2017年1月23日月曜日

新商品発売!第2期Asuka Miyamoto DT work 第9弾☆セール情報も!


お久しぶりです。そして改めて、あけましておめでとうございます!
って、もう1月も後半ですね(><)☆すっかりSNSから離れた生活をしています。水面下ではちゃんとお仕事してますよ~!
ただ自分の作品をゆっくり作るという時間はまだまだ取れそうにありません(;;)
お引越しも1から全て揃えるので、なかなか思うように進まないわ~~~(^^;)
今で4割かな(ー∇ー)あぁ遠い。。1ヶ月くらい集中してやってしまいたいなぁ!
ガッツリDIYは出来ないけど、初心者DIYをちょろちょろやってるので、またそんなのもアップさせてくださいね♪
 

今日は嬉しいお知らせです!1月25日(水)新年最初の新商品が登場します☆



今回はミニブックチップボード2サイズとフレームチップボードです。
 
 
まずはこちらから・・・
 
ミニブックは“天使の羽♡”
サイズは横7インチと横5インチの2サイズ展開です。丸っこくて可愛いシルエットにしました♪
子供たちの生まれた頃の写真を収めたら可愛いやろうな~♡と妄想しながらのデザインは楽しかった♪
ベビー写真にピッタリなので、贈り物なんかにもいいですよね(><)
もちろん、ベビー以外でも、“天使だな♡可愛いな♡”と感じた写真、ウェディングやその他、“幸せな瞬間”を、このミニブックに収めてもらいたいです!
ミニブックだけでなく、カードや、オーナメント、ガーランド・・・なんでも可愛くできちゃいます♡
さっそくDTメンバーに作ってもらいました。4名の使用方法、それぞれ違うところが必見です!
 
 
**********************************************************************************


まずはぶぅさんのDT workです。
 
ミニブックチップボード【エンジェルウィング】 7インチ


 【使用方法】
羽型チップボード7インチを使ってミニブックを作りました。
 
 
【ポイント・感想】

羽型ということで、ウェディングのミニブックにしてみました 。
羽のやわらかい曲線がウェディングのイメージにピッタリで、素敵に仕上がりました。
 
 
はぁ♡ 素敵♡ ウェディング写真が可愛く素敵な想い出bookになってる!
クリアハートが柔かさプラスで優しい印象に仕上がっていますね!
 
 
【使用材料】

MP-58645  エンジェルウィング チップボード 7インチ
MP-58639 アクセントクリアパーツ ハート
MP-58302 ミニタイトルチップボード ホワイト Together Forever
MP-59129 ラインストーン ライトピンク
MP-59132 ラインストーン ライトイエロー
 
 
こちらでは短くまとめていますので、 もっと詳しい解説はぶぅさんのブログで是非ご覧ください。
 

【 Peek a ぶぅ Scrap!!】 http://peekabooscrap.blogspot.jp/
 
 
**********************************************************************************

 
 続いてはMIEさんのDT workです。
 
 ミニブックチップボード【エンジェルウィング】 7インチ


 
【使用方法】

羽型チップボードを上下反対に配置して雲のイメージで使用しました。
穴の位置を少し変えると自立して飾れます。
【ポイント・感想】
羽型ミニブック7インチはスクエアフォトがぴったり入るサイズ!
アクセントクリアパーツクラウドをプラスすると、アウトドアの写真にぴったりのミニアルバムになりました。
中ページは、アクリル絵具とペーパーを貼ってシンプルに仕上げました。
コアディネーションズのペーパーとアクセントクリアパーツクラウドを使って雲を作ります。


 
 
なるほど~~!!逆さにして雲に!!すごい発想♡
こうしたらもっと色々なパターンの写真にも合いますね!
なんだかソフトクリームにも見えて来たぞ♡笑
 
【使用アイテム】

MP-58645  エンジェルウィング チップボード 7インチ

MP-58636 アクセントクリアパーツクラウド
MP-59128 ラインストーンクリア
MP-58236 ミニタイトルチップボード Lets do it again
 
 
もっと詳しい解説はMIEさんのブログで是非ご覧ください。
 

 【a dream of a life】 http://dreamsmhkm-mie.blogspot.jp
 
 
**********************************************************************************
続いてはマイマイのDTworkです。
 
 
 ミニブックチップボード【エンジェルウィング】 5インチ

 

【使用方法】

このミニブックはチップボード4枚とリングがセットで入っています。
今回は、2枚ずつでカード風に使用しました。
 
【ポイント感想】

小さなサイズは、ミニブックとしてはもちろんですが、プレゼントに添える時に使うのにもぴったりなサイズだと思います。
私は2枚ずつにしましたが、1枚でかわいい羽のメッセージカードに使ってもかわいいのではないでしょうか?


 
男の子と女の子。色を変えるだけでこんなに可愛い♡
カードタイプとして使っても素敵ですね!
 
【使用アイテム】

MP-58644 エンジェルウィング チップボード 5インチ
 
 もっと詳しい解説はマイマイのブログで是非ご覧ください。
 
 
【Shiny Scrappin'!】 http://shiny-scrap.blogspot.jp
 
 
 
**********************************************************************************
 
 
続いてはLucaさんのDT workです。


ミニブックチップボード【エンジェルウィング】 5インチ
 


[使用方法]

羽型のミニブック5インチ を使用しスライド式のフォトスタンドを作成しました。
 
[ポイント・感想]

新商品・羽型ミニブックは4枚で1セットになっています。
とても可愛いこの製品から 天使の羽根をイメージしました♪
チップボード2枚を使用し、表の羽根をスライドさせると中のレイアウトが見える仕掛けになっています☆
 
 

本物の羽みたい☆ダイの羽を沢山貼っているんですね!
こうすると、丸いシルエットがエレガントになる~♪なるほどです!

[使用アイテム]

MP-58644 エンジェルウィング チップボード 5インチ
MP-58302 ミニタイトルチップボード ホワイト Together FOEVER
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン

 
 
さらに詳しい解説はLucaさんのブログで是非ご覧ください!

 

 【Luca scrap】 http://s.ameblo.jp/lu67ca/


 
   **********************************************************************************
 
 
続いてはキラキラ星がポイントのレイアウトフレーム☆
バブルフレームに続き、11インチのフレームにしました!12インチにメリハリをつけたい時にぴったり!
1枠中にフレームがあるだけで、全体をきゅっと引き締めてくれるんです☆
今回はキラキラ星をつららのようにたらり~んとぶら下げて、単品でも使えるスターチップボード大小合計7枚もセットにしました♪
一緒に使っても可愛いし、別々でも使えちゃうので、お得なセットですよ! 
 
こちらを使って、この二人がレイアウトを作ってくれました♪
 
   **********************************************************************************

 
 
まずはKeikoさんのDT workです。
 
 
 レイアウトチップボード【トゥインクルスター】11インチ


【使い方】
 
今月は新製品「トゥインクルスター」を使用して12インチレイアウトを作成しました。
(個人的なことですが)最近ポップ感が足りなかったので(?!)今回は思いっきりポップで楽しい~レイアウトにしてみました。
 
【作り方・感想】

フレームはアクリル絵の具で塗りました。
別になっている飾り用のスターにはペーパーを上から貼り、その上にスティックルズ(ラメのり)でキラキラさせました。
バブルフレームもそうですが、こちらのスターフレームも、安定した構図がキープできるところがとても便利です。
フレームはまだ使ったことが無い!というかたもぜひお手にとっていただけたらと思います。
男女問わず使いやすいデザインです^^

 
何だこれ―――!可愛すぎるやないかい!作ってみたいわ♡
ボーイズのレイアウトにもぴったりですね!
 

【使用材料】

MP-58646 レイアウトチップボード トゥインクルスター11インチ
MP-58637 アクセントクリアパーツ サークル
MP-58234 ミニタイトルチップボード Whatever you do you are too cute
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー
 
 
もっと詳しい解説はkeikoさんのブログで是非ご覧ください。
 
 
 
【神奈川横浜/石井景子スクラップブッキング教室】 http://ameblo.jp/cropxxxxx/ 
  
 
**********************************************************************************
 
 
   ラストはWednesdayさんのDT workです。
 
 
 レイアウトチップボード【トゥインクルスター】11インチ


【使用方法】
 
フレームから下がる星☆スター3つは写真の向きを考慮し、左側になるようレイアウト。
フレーム全体とスターの下がる柄の部分はマスキングテープを使って装飾しました。
同梱の大中小の星☆スター7個にはペーパーを貼り立体的に見えるような加工&ラブオンで装飾しました。

【ポイント・感想】
 
11インチスターフレームを担当させていただきました。
まずは11インチというサイズ。外枠を立体的に見せ、レイヤーを効かせるのに抜群のサイズ感です。
1インチの遊びが嬉しいですね。
星☆スターは、ポップでもスウィートでもクールでもいけちゃう万能な形。
ユニセックス&どんなジャンルにも合います!
またフレームだけではなく、大中小合計7個の星型チップボードがセットなのでとってもお得&統一感があってレイアウトしやすいです♡
今回は星☆スターからの連想ゲームでインテリア好きの方ならご存知の
『ロンハーマン風・西海岸テイスト』をテーマにしたレイアウトを作りました^ ^
ブログに詳細をUPしましたので是非ご覧くださいませ〜

 
今インテリアに興味津々の私(♡。♡)すごい!
オシャレなインテリアのアイテムがレイアウトになってる感じでめちゃ素敵―!
 
 
【使用アイテム】
 
MP-58646 レイアウトチップボード トゥインクルスター11インチ
MP-58237 ミニタイトルチップボード Sparkly Day
 
 
もっと詳しい解説はWednesdayさんのブログで是非ご覧ください。
 
 
【Wednesday Room】  http://wednesdaysbroom.blogspot.jp/
 
 
**********************************************************************************
 
 いかがでしたか?どちらも色んな使い方で可愛い&なるほどが詰まっていました!
  
 もっともっと見たくなっちゃう!来月も担当を変えて作ってもらいますのでお楽しみに♪
 
 
 
  新商品の発売は1月25日(水)発売です!!どうぞ宜しくお願いします!! 
 
 
 
 製品販売店
 
 
メモリープレイス http://www.memory-place.jp/
 
 
 
商品のお取り扱いをご希望されるお店の方、または法人の方はこちらからお問い合わせをお願いします。
 
 
メモリーパレットカンパニーウェブサイトhttp://www.memorypalette.com/
 
 
********************************************************************************** 
 
 
そしてそして、
125()スタート!≫最大70OFF

東京/雑司が谷のthe storeにてウィンターセール開催します♪
 
今年も破格の商品がてんこ盛りなんだって!
 
Prima Wood Frame アンティークグレイ 2,808円が50%OFF1,404

WeR 360Bag(キャリーケース) 20,520円 が60%OFF8,208

Heidi Swapp - Marquee Frame Kit  5,832円 ⇒60%OFF2,333
 
 
ってこんなの序の口ー!他にも掘り出し物激安商品いっぱい!
詳しくはまた別記事でご紹介します♪とにかく東京の方がうらやましい。。。!!
行かなきゃ損ですよ~~♪是非メモリープレイスに足をお運びくださいね♪
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました!
 
 
 

2016年12月30日金曜日

今年もお世話になりました!最後はDIY&SBコラボin大阪レポ☆

みなさんこんにちは☆あっっっっっっという間に今年も終わりですね~~~(><)
色々終わってないことばっかりだけど!やらなきゃいけないあれやこれがあるけど!
 
楽しかった大阪クラス、今年中に記録するって決めたの!書きたの―――――!!
 
 
というわけで、遅くなってしまいましたが、今年最後の記事は『DIY&SBスペシャルコラボクラスin大阪』のレポ日記です♡
 
大阪でのクラスは、イベント以外ではかなり久しぶり!キルトウィーク以来でしょうか。
とーっても楽しみにしていました♡(*´*)*
と同時に、東京クラスと比べると1クラスの人数が多いので、同じ時間内で終えられるか心配な気持ちも(><)
色々考えた結果、レクチャーや解説で伝えられそうな下準備工程は、出来るだけこちらでやっておこう!と、今回は家で内職☆頑張りました!(><)
 
