2012年1月20日金曜日

ラブメモDTwork

こんにちは!
皆さん、新しい年はどんな風にお過ごしでしたか?
もう幼稚園や学校も始まって、いつもの慌ただしい毎日ですよねっ!
我が家は元旦から、突然決めた『断乳』を始めていました。
長男の時もでしたが、『なんでこんなに泣かせなきゃダメなんだろう(/_;)』と、自分も一緒に泣いてしまうくらい寂しい断乳…。
しかも次男はなかなか時間がかかって、もう二人してクタクタな日々。
途中で『断乳やめちゃおうかな(涙)』と挫けそうになりました。
本音はまだあげていたかったんだけど、(長すぎ?)
もう数ヶ月まともにご飯を食べず、おっぱいばっかりで、体重も伸び悩みな感じだったんです。
『これは辞めなきゃご飯食べないな』とずっと考えてたものの、
もう最後かと思うと寂しくて(>_<)
だって飲んでる時のあんなに可愛い姿…二度と見れないなんて寂しすぎるー!
そんな葛藤の中、元旦にちょうどバタバタとお客さんが来てて、授乳無しで昼間乗り切ってくれたんです。
で、『よしっこのまま辞めよう!』と始めたとゆう訳。
ところが案の定ほぼ2週間、新生児バリに夜泣きしまくり。
最初の5日間はほんとに可哀想だったな(/_;)
抱っこでダメな時は夜中何度もドライブに出かけました。(車だと寝る)
そんなこんなで2週間後、やっと落ち着いて、無事断乳出来ましたー♪
ご飯も最近ガツガツ食べるようになって嬉しいー(≧∀≦)♪♪万歳ー♪な、半月でした!
と、こんな中、時間見つけながらちょっとづつDTwork進めてたんですが、
自分も寝不足フラフラandスランプで、なかなか仕上がらず。
友達のワンチャンの写真で作る予定が…
結局1からやり直して全然違う写真にしちゃった。
ぷーちゃんごめんよ(=_=;)
今日は余談が長くてすいません。

そんな感じで、本題のラブメモDTworkのご紹介です。
今回私のところに届いたのはこちら。
 
 
懐かしい2008年のベイシックグレイのラインが4枚入ってました。全体的に『The・ブルー』!
グリマーグレイズが入ってたので、こちらをメインに使う事にしました。
 

グリマーグレイズの使い方は、以下3パターンにしてみました。

①ボトルに少し移し、水を足して薄め、ミストとして使う。※そのままでは濃すぎてミストの穴から出ない為
 

②直接ポタポタと落とす

③指で伸ばす。叩く。

出来た作品は2つです。1つ目の作品はこちら。
 
 -753 celebration-


またまたkanaさんに撮ってもらった七五三写真です。これ、男前に映っててお気に入りです♪
このお兄ちゃんぽい表情の写真を眺めていると、“あんなに小ちゃかったのになぁ…”と今までの5年間を思い出します。

ポイントはコアディネーションズで作った枝です。
ダイで抜いた葉っぱを組み合わせています。
傘をさした写真に合う風景を演出する為に作りました。
 
 
この枝の簡単テクニックは、ラブメモから発売の第3弾キットに入れてます!

今回はレンガやスワールを手書きでプラスしました。
 

  

コスモクリケットのGLU838 グルーバーマルチパックとゆうアイテムを使って、リボンをフラワーの周りに巻き付けアクセントを付けています。
 

 そして2つ目はこちら。 

-minibook- 
 
出た(笑)BAG。
でもちょっと形が違うんですよ(^^;)いつもはBAGとミニニブックが別々だけど、
今回はさらに小さなサイズにして、開くとミニニブックになるようにしてます。
 




こちらは、どなたかに当たるプレゼントになります♪
2月26日リリースパーティー開催予定なのですが、そこで当たります(^o^)
リリパの詳細は近日中にお知らせします!
皆さんどうぞ遊びにきてください!

使用材料
Basic Grey【Marrakech】シリーズ
BG/ペーパー calming moon
BG/ペーパー palace blue
BG/ペーパー sencha
BG/ペーパー green tea
Prima/タイニィアルファ ステッカー
Prima/コベントリーローズ
CC/GLU838 グルーバーマルチパック

TA/グリマーグレイズshy violet
リボン2種

スポンサー
ペーパーインテリジェンス(Basic Grey)
http://www.paper-intelligence.com/

メモリーパレットカンパニー(プリマ・コスモクリケット・タタードエンジェルズ)
http://memory-place.jp/


今日も長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。


5 件のコメント:

Adriana B さんのコメント...

Hello there
Your projects are so so beautiful and so many details on them, truly inspirational :)

chippy さんのコメント...

またまた素敵なLO!!息子クンの着物のグラデーションとピッタリで~^。^バッグのミニアルバムもとっても素敵~次から次へと、まちゅ♪さんからいろんなものが生まれてきますね~^。^欲しいよぉ~リリパ2月なんですね~3月から札幌~大阪間でLCCが運航するので、いつか日帰りでリリパに参加させていただきますね^。^;あ・・・来週の第2弾キット販売おめでとうございます!!第1段まだ作れてないけど、今回も頑張ってみます^。^

gottascrap さんのコメント...

oh,thank you Adriana!,,,,,xoxo

gottascrap さんのコメント...

chippyさん!わぁー!そうなんですね!そしたらいつかホントに会える日が来るかもしれないってことですか?!ひゃゎわ(>.<)楽しみすぎるぅ!第2弾、ありがとうございます!またまた25日まで胃がキリキリです(;o;)是非よろしくお願いいたします(>.<)

ピヨ さんのコメント...

まちゅチャン遊びにきました(^v^)♪
これはまた×②素敵な作品だね♪
色合いとかホント着物とバッチリあってて素敵~(*^^)vまちゅチャンの作品は見てるだけで幸せな気持ちになるよ♪