2019年5月9日木曜日

ホビーショー2019レポ☆《 Studio DT class & Asuka デモ 》編


ゴールデンウィーク、みなさんどう過ごされましたか?
我が家は、ホビーショーで子供達に寂しい思いをさせてしまった分、色々お出かけ♪
満喫してたらすっかり後半のレポが遅くなってしまいました(>。<)
今日は《  Studio DT class & Asuka デモ 》編を書き残しておきたいと思います。

まずはAuska Studioデモ☆
今回新しく製品化したスタンプを使って、25日、26日にデモンストレーションをさせて頂きました。

気軽に楽しんでもらえるよう、基本的な使い方から、簡単なのに可愛くできるバックグラウンドの着色テクニックまで色々とご紹介♪


Forest Friendsスタンプを楽しもう♪


沢山の方に見に来て頂けて、めっちゃ嬉しい!そしてめっちゃ緊張(@▽@;)
デモンストレーションって実は大阪ラブメモイベントで一度やったことがあるだけだったので、すんごく緊張しました。
二日目の方がリラックスできてたかも(^。^;)


3パターンのデモを繰り返しみなさんにご覧頂きました(^▽^)
おもしろアイテムの使い方を見て製品をまとめて買っていってくださったり、
デモで使ったスタンプを全部買って帰ってくださる方々もいて、感謝の気持ちでいっぱいになりました(><)
ラストの回は、デモしたカードをその場でプレゼントしたり♪←最後になって余裕が出てきた人


はりねずみのトロンとコロンが早々に完売し、他のキャラクターも続々と売り切れが続出(><)
スタンプは初めてだったので、どれくらい需要があるものなのかとドキドキしてたんです(><)
だからすっごく嬉しかったです!!
お買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございました!
現在再発注をかけていますが、アメリカで生産しているため、しばらく時間がかかります(><)
また入荷した時にはお知らせしますので、通販サイトでも是非よろしくお願いします(;ω;)♡


そして、スタンプを使って早速こんな素敵な作品を作ってくださったpicを発見!!


@reikumazawa



クリアにForestたち〜〜!?ステンドグラスのよう♡使い方があまりにも可愛くて、一目惚れ!!
思わずDMでラブコールしてしまいました(*´Д`*)



スタンプ、私なんかより素敵に使ってくださって、この感激ったらなかったです!!
reiさん♡こんなに可愛く使ってくださり、本当にありがとうございます!


Asuka Studio DTクラスも大盛り上がりでした♡
初日はマイマイが大阪から参戦☆パラソルを傘に見立てて、しかもひっくり返ってるなんて♪
ストーリーを感じるレイアウトは本当にマイマイらしさ満載で、受講されたみなさんも、可愛いー♪ととっても楽しそうでした!


とんぼ返りでバタバタと帰ってしまったマイマイ!
帰り際捕まえて、ちょっとだけ喋れたけど、近々お疲れさまランチいこうねー!
来てくれてほんとにありがとうーーー!!!可愛い作品をありがとうーー!!


二日目はユッキークラス☆
もちろんお揃いのエプロンを着てもらい♪安定的なクラス進行にうっとり♡
ユッキーは、受けたお仕事を本当に迅速にプロフェッショナルにこなしてくれます。
常にこちらが何を求めているかをすごく考えてくれる。いつもすごいなって思います。
カメラにはユッキーの笑顔がいっぱいおさめられていました♪


いつもほんとうにありがとう!!またAsuka Studio DTとして力を貸してください!!


最終日は、現役DTのみずほちゃん&えみちゃんクラス☆
私は見られなかったけど、二人ともとっても上手にクラスを進行してくれたそう!!
クラス担当が決まってからの仕事ぶりは本当にすごかった!
コンビを組んでのクラス作りは難しいのですが、二人でミーティングしてくれたあと、
まず速攻議事録が上がってきた(@▽@)ひょえ!
しかもクオリティー高い!さらにスケッチまですごく具体的で、作品もさることながら、二人の息の合った才女ぶりにたまげました(*´Д`*)



みずほちゃん、えみちゃん、本当にありがとう!!初めてのホビーショークラスに全力で挑んで、作り上げてきてくれたこと、本当に感動しました。

今回ホビーショーで揃った第4期DTメンバーで一緒にぱちり♡ポーズは“4期”の“4”♡
あ〜、ここにあ〜みちゃんとみさきちゃんとマージーさんも居たらなーーー!(><)


ともちゃんも、DTワーク作品をクラスにしてくれて、盛り上げてくれました♡

みんな本当におつかれさまでした!!
ホビーショーの為に頑張って作ってくれたDTワークも、可愛すぎてビックリアイディア満載でもうすごすぎ!本当にありがとう(;。;)♡



Asuka DT 第1期きみちゃん、第3期ゆんちゃんも揃ったー!もちろん撮るでしょ♡


恒例の両手に花も♪←今年も自分で言う


そしてーー!いつもちゃんと一緒に撮れない店長りさちゃん(>▽<)
今年は撮れたねー♪りさちゃんは仕事への意識高い系女子で、私の考えてることもいつもちゃんと汲み取ってくれる、良き理解者です。
ありがとう!感謝してる!


最後は社長とエミー先生とみんなで一緒に♪


初めてホビーショーに呼んで頂いてから、今回でもう8回め。
8年も自分がこんな場所に立たせてもらってるなんて。振り返ると奇跡のような出来事です!

初めは呼んでいただいて、クラスをさせてもらうことにただただ一生懸命で。
でもこの数年、メモリープレイスがホビーショーに出店するまでの舞台裏を見せてもらうようになり、
色々感じ方が変わってきました。
こんなにも時間をかけて、こんなにも準備をして、毎年出しているんだ・・
自分が想像していた遥か5倍!!というか、ちゃんと想像出来てなかった(><)
『もしホビーショーに出店しなかったら、MPはもっと違うことに時間を使えるんじゃないか?』
ってふとよぎったことも。←何を勝手に。
いや、でもそれはやだ!!寂しすぎる!!

社長やエミー先生がホビーショーに出店し続けてくれる理由は、きっとラブメモと同じく、
SBが大好きな人たちが楽しめる場所、活躍できる場所を作り続けるためなんだろうなって。
側で見てきて、そう感じます。


ほんとにすごい。すごいな・・!


社長、エミー先生、この奇跡をずっと体験させてもらっていること、本当に感謝しています。
まだまだやりたいことがいっぱい、挑戦したいことがいっぱい!
こんな風に感じさせてもらえる今が本当に幸せです!ありがとうございます!!




なんだかレポ書いてると、後半はいつも感極まって色々気持ちを書いちゃう(^^;)
前編・後編でまとめようと思ってたのに、だーめだー!!まだ書ききってない( ´ ▽ ` :)

すみません、次回がラストです!(*⁰▿⁰*)え、なっが!!!∑(゚Д゚)

次回は《AsukaStudio meeting&みなさまへの感謝の気持ち》編です。

お時間があれば、是非お付き合いいただければ嬉しいです!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!!



0 件のコメント: