2011年8月12日金曜日

リリースパーティーin枚方レポート!

こんにちは!
夏休みいかがお過ごしですか?私はイベントが終わって休む間もなく、
長男に夏休みの思い出をと子供達を連れてあちこち出かけ回ったかと思えば、
慣れないお盆の準備でアタフタ。
と今度は次男の喘息発作が急に出てしまい、夜間救急に走ったりと慌ただしい毎日を送っていました。
喘息はほんとに怖いです。呼吸が落ち着くまで気が気じゃありません。
落ち着いて良かった(>_<。)

そんな訳で、枚方リリパのレポがすっかり遅くなってしまいました!

改めて…本当に沢っっ山の方々にご参加頂き、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいのイベントとなりました!!
リリパでは、皆さんそれぞれオプションパックをお楽しみ頂きました。
私はオプションB・Cを担当していたんですが、出だし参加者さんの周りを無駄にウロウロ…(;´д⊂)
sachiやあくび(maiko)の落ち着いた姿勢に惚れ直し(笑)
作業が進む内にお一人づつとお話出来て、私達もとても楽しく過ごさせていただきました!


  
ゲストとして来てもらったTomoko(ポニョ)からのプレゼント抽選会も!
とっても盛り上がりました!当たった皆さんおめでとうございます(*´д`*)



                      
タイトルは自宅で考えるとゆう方も多く、ほぼ完成♪皆さんの作品はこちら。

一緒に記念撮影もワイワイと♪ とっても楽しかったです! 


午後の部オープン前は、キット販売や講習をお待ち下さっていた沢山の皆様に長蛇の列を作って頂き、またまた感動しました!
奥の階段の上まで並んで頂いてたんです!本当にありがとうございました!
平等性を取る為、リリパ参加者様にも一度出て頂き、別入口に並んで頂いてました。
 
オープンと同時に一斉に入場頂き、各講師キット・ゲストキット・フリマ商品など次々とお買い上げ頂きました!
私のbag型キットも、頑張って沢山作っていきました。あっとゆう間に完売とゆう嬉しい結果にただただ感謝感激でした。
フリマにも出品していましたが、どなたかがまちゅ♪フリマコーナーのPPセットをごっそりお買い上げ下さってそれまた感謝感激! 

  





 ご購入くださいました皆様本当にありがとうございました!!!

作品展は私達三人合体コーナーと、ゲストのTomokoコーナーを設けて展示しました。
沢山の作品を一気に見られる機会は自分にとっても貴重で、それぞれの作品を見せてもらいながらすごく勉強になりました。
また、皆さんのご質問にお答えしたり、感想を頂けたり、お話出来てとっても嬉しかったです!







  
講習会でもそれぞれの体験を色々な方がして下さり、触れ合えた事で元気を充電させて頂きました!あくびやsachiの随時講習は整理券の順番待ちが出るほど大盛況でした!



私の講習は二部制でキーホルダーminibookの体験でした。一部は『モデリングペーストで砂浜と波を作る』とゆうテクニック体験会。
 



皆さん個々に個性が出て、『トロピカルな浜辺』や『風の強い海』他にも色んな“my beach”が出来上がりました!(個人的な感想(*´д`*))完成品撮るの忘れたー(T^T)
みんなで記念撮影♪今回のテクニック是非応用してくださいねー!


 手作りのシュシュをプレゼントして下さったみきてぃさん、お土産を下ったruumamさん!嬉しかったです(>_<。)ありがとうございました!


遊びに来てくれたお友達の迷子さん、後半写真を撮ってくださったりとても助かりました!


二部は前日にキャンセルが出たので、当日枠が1席あったのですが、集まってくれた方々が沢山おられた為、その場でジャンケン大会をして決めました。
お待ち下さった皆様本当にありがとうございました!無事お一人決まり体験スタート。





graphic45のPPで絵本みたいなminibookキーホルダーを皆さんでワイワイと作りました。
着色はアクリル絵の具やスタンプ、マスキングなどで。
こちらは作品集合写真撮れました~( ´∀`)
いっぱい集まると可愛いさ倍増。ちっちゃいもの好きな私、癒やされてました♪


みんなでもパシャリ♪


…と気が付けば抽選会のお時間に!
残念ながら、最後まで居る事が出来なかった方もおられましたが、メモラマネージャーの太っ腹な計らいで、ふたを開けてみれば全員に商品が当たるとゆう抽選会になりました!(*´д`*)
途中からはジャンケン大会で盛り上がりました!

今回、遠方からはなんと九州や名古屋、さらに浜松や千葉や静岡からもお越し頂き、さらにさらになんとアメリカからもご参加下さいまして、涙が出そうな程嬉しかったです!

まだまだ改善点、反省点も沢山あり、至らぬ事もございましたことどうぞお許し下さい。
今回皆さんにはアンケートにご協力頂きました。
貴重なご意見を拝見することが出来ました。
次回イベントを開催する時はこのアンケートを生かし、よりよいものを目指して頑張りますので、また是非ご参加下さい!

また今回ご参加頂けなかった方も、次回はご参加頂けましたら嬉しいです!

そして、今回お手伝い頂きました(以下五十音順)
あーちゃんさん
あややさん
花音~カノン~さん
文鳥@ふかみゆさん
みきちゃんさん

キットを出品下さいました
☆ナオ☆さん
*Hwang(ふぁん)*さん
Tomoko(ポニョ)さん
mai*さん
Yukaさん

本当にご協力ありがとうございました。
皆さん無しでのイベントはあり得ませんでした!
感謝の気持ちでいっぱいです!

また皆様にお会い出来る事、スタッフ一同心よりお待ちしておらます!

本当にありがとうございました!

最後にスタッフみんなで!!!

また、長い記事にお付き合い下さった方、読んで頂いてありがとうございました。

4 件のコメント:

miku さんのコメント...

まちゅさん、おつかれさまでした♪
まちゅさん講習に参加したかったけど時既に遅しで間に合わず| ̄ω ̄、|グスン

それでもど~~~してもまキットだけでも欲しくて引きこもりの私が片道2時間くんだりかけて行ったけど、これも敢え無く惨敗でした(ρ_;)・・・・

ショックも隠しきれず作品展を少し拝見し30分程で帰路についたのでありましたフラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

ぜひぜひ、少々高くなってもいいのでネット販売での再販をしてほしぃ~とせつに願っております。

まぁ生まちゅさん見れたからそれだけも救いでしょーかね~。

えーちゃん さんのコメント...

初コメします(●^o^●)

まちゅさん、リリパお疲れ様でした☆
まちゅさん始め、スタッフの皆さんのゲストをお迎えする気持ちが、本当に伝わってくるレポでした!!

本当に私も行きたかったなぁ(>_<)

私もいつかこちらで素敵な仲間に出会い、こんな素敵なリリパを開けるようにがんばります!!!!

その時は是非ゲストで来てください!!!!←いつの話やら(笑)

本当にお疲れ様でした(●^o^●)

machu♪ さんのコメント...

mikuさん。
コメントありがとうございます。
えーーーーーー!!!!2時間かけて来て下さったのに・・めっちゃ申し訳ないです(>△<;)そうだったんですね。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。キットの再販のお問い合わせ、他ににも沢山頂いているので調整できないか考えてみます!
その時はブログでもお知らせするので是非見てください!!

machu♪ さんのコメント...

えーちゃんさん。
コメントありがとうございます!
楽しいイベントでしたよ~!えーちゃんさんにもいつか来て欲しいな~。
そちらで開催される時は是非レポ楽しみにしてますね!
ゲストでですか♪嬉しいです!首を長~くしてほんのりお待ちしてます(笑)