2013年9月30日月曜日

お久しぶりです!AMScropについてご報告があります!

お久しぶりです!色々あって1ヶ月以上更新できませんでした(><)
まず初めに、ご存じの方も多いかとは思いますが、改めてAMScrop開催中止になった経緯をこちらでもご報告させて頂きます。

9月初めに突然、激しい目眩と吐き気に襲われ、それから耳が聞こえない状態になりました。診断の結果は突発性難聴でした。
起き上がれず、数日病院に行けなかったことも祟ったのか、症状が悪化し、しばらく入院することになりました。
あんなに長い間子供たちと離れる事になるなんて想像したことも無かったし、耳が聞こえず、天井がぐるぐる回りっぱなしの日々は、ほんとに不安な毎日でした。

今は目眩も落ち着き、無事退院しています。残念ながら耳の後遺症は残っていますが、内服治療を続けて頑張っています。
家族が居て本当に良かった!母が居てくれて、義両親や私のおじいちゃん。皆に助けてもらって、
いつもの負担をカバーしてもらっているので、ここ最近、少しずつ、症状が改善してる実感があります!
きっと完治するはず!家族が支えてくれる今の環境に感謝です。。

この事で、10月に開催予定だった“AMScropラブメモリリパ”をやむを得ず中止する事になり、お知らせをするべくFecebookやmixi等で書き込みさせて頂きました。
携帯しか使えなかったので、ブログに書き込みが出来ず、ご連絡が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

お知らせさせて頂いてから、友達、SB仲間、いつも応援して下さる方々から沢っっ山!励ましの言葉を頂きました!
もうほんとにいっぱい!!こんなに心配してくれる人がいるんだ。。と胸いっぱいになりました。
そして、私と同じ体験をしている人もいっぱいいて、それがわかって“自分だけじゃないんだ”と勇気づけられました!
1つ1つお返事できなくて本当にごめんなさい。
この場をお借りしてお礼を言わせてください。

皆さん本当にありがとうございました!!皆さんのおかげでもう “心” は元気です!
絶対絶対っ☆治ると信じて、焦らずがんばります!

そしてAMScropですが、三人で話し合った結果、せっかく今まで準備してきたんだし、楽しみに待って下さっていた方も居るんだから!と、形を変えて“オンラインリリパ”を開催させて頂く事にしました!
これなら私も無理なく参加できます☆
詳細は後日発表させて頂きますが、「いつも遠くて参加できない(;;)」と言って下さってた方も、ご参加頂けるんじゃないかとわくわくしています!
もちろん!いつも楽しみにして下さっている大阪の皆さんにも、いつものようにご参加頂けたら
こんな嬉しい事は無いです!!
恒例の抽選会のかわりに、時間内に作品が仕上がった人の中から、数点ですが抽選でグッズが当たっちゃうコーナーも作ります♪
私は手作りのミニブック表紙セットをプレゼントする予定です♪
開催日は10月24日を予定しています!!
是非是非ご検討よろしくお願いします!

 
 
ご報告と言う形ですが、ブログ復活出来て嬉しいです!
もちろん、調子に乗らず、無理なく体と相談しながらやっていきます。

これからもよろしくお願いします!

後日、別件ですがめっちゃ楽しいイベントと嬉しいご報告もあります♪また遊びにきてください♪

今日もお付き合いありがとうございました!



14 件のコメント:

みいん さんのコメント...

まちゅさん。大丈夫ですか?
最近ブログの更新がないなぁと心配していました。
突発性難聴私もやりました。
子供がまだ1歳になったばかりの頃に。。。
運よく片耳はかろうじて聞こえたので時間は掛かりましたが完治しましたよ。
両親も働いていたし、義両親は遠く高齢で頼れずに、でも周りの友達に助けてもらいながらなんとか乗り切れました。
疲れやストレスも大きな原因らしいです。
休める時にゆっくり休んでまた素敵な作品沢山紹介してくださいね。
お大事に。。。

匿名 さんのコメント...

まちゅ♪さん体調大丈夫ですか?
ブログがなかなか更新されないので、もしや前回のブログでも日々大忙しと言っていたので、体調悪いのかなぁ~なんて思っていましたが本当に体調不良だったのですね。

私は突発性難聴の経験がないので、その辛さはわかりませんが、必ず治るとお祈りしています。

なるべく体を休めて1日も早くまた元気いっぱいなまちゅ♪さんのブログや活動を拝見出来るのを楽しみにしています(*^^*)♡

お大事にして下さいね。


Cleaより

azusa さんのコメント...

すごく久しぶりで、
ブログも見れてなかったので、びっくりです。
良くはなったとのことですが、
本当、無理しないでくださいね。

オンラインリリパ、どんなのか楽しみです。
大阪まではやっぱり遠くて参加あきらめていたので、
何らかの形で参加できるのなら、すごく嬉しいです(≧∇≦*)

本当、無理しないで、がんばりすぎないで、頑張ってくたさい(笑)
最近はSBする時間がとれなくて、ブログも更新できてないのがお恥ずかしいですが、
影ながらにもいつも応援しています!

しとろん さんのコメント...

お久しぶりです。
びっくりしました・・・

今は少しずつ改善しているようでホッとしております。
無理なさらずに。

またブログ楽しみにしてますね(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

まちゅさんお久しぶりです(*^^*)
少し前にまちゅさんが体調をくずされてるのを知って、影ながらめーーーっちゃ心配していました(>_<)

回復されてきていて、よかったです(T-T)

5年ほど前、知り合いのシングルのママさんが、いろんなストレスで突発性難聴になってしまったことがあったんですが、今は普通に仕事もできて元気にしています!

まちゅさんはめっちゃがんばり屋さんで、すごくまわりの人にも優しくていつもすごいなって思います!でも、たまにはぽけーっとして、体も心も休めてくださいね♪

願うことしかできませんが、まちゅさんの体調が少しでもよくなりますように**¨

emirinより

さっちん さんのコメント...

まちゅ♪さん、こんばんは。
毎日ブログをチェックしていましたが、この記事がアップされた時はとても嬉しかったです。
退院おめでとうございます!本当に良かった!!
お家が一番!と感じたことでしょう~
お子さんをギューっと抱きしめている姿が目に浮かびました☆
無理しないでお過ごしください。
一日も早い回復をお祈りいたします。お大事に!

追伸)別件の楽しいイベント?嬉しい報告??気になるぅ。
またちょくちょくお邪魔します!

gottascrap さんのコメント...

みいんさん!ご心配ありがとうございます。
みいんさんもなったんですね。
これ一番なんともならんのが目眩ですよね。。
突発性難聴。自分がなるまでこんな病気があるなんて知りもしませんでした。
今は乗り越えて完治されたとの事!
本当に良かったですね!
入院中は、三年前の闘病生活がフラッシュバックしてダブルできつかったです。
私も早く完全復活したいです!
昨日、検診に行ってきました!聴力少しづつ回復してきてるんです!
完治しますよに!!

gottascrap さんのコメント...

Cleaさん。ありがとうございます!
一時はどうなるのかと日々心細かったですが、毎日少しずつ良くなってきているので、あきらめずがんばります!
もうお仕事も復帰してるし、心は元気です♪
がんばります!

gottascrap さんのコメント...

azusa さん!

azさんも毎日お忙しいんですね!
大変でしたが今はずいぶん回復しました♪

この事で、今回のリリパは中止になっちゃったんですが、かわりにオンラインですることになったので、もしご参加頂けるなら是非!ご参加下さい!
また後日詳細をアップしますのでチェックしてもらえたらうれしいです!

gottascrap さんのコメント...

しとろんさん!
びっくりさせてごめんなさい(><)
自分もなってびっくりでした(><)
完治してはやくいつもの生活に戻りたいです!

あともうちょっと!焦らずがんばります♪

gottascrap さんのコメント...

emirinさん。ご心配おかけしてごめんなさい!
お友達さんもなったんですね。
これになってから、ほんとに多くの方が自分と同じ体験をしていることを知りました(><)
しかも同年代の方がほんとに多い!

自分の体は1つしかないんだかあら、もっと丁寧に扱ってやらなあかんなと反省しています。

完治できるよう、治療に専念して、頑張りすぎずにがんばります!

いつも気にかけてくれてほんとにありがとうございます!

gottascrap さんのコメント...

さっちんさん!
ありがとうございます!ご心配おかけしました!
どっかから見えてました!?
ほんとに、家に帰った時は真っ先に子供たちを思いっきりぎゅ~~~~って抱きしめました(><)
そして、我が家が一番だとしみじみ思いました。

またゆっくりがんばります!

ももゆき(Yukie) さんのコメント...

まちゅさん、おひさしぶりです。

大変な事になっていたんですね・・・
子供を残しての入院、きっと不安でしたよね。
けれど今は、回復に向かっているようで良かったです(o’∀’o)♡

このまま、順調に完治する事を祈ってます☆

gottascrap さんのコメント...

ももゆきさん(><)

はい!回復に向かっていると思います!

御心配ありがとうございます(><)

はやくいつも通りのパワフルかーちゃんの戻れるといいな~!

焦らずがんばります!