2019年10月25日金曜日

Asuka Studioスペシャルイベント《東京/大阪:午後コラボワーク》後編


今日は改めて3プロジェクトを1つずつ作品ご紹介していきます♪

記事の最後に、ご予約方法、他詳細を記載します♡

メモリープレイス通販サイトにAsuka Studioスペシャルイベントのページが開設されました♪
全ワークの一覧をご確認頂けますので、どうぞご覧下さい!
http://www.memory-place.jp/html/page47.html


Asuka×Tomoko《東京/大阪:午後コラボワーク》前編はこちらをご覧下さい↓





Dreamy Sky ーRomantic(夢色の空)ー】



クラスではこちらの12インチキャンバス作品を作ります!
12インチのキャンバスって、日本では取り扱いが少ないからレアなんですよ♪
着色したバックグラウンドにぴったりすぎるレイアウト(*´Д`*)♡可愛い寝顔(*´Д`*). 吸い込まれそう

前半はAsukaの着色テクニック講座。ーテクニック1ー
真っ白なキャンバスに自分だけの空を描きます。
“学べるテクニック”解説はこちらをご覧下さい↓

後半はTomokoのレイヤリング講座。
『細やかなレイヤーの構成法』
『パッと目を引く空間の使い方 』
『華やかで豪華に見せるエンベリ作り』など、丁寧にレクチャーします。
Tomokoブログも合わせてご覧下さい♪⇒http://crop-addict.blogspot.com/




最新作《Winter Wonderland》。
今回、ペーパーのイメージ通りの“冬”にはあえてしていません♪いきなり変化球?w

冬らしい作品見本は、DTメンバーがこれからいっぱい見せてくれると思うので、

私たちは冬のコレクションを、あえて夢かわ使いに!!

季節関係なく使えるアレンジ編でお届けします!
そしてこのクラスの為だけに、スペシャル版をデザインしました!
キットにしか入っていない非売品ペーパーばかりです♪そちらもお楽しみに☆





写真は、お子様の写真に限らず、大人写真でも、被写体が小さくても合っちゃいます!



他の写真を合わせた一例。とにかく不思議なくらいけっこう何でも合う♪
(合わせたい写真がいっぱいで本気で迷った)


自分だけの空で、お気に入りの写真を、夢かわに飾りましょう♪




お家でマスター♪2プロジェクトはこちらです☆

【Dreamy Sky ーSunset(夕暮れ)ー】


F0サイズのキャンバスにーテクニック2ーを施します。
こちらのキャンバスは、生地の目がとても細かいのが特徴です!
若干重みがあり、厚みもしっかりしています!
メーカーによって、キャンバスの特徴がそれぞれ違うので、
その当たりも是非お楽しみください♪
レイアウトはさくっとできるのに、レイヤリングはとても計算されてる!
写真もやはりなんでも合わせやすい♪
私は、AsukaDT関西メンバーと一緒に撮った写真を飾りました♡


Tomokoは寝顔チョイス。“夕方までお昼寝しちゃった”ようなドリーム感がたまりません♡





最後はこちら☆


【Dreamy Sky ーAfter Rain(雨上がりの空)ー】


20cm×20cmサイズのサークルキャンバスにーテクニック3ーを施します。
サークルのキャンバスっていうのがめっちゃ珍しいでしょ♪
すんごい可愛いですよこれ!
雨上がりの晴れた空を見上げているような可愛い写真♡



選ぶ絵柄のカラーを変えれば、男の子の写真も難なくピッタリ♪
もちろん、その他どんな写真も合わせやすいレイアウトになっています。


3作品全てにちらっと使われている、クリアフレーズは、宮本のお手製です。
5フレーズくらいセレクトして、キットにおまけでつけておきますね♪
ただし、自宅印刷の手作り品の為、水濡れにはご注意ください! あくまでおまけですので、ご使用は自由です♡



あちこちにリスさんが♡何層にも重ねるレイヤリングテクニックがめっちゃ勉強になります♪



豪華3つのキャンバスレイアウト!!
着色アイテム7点セットつき!
新作ペーパーはキット限定のスペシャル版!

着色テクニック&レイヤリングテクニックをダブルマスターして、
作品作りのお役に立ててもらえたら嬉しいです!





