2022年5月1日日曜日

2022ホビーショーレポ♪




ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
私は『抜け殻』という言葉がぴったり。ナマケモモのようにスローにダラダラ過ごしておりますw

でもでも、寝転がりながら、レポ画像は一生懸命まとめておりました😄

いつもより早いレポ?な気がする♪是非お付き合いください♡
インスタでは動画もアップしています♪動いてるバージョンを収録していますので、良かったらみてくださいね♡



*********************************************************************************************************************


前日の搬入から入って必死で作業した甲斐あって、なんとかオープンまでに出来上がったディスプレイ!
今年は1コマだったので、大きい壁もないし、どんなふうに飾ろうかめっちゃ考えました。
来てくださる皆さまのフォトスポットになるような部分も作りたいな〜と思って、こんな感じに仕上げました!
















準備万端!3年ぶりのホビーショー開幕です!







まだまだ大声で『来てねー!』と言えない世の中、果たしてお客様が来てくれるのか内心はドキドキ💦

でもそんな不安を吹き消すように、沢山の方が来てくださいました!!😭💓



Asuka Studioの新商品を大量買いしてくださる方がいっぱい😭💓
アリスが好きな方、コラージュやカード作りをされてる方など、今年はスクラッパーさんじゃない方も沢山いらっしゃいました✨
『これは何に使うの?』『カッコいいアリスね!見たことないわ!』『素敵ねー!』と嬉しいお声を沢山いただきました!




スクラッパーのみんな、来るの躊躇してるかな〜って心配だったけど、会いたかったみんながこんなにいっぱい!!!
いつも見てます!』と初めましての方も沢山来てくださって感激😭✨
メモリープレイスに会いに来てくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
載せきれてない写真もあります😭ごめんなさい〜〜〜!











お隣がJAMさんだったので、スクラッパーさんがほんと途切れなくずっと集まって、幸せな空間でした💓楽しかったあーーー!!!



ワークショップは、感染対策で少人数クラス!初めての1回4名限定でした。
せっかくの機会だから♪と思い、事前にご連絡頂いた方には好きな色を選んでもらって、サンプルの色以外でも承りました♡全プレカットして行ったので、思いっきり時間短縮もできた🤗
いつもの緊張はほとんどなく、むしろ楽しみでしかなかったです♡






いざ始まると。。。ヤッバイ!!楽しいしかないんやけどーーー!!
何せいつもの大人数じゃないから、プレッシャーがない😂気持ちに余裕がありまくりw
全部に目と手が届くし、本当に一人一人ちゃんと見せてもらうことができる。なんだこれ!少人数って最高やん♪
そしてメンバーも、関西から来てくださったとしりんさんやみきさん♡気心知れたさっちんやほっしーさん♡
楽しくないわけがない!!関西勢に釣られてずっと関西弁にて進行。
他所行きのなんちゃって標準語が1ミリも出てきませんでした。すいません😂


完成後はホビーショーのメインブース前で一緒に記念撮影♪ーーー楽しかった!!
ご参加、本当にありがとうございました♡




午後はドレスのクラス♪こちらも事前プレカットありの、ドレスの下の部分のカラーを選んでもらえるようにしました。どんな方が来てくださるのかワクワク。。♪




お久しぶりの方♡初めて受けてくださる方♡ずっと作ってみたかったんですー!とDMでやり取りさせてもらった私と同じ名前のM様♪
集中モードとおしゃべりモードを使い分けて、皆さん綺麗なフリルがどんどんできていく〜♪
器用な人ばっかり♪布のように柔らかくなった後、またカッチカチの紙に戻る様子も『面白い〜!』と言ってくれました♡『コロコロ転がしても平気で丈夫ですよ』と転がしてお見せしたら『それはできません〜🤣』と😂
ドレスのクラスも楽しかったな〜〜〜〜♡


お花も好きなものをチョイスしてもらって、可愛いドレスがいっぱいできました♡


最後はみんなで記念撮影♡インスタでは、すでにお二人が最後の仕上げをしてアップしてくださってて、めっちゃ嬉しい😭💓
 



ご参加本当にありがとうございました♡

いやあ。何回も言ってまうわ。ほんまに少人数、最高に楽しかった!!!!またやりたいな〜〜〜〜♡




3年ぶりのホビーショー。正直、また土壇場で中止になるんじゃないかとか、まだ早いんじゃないかとか。。
色々不安も多かったけど、こうやって無事開催できたことに本当に感謝しています。
そして毎年当たり前にあるものだと思っていたホビーショー。でも全然当たり前なんかじゃない。
この2年間、ホビーショーの裏側を目の当たりにして、強く感じました。
開催されるまでには、ホビーショーを動かし続けてくださる協会の皆さんの多大な努力、出展企業、クリエイターの皆さんの努力、そして1年に1度のホビーショーを楽しみにしている全ての人の想いがあるからできることなんだ。
こうやって会いたい人に会えるって、奇跡みたいに幸せなことなんやな、すごいことやなって身にしみて実感しました!

そして、自分がここに来れるのは、ずっと出展し続けてくれるメモリープレイスの社長、エミー先生、裕美さんが居るからこそ。
ほんと、すごいことで、信じられないくらいありがたいことだな〜って思いました。
当たり前じゃない。改めて感謝しかないと感じました。






そして、ふ〜ちゃん。いつも助けてくれて本当にありがとう!ふ〜ちゃんが居てくれるから、いつも3倍楽しい!!

アプリの力をお借りして、盛れた写真でお礼を言うよw 『本当にありがとう!!大好きだ!』






改めて、メモリープレイスに遊びに来てくださったみなさま、
AsukaStudioの商品をご購入くださいましたみなさま、
ワークショップを受けてくださったみなさま、
お土産や差し入れ、プレゼントをくださった心優しい皆さま、
全てのみなさまに感謝しています!!


本当にありがとうございました!!!



ゴールデンウィーク明けには、また楽しい情報を発信しますので、
どうぞ引き続きお付き合いくださいませ!!




最後までお付き合い、ありがとうございました♡





 









0 件のコメント: