2018年6月17日日曜日

フォトクラフェスin大阪2018レポ《最終日編》

 
 
フォトクラフェスin大阪☆二日目レポです♪
翌日もさっそく朝一からクラスがスタートしました!この日のアシスタントは、受講予定だったTomokoに入ってもらうことに(>。<)
突然のお願いにも関わらず、快く引き受けてくれてめっちゃ感謝でした。Tomokoありがとう!
受講は代わりに娘っちが♡テンパりながらもちゃんとついてこれるところがすごいわ!
 
この日受講くださったみなさまも、手先の器用な方が多く♪中には東京で受けてくれて、さらに大阪でも。。。という心優しい方もおられて、もう感激すぎました(;;)
 

お部屋のカラーを『迷うー!決められない~!』と着色の工程に入るギリギリまで迷ってる方もおられて、それもまた嬉しかったです♡
今回は着色の基本に立ち返るといった内容で、スタンプインクを使った3種の着色法を改めてお伝えしましたが、練習の時点でみなさんさすが♪とてもきれいなグラデーションを作っておられました(^。^)


 

2時間はほんとにあっという間!!最後はフォトスペースに移動してみんなで記念撮影を♪
みなさん、ご参加本当にありがとうございました!!



蓮井さんミニワークのお手伝いの手際よさもさることながら、クラスも受講くださって本当にありがとうございました!(><)名古屋でもまたお力をお貸しください!
浅野さんクラス受けてもらええて、写真もいっぱい撮ってもらって嬉しかったです!またご縁がありますように~~!

ちけさん~!ミニワークのお手伝い、ありがとうございました!動きが迅速すぎて、頼りっぱなしですいません(><)ちけさんに手伝ってもらえるとほんと心強いです!クラスまで受けてもらえて、嬉しすぎる(;;)オンラインリリパの1回目も!(;;)いつもありがとうございます!
大山さん♪同じくミニワークのお手伝い&クラス受講。。ほんとにありがとうございました!『あの背の高い綺麗な方の時間に受けました♪』ってお客様からききましたよ♡昨年に引き続き、ご縁を頂けて感謝してます!そして、あの大学イモ。。やばい!!!美味しすぎて、本気で買いに行きたい。。!!なんじゃこりゃ~!って叫んだら子供たち寄ってきちゃって、仕方ないから1つずつだけあげた(笑)ママケチって言われたけど、無視してあと全部一人で食べました♡ありがとうございました(><)

まゆちゃん~!今回も受けてもらえてうれしかったですー!!オンラインリリパもありがとうございます(><)前もこれ書いたかな?枚方で皆で行ったランチ♪またしたいね!
いつも優しい笑顔の岩井さん♡エレガントでセレブなともリンゴさん♪大阪でクラスがある時はいつも来て下さって、ほんとに感謝してます♡ありがとうございます!お写真入れて完成。。。拝見させてもらえるの楽しみにしてます♡


伊藤さん!SB始めてまだ間もない中、金沢から足を運んで下さったこと、ほんとに嬉しかったです!!お土産もほんとにありがとうございました!第2回のオンラインリリパでもライブにコメント何度も書いて参加してくれて嬉しかったです~♪
ネプチューン子さん!お仕事忙しい中、クラスがある時は今も変わらずご参加くださって。。本当に感謝しています(;;)mixiの頃からもうずっと、支えてもらっていて・・(;;)♡ありがとうございます!
あおななさん♡今回は受けてもらえてうれしかったですーー!ありがとうございました!こないだ言ってたごはん、次は実現させたいですね♡
mikuさん!もう。。。大好きすぎる!!東京。大阪と2回も受講してくださり、もう倒れそうに嬉しかったです(;;)本当にありがとうございました!またブログ覗きに行きます♡
そらまめさん!お久しぶりでしたー!受講してもらえてうれしかったです!そらまめさんと言えば、ホビーショーでの海のレイアウト。。あれをアレンジして作ってくれた作品がとっても印象的で、今でも忘れられません(><)めっちゃ嬉しかったんです!


Wednesday さん♪大阪でもお会い出来て嬉しかったです~♪頂いた6インチ、遊びにくる友達も可愛いって見て行ってくれます♪
mokko_123 さん、何度もお会いしていますが、初めての受講本当に嬉しかったです!お二人ともほんとに仲良くて、SBをエンジョイしてらしてうらやましい♡次回はご飯とか混ぜてもらいたいです♪


関西の方以外にも、北海道、金沢、大分、東京、横浜etc、色んなところから来て下さって感動しました(;;)
お名前で書けなかったみなさまも、受講頂き本当にありがとうございました!!!

