2011年9月26日月曜日

Imaginariam designs DTwork



こんにちは。
最近急に寒かったり暑かったりですね。皆さん体調崩されまさんように(><)
さて今日はimaginarium designsDTworkののご紹介です。
突然ですが、皆さんは子供の頃、どんな絵本が好きでしたか?
私はベタにお姫様が出てくるやつが大好きでしたヽ(´ー`)ノ絵本て大人になってもいいですよね!
長男を妊娠した時に【私があなたを選びました】てゆう絵本を友達にもらった事があるんです。
その日ちょうどパパと喧嘩してて…。
夜に読んで号泣。パパにも読ませて仲直り出来た…なんてこともありました。
その時“この子が生まれたらいつかこの子の絵本作ってあげたいなぁ~”て思いました。
…………
そう思いながら早5年…
気付けば次男も生まれちゃった(・∀・)

二人が出てくる絵本があったら喜ぶかなぁ…よし!今度こそ作ろう!
とゆう訳で絵本に初チャレンジしました。
当時は挿し絵を描こうと思ってたけど、今回はもちろんSBで♪
ストーリーは、二人の“今”を残したいから日常のお話にしました。

週末いつも長男がおじいちゃんの家に泊まりに行くんですが、その間の次男の様子が毎回可愛くて。
お兄ちゃんにも知ってもらいたいし、次男にも“こうやったんやで”と教えてあげたい。
そんな風に思いながら作りました。

~My brother~


お気づきの方…そうです(笑)タイトルスペル間違ってます(--;)えへ
ちゃんと直した画像(^-^)↓



Imageinarium designsのチップボードは全ページに贅沢使いしました(>_<)

いくつかクローズアップです。














 
絵本、夜な夜なちびちびと作ったので、めっちゃ時間かかりました。
ページも多いし、ちゃんと閉じるように、出来るだけフラットに…て考えるととても難しかったです(>_<)
ただでさえ製本の仕方も知らんくせに、せっかくならデカいめがいいと8インチにしたからよけいややこしく(--;)
アンパンマン絵本を見よう見まねで製本したら詰めが甘く、めくりにくいページもあったり…。

でも、こないだ初めて長男に読んであげたんです。

そしたらね、表紙を見るなり“ニヤ~っ”となる口を指で摘みながら、
1ページ1ページ…もうニタニタ笑いながら嬉しそうに見てるんです。
次男にいじわるするシーンは声だしてゲラゲラ!
自分が『ただいまー!』って帰ってくるページは、ドアを開けれるようにしてるから、
大声で笑いながら何度も閉じたり開いたり(笑)
次男が寂しそうにしてるシーンは、自分も悲しそうな顔したり…。
“おにいちゃん大好き!”のところは、『哲も昊ちゃん大好きやで!』て言ってくれたり。
そして読み終わったら
『面白かったー!ママありがとう(≧∀≦)』って思い切りぎゅーっ!てしてくれました♪
その後次男をオーバーリアクションでずっとあやしてくれてました(*´д`*)

大げさなお話じゃなかったけど…
あぁ…こんなに喜んでくれると思わなかったぁ(>_<。)
気がつけば、ママが一番いい笑顔やったかも(笑)

それから何回も一人で繰り返し絵本を読んでくれてました♪(ドアの開け閉めしすぎですでに破れそう(汗))

製本がどうとか捲りにくいとか…
そんなこと子供には関係なかった!

作って良かったー!!
こんな気持ちにさせてくれてありがとうー哲♪

それから次の日も次の日も、寝る前に読んでと持ってきます。
読み終わると『この絵本見たら昊ちゃんと遊びたくなる』と言って寝るどころか遊びだしますが(^^;)

次男が大きくなったら、またいっぱい読んであげよう!
嬉しい出来事だったので長々書いちゃいました。

最後まで読んで下さりありがとうございました!


ちなみに、次は『哲が剣で戦うやつがいい♪』て言われました(=_=;)
ん~…当分許して(・∀・)

9 件のコメント:

Kazuko Kakutani さんのコメント...

動画見ました~♪
まちゅさん最高♪♪♪♪
素敵すぎ!!!!

Mai Doi さんのコメント...

動画みました~
素敵すぎてびっくりです!!
どんな神業を使ったら、あんな風になるんですか~(*´エ`)
ほんとすごいです!!
生で見てみたいですー( ;∀;)
私も2人目が生まれたら、作りたいなって思いました。
癒されました☆
ありがとうございました^^

ソフィー さんのコメント...

動画見ました(^_^)v
素敵すぎます!!!
子供ちゃんもすご~く嬉しいでしょうね。
すごく素敵なママの愛情たっぷりの絵本!
私も子供達に(女の子二人のママです)
こんな風にSBを残してあげたいです。

haru さんのコメント...

本当素敵ですね!!!
うちも7歳5歳の息子がいるので、同じだなぁって思ってみてました。いつも喧嘩ばかりなのに居ないと寂しいのか相手の事ばかりきにしてますもんね^^;
だったらいつも仲良くしたらって思うんですが。。。
色合いも本当に優しくてお子さんへの愛情が伝わってきます。これからも素敵な作品楽しみにしています♪♪

gottascrap さんのコメント...

みくろさん!わーい!!ありがとうございます~!PC今日久しぶりに開けた(汗)なかなか書き込めずすいません!あ、イベントがんばってくださいね!

gottascrap さんのコメント...

Mai**さん!ありがとうございます!嬉しいです!2人目と言わず、お子さんに是非作ってあげてください!ママお手製、絶対喜びますよね!

gottascrap さんのコメント...

ソフィーさん!ありがとうございます!愛情注いで作りました♪そういってもらえると作った甲斐倍増です!

gottascrap さんのコメント...

haruさん!ありがとうございます!そうですよね(笑)一緒にいたらすぐ取り合いしてどっちかが泣くんですよね。。仲いい姿は気持ちが和みます♪

Kiki Aposeki さんのコメント...

Just beautiful!!! My congrats!!!!