2020年12月16日水曜日

MPASchallenge1・2・3スタート!

皆さんこんにちは⭐︎もうすっかり寒くなりましたね〜〜。
コタツから出られず。人間をダメにするクッションに埋もれて仕事をしておりますw


今日は新しいチャレンジ企画のご案内です!


Memory-Place/Asuka Studio新作チャレンジ


略して【MPASchallenge】です!






このチャレンジは

《MPASchallenge1》
《MPASchallenge2》
《MPASchallenge3》

まで続く、全3回のイベントです♪

Memory-Place/Asuka StudioのNewコレクションリリース時に開催!

チャレンジ内容は至ってシンプル♪

『Newコレクションを使ったあなたの作品を見せてください!』

作品ジャンル、サイズは一切問いません!
レイアウト、ミニブック、オルタード、お裾分けファイル、デコアートなんでもOKです!
応募個数はいくつでもOK。

応募作品の中から、毎回1名様がWinnersとして選ばれます!

Winnersの方には、次回最新作を発売前に一式プレゼント!

そしてゲストデザイナーとしてご招待させていただきます⭐️




ゲストデザイナーとして作品を作って頂き、Memory-Place/Asuka Studioインスタグラムや、
メモリープレイスのFBページ他SNSなどでフィーチャーさせて頂きます!


ファイナルの《challenge3》の回では『コンプリート賞』もご用意する予定です♪お楽しみに!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

第1回目は【Asuka Studio新作チャレンジ】です⭐️
《Play!》《Happy Place》《Shades of denim》《words》のいずれかを使った作品を見せてください♪
どれを使ってもOK♪ ミックスも大歓迎♪ 是非気軽にチャレンジしてください!

■チャレンジ期間
12月16日〜2月15日

■応募方法:インスタグラムに投稿:ご自分のインスタグラムアカウントにアップして、
必ず下記のハッシュタグをつけてください。

#MPASchallenge
#asukastudio
#メモリープレイス

特に、#MPASchallenge1 は、今回のチャレンジ専用のハッシュタグなので、忘れずにつけてください!
すでに作っている作品でも、もちろん応募OK!作品postにハッシュタグを追加してください(^^)

注意:非公開アカウントの場合はこちらで確認できない場合がございます。
公開設定に変更、または投稿用の専用アカウントを作成するなど、公開可能な状態でご応募ください。
選考は #MPASchallenge1 のハッシュタグ一覧から拝見します。
投稿後、自分の作品がその一覧に載っているか確認をしてください。
(無い場合は、ハッシュタグの記入間違い等が考えられます)


■発表方法:Memory-Place/Asuka Studio、@asukamiyamoto、メモリープレイスのインスタグラム&Facebook ページにて発表します。

■Winner賞品:次回新作を発売前に一式プレゼント!

※応募作品の画像はインスタグラム、ブログなどでシェアさせていただくことがございます。ご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ーーーーQ & Aーーーー

Q.新作以外のアイテムもMIXしていいの?
A.エンベリなどお手持ちの材料をミックスして頂いて大丈夫です!ただし審査は、Memory-Place/Asuka Studio新作アイテムをメインに使っていることを重視します。その上でクリエイティブに楽しい作品を作って見せてください。

Q.どんな作品が選ばれやすい
A.製品が楽しく使われている、製品が活きている、アイディアが面白い!など、作品の難易度より、効果的に使われているかどうかを重視します。

Q.Winnersのプレゼントの新作は何が届くの?
A.次回リリースされる全商品を一式プレゼントします。
MP新作チャレンジの場合は、次回のMP新商品が。
Auska Studio新作チャレンジの場合は次回のAuska Studio新商品が届きます。

Q.ゲストデザイナーは何をするの?
A.届いたプレゼントで作品を作って頂きます。
作って頂いた作品は、ショップやデザイナーがSNSでフィーチャーさせて頂きます!