それにこんなに温かい差し入れやプレゼントの数々(;;)
幸せです(;;)実はもう全部食べちゃいました!!おばあちゃん(私の。子供からしたらひいばあちゃん)が家に遊びに来ていたので、二人で『ありがたいね~おいしいね~』と贅沢な時間を過ごさせて頂きました。


素敵なATCも♡コレクションの仲間入りです♡大事にします!みなさん、本当にありがとうございました!




ゆうにゃんBAGもフリマでGETしました~~♪tomoko達とお揃いで♡めっちゃ可愛い―♡
大きいのも欲しくなっちゃう(♡∇♡)ゆうにゃんさん♪♡大事に使います!



午後からはまたイベントを楽しませていただきました♡ずっとやってみたかったハーバリウム!
流行り出したとき、一応ジェルとピンセットは買ったのに、そのあと揃えないで終わってるっていう(笑)
ebu-さんのワークでは、1つはキットで練習、もう1つは好きなもの入れて自分カラーにカスタマイズしてもいいよっていう感じだったんですけど。。
ハーバリウム!楽しいじゃないか!意外と難しかったり、奥が深くてびっくり!!
めっちゃ楽しかったぁ―――(>∇<)これはまた作りたい♡♡


ebu-さん♡素敵なワーク、ありがとうございました(>∇<)またebu-さんのとこで作りたいです~~~♡




最後に一緒にお写真撮ってもらえた小田村さん♡今回ミニワークのお手伝い、本当にありがとうございました!!たいっへん助かりました!おだむぅ~サロン、頑張ってください♡いつか行ってみたいです♡
紀子さん♡大阪でお会いできたの新鮮でした~♪服のカラーもカブリーズで♡今度は是非ゆっくりお話できる時間を♡
そして我らがはっしーさん!かゆい所に手が届く心遣い、今回も本当にありがとうございました!
って、今リンク貼ろうと思ってブログ飛んだら、レポが―――!!これ私読み逃してたぁ―――!
はっしーさん目線のオモシロたのしいレポもどうぞ読んでみてください♪

http://kira-kira-scrapbooking-atsuko.blogspot.com/2018/05/2018.html?m=1
http://kira-kira-scrapbooking-atsuko.blogspot.com/2018/06/2018.html?m=1


社長とも♪大阪でも両手に花ですよ(また自分で言う)



最後はスタッフみんなで記念撮影!みなさんの力がなければ絶対成り立たないイベントでした!!
仲間に入れてもらえてほんとに幸せ!ありがとうございました!!



実行委員長のきみちゃん!実行委員のMIEさん、ebu-さん、イベント開催まで、何度となく重ねられる会議、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!


フォトクラフェス、次回は名古屋です★また、たくさんの方にお会い出来ることを楽しみにしています!!



これでイベントレポはおしまいです!いつもレポの半分以上はお礼のお手紙みたいになってしまいますが、参加してくださった方に読んでもらえてたら嬉しいなぁと思っています。


月曜日からは、いよいよAsuka DTworkラスト作品≫のご紹介が始まります!
そして、今年のGiveawayも!!しばらく連投するブログに、また遊びにきてくださいね!




今日も最後までお付き合いありがとうございました。



2 件のコメント:

KIRA KIRA SCRAPBOOKIG さんのコメント...

あすかちゃん!!!あらためてお疲れ様でした!!
12インチペーパーの新発売、本当にうれしくてうれしくて
生で見て&触ってそのクオリティーの高さに更に感激しました(涙)
新作、ホビーショーと多忙ななかのフォトクラフェス
大阪は、あすかちゃんが居なければ始まらない!!
来年ももっともっと盛り上がれるよう、応援してます♪
レポート読んでくれて&リンクありがとー!

gottascrap さんのコメント...

はっし~さん(><)遅くなりましたが、改めてお疲れ様でした!
またまた頼ってしまい、すいません!
やっぱりはっしーさんが居るのと居ないのでは、全然違うー!
レポも相変わらず読みやすくて面白くて何回も読んじゃった♪
ペーパー、いっぱい使ってくれて宣伝もしてくれて、ほんまに嬉しいです😭✨
頑張ったことが報われる気持ちになります~!
これからも頑張るぞー!

来年もよろしくお願いいたします!