********************************************************************************************************************




それではご予約方法、他詳細です。





Asuka × Tomoko コラボワークショック



自分だけの空が描ける
~Dreamy Sky~ 3プロジェクト講座

オリジナルデザインペーパー&テンプレート / 
着色アイテム7点セット / 豪華キャンバス3点セットつき



【開催日時】 
11月29日(金)12:30-16:00 〈イーストサイド東京〉 20名 
11月30日(土)12:00-15:30 〈メモリープレイス〉 16名
12月13日(金)12:30-16:00 〈大阪シモジマ心斎橋店〉12名
12月13日(金)12:30-16:00 〈大阪シモジマ心斎橋店〉12名 

合計60名

【受講料金】 12,800円(税込) 

【受講レベル】 中級~

【内容】
Asuka & Tomoko のコラボワークショップ。
二人の“ 得意 ” を掛け合わせた、テクニック満載の3プロジェクトをご用意しました。
クラスでは、12インチキャンバス作ります。

前半はAsukaの着色テクニック講座。
真っ白なキャンバスに自分だけの空を描きます。
“ 絵を描くなんて難しい ”と思っている方必見!描けなくてもできちゃうんです!
3ステップであら不思議。誰でもできる!
テクニック1Dreamy Sky ーRomantic(夢色の空)ー】をお伝えします。
“ 深みのある本格的な空 ” が好きな色で作れるようになるんです☆

後半はTomokoのレイヤリング講座。
Asuka Studio最新作【Winter Wonderland】の世界をお楽しみ頂きながら、
『細やかなレイヤーの構成法』
『パッと目を引く空間の使い方 』
『華やかで豪華に見せるエンベリ作り』など、丁寧にレクチャーします。

キット内容もすごく豪華!
『Winter Wonderland』の絵柄で新たにデザインした『キット限定オリジナルペーパー』や
何度も使えるオリジナルテンプレート、さらに着色アイテム7点セットもついてくる!
豪華なキャンバス3点セットも入っています!!

お持ち帰り頂く2プロジェクトでは、
テクニック2【Dreamy Sky ーSunset(夕暮れ)ー】
テクニック3【Dreamy Sky ーAfter Rain(雨上がりの空)ー】
をご自宅でマスターしていただけるクラス構成を考えていますので、安心してご受講ください。

着色テクニック&レイヤリングテクニックをダブルマスターして、
今後の作品作りのスパイスにしてもらえたら嬉しいです!

【持ち物】
はさみ/ペーパートリマー/カッター・カッターマット(カットアウトにカッターを使用したい方はお持ちください。)/定規(30cm定規など、長めのものがおすすめです)/スポンジパフ2個/英字スタンプ(お好みのもの)/スタンプインク(黒)/厚紙はがきサイズ(写真強化のため)/ペーパー用液体のり(ペーパーきれいがおすすめ)/平筆(8号くらい)/両面テープ/ダウパー又はブレンディングツール2つ(※お持ちの方のみ)/ウェットティッシュ(手が汚れます。)/エプロン

【写真】
はがきサイズ1枚(横向き)
サークル用写真1枚(直径約2インチのサークルにおさまるサイズ)

※写真は当日なくても構いません。


【予約開始日時】※開始時間になるまでは表示されません。

《東京会場》メモリープレイス・イーストサイドトウキョウ

2019年10月29日(火)13:00より
ご予約はこちらから↓


《大阪会場》シモジマ心斎橋

2019年11月6日(水)13:00開始予定
※変更がありました↓
2019年11月8日(金)13:00開始予定
ご予約はこちらから↓ 

※今回、大阪会場のご予約は『シモジマ心斎橋』での受付となります。
メモリープレイスのシステムとは違う点がありますので、一度以下のサイトをご覧頂き、どのような流れなのかご確認頂けると良いかと思います!
https://area31.smp.ne.jp/area/table/12439/EjXA4H/M?S=mhnas2qfsgt&table_cache=true
お問い合わせ、キャンセル待ち、キャンセル等については
全て、シモジマ心斎橋へお電話にてお問い合わせください。06-6252-4361


********************************************************************************************************************



Asuka×Tomoko 初コラボクラス!!
クラスでしか味わえない内容ばかりになっています!
受講下さるみなさまに、『楽しかった!』と言って頂けるように☆
二人で精一杯頑張ります!!どうぞ、よろしくお願いします!!


また予約日直前に、Asuka Studioスペシャルイベント全体まとめを、東京、大阪に分けてご案内しますね!


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!





0 件のコメント: