2019年5月2日木曜日

ホビーショー2019レポ☆《 Asuka Studioブース 》編


ホビーショー!!終っちゃったーーー!!もう色々感無量、胸がいっぱいのホビーショーとなりました(;。;)♡
レポはできるだけ簡潔に・・・できなかった( ´ ▽ ` )ゴメンナサイ
残しておきたいことばかりです☆長くなりますが、お時間ある方、お付き合い頂けると嬉しいです♪


昨年12インチペーパーデビュー記念に、初めて手がけさせてもらったディスプレイ。
沢山の方に足を止めてもらえて、達成感半端なかったAsuka Studioブース!
(『ハードルあげちゃったねー』と店長に言われてハッ(°▽°;)とした)

さて今年は・・!!もちろん可愛くしなくっちゃ!
たくさんの方に、新商品を見てもらいたい。 So sweetの世界観を表現したい!と、構想を色々練って挑みました。
搬入から入るため、23日の朝から新幹線に乗り込み、今年も頼もしいねーさん(矢野さん)と合流。
新幹線でお弁当食べながら色んな話をしてピクニック気分♪
着いてからもお茶する時間があってケーキとか食べて余裕こいてたんですが、、
到着直後にハプニング!!
ブースに行ってみると、『ん?壁の場所違うぞ?しかも後ろくっついてるぞ?』
実は、お願いしていた配置と違い、メインの黄色い壁が、一番端っこの白いパネルと合体していたのです。
(本当は自立して動かせるはずだった)
急遽業者さんが来て分解し、一から壁紙を貼ってもらうという事態に ∑(゚Д゚)


壁が出来るまで、とりあえずやれるところから!作業しながらも内心どきどき。
去年6時間かかったのに、大丈夫なんやろか・・と待つこと数時間。


あと1時間で作業終了しなあかんやん という時に壁が自立しました(;▽;)ひいいいいい!!
しかも壁紙ののりまだ乾いてへーん!
この日は3分の1くらいのところで終了。
やっばい!!速攻でふ〜ちゃんにヘルプコール。
『ごめ〜〜ん(;;)明日朝早く来て(;ω;)

翌日、嫌な顔一つせず来てくれたふ〜ちゃんのを感じ、髪振り乱して朝から作業しましたε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ねーさんも早くにまた手伝いに来てくださり、もう感謝しかない(;。;)

なんとか間に合ってギリギリセーフ!!開場と同時に熱気ムンムンのホビーショーが始まりました!


イメージ通りの可愛いブースが完成。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:♡ ハプニングを乗り越えただけあって愛着倍増ですw


コレクション名のところには鳥さんを留らせて♪



12インチコレクションパックをはじめ、新商品がズラリ!!


1枚ずつ見てもらえるように、ペーパー什器も両サイドにスタンバイ♪


ワークスペースは、まきちゃんの時計を囲んで華やかに絵柄を散らしました♡


フォトプロップスも作ってみたり♡


DTメンバーの素晴らしい作品で飾ったディスプレイは、もう愛情いっぱい♡
(作品は改めてDTワークアップの時にご紹介しますね♪色々すんごいんです!)

自分の絵で埋め尽くされた空間に、改めて感謝と幸せを感じて。

テンション上がるよーー!嬉しいよーー!o(*≧∀≦*)o♡

  

今回初めてのクリアスタンプ!ドキドキ


フレークダイカットは2種類にバージョンアップ♡


Water color splashもペーパーパックを準備♪ そしてこれまた初の折り紙ー!!