Q.クラスやキット用に作ったものでもOK?
A.もちろん♪大歓迎です!
すでにアップしている場合は、
是非ハッシュタグを追加してください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人何作品でもご応募可能です!是非気軽にチャレンジしてください♪
簡単に可愛くできちゃう作品や、思いのままに作る作品、色んなアイディアを見せて頂けたら
すごくすごく嬉しいです!
難しくする必要は一切ありません!

『作品を作るきっかけ』
『何かにチャレンジする楽しさ』
『SB仲間と繋がる』
色んな目的で、同じ時間を一緒にシェアさせてもらいたい。
DTは毎月作成でプレッシャーだけど、ゲストデザイナーなら1回だからやってみたい♪なんて方にも♡


楽しく作って、見せっこして、繋がって♪
今の時代だからできる楽しみ方で!


素敵なご縁がありますように。。。❤️


皆さまの作品を、心から楽しみにしています!!!!



#スクラップブッキング
#チャレンジ企画
#Winnerは次回新作が誰よりも早く見られる!発売前に届く!
#楽しく作って気軽に応募
#難しくなくていい
#好きに作って欲しい
#作品作りのきっかけに♪
#SBを楽しもう♪
#ペーパークラフト


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!



Asuka Studio 新作12/16(Wed)13:00〜発売開始!


こんにちは!インスタの方ではご案内させて頂いておりましたが、本日
12/16(Wed)13:00〜新商品発売です!

メモリープレイス通販サイト↓



 



さらに、ストーリーズでアンケートを取らせて頂いた【Zipメタルセット】も、今回限定ですが、入荷することになりました💕

そして、現在欠品続出中の新商品も再入荷予定です‼️









※タイトルチップボード、メタルパーツセットは、なくなり次第終了となる商品です。



どれも使いやすいアイテムばかりです💕

是非お試しください‼️✨✨





2020年11月25日水曜日

Asuka Studio新作発表⭐︎part5 4×6ペーパー


こんばんは!今日は新商品ラストのご紹介です♪
アルバム作りに最適⭐︎4×6Design paperです!Dreamlandに引き続き、こちらでも作りました。
デザインは、12インチに無い柄がたくさん♪カットアウトにも使える超便利ペーパーです。
一気にご紹介しますね!!だーーーーーっとご覧ください♡



《Play!》4×6Design paper














《Happy Place》4×6Design paper











《Play!》には大きなゲーム!欲しかったんです♡ギアいっぱいの絵柄や、ハンバーガーに羽が生えたり♪
《Happy Place》には、机においたノートや携帯、コーヒー♡香水に羽が生えたり♪チョークボード のジャーナルカード、4×3デザインも色々♪
楽しい絵柄をギュギュッと詰め込みました。



wordsペーパーに、タイトルチップボード、そして4×6デザインペーパー。
さあ!これで役者は揃った!どうしても作りたかった4×6アルバムが作れる〜〜〜!!

テンション上がる〜〜!また作ったらアップしたいな〜と思っていますので、お付き合いください♡


新商品は12月中旬です。販売日が確定したら、また改めてご案内させてきただきます。


是非楽しんでいただけますように!




今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!


2020年11月20日金曜日

Asuka Studio新作発表⭐︎part4 フレーズペーパー


今日はこちらのご紹介です⭐︎

これは絶対持っていたい!超便利!フレーズいっぱいペーパーです♪



words



タイトルやサブタイトル、ちょっとした英字を使いたい時。写真や作品のテーマに合わせて意味のあるフレーズを添えたいですよね。

そんな時に役立つペーパーです!


