2019年12月10日火曜日

Asuka Studio スペシャルイベントin 東京レポ☆


先週新商品《Winter Wonderland 》の発売が開始されました♡
おかげさまで本当に沢山の方に手に取って頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございます!
12インチ関係はほぼ売り切れてしまい、申し訳ありません(><)
明日、水曜日に欠品分が補充になります!今後も毎週補充を充分に行って参りますので、
今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪


Asuka Studio スペシャルイベントin東京が終って10日が経ってしまった!は、はやい(^^;)
レポが遅くなってしまいましたが、2日分をまとめて、1日の流れや、講習内容など、
どんな感じだったか綴っておきたいと思います。
また長くなってしまいますが、お時間ある方は、どうぞお付き合いください♪

2日間それぞれの雰囲気がわかる、2分動画をインスタグラムのIGTVにアップしています♪
こちらもどうぞご覧下さい♪(^^)

イーストサイドTokyo会場⇒ https://www.instagram.com/tv/B5mu1X4gGWo/?hl=ja
メモリープレイス会場⇒ https://www.instagram.com/p/B55EnFcJjT-/

*******************************************************************************************************************

初日の会場は、イーストサイドTokyoさんでした☆
初めてのイーストさんは、商品のラインナップが豊富で、お店も可愛くて、テンション上がりました!
担当の高橋さんがものすごくいい方で、とてもお仕事のしやすい空間でした!
Asuka Studioの新商品も一番目立つ所にめっちゃ可愛くディスプレイしてくださって感激でした〜♡


会場内では、新商品と見応えたっぷりのDTワークを展示させてもらいました。
並んだ作品はとにかく圧巻でめっちゃくちゃ可愛いかった(♡▽♡)




《Winter Wonderland 》の大きめのプレートも、作品展用に作成♪






準備万端でオープンしました♪さっそく午前のDTワークショップがスタート!

ゆんちゃんワークはForest Friendsを使った12インチレイアウト♪
ウォータースプラッシュのペーパーをプラスすることで、着色を施したようなフワフワ感がとても新鮮なForestでした!
何度も使ってもらったペーパーなのに、また新しい顔になってて、ほんといつもすごい♪
みなさんリラックスした様子で楽しんでおられました♪


ともちゃんのワークショップは、12インチフレームだったんですが、
これ実物がものすごくしっかりしていて豪華!!『写真じゃ伝わりきってないでー!』と
第一声めで突っ込んでしまうくらいw、立派な構造でした!
時間内にしっかり完成していて、達成感も満点だったんじゃないかと思います♪


ゆっきーはやっぱりさすがのアナウンサー♪ワークのムード作りもさすがで、安定感のあるワークショップは見ていて心地よいものでした!
これまた気球も皆さん素敵に仕上がっていましたー♪てか、パラソルが気球になった時の衝撃は忘れられない笑
キットも全て完売♡すごーい!お写真が入るのが楽しみです〜♪


終始和やかな午前のワークショップ♪時々邪魔をしながら、(すいません)
パーテーションの裏でささっと早めのお昼を済ませ、午後の講習シュミレーション。
智子がかなり緊張していました。 からの自撮り遊び←ほんまに緊張してたんか?


午後はいよいよ初コラボワークショップ♪


前半は私の着色ワークから。
行程ごとにデモンストレーションをさせてもらい、手順をしっかり見てもらったあとは、さっそくみんなで空をぬりぬり♪
初めは、え?本当にこれでいいの?正解がわからない!と言いたそうなみなさんの表情を横目に、
『いーのいーの!これでいーの』とテーブルを回りながら、どんな空になっていくのか楽しみで仕方ありませんでした♪
雲の段階に入ると、みなさん『おお〜〜♪』とイメージが一気にわいてきた感じで、どんどん素敵な空になっていきました♡


最後に1ステップ☆
『もっと!まだまだ!』『え?こんないっぱい?』『そう!もっともっとー!』と豪快に魔法をかけて♪
綺麗な空がいっぱい出来ました♡
『ほんとに描けなくてもなんとかなったー!』と喜んで頂けて、『ハマりそう♡』という言葉を聞けて、めっちゃ嬉しかったです♪



途中で挟んだじゃんけんタイム♪コラボクラスを記念して、ささやかなプレゼントをご用意しました♡


一瞬リラックス?できたかな?じゃんけんは盛り上がる♡楽しかったです♡

当たったお二人と記念にパチリ♪作品に使ってもらえると嬉しいです!



肩の力を抜いて〜!後半戦♪Tomokoのレイヤリング講座がスタート☆
まずは一心不乱にカットアウト!絵柄を重ねる際のポイントや、空間使い、
Tomokoがどこに気をつけてレイヤーを重ねてるのかなど、
講習ならではのまめ知識も知れたのではないでしょうか♪
チラ見せのちらっと感の具合や、色を綺麗にまとめるカラーバランス比率も
ふむふむとみなさん真剣に聞いてくださっていました♡


あとはメイン写真を貼って、ラインストーンなど細かいパーツで完成♪
というところまで無事にいけて、コラボクラスが終りました♡

最後はみなさんと一緒に撮影タイム〜♪
ワイワイお話しできて、この時間が何よりほっとして、幸せやな〜!楽しかったなー!って感じる瞬間です♡



遊びに来てくれたyoshikoさんとも♡お顔の手作りパーツちゃん、いつか絶対使います!



ご参加下さいましたみなさま!
本当にありがとうございました!!


差し入れやプレゼント、本当にありがとうございます〜〜〜(;。;)♡♡
リースがお部屋にぴったりすぎて最高に可愛い(;。;)!部屋が映えてます♡
心のこもったお手紙を頂けたり(;;)文章で伝えてもらえるって、じ〜んと胸が温かくなります(;。;)♡
本当に幸せものです♡
もう、会場で写真を撮って、速攻帰ってから食べまくっています(>▽<)
どれも美味しくてやばい・・・。
クラスが無事終った途端、いつも胃がバカになってビックリするくらい食欲が止まらなくなるのですが、
美味しくてほんまに止まらず、なんともうほとんど残ってない(笑)まだ10日しかたってないのに(ー▽ー;)

お心遣い、本当に本当にありがとうございました!!!



*******************************************************************************************************************

2日目は、メモリープレイス☆1Fのカフェで開催準備。
朝からいい天気♪光が優しく差し込んで、会場はなんとも言えない温かい色合いで、居心地が良かったです。
ディスプレイスペースが限られる中、作品をぎゅっと凝縮して、これまた圧巻!






10:00オープン☆DTワークショップが始まりました!
さっちんの光るBOX。スイッチを押すと幻想的な光がふぁ〜っと付くのですが、
配線やスイッチの位置もスマートに収まるように考えられてて、作りもめっちゃしっかりしててビックリ!
よく考えられてる構造に驚きました!キットも当日とお問い合わせ分で全て完売したとのこと♡ピカっと光る瞬間をご自宅でも楽しんでもらいたいです♪


可愛いベビちゃんが来ていました♡ちょっと抱っこするつもりが、可愛すぎて離せず笑
ワーク中ずっと癒されてました♡
昨年のAsuka Studio スペシャルDAYでも可愛いベビちゃんと遊んだのですが、『めっちゃ似てるな〜』と思ったら。。まさかの年子の弟くんだった!!
そりゃ似てるわ!!兄弟で癒しをもらいました♡



みずほちゃんのワークは可愛い物語のバースデイ絵本♡
キット組が相変わらず細かくて丁寧で、ほんまビックリするわ〜!
和やかムードでありながら、1時間ちょっとで製本と表紙が完成♪
ご希望の方には、絵本用に一人一人のネームシートを作成してくれるという、至れり尽くせりのワーク内容でした!


ランチをみんなで食べて、いっぱいお話しました〜!
ワーク以外の話しもできるのって、やっぱりいいですね♡楽しい!
各会場でみんなでランチできる時間作れたらよかったな〜(>。<)今度イベントする時はそうしたい!

