2020年4月25日土曜日

スペシャルウィーク☆Asukaクラス作品


続いて、メモリープレイス・スペシャルウィークAsukaクラスのご案内です!




ホビーショーでお披露目予定だった、新商品【Dream Land】。
インスタでは一足先にイラストだけをご紹介させていただきました♪
今回のテーマは【BABY】です♡
でもペーパーは、ベビーじゃなくても幅広く使えるように考えてデザインしています(*´꒳`*)




どの子もとーーってもお気に入りで♡
この子達が動いたら可愛いなあ〜と思って、ちょっとアニメーションにしてみたり♡↓

インスタでご紹介してます♡⇒ https://www.instagram.com/p/B-4P4igp_XB/

ペーパーが届くまでウキウキワクワク待ちわびていました(*≧∀≦*)



新商品はまた後日ご紹介していきます♡早く見てもらいたいなーー!





絵を描いてる時から、作ってみたいものがあって、妄想膨らみまくり(*⁰▿⁰*)
あれが欲しいな♪これが欲しいな♪。。。と、気がつけば
【Dream land】特別バージョン
このクラスの為だけのスペシャルデザインペーパーになっちゃいました!!




小さなドアをDIY!
自分だけのカスタム絵本ミニブック講座
〜キット限定デザインペーパー&チップボード/着色アイテム4点セットつき〜



木のお家のミニブックがあったら、絵本みたいで可愛いな、作ってみたいなあ♡
とずっと思ってて、まずはミニブックの形にしやすい木を描き描き♪


扉はリアルな感じが絶対可愛い!と思って、ドアのチップボードセットをデザイン♪
ウッド風加工でシャビー感をプラスしました♡


お家には誰が住んでいるのかな?動物さんたちが遊びに来ました♪
ドアを“とんとんっ”ノックします♪


表紙を開くと、あなただけのお話が始まります♪
ページごとに色んなお部屋があったら楽しい!と思って、いくつかパターンを作りました。

例えば・・♪

ベッドで眠ってたり、おもちゃで遊んでたり、ほっこりするお部屋。



ぶくぶく、あわあわ♡お風呂のお部屋もあります♪



お外でのお風呂遊びは最高だあ〜♪(*≧∀≦*)


窓の外からお部屋を覗いているシーンなんかも。写真を数枚引き出せる形になってます♪


みんなでお食事〜な、お部屋もあります♡





選べるシーンは12種類☆お好みのセレクトで組み合わせることが可能です。

このベビー編ミニブックの全貌は、絵本風のお話をつけて、インスタグラムのIGTVでアップしていますので、
是非動画でもご覧頂けると嬉しいです♡

IGTV⇒ 『大事な大事な可愛い我が子へ』 https://www.instagram.com/tv/B_Z1i7vJTA6/?hl=ja

もちろんベビーだけじゃない♪組み合わせ次第で、色んな写真でストーリーが作れます。

長男用のミニブックは、幼稚園の頃の思い出を詰め込みました☆


毎日ママと二人で幼稚園まで徒歩通園。横断歩道の押しボタンを押すのが日課でした♪


幼稚園に着くまではご機嫌なんだけど


園に入ると・・・『ママーー!!行ったらあかーーーーん!!』と号泣w
これ、年中さんまでほぼ毎朝繰り返しました(^▽^:)↓記念に写真撮る私ってw



簡単な仕掛けページも楽しめます。遠足やお弁当日の度にキャラ弁色々作ったな〜♪


扉をとんとん♪


あ!ごめんねっ寝てたのね♪(妄想が過ぎるw)



朝のシーンから夜のシーン、お部屋や風景、チョイスは自分次第♡
お好みのセレクトで世界に1つだけの、MYストーリーが完成します♪




絵本型には欠かせない、製本方法もお伝えします!
中ページをポップアップしても、“きちんと閉じられる幅”を計算した製本方法で、
立派で丈夫、豪華な絵本ミニブックが作れます♪



とにかく、作ってて楽しくて♡完成したら何度も見ちゃう♡毎日うきうきワクワク♡心が潤ってます(*≧∀≦*)

ご紹介したいポイントがありすぎて長くなってしまいました(^。^;)

このミニブックの最大の特徴は、自分好みにカスタマイズできること!!

作り込んだ立派なものから、簡単手軽なミニブックにもできる
『なるほどー!』が詰まった内容です!!

明日は、

●学べるポイント
●カスタマイズポイント
●クラス申し込み詳細

をご案内します!

明日も是非見に来てやって下さい—————!!


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。



0 件のコメント: