2013年1月16日水曜日

ラブメモ17号リリースパーティーin枚方サンプル

みなさんこんにちは!
今日は2月3日(日)に開催する『ラブメモ17号リリースパーティー』で皆さんと一緒に作るサンプルをご紹介させてください。

なかなかアップする時間が取れず、遅くなってしまいました(><)ごめんなさい!
今回の紙一枚でできるミニブックは“ケース入り☆ギフトミニアルバム”です。
ラブメモをお持ちの方はもうご存じですよね!
今回もとっても素敵ですね~~~♪まさにちょっとしたギフトにピッタリ!作ってて『こりゃ友達にもあげたい!』とめっちゃ思いました!
ミニ好きの私にはたまらんサイズです~~~♪

今回も枚方リリパではオプションパックをご用意してます。
オプションパックとは、通常のリリパキットにプラス、こちらでセレクトしたエンベリなどをセットしたパックの事です。
オプションパック用のサンプルもご用意してますので、それを見ながら一緒に作りましょう♪というもの。
もちろん、オプションなしで、通常キットで作成して頂いてもOKです!
参加者の方は、どちらでもお好きな方をお選びください。

さてさて、今回の協賛は『カータベラ』でしたので、サンプルもこちらのメーカーで作成しています。
どちらかと言うとカラーがパキッとした印象ですね!
でもサンプルはパキッとさせませんでした~~~( ´ Д ` ) なはっ

サンプルは2種類ご用意しました。こちらです。


Love Memo release party sample

 

ただ作るだけじゃありません。プチテクニック付きですよ♪
【石膏のように見せる着色法】【ペーパーをトーンダウンさせて使う方法】です(^▽^)
 
今回はスイーツデコの要素を取り入れて、樹脂粘土で作った手作りフレームをパックに入れてみました。
そのまま使うと『粘土~』って感じなので、このフレームにひと手間加え、プリマやメリッサのレジンのような石膏風に見せる着色方法をレクチャーします。
 
また、パキッとした色をトーンダウンさせて使う方法もレクチャーします。
『可愛くて買ったものの、色が強すぎてうまく使えないわ~』なんて経験ありませんか?
そんな時に役立つ簡単テクニックです♪
 
どちらも簡単ですので、是非体験して下さいね♪
 
当日は、ケースの飾りつけと、中ページの表紙部分を一緒に作ります。イエロー系はこちら。
 
 
Sample 1
 
 
 
 
中身はご自宅でお好みのアレンジで楽しんでくださいね。私も作ってみました。
 
以前数枚プリントして使いきれなかった写真があったので、もったいないから入れました。
片面は、長男4歳、次男8ヶ月の頃の懐かしいお気に入り写真。
 
 
もう片面は、それから約1年半後、長男5歳、次男もうすぐ2歳の頃の写真。
 
 
こうやってまとめると、成長記録になって嬉しい♪
偶然同じポーズの写真も (*˘˘*)..:*
大きくなったな~~♪次男めっちゃ嫌がってる(笑)↓
 
 
もう一つのサンプルは水色系です。
 
Sample 2
 
 
 
プリクラにもちょうどいいサイズなので、友達と撮った最近のプリクラを入れました♪
表紙にも貼ったので、気球は小さめにアレンジ。
 
 
中は、ただ貼っただけ~~♪デコレーションしなくても充分です!
何気にいっぱい貼れるからいいですよね!
 
ほんと、これなら時間もかからないからプレゼントにぴったり!
これはリリパが終わったら友達にプレゼントします~♪
 
 
 
 
ラブメモ17号リリースパーティーin枚方への参加方法の詳しい内容は、mixiコミュにて更新していきます。
 
参加申込日は1月21日(月)22日(火)の二日間に分けて行います。
 
21日はラブメモ17号を一緒にご購入下さる方の先行予約です。
 
22日はすでにラブメモをお持ちの方で、当日ラブメモを持参される方の予約日です。
 
お陰様で満員御礼となりました!キャンセル待ちも締め切らせて頂いています。ありがとうございました!

 
今回は午後からのんびり参加者さんと楽しめたら嬉しいな~~と思っています(*´*)
ちょっとしたフリマもありますので、是非ご参加ください♪
フリマでは、少しですが、プチキットも出させてもらう予定です♪
 
※今回はフリマや抽選会は、リリパ参加者のみです!フリマ、抽選会のみの参加はできません(><)申しわけありませんが、ご了承ください!
 
 
皆様のご参加お待ちしております!!
 
 
最後におまけ~~。
この可愛いミニサイズ。。ミニ好きの私がハマらないわけがない。。
自分用に、手持ちのプリマのペーパーでも作っちゃいました~♪
楽しかったーー♪ミニ萌える~~~(*´*)
 
 
 
forever
 
 
 
中ページはこれまたプリントしたはいいものの、クロップ出来てなくて眠ってた携帯サイズの写真たち。スタジオプチパkanaさんに撮ってもらった宝物の写真を12枚納められた~♪
早く大きい写真でちゃんとミニブック作らなな(-。-;)
 
欲張ってページ数増やして、表紙も少し立体にしたら。。。危ない危ない(ーー;)
もうちょっとでケースに入らんくなるとこやった(ー▽ー;)
 
みなさん、ご注意ください。中ページ、絶対盛れません。
盛ったら閉まりませんよ(笑)
表紙しか盛ってなくてもギリギリでした(^△^;)
 
 
 
 
 
皆で撮った集合写真も入れられて嬉しい♪お気に入りの1つになりました♪
 
 
 
 
 
 
リリパのご参加、心よりお待ちしております♪一緒にミニの世界
を楽しみましょう~~♪
 
 
今日もお付き合いありがとうございました。
 
 

16 件のコメント:

kaz さんのコメント...

ペーパーのbefore and afterが見たいですー。ビビッドカラーやちょっと派手なデザイン、挑戦したいなと思っていても、やっぱり苦手意識の方が買ってしまって、結局買わなかったり、買ってもお蔵入りになりがちですけれど、今回のまちゅ♪さんのマジックのたねあかしを知れば、どんなペーパーでもへっちゃらですね♪

うーけーたーい!!!!

レポ、楽しみにしています。

piro さんのコメント...

素敵~♪プレゼントに欲しくなりますね☆
まるでペーパーがまちゅさんの魔法にかかったみたいですね♪
来月札幌でもリリパがあるので参加してきます。

madoka さんのコメント...

まちゅさんマジックですね!カラーがパキッとしたもの、私もなかなか使えません´д` ;どうしたら、こんなに優しい柔らかい雰囲気になるんだろう。まちゅさんのテクニック、めちゃくちゃ教わりたいです〜(>_<)いつか、いつか、枚方リリパ、必ず行きます!
準備にお忙しいと思いますが、頑張って下さいね☆レポ楽しみにしています♪

miyu* さんのコメント...

もぅ~ホントサイコーーー!!
どんなペーパーでもまちゅ♪さんカラーに染められるなんて、ヤッパリ素敵♡
どんなペーパーでもどんと来いですね♪
私もめちゃめちゃ受けたいです。いつか行けたらいいなぁ~
レポ、めっちゃ楽しみにしてます♪

年賀状の感想、本当に嬉しくて涙が…コメ何回も読み返しちゃいました(TT)
来年の年賀状もSBで作る励みなりました♡
今年もまちゅ♪さんとご縁がありますように♪

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪さん、おはよう♡
お返事ありがとね・・!
全員届いてよかったよかった(^O^)
私のは6インチチョコフレームにイン!してるよ♡

リリパのめっちゃ可愛い♪
淡~い優しい雰囲気がたまらない(>_<)
まちゅ♪さんのグラデーションテクとかふんわり感を出す方法とか、ほんとに大好きなんだー♡
行きたいよ~!!!
激戦を勝ち抜かなければ!(^^)!
人差し指の筋トレでもしとこうか(^^)v
準備とかいろいろ忙しいと思うけど、無理せずにね!
応援してるよ~☆

gottascrap さんのコメント...

kazさん!before and afterですかーーー!そっか~~サンプル作る時、ちょっと撮影したら面白かったかな~~~!
次、そんな機会があったら撮ってみます♪
そうですよねーー!わかります!
ちょっといつもの好みとは違うけど、可愛いペーパーだったから思わず買っちゃった!って、私もするんですよね~~!
でも気が付けばタンスの肥やしになりかけたり。。(汗)
でもそういう時は、今回の方法で使うと、意外と違う一面を見せてくれていい感じになったりします♪
いつかkazさんにあーーいーーたーーい!