午後からはコラボワークショプがスタート☆


この日もデモンストレーションの後、早速みんなで空をぬりぬり♪
初日“こう伝えたらもっと簡単かな?”と思ったことをふまえて、レクチャーさせて頂きました。
そしたらさらに早く出来た! 最初の時点で『もうこれだけで可愛い♡』と言ってくれていましたが、
雲が入ると『え〜!楽しいー!ずっとやってたい♡』と嬉しいお声が♪

ほんとに楽しいんですこれ(>▽<)自分が感じたワクワクが、みなさんにも共感してもらえて、それが最高に嬉しかったです!!


綺麗な空がいーーーーっぱい♡♡


後半はTomokoとチェンジ☆空の上に飾られていくエンベリやレイヤー。バックグラウンドに合わせて《Winter Wonderland 》のどの色を使えば綺麗にまとまるのかが、よく考えられている配色で、
レイヤーの重ね方を学びながら、バランスの取り方など、みなさん手と耳を動かして取り組んで下さいました!


じゃんけんタイムは、面白い展開でびっくり!!1発でじゃんけんが終った回も笑
これは動画の方がわかりやすい(>▽<)
当たったお二人さま♪是非作品作りにお役立てください♡


楽しいワークショップが終ってしまったーーー!
最後はちょっとバタバタしてしまいましたが、みなさんと記念撮影♡何回も書くけど、
この時間が一番幸せ♡
楽しかったなー!嬉しかったなーー!!



お久しぶりだったHさんと、まさかのカラーがリンクネイルーー♪これは撮っとかないと♡


お一人帰ってしまったあとでしたが、集合写真も撮れた♡
ご参加くださり、本当にありがとうございました!!


お片づけの前にDTメンバーと♡みんな本当におつかれさまでした!!!ありがとう!!


社長にも沢山サポートして頂きました!ありがとうございます! みんなで一緒に♪


帰りは、楽しみにしていた打ち上げ〜♪さっちんが素敵なお店を見つけてくれました!
創作料理がめっちゃ珍しい組み合わせで、しかもめっちゃ美味しい!!
しかもメモリープレイスからすぐ近く!こんな素敵なお店があるなんて♡さすがさっちん♪ありがとう!
自分たちがやってきたスクラップの話しや、今の気持ち、やりたいこと、いっぱい語りました!何時間でも喋ってられるやろうなこれは☆と思うほど、話しは尽きない♡
いつか朝までコースしてみたいわ(あ、年的に無理や)


そしてなんとおおおおお(;;)
最後にサプライズプレートが出てきたあああ(;;)♡♡
しかも『あすかスたじお』のあいうえお作文になっててさらに感動(;;)
これ考えるのも時間かかったよねきっと(><)

あかん、私がみんなに何かしなきゃいけないのに!
ありがとう!ありがとう!
沢山力を貸してもらって、こんな嬉しいことまで。。

本当に感謝しかないです。


もっともっと、頑張りたい!!頑張るぞ!!と思わずには居られない、
幸せな時間をすごさせてもらいました。

Asuka Studioメンバーが本当に大好きです!!


全力で頑張ってくれた東京DTメンバーのみんな、本当にいっぱい力を貸してくれてありがとう!
決まったお題の中、それぞれが新しいことをひねり出し、楽しいワークショップを一生懸命考えてくれたこと、心から感謝しています!

いつも安定のアシスタントをしてくれるふ〜ちゃん!
あうんの呼吸でサポートしてくれる凄技には、頭が上がりません。ふ〜ちゃんのお陰で、心置きなく集中させてもらってます。(イーストの高橋さんもビックリしてたw)


そして、お忙しい中、時間を作ってご参加くださいましたみなさま。
みなさまのお陰で、Asuka Studioスペシャルイベントin東京、本当に楽しくやりきることができました!!

本当にありがとうございました!!!

次は今週末の大阪です♡
関西のみなさまとも、楽しい時間が過ごせることを心待ちにしています!!!

明日は大阪会場の情報まとめをアップします!



最後までお付き合い、ありがとうございました!





0 件のコメント: