2012年3月26日月曜日

日本ホビーショーで講習会決定&キット第2弾再販のお知らせ

皆さんこんにちは。
かなりお久しぶりのアップになってしまいました。
今月は、家族全員ロタにかかったり、治ったかと思いきやまた仲良く別の風邪をぶり返し、なかなか連鎖から抜け出せない月でした(-_-;)
ほんま、健康ってありがたいです。

そして、今月はパパの三回忌でした。
この事については書き出すと気持ちが溢れそうなのでやめておきますが、今私の目はお岩さんバリにパンパンです。

また気持ちを切り替えて、春休みでさらに慌ただしい毎日に感謝して日々を過ごしたいと思います。


さて、そんな一ヶ月でしたが、作品作りは時間を見つけてしていたのでアップしたい事が溜まっています(>_<)

アップしたくてもできない作品もあるけど(>_<)
うずうず(>_<)

今日は嬉しいお知らせがあります!

なんと、東京ビッグサイトで毎年開催されているビッグイベント『日本ホビーショー2012』4月27日(金)にクラスをさせて頂く事になりました!(>_<)


東京は一年前の震災の日に行き、とても怖い思いをしたのですが、東京の皆さんが本当に温かくていい人ばっかりだった事は忘れられませんでした。
お話を頂いた時は、いっぱい悩みましたが、やっぱり行きたい!東京の皆さんにまたお会いしたい!と強く思い、家族の協力のもと行かせて頂く事に決めました!

決意したからには自分が出来る最大限の力を出して頑張りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します!

早速ホビーショーで作る作品をご紹介させてください。

今回は、お問い合わせを長く頂いている『Bag型ミニブック』をホビーショーでさせて頂く事になりました!
枚方リリパで少し販売させて頂いた事があったのですが、キットに含む細々したパーツが多くて、自分一人ではなかなか数を作れないのが現状でした。
しかし今回はメモリーパレットさんのバックアップにより、沢山の方に作って頂ける事になりました(>_<)
沢山お問い合わせを頂いていたので、とってもとっても嬉しいです!

バッグの型も、今までは手書きの型パーツをいくつも繋ぎあわせて作って頂くスタイルだったのですが、今回はオリジナルダイカットとして生まれ変わる事になったんです!
それにともない、型も改良しました。
複数枚繋ぎあわせていたパーツをもっと簡単に作ってもらえるよう展開図を起こし、張り合わせる部分が少なくスムーズに綺麗に出来るよう工夫したり、デザインも少し変えました☆

こちらがサンプルです!

-handbag型minibook-



テレサコリンズの新作ペーパーを使って作ります。春を意識して、インパクトのある豪華なプリマのフラワーをポイントに、男の子、女の子、大人…どんな写真でも合わせやすいカラー“イエロー・オレンジ”をメインに作成しました。

バッグのコーナーにくるダイカットも、オリジナルデザインなんです♪
いくつかデザインを描いてみて、どこまでなら上手くカット出来るかなど相談しました。
ハートをとりいれたいなぁと思って描いて、候補に残ったのがこちら。

 
そして相談の結果、こちらのデザインに決定しました♪


これは試作品なので、自分でカットしたものなんですが、講習を受けて頂く皆さんにはきっとこれより綺麗にカットされたダイカットパーツがキットに含まれる予定です。
エンボスのペーパーも少し違うので、どんな風になるか楽しみです♪

そして!
今回の講習はbagを作るだけじゃありません!

モデリングペースト+ミスト+アクリル絵の具を使ったテクスチャーの付け方を覚えて頂きます。
『どうやってしてるんですか?』『難しそう。でもやってみたいです』と色々ご質問を頂く事が多かったので、
皆さんと触れ合える貴重な機会に、私なりの簡単に出来るテクスチャーの付け方を解りやすくお教えしたいと思います!

『bagの作り方&テクスチャーペーストの使い方』の二つを覚えて頂く事で、少しでもお得感のある講習になれば嬉しいなと思っています!

この二つのテクニックは、めっちゃくちゃ応用が効きますよ!

bagは型を取っておけば、自分の好きなペーパーで思い通りのアレンジをしていただけます。
お部屋に飾ってても可愛いし、プレゼントにも最適です!
私は自分用に5つも飾ってます(笑)
ついつい色々揃えたくなっちゃうんですよね(´Д`)♪
プレゼントにもフル活用してますが、すごく喜んでもらえます♪
同じ友達に2つあげたこともありますが、『また違うバージョンが欲しい!』とリクエストされる程気に入ってもらえました\(^o^)/

是非皆さんにもbagを楽しんでもらえたら嬉しいです(>_<)

この画像は今まで作ったbagの一部です。



モデリングペーストのテクニックは、作品作りの幅がぐんっと広がります!
私はこれにハマッてからホントに視野が広がりました。

これまで応用した作品を少しだけご紹介させてください。











これらは全部、この講習で覚えて頂くテクニックを繰り返しているだけです。

受講頂く皆さんの作品作りのスパイスに役立てばいいなぁと思います!
ホビーショー講習予約受付詳細はこちらです。


皆さんに来てもらえるか…講習が上手く出来るか…もう考えただけでドキドキして緊張して倒れそうです(>_<)
当日緊張しすぎてカチコチだったらどなたか私に『…カチコチやで』と突っ込んで下さい。
『あ!ブログ読んでくださった方なんや!(><)』ととたんに柔らかくなれるかもしれません(>。<)

精一杯頑張りますので、どうかよろしくお願いします!!!

そして最後にラブメモキット第2弾の再販が決まりました。
メルマガではすでにお知らせがあったかと思いますが、改めてこちらでもご紹介させてください。
以下はメルマガより一部抜粋しています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まずは、材料確保が整った第2弾
「コアディネーションズで作る立体リース&キャンドルレイアウト講座」
の再販日程が決定しました!

★発売日★   
ネット通販   :2012年3月27日(火)13:00~
the store(実店舗):2012年3月27日(火)10:00~店頭にて
(ネット通販と実店舗では販売時間が異なります。
実店舗の the storeに関しては、下記の詳細をご覧ください。)

★購入点数★ 
お一人様2個までとさせていただきます。ご了承ください。
  
★商品ページ★ 
 http://www.memory-place.jp/SHOP/9425380.html 






前回お買い上げいただけなかった方がおられましたら、どうぞお時間を作っていただけたら嬉しいです!!宜しくお願いいたします!(>。<)!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後まで御付き合い頂き有難うございました!

6 件のコメント:

Maiko Kosugi (mai*) さんのコメント...

いく~~~!!!!!
予約が大変そう~~~。。

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

maiちゃん会いたいーーー!私のこのとてつもない緊張をほぐしてぇー(゜ロ゜;会いたいよー!

Vicky Alberto さんのコメント...

You are SOOOO talented. Can you PLEASE put a google translator on your blog so I can read in English and learn more details about your AMAZING art. Thanks!

az さんのコメント...

いつもブログ拝見させていただいてます。まちゅさんの口座参加したいです!素敵な作品ばかりで真似したくても難しそうだな~と、見ていたので予約できたら嬉しいです。
予約できなくてもホビーショーには行くつもりなので、お会いしてみたいです。

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

Hi!Vicky
google translator on my blog !Ok?

Your sweet comment I'm very happy!! Thanks!

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

azさん!わー!!嬉しい!ありがとうございます(>_<)!不安いっぱいな中行きますので、受けて下さると言ってもらえるとめっちゃ嬉しいです!是非お申し込みよろしくお願いします(>_<)お待ちしてます!
ホビーショーで是非当日お声おかけください!