 昨日ご紹介したタイトルチップボード、【LOVE】【Beautiful】【Hello】【Happy】【Sweet】がテーマのフレーズ集です♪
前後に合わせる単語の組み合わせで、色々な意味に変わる言葉。沢山詰め込みました♪



こちらはHappy関連のフレーズが数種類、ギュッと詰まっています。
同じフレーズでフォントを変えたり、サイズを変えたりしているので、どんなサイズの作品にも対応できます♪



裏面は、大人ガーリーな模様を集めました♪新作《Happy Place》にピッタリなんです♪
もちろん、その他のコレクションとも♡絵柄が入っていないので、万能に使っていただけます♪
どの模様も可愛過ぎて、4枚に厳選できず、6インチサイズにしていっぱい入れました(>▽<)
これをベースにしたミニブックも絶対可愛い♡


こちらは、Hello関連のフレーズ集です。Happyの入りきらなかったフレーズもこちらに♪
同じくフォント違い、サイズ違いと色々なパターンからチョイスできるように沢山詰め込んでいます。
タイトルチップボードにプラスして使える単語が一目でわかるのもいいところ♪
例えばこんな風に組み合わせても可愛いです♡




裏面はこんな感じ♪


他、Love、Beautifu、Sweet関連のフレーズが沢山入っています♪





こちらを使ったDTworkが本日アップされます!めっちゃ可愛いので、是非ご覧ください!
インスタAsuak Studioアカウントよりご覧いただけます♪



この全てのフレーズ、意味がわかるものもあれば、これどういう時に使うのかな?と思うものもあるかなと思ったので、エミー先生に全て翻訳を書いてもらいました!


 LOVE

Love story ラブストーリー
Love you lots
 大好き!
Love you to the moon and back
 月まで行って戻ってくるくらい大好き
I love you
 愛してる、大好き
Sending love
 愛を送ります
True love
 真実の愛
Fall in Love
 恋に落ちて
Love is all you need
 必要なのは愛だけ

Beautiful


Hello beautiful
 ハロー、素敵な人!

Beautiful Smile 素敵なスマイル

What a beautiful day なんて素敵な日
Have a beautiful day
 素敵な1日を!

Beautiful Life 美しい人生、素敵な人生

Life is beautiful  人生は美しい

Hello


Hello Sunshine
 ハロー、サンシャイン!(太陽みたいな人)
Hello Friend
 ハロー、友達!
Hello Spring
 春よ、こんにちは。(春が来た)
Hello Summer
 夏よ、こんにちは。(夏が来た)
Hello Fall
 秋よ、こんにちは。(秋が来た)
Hello Winter
 冬よ、こんにちは。(冬が来た)

Happy


Happy birthday
 お誕生日おめでとう
Choose Happy
 幸せを選ぼう
This is our happy place
 これが私たちの幸せの場所
Happy moments
 幸せな瞬間
Oh Happy day
 ハッピーな日!
Be Happy
 ハッピーにね!
Happy Camper
 ハッピーな人(キャンプをしているわけでないのですが、嬉しそう・楽しそうな様子をしている人に対して使います)
Happy Halloween  
ハッピーハロウィン
Happy new year
 あけましておめでとう
Happy birthday
 お誕生日おめでとう
Happy anniversary
 アニバーサリーおめでとう
Happy Valentine’s day  
ハッピーバレンタイン
Happy wedding
 結婚おめでとう


Sweet (Sweetは「甘い」「かわいい」「素敵」「親切」など、状況によって色々な使い方をします。下記は訳の一例です。)


Sweet Wishes
 素敵なお願いごと
Sweet Dreams
 素敵な夢を
Sweet Serendipity
 素敵な展開(Serendipityは、特に狙ってなかったのに素敵な事が起こった時などに使います。)
Home Sweet Home 
 我が家に帰ってきたよ(しばらく家を出ていて戻る時に)!または、出かけてなくても、暖かい、楽しい我が家の事を思う時に使うフレーズです。
Life is sweet
 人生は素敵!
So Sweet
 かわいい!素敵!(甘いお菓子の写真にもOK
Sweet memories
 素敵な思い出
Sweet things
 素敵なこと(もの)
Sweet time 
 素敵な時間
Sweet as Sugar
 お砂糖みたいにかわいい!
Sweet as can be
 最高にかわいい(素敵)
Sweet birthday wishes 
(お誕生日のスウィートなお願いごと)



ものすごく参考になるー!!是非作品作りのお役に立ててくださいね♪




発売は12月中旬の予定です。かなり使える鉄板ペーパーなので、是非色々な作品に使ってもらいたいです♡




来週も新商品をご紹介させてください♪




今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!





