2017年4月14日金曜日

DT CALL!! 第3期Asuka Miyamotoデザインチーム募集!


今日は第3期Asuka Miyamotoデザインチーム募集のお知らせです☆
AsukaMiyamotoデザインチームが結成されてから、2年となりました!
第2期メンバーもいよいよ卒業です(><)素晴らしいメンバーで、毎月とっても素敵なサンプルに、刺激と感動を沢山もらいました!
1年一緒にお仕事していくとみんな仲良くなるから、最後はとっても淋しい~(;;)
ラストDTworkは、ホビーショー明けの5月に、【Forest Friends】の新商品で締めくくってもらいます!

そして6月からは、第3期Asuka MiyamotoDTメンバーにバトンタッチです!



 「やってみたい!」「チャレンジしたい!」「SBが大好き!」という方、是非是非ご応募ください!!
できるだけテイストがかぶらないよう、色々なジャンルの方に集まって頂けたら嬉しいです(><)
今後は毎年お仕事内容に変化を加えながら、進化していきたいと考えています。
早速、第3期はお仕事内容に少し変更点が。。。!
今までは、毎月作品を作ってもらっていましたが、Asuka Miyamoto製品は、基本的に半年に1度、
数種類の新商品が出るという形式になっています。(時期はその時々で変動します。)
そこで今回からは、新商品が登場するシーズンに、DTworkをお願いする ” という形になりました
つまり、“お休みがある月も出てくる”ということです(^^)
ですので、今までより肩の力を抜いて、チャレンジしてもらえると思います!
DTに興味はあるけど、前DTがアイディアいっぱい出してるし、同じもの使ってこれ以上どんなアイディアを?!と心配する方もいるかもしれませんが、そんなプレッシャーは全く感じなくて大丈夫です♪
基本のお仕事は、これから出てくる新商品のPRなので、きっとまた違ったアイディアが生まれるはず☆
今までの製品とうまく合わせて、あなたの素敵な作品を見せてください!!


*******************************************************************************************************


【募集人数】
 5名

【募集ジャンル】
■シャビーシック・エレガント系 
■ビンテージ・アンティーク系 
■スウェート系
■シンプル系 
■ポップ系 
■コラージュ系


【応募資格】
★スクラップブッキングが大好き
★ブログを開設している
★Facebook,インスタグラム等を使って活動できる。
★作品を綺麗に撮影&アップロードが可能。
★楽しいレイアウトを作成できる。
★わかりやくす楽しい文章が書ける。
★人とコミュニケーションをとることが得意。
★締切期日が守れる。


【契約期間】
1年間


【仕事内容】
宮本明香オリジナル製品を使用して、指定された月に1つ作品を制作して頂きます。
 作成過程の説明文や使用材料も書き添え、ブログにアップロードしてください。
フェイスブック、インスタグラム等でも作品を紹介してください。
月に1度宮本明香のブログ〖Gotta Scrap〗でも、デザインチームの皆さんの作品を一覧でご紹介します。
決められた期日までに作品画像を提出してください。
リンクはメモリーパレットカンパニー製品紹介ページ、プロダクトデザイナーブログ、デザインチームメンバーのブログを常時リンク。
他、メモリーパレットカンパニーから指定されたサイトがあればその都度リンクしてください。

  作品制作に必要な素材やツール,写真等は各自ご用意頂くことになりますので予めご了承ください。



【特典】
これまでの宮本明香オリジナル製品の一部と、今後出てくる新商品を一式差し上げます。


【これまでの主な製品】
※今年から、カットアウトペーパー・マスキングテープ・カードセットなど、商品が増えます。
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2014/04/designed-products.html


【応募方法】
お名前、ブログ上のハンドルネーム、ブログ名、ブログURL、facebook URL、instagram アカウント、年齢、住所、応募動機、自分の作風ジャンル、自己アピール文を書いて、今まで作った作品のうち、ご自分のベスト3点をメール添付して下記へ送ってください。(画像は1点につき500KB以下)
gottascrap0925@gmail.com

【応募締切】
2017年5月2日(火)


*******************************************************************************************************

デザインチーム応募にあたって、疑問質問もあるかなと思ったので、“自分が応募するなら聞いておきたい事”を書いてみました。
もし今後、募集期間内に他の質問もあれば、追加していきますね!

Q、ラブメモのDTとどう違うの?
ラブメモDTは“ラブメモ+という雑誌を盛り上げるチーム”です。
今回はメモリーパレットカンパニーの“ブランドオリジナル製品の良さをアピールするチーム”となります。

Q、現在ショップ、スケッチサイト等のDTをしているんだけど、応募可能?
はい。可能です!“メーカーブランドのDT”としての募集ですのでショップ、ショップやスケッチサイトDTとの掛け持ちはOKです!
しかし“競合する商品が多数あるメーカーのDT”をされている方は採用できない場合があります。
メーカーの製品によっては採用可能ですのでご不明な点は遠慮なくご相談ください!
例:メモリーパレットカンパニーが取り扱っている代理店メーカーであれば可能 など。

Q、講師資格を持ってないとだめ?
いいえ。講師資格はあっても無くても関係ありません!上記の【応募資格】に該当する方であればどなたでもOKです!

Q、作風はどんなものがいいの?
沢山の方に製品を使って頂きたいと考えていますので、作風は色んなジャンルの方にご応募頂けたらとても嬉しいです!
どうぞありのままの自分流スタイルを見せて下さい。逆に「私オールマイティーです」という方でも大歓迎です!その際は、送って頂く3作品のジャンルを全て変えて送ってください。
募集ジャンルは以下の通りです。

■シャビーシック・エレガント系 
■ビンテージ・アンティーク系 
■スウェート系
■シンプル系 
■ポップ系 
■コラージュ系
※出来ればジャンルごとに各1名くらいで結成したいと思っていますが、応募内容によって変動します。

Q、応募が集中するジャンルはどれ?
第1、2回目で8割を占めていたのは、シャビー系・エレガント系・ゴージャス系でした。
逆に、スウィート系・シンプル系・ポップ系などは少ない印象でしたので、是非トライして頂きたいです!

Q、送る作品は12インチレイアウトですか?オルタ-ドでもOK?
はい、もちろんオルタード、カード、ミニブックでもOKです。ただ送って頂く3作品の中にレイアウトは必ず入れてください。今後製品を使ってレイアウトも作って頂く事になりますので、拝見しておきたいです。

Q、製品は具体的にどんなものになりますか?
現在の時点では主にチップボードとラインストーンです。今後は種類が増えていく可能性があります。

Q、作った作品を誰かが添削(チェック)して、「やり直してください!」みたいなことはあるのでしょうか?
基本的にはやり直し!は無いと思います。デザインチームのみなさんには初めにルールをご説明します。そのルール範囲以内で作って頂ければ大丈夫です!

 是非是非、力をお貸しください!!
『製品の良いところ』『楽しい使い方』を 、楽しみながら一緒に伝えて下さる方を心からお待ちしています!!!


どうぞよろしくお願い致します!

 メモリーパレットカンパ二―プロダクトデザイナー 宮本明香

0 件のコメント: