2012年11月1日木曜日

メモリーパレットカンパニープロダクトデザイナー就任

みなさんこんばんは。めっちゃ夜中です。。(^^;)

皆さんにご報告したいビッグニュースができました。

この度、正式にメモリーパレットカンパニーのプロダクトデザイナーとして、活動させて頂く事となりました!

プロダクトデザイナーとは、製品のデザインやアイデアの提供など、主に製品開発に携わるお仕事です。

私なんかにそんな大役が務まるのか。。。ものすごいプレッシャーです。

でも、このお話を頂いた時、何度も何度も不安を伝えましたが、その度に親身になって不安を取り除いて下さったメモリーパレットカンパニー様。
こんなに期待をかけて下さっているのだから、勇気をだしてトライしたい!!と、思えるようになりました。

決心したからには、良いお仕事ができるように精一杯頑張りたいと思います!!

皆様よろしくお願いいたします!

デザイナーとしてのお仕事は10月からさせて頂いていました。
ロフトでの6インチフレーム先行発売に先駆けて、6インチサンプルやトルソーを作ったり、
キルトウィークでのクラス内容にオリジナル製品を取り入れさせて頂いたりしていましたが、
今日改めて発表となったのは、理由がございます。

本日より、待望の第二弾ラブメモフレームが発売となったらなんです。
↓↓↓
http://www.memory-place.jp/SHOP/355264/list.html

あ、フレームをデザインしたんじゃないですよ(^^;)
フレームに入っている“フェイスペーパー”、いわゆるイメージ画像と言うのでしょうか。。

そのフェイスペーパーの作品イメージを、今回デザイナーのお仕事の一環として、以前作った作品の中からご提供させて頂きました!

フレーム一つ一つに、自分の作品画像が入ってて、それが店頭に並ぶと思うと感激で倒れそうです。。(><)

こんな感じで入っています。



そして実際使ってみたら。。。

やばい!めっちゃいい!!!宣伝とか関係なく(あかんがな)ほんまにやっと欲しかったフレームに出会えた気分です。
お部屋に作品を飾って楽しむのが大好きな私には、いつも1つだけ残念なことがありました。
それは“ なかなかいいシャドーボックス風のフレームが無い ”と言う事。

1つだけゴールドのフレームを見つけて愛用していましたが、これ惜しいのが『ほんの少し小さい』だったんです。
なのでけっこう盛った作品を入れると、少し曲げて入れなきゃいけなかったんです。
あとは、作品を入れるとフレーム枠が大きめで、作品の四隅がほんのり隠れちゃう。。。
惜しいなーーーー(><)でもこれしか入らないしなーーーーーと思っていたのですが、ラブメモフレームはそんな微妙なかゆい所を全部クリアしていました!

深さがあるから立体的なフラワーなども綺麗に収まるのはもちろん、
フレーム枠が細いから作品全面を綺麗に見せられて、なおかつ作品の邪魔をしない。
サイズがぴったり!曲げなくていい!綺麗に収まる!

そしてここも大好き!前開きのスライドタイプ!普通のフレームは後ろを開けるものが多いですよね。わざわざ後ろの留め具を何個もあけて~外して~入れて~また留め具して~。。なんてしなくても、
スーッとスライドさせて作品ポン!でスチャ!で簡単楽ちん♪(擬音語だらけ)

そして作品が一気に豪華に見える~~(><)お部屋の作品たちが引き締まる~~~!万歳~!
ほんとによく考えられたフレームだな~と感心してしまいました。

さっそく飾ってみました♪こんな感じです。



どっちもいいわ~~~♪ホワイトは優しくてきれいな印象になるし、ブラウンは引き締まって高級感がありますよね。

さらに6インチフレームが可愛い~~~♪



リリパの講習で6インチレイアウトを作成しましたが、その時も思いました。
今まで6インチって作った事無かったけど、飾ったりするのにとってもいいサイズ!かわいい!
プレゼントにも絶対いい!
SBはしてないけど、ちょっと興味を持ち始めてくれてる園ママがこないだ言ってたんです。
『なんであんなに大きいの?もっと小さかったらちょこちょこ色んなとこに飾れていいのに!』と。
そうやんな~~~。SBにハマっちゃうと12インチが楽しいけど、確かにごもっともな感想。
そんなお友達にもあげれちゃうじゃないか!!おじいちゃんおばあちゃんにも気兼ねなくプレゼントできる♪
自分家のちょっとしたスペースにも飾りやすいからいいやん~~~♪
6インチ作りたくなってきた!これからハマっちゃいそうな予感・・・♪



。。と、興奮気味で書いちゃいましたが、ほんとに素敵なフレームです♪皆さんも是非試してみて下さい♪

改めて、これからプロダクトデザイナーとして、一生懸命頑張りますので皆様よろしくお願いいたします!!どうぞ見守ってやってください!

