2011年10月11日火曜日

初ラブメモDTwork

皆さんこんにちは。
の…喉が痛い(>_<)寒い…。先月から何かとめちゃくちゃ忙しくしてるところに、この暑かったり寒かったりする温度差で
とうとうやられかけてます。
けど私風邪なんか引いてる場合ちゃうー(;゜O゜)
まだまだやることあるー!
気合いで治します!

そんな中、今日は初ラブメモDTworkのご紹介です。

今回私のところに届いたのはこちらです。

   

                                    



このコレクション、男の子にピッタリ!
これは使いやすそう!とゆう事でさっそくスタジオプチパさんで撮ってもらった七五三で、カジュアルダウンして撮影した写真をクロップしました。

~my little man~



使用材料
BOBUNNY【Welcome Home】より
・ペーパー/ファミリー
・ペーパー/ホームデコ
・ペーパー/ドリーム
・ペーパー/ドット
・ペーパー/フロントドア
・コンボステッカー
・ノートウォーズィ
・ブラッズ
・トリンケッツ

コアディネーションズエッセンシャルコレクションより
・ナイトフォール
・ブラウニー

スポンサー

メモリーパレットカンパニー
http://memory-place.jp/

今回、いつもベタベタとやる着色 『いっさい無し!』 で作ってます。(DTPのみ)
着色大好きな私ですが、そこに頼らず製品を生かした作品を作れるように
ラブメモDTworkは、このスタイルで頑張らせて頂きます!(アクリルくらいやるかも(笑))

エンベリは全部手作りです。フラワー・葉っぱはPPから作っています。
簡単なフラワーの作り方はこんな感じです。

手持ちの平らなフラワーで型を取ります。


 それを中央に向かいハサミを入れていきます。


大小2枚作ります。

花びらを丸くしていきます。竹串使うと簡単便利♪

大は軽く巻き、小は強く巻き込みます。

あとは重ねてブラッズ挿せば完成♪
 


お花のダイやパンチが無くても、既製品を利用して花びらの形を変えたり、重ねる枚数を変えれば色んなお花が簡単に出来るので是非作ってみてください(^o^) 
 


 PPの縁取りはいつもはミシンを使いますが、今回はミシン風に見せた手書き線です。


 “フレーム”と“ツタ”はコアディネーションズエッセンシャルコレクションを試用してます。

今までヴィンテージで作っていたけど、エッセンシャルも使えるなぁ~!
コアディネーションズはまだまだ未知の魅力がありそうです!

LOの中に石柱みたいなエンベリがありますが、これもPPの絵柄を利用して作りました。
って言っても超簡単!
これを↓


こう切っただけ(笑)



でもけっこういい味出してくれてるでしょ?
ちょっとお気に入りです♪
初ラブメモDTwork、とっても楽しかった&勉強になりました!
あともう一つ作ってご紹介しますね。何作ろうかな~っ♪

ありがとうございました!

11 件のコメント:

Holly in Japan さんのコメント...

Asuka, this is just amazing. You are so talented and have an incredible imagination. こう言うスクラップ作り方は珍しいし、本当に素晴らしいですね。Amazing!

みかんMAMA さんのコメント...

まちゅ♪さんらしい細かいお仕事が
随所に散りばめられてますね~!
お花の作り方、こんな風に丁寧に載せてもらえるととっても参考になります^^
早速作ってみようっと♪

yukanna さんのコメント...

DTPだけでもまちゅ♪さんの世界観たっぷり!!手作りのお花からなにからやっぱり職人技ですねっ!!!しかもコアで作ったツタにびっくり!!そんな使い方がっ!!是非リフトさせてください!!ってびっくりマークばっかり!!笑 
それから先日の絵本はもう圧巻でしたよ!動画もしっかり見ました。凄さをどう表現していいものやら。まちゅ♪さんの愛情もたっぷり感じて本当に素敵でした!!
とにかく、いつもThanks for sharingです!!変な日本語ですがお許しを!興奮中ですww

えーちゃんEiko さんのコメント...

色んなとこにコメント残し過ぎ?(笑)
でもでも、何度見ても凄過ぎる!!!
私もツタ作りたい!!
フラワーも、こんなの思いつかなかったです!
まちゅさんの、『無いから妥協・・・』じゃなくて、『無いなら自分で作る』精神、尊敬します。

Mai Doi さんのコメント...

ツタにびっくりしました!!
まちゅさんじゃないと思いつかないですよね(*o´∪`)
ぜひリフトさせて頂きたいですー^^
いつもすばらしい作品に脱帽です!!

gottascrap さんのコメント...

Hollyさん!ありがとうございます♪英語でのコメントも嬉しいです!全然英語駄目なんですけど、解りやすく書いてくださってるんですよね?雰囲気はわかります!勉強になるので是非またお願いします(^^;)

gottascrap さんのコメント...

みかんMAMAさん!ありがとうございます!お花のダイとかもってないから(><)簡単なので是非是非試して見てください!

gottascrap さんのコメント...

yukannaさん!むひゃ~~~~~!!!!びっくりマークいっぱいめっちゃ嬉しいです♪ありがとうございます!!!コアでツタ、いいでしょ♪エコですよね~~リフト大歓迎です♪これは経済的ですよ(^^)絵本、ほめてもらえて嬉しいです!出来上がったときはかなりの達成感でした。私にとっても宝物です。しかしyukannaさんのコメントはなんか元気でるわ~♪ありがとうございます

gottascrap さんのコメント...

えーちゃん!有難うございます!ツタリフト大歓迎ですよ~♪コアはほんと使えますよね!!
自分で作る精神ですか。。。なんかそんな風に言葉にしてくれるえーちゃんがかっこいい~ほれてまうやろー!(古い?)

gottascrap さんのコメント...

Mai*さん!いつも有難うございます!
どうぞどうぞ!リフトして下さい~手持ちにツタが無いとき便利ですよ~!
また遊びに来てください♪

Mai Doi さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。