 

2020年11月19日木曜日

Asuka Studio新作発表⭐︎part3タイトルチップボード

 

みなさんこんばんは★いよいよ明日から
MEMORY PLACE 18TH ANNIVERSARY EVENTが始まります♪
オンラインだから全国の方と一緒に楽しめる♪ 参加してくださる方がたくさんいますように♡


さてさて、今日はまたまた新作のご案内です。
長い間、愛用していただきましたタイトルチップボードがリニューアルで登場します!

今回は、ピンポイントな意味を持つフレーズではなく、なんでも色んなシーンに使いやすいよう、
ベーシックなフレーズで揃えました♡全部で6種類です!



Hello♡



可愛いフォントを組み合わせて、最後にハート♡を付けました♪
前後に伸ばしている線をカットして、シンプルに使えるようにもなっています。
3個セットなので、両方の使い方を楽しんでもらいたいです!


サイズはこれくらい♪定規のメモリを確認してみてください。
12インチ作品にも、6インチ作品にも、どちらにも合う絶妙なサイズ感にしました!



Love



Loveは『o』が『♡』になっています。 可愛い♡ こちらも3個セットです。



My Happy Place



こちらは少し長めのフレーズ。『私の幸せの場所』という意味です。2個セットになっています。価格も少しお安めです♡



Sweet♡



まんまる〜い印象がたまらなく可愛い♡こちらは3個セットです。



Happy



こちらは語尾だけを伸ばし、カッコ可愛い感じに。こちらも3個セットです。



Beautiful



こちらは前後を伸ばさずシンプルに♪3個セットです。



どれもとってもお気に入り♡ そして、今回挑戦したこだわりポイントは・・・この細さ!!!
画像では伝わりにくいかもしれないけど、どれもめっちゃ細くて繊細なんですー(*≧∀≦*)♡♡
これだけ細いのはあまり見かけないかも!(優しく扱ってあげてくださいね)
書いたように細いタイトルが使いたいな〜と思っていたので、出来て嬉しい♪

しかも!前回は単品で500円前後だったのですが、今回は3個セット!(2個セットの物もあります)
な・の・に!前回のものより安くてリーズナブルな350円!(税抜)
です♪

心置きなく沢山使ってもらいたいですー!(*≧∀≦*)


さらに、もう1つ、ちょこっとこだわったポイントが。
パッケージの台紙って、使い道があまり無いから捨ててしまいがちじゃないですか?
捨てる時いつも勿体無いな〜ってずっと思ってて。
なので、今回は台紙まで使えるように、フレーム柄を両面に取り入れてみました!
そしたらくり抜いてフレームだけ使える
もちろんアシッドフリーなので、写真のマットにもしていただけます(^。^)
これでもう勿体なくな〜い♪




色々ちょこっとこだわったNewタイトルチップボード♡ 沢山の方に使っていただけますように・・・!


ただ、1つだけ、前回と違う点があります。

 こちらは定番でずっとあるものではなく、売り切り商品となります。
これから色々チップボードエンべリッシュメントをデザインしてく予定なので、今後はこのような形になっていきます。

たーーーっくさんのご用意がありますので、すぐ無くなることはないと思いますが、
気に入って下さった方は是非お早めにストックしていただけると嬉しいです♡


明日は、このチップボードと合わせて使えるフレーズペーパーをご紹介します♪


明日もどうぞお付き合いくださいませ!



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。