そして、このようなお話を下さったメモリーパレットカンパニー様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!良い仕事ができるよう、精一杯努めたいと思っています。



今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



16 件のコメント:

kaz さんのコメント...

パンパカパーン パパパ パンパカパーン!まちゅ♪さん、プロダクトデザイナー就任おめでとうございます!

フェイスペーパーってなんだろうって気になっていたのですが、わかりました!このフェイスペーパー欲しさに、買っていく人もたっくさんいるでしょうね♪ほしいよー。

キルトウィークの講習も、キット販売されるかな・・・。

これからも、まちゅ♪さんのアイディアをもとにして作られた作品、楽しみにしています。応援しています!

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪さん、おめでとう~~!
ちょっと前後しちゃったけど、昨日の夜にメモリープレイスさんのDM見て、さっそく4つもフレーム買ってて(*^_^*)
リリパのサンプルで見てた時からずっと待ってて、ロフトデビューでさらに欲しくなって♡
やっと発売~♪って(>_<)
さらにまちゅ♪さんのデザイナーデビューと嬉しいニュースまで・・・
朝から幸せなお知らせ、ありがとうまちゅ♪さん(^O^)

いろいろ大変なこともあるかもだけど、世界中のファンが喜んでるよ~!
プレッシャーなんて感じずに、楽しんでね♡

素敵な作品、待ってます☆

ともくんまま さんのコメント...

プロダクトデザイナー就任おめでとうございます(*゚▽゚*)
これからも素敵な作品をたくさん拝見させて下さい♥

gottascrap さんのコメント...

kazさん!!わああ(><)うれしい!!
思わずメロディーに乗せて歌っちゃいました(>。<)♪
ありがとうございます!!

製品作りに携わるなんてまったく未知の世界で、ドキドキですが、良い仕事ができるように頑張りたいと思います!!

フェイスペーパーになると知った時は、口ぽっか~ん。。でした。
今だ実感が無いです。
ものすごくありがたい事です(;;)

キルトウィークの講習まであと1週間。。
今最後の調整に入ってて頭がいっぱいいっぱいですが、がんばって楽しんで頂けるように煮詰めます!
キットは少し先ですが、その時は是非よろしくお願いします!!!

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママさん~~~!!ひゃーーーー!4つも!!すごい!でもわかりますーーーー!
私も、部屋に飾りたい分だけ欲しい。統一したい!
プレゼント用にも欲しいし♪

プロダクトデザイナー、私に務まるかすごく心配だけど、『SBが大好き!』の気持ちをモットーに楽しく携われたらな♪と思ってます!

あとで、メッセの返事も書きますね!

メッセもすごくうれしかった!!

gottascrap さんのコメント...

ともくんままさん!
ありがとうございます!
こうやってオメデトウを言ってもらえると、本当に嬉しいです(;;)

がんばるぞーーーーーーー!!ありがとうございました!

yumi さんのコメント...

まちゅさ~ん!!
プロダクトデザイナー就任おめでとうございます☆☆☆
これからまちゅさんのステキなセンスあふれる商品がどんどん出てくるんですね!
しかもそれを使ってSB作れるなんて夢みたい!って気が早いですかね。。。

でもこれはSBがもっともっと広がって普及していく大きな1歩だと思います。
SB界にとってもビッグニュースそして
ハッピーニュースですよ!

"まちゅブランド”をつくってほしいくらいです!!

でもまちゅさん頑張りすぎて身体こわさない
ようにしてくださいねぇ。
息子ちゃんも体調落ち着きましたかね。
うちの息子も文具博の翌日から発熱で
4日間家に缶詰めでした。もう元気です。

あっ文具博は息子を幼稚園早めに連れて行き
ダッシュで会場向かって並んで奇跡的に
まちゅさんのペーパーGET出来ました!!!
実物を手にしてもどうやったらこんなステキな
ペーパーに変身するのか摩訶不思議です。
1枚づつ本当に手のこんだペーパーばかりです。ありがとうございました☆

しかも横浜予約も奇跡的に取れました!!!

今年は何だかとってもツイてるみたいです♪

まちゅさんのデザインしたツリーの実物に
出会えるのも嬉しいし、
まちゅさんの講座に参加できるのも最高に嬉しい!
でもまちゅさんに会えるのが一番嬉しい!
だけどもう今から緊張・・・(┬_┬)
頑張って声かけさせてもらいます!!

では長々と失礼しました。
横浜でお会いできるの楽しみにしています(^^)





つぅ さんのコメント...

凄い(*^^*)
おめでとうございます!!

これから、ラブメモでのお買い物がますます楽しくなります♪

応援してますよ!!

ふ~ちゃん さんのコメント...

まちゅ♪さ~ん待ってましたー!
おめでとうございます(≧▽≦)!!!
リラッ~クスして楽しんで頑張ってくださいね(^^)。


12インチフレーム届きましたーーーーーー!!!
やばい(≧o≦)♪
めっちゃいい感じです!!!
早速飾りました(^皿^)♪

ブログでもUPしますね~♪

しょう さんのコメント...

まちゅさん おめでとうございます!!!
まちゅさんファンとしては、めっちゃうれしいニュースです!!
フレームも、とってもわかりやすい、擬音語・・・ほんと、わかりやすかったです(笑)
買っちゃおうかな~~~~

これからも 楽しみにしています!
体にはくれぐれも気をつけて・・・
頑張ってくださいね❤

gottascrap さんのコメント...

yumiさん!!!
もう、、本当に心から嬉しくなっちゃうコメント。。。ありがとうございます(;;)
嬉しすぎる。じ~んとなっちゃいます。。
色々プレッシャーを感じていましたが、そう言ってもらえてすごく勇気が出ます。
自分なりに、楽しく、素敵なものを作れたらいいな~!
それに文具博でお買い上げ頂けてたなんて。。。(><)
ありがとうございますーーーーーーー!!!!!
どなたのところにお嫁に行ってくれたのか気になってたので、そのお一人がyumiさんだったなんて!(><)感激!
さらにさらに。。。。


横浜きてくださるんですかーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
。。。あかん。。泣きそう。。。
遠いのに。。ほんとにほんとにありがとうございます(;;)
がんばらな!!絶対楽しんで帰ってもらいたい!
最後の調整気合入れます!!
当日お会いできるのがほんとに楽しみです!

gottascrap さんのコメント...

つぅさん~~!
ありがとうございます!!

そう言ってもらえるとほんと嬉しいです!

私なりにがんばりますので、応援してもらえたら嬉しいです!!

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃんさん~♪
フレームめっちゃいいですよねーーーーー♪
何色買われたんですか??ヾ(*´∀`*)ノ
ブログにお邪魔したらわかるかしら。。?
9日お会いできるの楽しみにしてます!!
皆さんのコメント読んだら、ほんとにむくむくやる気が沸いてくる!
今日も一日がんばるぞ!!

gottascrap さんのコメント...

しょうさん!嬉しいです!ありがとうございます!

擬音語。。(笑)すいません(^^;)へたくそで(笑)でも伝わってくれたのなら良かった。。(*˘︶˘*).。.:*♡

今ちょっと頑張りすぎて、顔にできもん出来まくりでテンション下がってたんですが。。。

になさんのコメント読んで元気が出たので、とりあえず見なかったことにして過ごしてみます。。ヾ(*´∀`*)ノ

Kazuko Kakutani さんのコメント...

だいぶコメント遅いですが、私も…

プロダクトデザイナー就任おめでとうございます!!
私もとってもとっても嬉しいです(*^_^*)
まちゅさんのアイディアの入った商品がこれからドンドン出てくるんだと思うと、本当に楽しみでなりません!!
でも、少し寂しい気も…
私がまちゅさんを知ったときには、もう雲の上の方でしたが、更に遠い存在になられたんだなぁとしみじみと感じてしまいました(>_<)
お隣で一緒に先生ミーティングを受けていた日がとっても懐かしいです(^^♪

体調気を付けてくださいね!!
これからの作品も楽しみにしています♡

gottascrap さんのコメント...

みくろさん!お返事遅くなってすいません!
改めて、ありがとうございます♪
どんなお仕事をしていけるのか、まだわかりませんが、がんばりたいと思います!
寂しいなんて(><)今までと何にもかわりませんよ!
懐かしいですね!先生ミーティングってどんなものなんやろう・・と行ってみた時にご一緒してましたね!あれからすぐ2人妊娠で行けなくなりましたが(^^;)
これからも仲良くしてください♪