2011年12月14日水曜日

ラブメモDTwork1&2

皆さんこんにちは。
我が家はこないだまで胃腸風邪にやられ、次男と私は噴水のオンパレードでした(=_=;)
次男のインフルエンザ予防接種に行ったその病院で…まんまと胃腸風邪もらって帰ったみたいです。
この時期は病院行きたくないですねー(x_x;)

さて、そんな訳ですっかり遅くなってしまいましたが、今日はラブメモDTworkのご紹介です。

今回私の所に届いたのはこちら。
 
 

お~…!!秋色なイメージ!
しかしこの6インチパット!
普段使った事がほぼ無いから、む…難しい(゜o゜;)
なに作ろうかなぁー。としばらく考えていましたが、
いつもお世話になってるおかあさんに、お誕生日プレゼントを作る事にしました。
と言っても、今回は実母でなく、主人の母に♪
おかあさんは、私がしているSBをすごく応援してくれてるんです。
何かと気にかけてくれて、ほんとに大事にしてもらってます。
お誕生日はまだちょっと先だけど、そんなおかあさんに、こないだのkanaさんに撮ってもらった七五三の写真でミニブックをプレゼントする事にしました。

今回はTim Holthzのダイを色々と使いました。
こちらもDTwork用にお貸し頂いた商材です。
プレートダイ【Baroqut】でプレートを2枚抜き、ちょうどよいところでカットしてつなぎ合わせたものをベースにしています。

これでミニブックを入れるオルタードボックスを作ろう!
とあれこれいじっている内に、だんだんケーキに見えてきて…
ケーキが出来ちゃいました(。・_・。)ノ
まさに“birthday”。。。とゆうわけで、1作品目は、こちらです。
 
 
-HAPPY-



primaの落ち葉はケーキのスイーツの部分に。
フラワーダイ【Tattered Florals】で抜いた小さめのフラワーを中央に。
ツタやたすき?は【Regal Crest】 で抜いています。
ブラッズを散りばめるとマーブルチョコみたい♪
ろうそくをPPで作り、先端の炎は、primaの落ち葉をカットしてくるくる捻り、詰めました。
アクリル絵の具をシュガーパウダーに見立ててほんのりプラスしています。

 
primaのレジンは中央に。コアエッシェンシャルを使い、カーテンを作る要領でドレープを作り、なんとなく生クリームに見立ててみました。

 
 
そして2作品目は中に入れるミニブックです。蓋を外すと、中にはミニブックが入ってます。



-BIRTHDAY-


ミニブックにもダイが数種類使われています。
ダイはほんとに便利ですねー!ますます欲しくなっちゃいました。
ここからは一気にミニブックの中身をクローズアップしますね。と言ってもひっじょーーーっにシンプルなページばかりですが。。。(>。<)小さなサークルミニブックです。













おかあさんへのメッセージは手書きで。(お手紙なのでボカシます)






喜んでくれるかな~♪

出来上がって飾っていると、長男が見つけて
『うわっすごい~ケーキやー!どうやったん?』と興味津々(笑)可愛い♪
『おばあちゃんのお誕生日にあげるんやで~』と言うと、『えぇっ…哲にちょうだいっO(><;)(;><)O中身だけおばあちゃんにあげるから!』…と(=_=;)おいおい。
でも消えないろうそくの炎をふぅーふぅーやってる我が子を見て、気持ちが揺らぐのでありました…(笑)
今回もPPは小さい端切れしか残っていません(>_<)

またとっても勉強になりました。
ありがとうございました。


使用材料

●Basic Grey

BG【oxford】6インチペーパーパッド
BG【oxford】ブラッド

●prima

スプレンダーフォールミックス
レジン アーキテクチャーコレクション
ステッカー タアニィアルファベット

●ビッグショット・ダイ

【Baroque】
【Tattered Florals】
【Regal Crest】

★スポンサー

ペーパーインテリジェンス(Basic Grey)
http://www.paper-intelligence.com/

トゥーマーカープロダクツ(ビッグショット)
http://www.toomarker.co.jp/

メモリーパレットカンパニー(Prima)
http://memory-place.jp/

8 件のコメント:

えーちゃん さんのコメント...

流石としか言い様がないわ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
私のお誕生日にもーーーー!
3月です(笑)

kinaka さんのコメント...

素敵なプレゼントですね
お母様お喜びになりますよ(*^_^*)
あと、1週間でわたしも誕生日だけど
やっぱりものより心のこもったのが1番ですね
6インチを。。。!ってみんなびっくりですよね
キットがんばります(*^_^*)

みくろ さんのコメント...

体調はいかがですか??
また寒くなりましたので、お気をつけくださいませ!!

はぁ~~~
ケーキを作るという発想が全くなかったので、感動です!!
息子さんがケーキを吹き消そうとするのを想像して、微笑ましくなりました( ´艸`)
私もまちゅさんケーキ、欲しいです~♪♪♪

ソフィー さんのコメント...

すごく寒くなりましたが体調は、大丈夫ですか?この季節病院にいっても、別のウィルスをもらってくる時がありますよね・・・

お母様へのプレゼント、すごく素敵ですね(*^_^*)
まちゅさんの作品、いつ見ても「うっとり」します(^o^)
今月末のキットの販売は、頑張ってゲットしますね。(マスクとインクは、買いました)

教えて頂きたい事があります・・・
以前minibookのキーホルダーを講習でされてた作品をブログでみせてもらいました。
どのくらいのサイズで中味は、どういう感じになってるのでしょうか?
実は、娘が1月に受験があって、お守りみたいなのを作りたいと考えてます。
お時間のあるときに教えて下さい。

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

えーちゃんっありがとう!6インチパットむずかしかったよ(^^;)
でもプレゼントが作れて良かった!え~っ3月なの~?何歳になるの?そういや歳知らない!今度教えてね(・∀・)

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

kinaka さん、ありがとうございます♪お誕生日もうすぐなんですねー!おめでとーございます(≧∀≦)お母さん、喜んでくれたらいいなぁ♪
キット、完成見せてもらえるの、ほんとに心待ちにしてますヽ(´ー`)ノ

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

みくろ さん、ありがとうございます! 体調は今みんな元気ですー♪こないだはほんと地獄でしたよ(*_*)また寒くなりましたね~(>_<)油断大敵…気をつけましょう!

ケーキの火を吹き消そうとする我が子…萌えました(*´д`*)

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

ソフィーさん ありがとうございます!
今月末のキット販売是非宜しくお願いします!マスクとインク用意してくれたんですねー!(>_<)嬉しい!
ご質問の件ですが、minibookのキーホルダーのサイズは、ちょうど御守りより少し小さいか同じくらいです!中味はノート状になってる感じのミニブックです!このページ数は自分で決められます!

ウッドプレートに、クリップとチェーンが付いてる感じです(^o^)娘さんがお受験とのこと。お母さんからの手作りのお守りなら、何十倍も心強いですよね!