん✨
ラブメモの作品、見てもらえて嬉しいです!ありがとうございます✨
クリアパーツもお陰さまで沢山の方に手にしていただけたみたいでめちゃくちゃ嬉しいです❗❗
着色方法も、紙面ではフレームにクローズアップ、クリアはブログでご紹介させて頂きました!
参考にしてもらえたら嬉しいです!

gottascrap さんのコメント...

コメントありがとうございます!
そして改めて東京クラスのご参加、本当にありがとうございました✨
そうなんですっ!最後時間があった方皆さんで集合写真撮りました~!
一緒に撮って欲しかったです(>_<)

そしてそして、スイーツデコペン、可愛すぎです~(>▽<)!!

もったいない~と思いながら、持って描くのが嬉しくて、すっかり相棒になってます❤

参加してもらえて、そんな風に言って頂けて、こんな素敵なプレゼントまで頂いてしまい、もう恐縮過ぎてありがたすぎて😭❤

本当にありがとうございました!!!


寒い日が続いてすが、お身体崩されませんように!(我が家はガタガタでした(笑))

パフュームミニブックも、今インストラクションの構成追い込みかけてます!

キットが完成したら、是非是非作って頂けたら……最高に嬉しいです❗❗


よろしくお願いします❗