折り紙は、プレゼントで配ろうと思っていっぱい作って行ったのに、ビックリするくらい忙しくて頭からすっかり抜けてしまい(ーー;)
家に帰ってから『は!!しまった!!』と一人でかい声をあげました(。-_-。)スイマセン





準備万端でお出迎え!オープンしてすぐ、沢山の方がメモリープレイスに来てくださいました!!
『新商品楽しみにしてたよー!』『これ買いにきましたー!』『スタンプ欲しくてきましたー!!』
『折り紙おみやげにー!』ともう嬉しいお言葉の嵐で、感激で私大興奮!(;ω;)うれひいい♡



そして今回は、6インチペーパーのデザインにこだわりの工夫を盛り込み、
スクラッパーさんでも、スクラップを知らない方でも楽しんでもらえるプロジェクトをご用意していました!
6インチパック1つあれば、ものすごく簡単に可愛いミニブックが作れるというものです♡







口頭で説明すればわかっちゃう♪
さらにもう1パックあれば、次号のラブメモに掲載するレイアウトも2つ作れる!合計3つの作品が本当に簡単に出来ちゃうんです!

このミニブックは、ホビーショーに来られなかった皆さんにも楽しんでもらえるよう、詳しい作り方記事を後日かけたらいいなと思っています。

嬉しいことに、『これなら私でもできるかも!』とスクラップを知らなかった方がまとめて買ってくださったり、
スクラッパーさんにも大好評で、『可愛いのが簡単にできるのすごく嬉しい!』と喜んで頂けて、
追加!追加!と常に補充が欠かせないほど、沢山の方にご購入頂きました!!

Asuka Studio第4期のみずほちゃん、えみちゃん、ともちゃんも接客をしてくれて、製品の魅力を一生懸命伝えてくれました!
作品を作るだけではわからない、ダイレクトなお客様の声を聞き、みんな新たな発見があったと話してくれました。



特に嬉しかったのが、スクラップを知らない方々の声。
原画を見て立ち止まってくれた方が『この絵がこんなデザインになってるのねー!素敵!』とイラスト自体を気に入ってくださったり、
『描いたって知ったら買いたくなっちゃう!』とホビーの分野を飛び越えて、買ってくださる方がたくさん(;。;)♡





『こんなに可愛い紙があるのね!』『私もやってみたい!』『キットはないの?』『これはどうやって作るの?』と興味を持ってくださった方が本当にたくさん居たんです!
アクセサリーや他ハンドメイドされるminne作家さんも来られて、イラストを気に入って2日間連続で来てくださった方も!!本当に感激でした!!
そして、みなさんが口々に言ってくださったのが
『ディスプレイが可愛くて吸い寄せられちゃった!』
『遠くからでも目立ってた』『可愛くて目に飛び込んできた』などなど。。(;ω;)

が、が、がんばって良かったあああ(;▽;)(=´∀`)人(´∀`=)♡
とっても若いお客様がフォトスポット的に写真を撮ってくれていたり、とにかく!
沢山の方に知ってもらえるきっかけになったことが心の底から嬉しかったです!!


そしてそして!ホビーショー限定で出したアイロンシート♪
こんなデザインの4枚が店頭に並んでいました(^。^)レターサイズで絵柄がいっぱい入ってるのに、300円(税抜き)というなんともお買い得な価格でした!


エプロンやバッグ、巾着など色々転写してみたけど、やっばいめっちゃ可愛いやんかー(*´꒳`*)
Asuka Studioメンバーにはもれなくエプロンを着用してもらい、みんなでお揃い♡



実はこのアイロンシートは社長のアイディア♪Asuka Studioのイラストをこんな形で楽しんでもらったらどうだろうかと☆
初めての試みでしたが、エプロンを見て『可愛い!』と言ってくれる方がいーーっぱいいて、
初日の数時間で、Forest Friendsがプリントされているシートは全て完売してしまいました(;▽;)
『アイロンシート買いにきたのにー』というお声も多数頂き、ご用意出来なかったこと申し訳なく思っています(><)すいません!!

ブースにきてくださったみなさんと写真もいっぱい撮ってもらいましたー♡


まさか東京でお会いできるなんてびっくりー!みなこさん♪名古屋ぶりで嬉しかったです!
ちゃんとご挨拶させてもらったのは初めてかも!なMasumiさん♪顔小さくて綺麗な人だった♡
あきさん、いつもありがとうございます!顔見ると嬉しくなっちゃう♪
reonmamaさん☆会えて嬉しかったですーーー♪また冬に東京来ます!会えたら嬉しいな!
ゆきさん!今年はクラスしなかったし、会えないかなあと思ってたから嬉しい!はりねずみちゃんありがとうございます!
明美さん、会えると思ってた♡相変わらずのフットワークの軽さ!そしてオシャレやわー!
きみちゃんとの写真が少ないんやけど!おかしいな!?キレキレトークでお腹よじれさせてくれてありがとう!私、キミトーク中毒です笑
典子さん♪お会いできて嬉しかったあー!可愛いお菓子まで(;;)ありがとうございます!娘ちゃん、ワーク上手に参加できてたって聞きました♡さすが典子さんの子供!また色々お話しましょうね♪
ももゆきさん♡もう、ももゆきさんにホビーショーで会えないと、東京に来た気がしない(>▽<)たくさん買って頂き感謝しかありません〜(;。;)
ユッキー!クラスおつかれさまでした♡ユッキーについては次の記事でじっくり触れさせて頂きます(´∀`)
ゆみちゃんも初クラスおつかれさまでしたー!写真ありがとう!初日のクラスブース、デコれてなくてごめんね(;ω;)
初めましての方とも♡色々褒めて頂けて嬉しすぎました(><)またお会いできる日が必ず来ますように!


あいみん♡今年も無事撮れたねー!今度過去ホビーショー写真集作ってみようか(>▽<)見比べたら面白そう♪
rucaちゃん♡会えて嬉しかったー!お土産、あれ長男がめっちゃ大好物で、大喜びで飛びついて独り占め状態Σ('◉⌓◉’)ありがとうございます!ビックリトークでまた衝撃!いつかゆっくり話せる日作りたいー!
Chiakiさん♪写真ありがとうございました!相変わらずほっそーーーい!
Natumiさん、写真ありがとうございましたー!今度はもっとゆっくりお話しできますように〜!
Yoshikoさん!ふ〜ちゃんから写真もらいました♡ありがとうございます!『Different』貫きましょうー♪
Yasuyoさん(;。;)今回クラスなくて本当にすいません!Yasuyoさんにあんな風に言ってもらったら、クラスしなかったことすごく寂しくなっちゃって(;;)
ホビーショーでのスタイルは今後今回のようにしていく感じの話になってるんですけど、来年はやっぱりやろうかな〜(><)
差し入れまで頂いてしまっていつも本当にありがとうございます(><)Yasuyoさん大好きです(>。<)


ねーさん!!今年もお手伝い頂き、本当にありがとうございました!!
新幹線からピクニック気分でいっぱいお話しできて、座骨神経痛の治し方まで伝授頂き(笑)
方向音痴の私がいとも簡単に会場までたどり着けるのは、ねーさんがいたからです♡
ブースも手伝ってもらえなかったら間に合わなかったかもしれない(;▽;)
本当に頼れるねーさん!感謝してます!!


その他Asuka DTメンバーともいっぱい写真撮ったねー!
みんなへの愛は次の記事でビシバシ伝えたいと思います♡大好きだーーー!!

削りイチゴ、ないと思ってがっかりしてたら見つけたー♡やっぱりこれ食べないとねー!(>▽<)幸せ♡


大好きなふ〜ちゃん!いつもほんとにありがとう!!今回もめっちゃ助けてもらってばっかり!
ふ〜ちゃんが居るから頑張れるんだって思ってる!!


とにかく胸いっぱい、感謝いっぱい、本当に幸せなホビーショーでした!!
本当に本当にありがとうございました!!!


ホビーショー2019レポ☆次回も続きます!
《 Asuka Studio DT class & Asuka デモ 》編です♪

ご参加下さいましたみなさまへの熱いお礼の気持ちも、改めてそちらで書かせてください!!
次回も見てもらえると嬉しいです♡



長いレポに最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!


0 件のコメント: