2011年7月13日水曜日

『コアディネーションズクリエイティブコンテスト』

こんにちは!昨日に引き続き連続投稿です。
とっても嬉しいご報告があったのに、入院やなんやとなかなか出来ずに居ました。
先日、メモリーパレットカンパニー&米国Core'dinations主催
『コアディネーションズクリエイティブコンテスト』がありました。
全国から78点もの作品が寄せられたそうです!

久しぶりにトライするコンテスト。
しかも大好きなコアディネーションズを使うコンテストとあって、今まで温めていたアイデアを全部詰め込みました。

そしてなんと、
『最優秀賞』と『メモリーパレットカンパニー賞』
のダブル受賞を頂きました!!
めちゃくちゃ嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

ラブメモサイトで発表していただいています。
コンテストテーマはコアディネーションズの【ヴィンテージコレクション】【コアクチュール】の特性を生かした作品とゆう事でした。

『コアの特性を生かす』とゆう事以外に自分の中でもう一つテーマを作りました。
『自分の今の想いを表現する』。

“今は三人家族だけど、私と主人が作ってきた家族の歴史は永遠に四人家族”
とゆう気持ちを表現したかったんです。
想いをぎゅーっといっぱい込めて作りました。
出来上がった作品はこちらです。

~Our Family~
 
 
とってもとっても大切な作品になりました。

特性を生かして作り込む内に、出来上がってみたらいつもより立体的な作品になっちゃって一瞬出す部門を悩みました(>_<)が、自分の今の想いを写真で表現しているのでスクラップブッキングの方へ出しました。
ネイルアートのコンテストとかでも、普段のネイルとはかけ離れた“コンテスト用作品”だったりしますよね。
そんなイメージでとってくれたら嬉しいです^_^;

コアを使ったポイントは5カ所。カーテン・フレーム・棚・キャンドル・フローリングの床です。
 




 
コアはすごい柔軟性を持っています。また二層になっているのでとても丈夫です。サンディングはもちろん、水で濡らして手で触り続けてもしっかりしています。普通のPPであれば耐えられない摩擦もクリアしてしまうんです。
使えば使う程、魅了されちゃうアイテムです!作っていてとてもワクワクしました。
カーテンにはコアディネーションズの【コアクチュール】の他に【ホワイトコア】とゆうシリーズも使っていますが、実はこれが一番好きです。スエードのような質感を出す事が出来ます。
 


全体の部屋のイメージは、お家を買ってたらこんな雰囲気にしてみたかったな…てゆう夢です。
実際買ってたらパパは自由にさせてくれたやろか?いや反対されたかも(笑) 

そんな事も想いながら…ほんとにいっぱい詰め込んだ作品になりました。


長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

そして改めて、
コンテスト審査員の皆様、
メモリーパレットカンパニー様、
Core'dinations様、本当にありがとうございました!

お祝いのメッセージをくれた皆さん、嬉しかったです!ありがとうございました!

これからも自分の気持ちや、想いや、思い出を、自分なりに楽しくスクラップしていきたいと思います!




 

10 件のコメント:

Jolanda さんのコメント...

This is amazing!!so very beautiful!!

Crie Artezzanato さんのコメント...

Beautiful!!!

Val
www.crieartezzanato.blogspot.com

はっしー さんのコメント...

おめでとうございます!
カーテンがコアだとは、見た感じで分かりましたが
まさか、フレーム、床、そして、キャンドル!!までもがコアだとは、この記事を読むまで分かりませんでした(驚)
まちゅさんの作品を見るたび、ペーパーの無限の可能性をスクラップブッキングの楽しさを発見します
とても真似出来ませんが(笑)
また素敵な作品アップを楽しみにしています☆

machu♪ さんのコメント...

はっしーさん。ありがとうございます!
うれしいです!コアのコンテストやし、コアでどこまで作れるのかやってみたんですが、作ってみて改めてコアの魅力を実感しました。本当に柔軟性があるのでまだまだ楽しめる奥深いペーパーだなと思いました。また見に来てください♪

Akiko Kuroki さんのコメント...

2回目のコメントです。akiliaこと黒木です。
Core'のコンテストの話しがあった時に
「まちゅさん、出品しないかな~」と
かなり期待していたうちの一人ですv
思った通りに優勝!じゃなかった(汗)
受賞されていて本当におめでとうございます♪
すばらしいテクニックに細かい作りこみ。
生で作品を拝見したいです。
そして、いつか必ずまちゅさんの講習を受けたいと
日々考えるakiliaでした~。
これからも素敵な作品を楽しみにしています!

machu♪ さんのコメント...

Akiko Kurokiさん!
ひゃ~!!akiliaさんにそう言っていただけるなんて本当にうれしいです!ありがとうございました!私のほうこそ講習受けさせて頂きたいです。コアのコンテストは絶対トライしたかったのでチャレンジできて本当によかったです!!

machu♪ さんのコメント...

Hi!Jolanda
very very very veryyyyyyyy thank you!!

machu♪ さんのコメント...

Hi! Crie Artezzanato

THANKYOU!

jazsutra さんのコメント...

AWESOME!!!! love this ;)

jaz

Stacey Young さんのコメント...

I have never seen anything like this it is such an amazing piece...I absolutely love it!!! Thankyou for sharing xo