さてクラス当日。シモジマさんに到着直後、受講者のみなさんも続々と到着されて、用意してる間に作りたいボードの色を決めてもらいました(^^)
 
やることてんこ盛りだったので、いつもより写真撮れなかった~(><)ということが多かったんですが、ばぁばさんが沢山撮って下さっていて感激!ありがとうございます!使わせて頂きました♡
こちらの写真はばぁばさん撮影♪⇓
背景ボードごとに飾る用に、作品を色々持って行ってましたが、結局ボードに飾るの忘れてここに集合(笑)
 

いざクラススタート☆この日も午前のクラスはDIYから♪のこぎりゴリゴリ、ウィーンと組み立て。
今回アシスタントをマイマイにお願いしていたので、(なんて贅沢な!!)フォローが的確ではかどりました(^^)マイマイありがとう~♡
初めはざっくりとした作業が多く、会話も弾みながら賑やかに進行していきました♪
色の配合は私もお手伝い☆特にピンクカラーのチームは微調整が難しいんだよね~(><)みんなで頑張りました!
色を塗り始めるとみんな真剣スイッチオン!クラックルを使う工程では益々真剣に☆『割れた!』『先生~!割れない~!』『割れた~♪』と声が飛び交っていました(^。^)


その頃、合間を見て私はさらに下準備。ひたすら皆さんのキャンバスのベースを塗り塗り☆こちらもばぁばさんが撮影して下さってました♡ありがとうございます♡


個性豊かな背景ボードが出来上がり!お昼ですよーっ終了~~!とみんなでハイチーズ♡
お昼ご飯はみんなで美味しくお弁当を頂きました♪座らせてもらった席でめっちゃ喋った♡
マイマイに「明香!はよ食べ!時間やで!」と言われるまで() お相手してくれた席のみなさんありがとうございました♡


お腹もいっぱいで、やりきった感が漂う中(笑)午後クラスがスタート☆もうひと踏ん張り☆みんな~!頑張ってー(*≧∇≦*)
レンガ模様もみなさん器用に描いていて素敵でした♡インストラクションで進めてもらう工程の間に、キャンバス着色を順番にしてもらいました。
シュパっと飛ばしたり、ボトボトっと垂らしたり、トンっと流したり(擬音語ばっか)クラスを受けてもらった人には通じるかな?
『こんなに白くなるの?!』『半押しこわい~!』『おおぉ~~!』と、関西ならではのリアクションを沢山頂けて嬉しかったです♡
エンボスヒーターで作るピンクの裏ワザの工程では『なんで――!!』『すごいー!不思議~!』『おもしろーい!』とさらに嬉しいリアクションを頂きました♡
私も楽しくなって『チャラリラララ~~』とマジックでもなんでもないのに曲つきでデモ()♡



マイカパウダーの特性を説明させてもらいながら、各テーブルをまわってレクチャー&デモをさせてもらい、少しずつ色が重なって行く工程を体感して頂きました。
最後の仕上げのメタリックで、一気にふぁ~っと大人シャビーにまとまって♡『綺麗~♡』って言ってもらえてほっと一安心♡嬉しかったです!

 
5時にはなんとかやるべき工程が終わり、無事大阪クラスが終了しました!
長い時間お付き合いくださってほんとに感謝でした♡ありがとうございました!
たくさん帰ってしまった後で、集合写真を撮ってなかったことに気づき!!(ー□ー;)!!残って下さってた方と一緒に1枚♪
・・・でも、ボケてた(ー□ー;)!!NO――――――!!!これも一つの思い出ヤナ(*´人*)♡
 


最後に少しだけ皆さんと一緒に記念撮影も♡こんなに遅い時間まで、ほんとにありがとうございました!!♡
岩井さん、ともリンゴさん、大阪でクラスをする時やオンラインリリパなど、いつもご参加下さって本当にありがとうございます!
フォトデコでもお会い出来て、このクラスでも。。。♡本当に嬉しかったです!!
ともリンゴさん、針山可愛すぎて針がさせない~~~(>∇<)今棚の上に飾ってます♡ありがとうございます!
初めてクラスを受けて下さったかたもたくさんおられ、嬉しすぎました!


初めましての尾崎さん!ブログでもレポでご紹介下さって感激でした!
作品もめっちゃ素敵に完成させて下さってて。。♡完成画像見せてもらえるのが何より幸せです♡
リンク貼らせてくださいね!
Scrapbooking Life⇒http://ameblo.jp/akemini-sb/entry-12229206223.html
ゆきさん~~!ホビーショーや東京ではなかなか取ってもらえなかったですが、大阪で受けてもらえて、お会い出来て、本当に嬉しかったです!!
一緒に写真も撮れた――!♡そしてクリスマスプレゼントまで(;;)めっちゃくちゃ美味しかったです!
クリスマスパーティーでお友達にもおすそ分けして美味しく頂きました♡子供達にはろうそくクッキーが大人気でした~♡
本当にありがとうございました!!
ソフィーさん!!フォトデコではクラス受けてもらえなかったけど、このクラスで長い時間一緒につくってもらえて嬉しかったです~~~!!!
ありがとうございました!



お土産や美味しいお菓子、手作りのあったかいプレゼント、添えて頂けるメッセージカード。。。どれもこれも蓋を開けるたび、幸せな気持ちでいっぱいになって嬉しくて(;;)
お気遣い下さったみなさん、本当にありがとうございました!!


フォトデコパーティーで頂いた手作りのブリザード♡これだけでも嬉しかったのに、今回お揃いで飾れるリースまで頂いちゃったんです(;;)!!(>。<)サイズ感といい、めちゃくちゃ可愛い~~~~!!!
クラスのキャンバスや&と飾ったら絶対可愛い!!!
今MPに全部あるので、帰ってきたら全部揃えてコンプリートで飾りたいよ~~~(*≧∇≦*)
感激でした!!ありがとうございました!!大事にします!

 
もう可愛すぎて針山なのに針が刺せない(*≧∇≦*)♡こんなの手作りできるなんて~♡帽子みたいで可愛い~♡
しばらく大事に飾ってから勇気を出して指してみたいと思います(>∇<)
ソーイングセットまで可愛く買い換えたくなっちゃいました♡本当にありがとうございました!
 

クリスマス前にわざわざ送って下さり、まさかの出来事に『え?うちですか?』と宅配便のおじさんに聞いてしまったくらい、サプライズにお家に届くってほんとに幸せ感倍増しました(><)
本当にありがとうございました!!




ご参加下さいましたみなさま、このようにお気遣いまで下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました!
長い時間に渡って、沢山の内容をこなしてもらうのは、体力もいっぱい消耗されたと思います。
でも、『濃かったー!楽しかった!』と言って頂けたり、嬉しいメールを下さったり、完成画像を見せて頂けたり・・・
クラスが終わってから、そうやって気持ちを伝えていただけることで、私の心配や不安が全部吹き飛んで、クラスができてホントに良かった!!と思わせてもらえました(><)
まだまだ至らぬ点ばかりで、毎回試行錯誤しながらですが、また受けたい!受けてみたい!と思ってもらえるように、一生懸命これからも楽しく作り続けて行きたいと思っています!

DIY&SBスペシャルコラボクラス、受講下さいましたみなさま、本当に本当にありがとうございました!!

そして今回アシスタントを引き受けてくれたマイマイ、さすがのフォローでとっても心強かった♡
ほんとにありがとう!!新年会しよね♡

サト、MPからのオファーに快く引き受けてくれてありがとう!!東京、大阪といきなり色んな場所でのクラス大変やったやろ?お疲れ様でした!一緒に出来て、嬉しかったし楽しかった!
DIY、もっとやりたいこといっぱいできた~!またやって欲しい~~~!


今年もあっという間に終わる程、濃く、充実した1年を送ることができました。
いつも仲良くしてくれる友達やSB仲間、大切な家族、そして応援してくださってる方がいるから
色んなことが頑張れる。
これからも、自分のペースで走り続けていきたいと思います!

1月からはお引越し☆家族3人新たな場所で生活する為に、しばらくSBから離れちゃうかもしれませんが、生活が整うまでは家のことに専念したいと思います!
なんせ古いし全室和室&ふすま。。どう可愛くしたらいいのかわかんないけど(ーー;)
居心地良く住めるように、お部屋改造に没頭することになりそうです。。。(>∇<)
環境が整ったら、またSB復活したいな!


今年1年お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願い致します!!!
良いお年をお迎えください♡











2016年12月27日火曜日

『メモリープレイス福袋』今年は予約出来る!


今日はメモリープレイスからのお得情報が入って来たので私のブログでもご紹介します♡

毎年恒例『メモリープレイス福袋』一瞬で無くなってしまう大人気の福袋♪
「すぐなくなるから買えない!」「お正月は忙しくて気付いたころには無くなってる!」という方も沢山おられるのでは。。ということで、今回はなんと!年内にご予約受付開始するそうです!!('▽'*)

福袋が予約で買えるなんて~~!これなら安心して、お正月のんびり過ごせるじゃないの~

ご予約開始日時は1228日 13:00~通販サイトにて
⇒ http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000008679/※いまは画面はアップされていません。28日10時ごろに画面はアップされますがお買い物は13時からとなります。 


福袋内容も毎度おなじみ破格で盛り込みまくってます!!こんなに入れて大丈夫なのか!?と毎回驚きです(>。<)

全部で46も入って総額25,100円(税別)を、68OFF8,000(税別)!!

いつも8000円にしている訳。ちゃんと意味があるんです。
“8” は末広がりで幸運の数とされています。 漢字で「八」と書くと、下の方が広がることから「末広がり」を意味し、幸運とされているんです。
『ご縁があってメモリープレイスの福袋をご購入くださるお客様に、1年間幸運が訪れますように・・』という気持ちを込めて、この価格にしているんだって。
だから、中身の金額が予想以上にオーバーしようが、ここだけは変えない!そうですよ♪

そんな風に考えて出しているんだな~って思うと、なんかほっこりしちゃうわ♡

福袋の中には私も大好きなプリマのフレームが今年も入ってる~♪これほんと大活躍ですよねー!





それにこの可愛いHeidi Swapp Marquee Love Lettersも入ってる!!

 

 マーキーレターはこんな風に自分の好きにカスタマイズして楽しむことが出来るインテリアオシャレアイテム♡
なかなか手が出せなかったの~!という方にも、こんなにお得に手が入るなら、手が出しやすい!
この機会に是非お部屋をマーキーで可愛くしちゃいましょう♡
画像は参考までに、アルファベット等のマーキーもHeidi Swappのサイトからお借りしました♪







まだまだ目玉商品やお得アイテムが盛りだくさん!!
もっと画像でお伝えしたいんだけど、全部見せちゃうとお楽しみが無くなっちゃいますもんね(>∇<) せめて文章で♡

【メモリープレイス2017年新春福袋 内容】 こんなにてんこ盛り―――!(*≧∇≦*)

・Prima 12 x 12 m Wood Frame whte
・Prima Royal Menagerie - Louise
・Prima 12 X12 Masks
・Heidi Swapp  マーキーレター
・Faber Castell ジェラート 2種(福袋によって異なります)
・WeR Memory Keepers ライトストランド
・WeR Memory Keepers ライト用アクセサリー
・Classic Calico Noted Veneer Birds
・Classic Calico Classic Veneer Butterflyes
・メーカー各種 パターンペーパー 計30枚
・6x6 インチペーパーパッド 2種(福袋によって異なります)
・WeR Memory Keepers Collection PackまたはChipboard Book
・Webster's Pages 4x6 ステッカー
・メーカー各種 12インチステッカー
・Prima フラワー3種類(小分けなし、パックまるごと。福袋によって異なります)


安心の予約購入♡明日1228日 13:00~通販サイトにて

※前年よりさらに数を増やしてご用意しておりますが、限りがありますのでお早めにお買い求めください。無くなり次第終了です。


私も福をゲットしちゃおう♡2017年も幸せな一年になるといいなぁ~♡


以上!メモリープレイスからのお得情報でした♡



今日も最後までお付き合いありがとうございました。





2016年12月26日月曜日

第2期Asuka Miyamoto DT work 第8弾☆メリークリスマス☆

 
メリークリスマス!楽しいクリスマスを過ごされてますか?
私は女子会クリパを楽しみ、子供達とは24日に家族でクリスマスパーティーをしました♡
今年も充実した楽しい1年だったなぁ~♪
 