またレポしますね!

gottascrap さんのコメント...

piroさん!ありがとうございます!めっちゃ嬉しいコメント(;;)
ほんとプレゼントにぴったりですよね~~~♪
札幌でリリパあるんですね!楽しんできてくださいね----♪

gottascrap さんのコメント...

madokaさん♪me tooです~~~(><)パキットしたやつ、すぐ着色しちゃう。。。(笑)
柔らかい雰囲気になってますか?うう(><)そう言ってもらえるとめっちゃ嬉しいです!!
ありがとうございます!
いつか、ほんといつか遊びにきてください!
madokaさんにお会いしてみたいです!!
レポまた書くので読みにきてくださいね♪

gottascrap さんのコメント...

miyuさん!きゃーーーー(;;)嬉しい♪ありがとうございます(><)
サイコーーー!とか言われてサイコーーーー!(笑)
いつか来てもらえる機会があったら嬉しいな~~(><)
年賀状、本当に素敵で、そして感激でした!
こちらこそありがとうございます!

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママさん!
ありがとおおおお(;;)年賀状、フレームに入れてくれてるなんて、もう普通に泣くわ!

リリパサンプル、実はできるまでスランプもあって、なかなか手が動かなくてさ~~~(汗)
動かしだしたらどんどん楽しくなって、気が付いたらお気に入りに。。♪えへ♪

待ってるよ----!!!来てね!来てね!来ーーーてーーねーーーーーーー!!

Kazuko Kakutani さんのコメント...

ケータイの画面じゃ物足りなくて、パソコン開いてじ~っくり見てみたんですが…
どっちの色も素敵過ぎて選べないー(>_<)
このカラー、とってもとっても大好きです♪
予約までしっかり悩みたいと思います!(^^)!
予約、今回も激戦ですよね…
でも、頑張りますよ~!!
まちゅさんの講習、絶対に受けたい!!!!

それと…
年賀状ありがとうございました☆
まだ寒中お見舞い出せてなくてすみません(*_*)
私も住所のメッセージ送れていたと思っていたんですが、届いていなかったみたいですね…。
お手間取らせてすみませんでしたm(__)m
たっくさんの想いの詰まった年賀状で、心が温かくなりました(*^_^*)
新年から幸せを頂いた気分でした♪

ふ~ちゃん さんのコメント...

何なんでしょう???
この素敵具合(◎o◎;)!!!

まちゅ♪さんまた惚れ直したぁーーーー(>o<)♪
枚方行きたい!
ってか、もう住みたい(^^;)!

本当にこのmini具合いい感じだね~。
作りたい・・・。
見るたびにため息がでるわ~(*^^*)。
いつも癒していただき感謝!



chico さんのコメント...

こんにちは!
いつ見ても溜め息がでてしまいます…
ホントに素敵ですねっ!o(^o^)o
私も一緒に作りた~いっ!
リリパ参加した~いっ!(>_<)
参加出来ませんがレポ楽しみにしてます。
それと…
年賀状ありがとうございました~っ!
素敵なコメントも☆嬉しすぎて倒れそうでした(^_^;)
そんな悶えている母を見た息子(1才10ヵ月)は
(・・;)))←こんなになってました…

今年も仕事にSBに頑張るゾ!と元気をもらえました。私は飾らず手帳に入れて毎日持ち歩いています!
リリパの準備等でお忙しいとは思いますがお体に気を付けてください。

gottascrap さんのコメント...

みくろさん♪PCでも覗いて頂けて嬉しいです(^○^)ありがとうございます!

どっちの色もお気に入りです~♪
予約、明日からですので、どちらか決めておいてくださいね♪

リリパで久々に会えたらいいなぁ♪

年賀状無事届いて良かったです!
みくろさんもですか??

なんで?なんで?も~!gmailきらいや…( ̄^ ̄)(*_*)、

みくろさんはマイミクさんだったのでmixiから聞いてみて良かったです(-_-;)

リリパ、お待ちしてます!

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃんありがとう~♪

いやん☆惚れ直してくれたん?照れるやん♪

mini具合ほんとに可愛くてツボだよね~♪

枚方引っ越してきて♪待ってるから(^○^)

メールもありがとう~!返事遅くなりました^_^;

gottascrap さんのコメント...

chicoさん!無事届いて良かったです!
喜んで頂けたなんて嬉しいです!
しかも、手帳にいれてくださっているなんてー!!!(>_<)!

感激です!!ありがとうございます(;_;)
嬉しいよー(;_;)私も、頑張ろうって思えました!ありがとうございます!

レポしますので、また読んで下さい(~o~)