2011年4月10日日曜日

ラブメモスペシャルウィークレポ♪

こんにちは!
今日は気持ちを切り替えて、3月10日・11日ラブメモスペシャルウィークでの講習会レポの記事を書きたいと思います。
2日間で合計33名の方に受講頂きました!
初めての池袋、初めてのメモリープレイス、久しぶりの新幹線。
何もかもドキドキでめちゃくちゃ緊張しました。
以前にも書きましたが、講習自体まともにしたのは2~3回程度。
経験実績とは裏腹に、とてもありがたい事ですが募集開始すぐ満席を頂き、その分とてつもないプレッシャーで喉乾きまくり。
新幹線ですでにペットボトル2本がぶ飲み(゜Д゜)
何度も頭の中でシュミレーションしました。
新幹線を降りるとずーっと会いたかったお友達のマリチャンが迎えに来てくれてました。
(2日間ともアシスタントをしてくれたんです)
お店に到着して準備開始。サンプル各テーブルに用意したかったのでお友達に協力してもらって4つ、他にもフレーム作品をいくつか持って行きました。

サンプルはこちら。






30分前から次々と受講者の方が来られました。
事前にmixiでマイミクさんになった方や、お会いしたかったマイミクさんにもお会いできました!
そしてなんと、宮城・名古屋からも受講しに来て下さった方々もおられ、皆さん暖かくてとってもとっても嬉しくなりました!
いざ講習が始まり自己紹介。『緊張してます!噛みます!』と堂々宣言(。・_・。)ノ

授業風景はこちら。





最初は結構力仕事がいっぱいでしたが、皆さんとても頑張って下さっていました。
途中『ギブアップ』の人には私もお手伝いしたり。
(初日ヒートテック着てて後悔(=_=;)脇汗かいた)
受けてもらうからには覚えて帰って欲しいなと、工程はかなり盛り沢山に詰め込んで行きました。
『完成する』より『テクニックを身につける』を重点に考えた内容だったのですが、素晴らしい事に完成させてくれた方も沢山おられました!
もう感激でした!
完成された方とお写真をいくつか撮らせて頂きました(^-^)v(全部アップ出来なくてごめんなさい(>_<))
 


 





講習終了後、お一人お一人にお礼を言いたいと思って居たので、ささやかですが皆さんにカードを作って行きました。

肩も凝るだろう…と気持ち甘い飴ちゃんをオマケに。
裏には一言づつメッセージを書きました。


…ところが!中にはプレゼントやお土産を下さった方がおられ カードじゃ申し訳ないくらいで恥ずかしかったです(>_<)
本当に嬉しくて泣きそうでした!ありがとうございました(>_<)
一日目の講習が無事終わって帰る前にエミー先生が到着!
ずーっとお会いしたかったので、お顔を見るなり涙目になってしまった私(^^;)
実物はさらにお綺麗でした…!

男前の社長と綺麗なエミー先生に挟まれて♪
 

 そして二日目。
この日もお会いしたかった方々がいっぱいでした!
憧れのろっぷさんや七井さん、エレガントな作品を作られるmaiさん♪
神戸から来て下さった方もおられ、感動でした!
急遽お席がもう一つ増えるなど テンパってしまうハプニングがありましたが、ろっぷさんが優しくて色々とフォローしてくださり、本当に助かりました。
ありがとうございました!

講習風景はこんな感じ。




 二日目は講師の方が大半だった為か、二日目よりもさらに完成された方が沢山おられまたまた感激!
maiさんが早く帰らないといけなかったので追いかけてパシャリ♪とってもエレガントな方でしたよぉ!
めちゃ優しいし♪
maiさんわんちゃんありがとう~♪次男が毎日しっぽ掴んで離しません~(笑)

ろっぷさん達とお店で♪

皆さんとも講習後お写真いっぱい撮りました♪(一部しかアップできなくてごめんなさい!もっと写真はあるんだけど。。。)

 

 



2日間ともバタバタでマリチャンと2ショット撮りたかったのになかなか叶わず…ここでやっと一枚!

綺麗な店長さんと、お人形さんみたいなスタッフのエリカさんと、マリチャンと私の4人で♪



お店本当に可愛くて もっとゆっくり見たかったのに…
この後地震が来てしまいました。
地震の話しは前回の記事に書いてますが、本当に怖かったです。
だけど、講習は本当にやって良かった!
東京行って良かったです!とても良い勉強になったし、お会いしたかった皆さんと会えたし、
何より東京の皆さんが本当に温かくて優しくて…
SBの輪って素晴らしいなと実感させて頂けました。

後日ろっぷさんの日記にお邪魔してコメント書かせてもらったんですが
とってもとっても嬉しいお返事を頂きました。
『アーティストとしても素晴らしいですが、講師としても素晴らしいですよ』と。
もう嬉しくて嬉しくて…
今回一番プレッシャーだったのが『講師』として上手く講習が進められるか。不安でいっぱいでしたが、この言葉を頂けて『また頑張りたい』と思う事が出来ました。
ありがとうございました。
改めて…
準備や練習段階でアドバイスをくれたお友達、
講習までのサポートをして下さったエリカさん、
不安にならないように気遣って下さった社長やエミー先生、
当日アシストしてくれたマリチャン、
講習を受けて下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました!
皆さんにお会い出来た事が何より私の宝物になりました!


レポ最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。



 

2 件のコメント:

Akiko Kuroki さんのコメント...

はじめまして、こんにちは!
私も受けたかったのに受けられなかった一人です。
早い時点でまちゅさんが講習されると聞いていて
いいな~受けたいな~と思っていましたが
運悪く私は1週間前に上京したので講習を受けられず。

地震もあり大変な日でしたが無事講習も終わり
無事ご帰宅できて何よりでした。

是非、またメモリープレイスで講習やってくださいね~。
(店長と社長にお願いしておきますv)
今度こそ、鹿児島から受けに行きたいと思います。
あ、大阪へ行ったほうが早いかな??

講習お疲れ様でした!
これからも素敵な作品を拝見することを楽しみにしています♪

machu♪ さんのコメント...

Akiko Kurokiさん。コメントありがとうございます!
メモリープレイスでとっても素敵なサンプルの数々を拝見させて頂きました!。。。人違いなら大変失礼なことですが。。(汗)きっとそうですよね!!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
また機会がありましたら一度是非お逢いしたいです!

地震はとてもとても怖かったですが、講習会はほんとうにやってよかったと思っています。

また作品沢山作りたいと思います