 


 
さてさて今月もクリアパーツをメインにメンバーにDTworkをしてもらいました。
今回はアイテム指定なし!みんなどの形を使ってるのかな~?とワクワクしながら待ってました♪
 
どうぞご覧ください☆
 
(と、ここまで書いてましたがこの後急に気持ち悪くなり。。。なんとそのまま胃腸風邪ナウ(ーー)クリスマスにアップ出来なかった(;;))
 
**********************************************************************************


まずはLucaさんのDT workです。

 Cool Dude vintage box
 
 
 
[使用方法]

クリアパーツ スター、レイアウトチップボードブロッキング6インチを使用しvintage boxを作成しました。
 
 
[ポイント・感想]

レイアウトチップボードブロッキング6インチに合わせオリジナルboxを作り、アクセントクリアパーツ スターをboxの表には貼り、また中にはぶらさげる方法でレイアウトしました。
 
[使用アイテム]
MP-58640 アクセントクリアパーツ スター
MP-58238 レイアウトチップボード ブロッキング6インチ
MP-59046 タイトルチップボード Cool Dude
MP-59013 スパークリーバブルラインストーン クリア
MP-59015 スパークリーバブルラインストーン ライトブルー

 めっちゃカッコいいーー!
 
ほんとはまだまだ伝えたい詳細があるのです♡
が、今回から私のまとめ記事は簡潔に!という形にしていくので、
 
さらに詳しい解説はLucaさんのブログで是非ご覧ください!
 

 【Luca scrap】 http://s.ameblo.jp/lu67ca/


**********************************************************************************



続いてはマイマイのDTworkです。
 

 
 
【使用方法】

レイアウトチップボード ブロッキング6インチは砂糖菓子のようなイメージで着色し、アクセントクリアパーツはサークルを3通りの塗り方で表現してみました。
 
 
【ポイント・感想】

クリスマスにUPということで、クリスマス作品を作りましたが、私がよく作る「赤×緑」ではなく、娘の笑顔に合わせてポップカラーで見て楽しくなるレイアウトにチャレンジしてみました。

【使用アイテム】

MP-58238 レイアウトチップボード ブロッキング6インチ
MP-59130 ラインストーン ライトブルー
MP-58637 アクセントクリアパーツ サークル
 

お菓子みたいでおいしそう~♡ 
 
 もっと詳しい解説はマイマイのブログで是非ご覧ください。
 
 
【Shiny Scrappin'!】 http://shiny-scrap.blogspot.jp
 

  **********************************************************************************
 
 
続いてはKeikoさんのDT workです。
 


【使用方法】

オルタード(観賞用ケーキ)のデコレーションアイテムとして使いました。
 
 
【ポイント・感想】

着色方法は明香さんのアップしていた方法を取り入れさせていただきました。アクリル白+スタンプインク+ラメ(スティックルズ)です。大小の絶妙な大きさがバランスを取りやすく使いやすいです。
 
 
【使用アイテム】

MP-58638 アクセントクリアパーツ スイートハート
MP-58306 ミニタイトルチップボード ホワイト Sparkly Day
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア
 
ケーキになっちゃった!!クリアのハートがめっちゃ素敵にトップを飾ってますね! 
 
 全体像や、もっと詳しい解説はkeikoさんのブログで是非ご覧ください。
 
 
 
【神奈川横浜/石井景子スクラップブッキング教室】 http://ameblo.jp/cropxxxxx/ 
  
 
**********************************************************************************
 
 
続いてはぶぅさんのDT workです。
 
 
 
 【使用方法】

アクセ ントクリアパーツスターを使って、オーナメント2種を作りました。
クリアパーツをスティックルスとアクリル絵の具で着色しました。
 
 
【ポイント・感想】

アクセントクリアパーツの硬さと透明感を生かして、オーナメントから少し飛び出して、
後ろが透けて見えるように立体的に飾り付けました。
 
 
【使用アイテム】

MP-58640 アクセントクリアパーツ スター
MP-58399 パフュームチップボード
MP59114 アクセントチップボード サークル ショウ
MP-59133 ラインストーン ライトグリーン
MP-59132 ラインストーン ライトイエロー
 
 
柔かくて可愛いキラキラクリスマス~♪

 もっと詳しい解説はぶぅさんのブログで是非ご覧ください。
 

【 Peek a ぶぅ Scrap!!】 http://peekabooscrap.blogspot.jp/
 
 
**********************************************************************************

 
 続いてはMIEさんのDT workです。
 
 
 
【使用方法】

新商品アクセンクリアーパーツサークルは雪のイメージで使い方を楽しみました。
Gel MediumでDiamond Dustをクリアパーツサークルの回りや全体に接着しています。
スパークリーバブルラインストーングリーンをたくさん付けた上にクリアーパーツサークルを重ねるとまるでシェーカーボックスのように!
クリアーパーツサークルを2枚重ねるとさらに立体的なアクセントに!
【ポイント・感想】

ミストされた背景に大きなクリアパーツサークルを配置しても、背景が透けて見えてミストされた部分が見えるのが楽しいです。
 
【使用アイテム】

MP-58637 アクセントクリアパーツサークル
MP-58504 アクセントチップボードパレット9インチ
MP-58302 ミニタイトルチップボードホワイト Together Forever
MP-59018 スパークリーバブルラインストーングリーン
 

森の中にいるみたい!
 
もっと詳しい解説はMIEさんのブログで是非ご覧ください。
 

 【a dream of a life】 http://dreamsmhkm-mie.blogspot.jp
 
 
**********************************************************************************
 
 
   続いてはWednesdayさんのDT workです。
 
 
 
【使用方法】
 
アクセントクリアパーツ『サークル』を使って冬のウォールデコを作りました。
クリアパーツをアルコールインクで着色。両面をアルコールインクで着色したのでかなり色がハッキリとでました。
一番大きなサークル2枚は重ねて使用し、間にグリッター付きのフォームシートからダイカットしたスノーフレークを入れ、より濃いピンクにみえるようにしています。
 
【ポイント・感想】
 
クリアパーツでも試したかったのがアルコールインクでの着色。ムラなく綺麗に着色できました。
裏面から貼ったスノーフレークが透けて見えることや、
ステッカーの上にクリアパーツをおいても見えること
これは立体加工をしなくても自然に立体のように見える!!
ちょっとした小技?テクニックだと思います♡

 
【使用アイテム】

・MP59113 レイアウトチップボード サークル12インチ
・MP59114 アクセント チップボード サークル ショウ
・MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー
・MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク
・MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー
 
 
アルコールインクで着色したらこんなに素敵な色になるんだ~!新発見です!

 もっと詳しい解説はWednesdayさんのブログで是非ご覧ください。
 
 
【Wednesday Room】  http://wednesdaysbroom.blogspot.jp/
 
 
**********************************************************************************
 
 いかがでしたか?
 
みんなにかかると、クリアが色んな表情に変わってすごい!!(>▽<)
 もっともっと見たくなっちゃう!
 
着色方法がわからない!という方の為に、“簡単オンラインレッスン” をこちらでご紹介しています⇓
 
是非参考にしてみてください♡
 
 
おかげさまでクリア新商品、販売当日に全て完売となりました!本当にありがとうございます!
そして後日再販もさせて頂きましたが、残りあとわずか!という状況で、本当にありがたい限りです(><)
“オリジナル商品はいつでも手に入る状態に” を目標に、日々生産をしていますので、これからも随時追加されていきます!
是非使って頂けたらと嬉しいです。これからもよろしくお願いします!
 
 
 
 製品販売店
 
 
メモリープレイス http://www.memory-place.jp/
 
 
 
商品のお取り扱いをご希望されるお店の方、または法人の方はこちらからお問い合わせをお願いします。
 
 
メモリーパレットカンパニーウェブサイトhttp://www.memorypalette.com/
 
 
********************************************************************************** 
 
『DIY&SBコラボ』大阪クラスのレポは年末の締めくくりにアップさせてもらいたいなと思っています!

また見てやってください!
 
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました!