2013年6月18日火曜日

桜ミニブック中ページとカードetc..

みなさんこんにちは!今梅雨ですよね?ほんとに梅雨ですよね?ってくらい雨が少ない今年の梅雨。天パの私にはありがたい気候ですが。。。暑っついわ!!
もう汗だくで寝れません!みなさんクーラーいつからつけますか?
まだ6月やからと思ってへこたれずに頑張ってますが。。負けそう(ーー;)


Giveawayへのご参加、本当にありがとうございます!“ひまわり系”のBOX、この記事に追加で添付しました♪
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2013/05/giveawayin.html

締め切りまであと2日です。6月20日までですのでまだの方は是非ご参加ください♪
今回もくじ引きは子供たちにさせてくださいね☆
早くくじ引き作ってとノリノリです(^^)いまいち意味も解ってませんが笑

今日は前回の記事の続きで、サクラのミニブック中ページ編と、カードのご紹介をさせて下さい。

作りやすい形でハマっちゃったミニブック。
長男の入学式の様子を納めようと思っていたので、前回の春らしい表紙の他にも夜な夜な作っていたんです。
で、一番好きなのはどれ?と聞くと、男の子らしいこちらを選んでくれました。


 
だよねー。カッコいい系がいいよねーー (´)長男の好きなブルーと黒をメインに着色しました。モデリングペースト、グリマーミスト、リキッドパール、黒スタンプなどでベースの着色をしています。



中ページは入学式の一日をまとめました。
2ページごとにカラーを変えているんですが、長男の気持ちの変化を色で表してみました。自分の気持ちの色でもあるか(^^;)

 
入学式当日は、朝から『着替えたくない・・・』ともじもじ。『△△くんも☆☆くんももう行ってるでー!』『ひゃー!スーツカッコいいやん♪』とあれやこれやとおだてて何とか学校に。
緊張すると手を口元に持っていく長男。ドキドキしてたんやね。
 
 
校長先生たちのお話を聞いて、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんの入学祝いの劇を見て。どんな気持ちで居たのかな~。
初めての教室へ向かう後姿、きょろきょろして誰を探してるの?ママは後ろで見てますよーーー!
 
 
幼稚園の時から仲良しのお友達とクラスが一緒やった!なんや~学校楽しそうやん~~とでも
思ってるのか、顔がゆるみ始めたね♪ほっとしたママはその顔にもっとゆるみました(*´*)
 
 
よかったよかった♪いつものいい顔戻ってきた♪お友達と一緒だと楽しいね!
 
 

 
入学式の帰り道、ママと一緒に桜並木を通って帰った。
大きなランドセルを背負う後姿が急にお兄ちゃんに見える。
 
 
安心したんかな?カメラ向けたらいつものオチョケが始まった!も~~ちゃんと撮らせてよーー!
 
 
ドキドキしたけど、初めての学校楽しかったね!これからもっと楽しい事がいっぱい待ってるから!
 
 
ママも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、みんなみんな哲がこんなに大きくなったこと誇りに思ってるよ。
 
入学おめでとう!!哲!
 
 


作りながら思っていたことも一緒に書いちゃいました。

しかし安心したのもつかの間、、この後、楽しく学校行けるのかと思いきや、毎朝毎晩行きたくないと大泣き(;□;)!!なんでーーーー!『学校楽しそうやわ』とか言うてたやーーん!!(;△;)
まさかの毎朝ママ付き登校の幕開けとなりました。。。(ー△ー;)

あ、今はもう普通に行けるようになりましたよ♡やれやれ良かった♡


使用材料

メモリープレイス 59946 【オリジナル】 さくらチップボードアルバム
#Prima 960056 【Sunrise Sunset】 パターンペーパー Aperture
#Prima 960032 【Sunrise Sunset】 パターンペーパー Aura
#Prima 960063 【Sunrise Sunset】 パターンペーパー Corona
#Prima 960025 【Sunrise Sunset】 パターンペーパー Sunburn
Prima 891473 【Shabby Chic Resin Treasures】 エンジェルウイングス
Prima 891534 【Junkyard Findings】 50ミリ バルブ 2
Prima 565695 【Lyric】 フラワー Mini Rose Stems
Prima 960278 【Sunrise Sunset】 Vintage Trinkets クロックフェイス SM
Prima 567279 【Merci】 Pastel Mix
Prima 960230 【Sunrise Sunset】 Vintage Trinkets ミニローマ数字
Prima 960254 【Sunrise Sunset】 Vintage Trinkets ミニナンバー
Prima 560317 【Romance Novel】 SAY IT IN CRYSTALS ラインストーン
ミニローズブーケ MP59915 イエロー*
Queen and Co. SR681 【ラインストーン】 スノーフレーク
Ranger LPL09719 【リキッドパール】 Platinum
Ranger LPL28086 【リキッドパール】 Buttercup
Liquitex 【モデリングペースト】 リキテックス No.6 ライトモデリングペースト 50ml
delta 02505 【アクリル絵の具】 白 59ml
Tatterd angels 10476 【Glimmer Mist】 サンフラワー
Tatterd angels 15167 【Glimmer Glaze】 シャイバイオレット
Tatterd angels 10339 【Glimmer Mist】 パティーナ

続いては、着色をあまりせずに手軽に作れるものをと、こちらを作ってみました。

 
①ペーパーをティアリングしてボーダーを2本作り、クロスさせるイメージで配置。

②ダイで抜いたドイリーとカットアウトした花柄を配置し、大きなフラワーをどんと置く。

③最後にアクリル絵の具とリキッドパールでちょっと手を加えて出来上がり!




3ステップでサクッと作って頂けますよ♪え?文字にすると簡単そうやけど。。ほんまかいなって?
はい。ほんまにさくっといけます(^▽^)是非やってみてください♪

同じ作り方で、お花の色だけ替えて、カードも作ってみました。



裏面には写真を貼って。



写真の下にはタグに書いた手紙を入れています。プレゼントに添えるカードにしても可愛いから喜んでもらえそう♪
おばあちゃん宛に作ってみましたが、これはメモリープレイスに展示されています~~(^^;)



使用材料
 
#Prima 970048 【Wishes And Dreams】 パターンペーパー Sweet Dreams
#Prima 970086 【Wishes And Dreams】 パターンペーパー Invincible
#Webster's Pages US2022D 【Modern Romance】 パターンペーパー Countship
Prima 566364 【Tatiana】 Victorian
Queen and Co. SR690 【ラインストーン】 インディゴ
nger LPL28086 【リキッドパール】 Buttercup
Ranger LPL01959 【リキッドパール】 Baby Blue
Ranger LPL02062 【リキッドパール】 White Opal
代替えが利くドイリーダイ
Lifestyle Crafts dr0246 【ドイリー抜き型(ダイ)】 Dainty Doily

こちらも配置は同じ。そこにジャーナルカードを中央にポップアップさせただけ♪簡単アレンジ♪


このカードもメモリープレイスにて展示してもらってます♪



使用材料

Prima 950507 【Fairy RHYMES】 A4 ペーパーパッド
Prima 950668 【Fairy RHYMES】 ジャーナリングノートカード
Prima 565527 【Life Time】 フラワー Roses
nger LPL28086 【リキッドパール】 Buttercup
Ranger LPL02062 【リキッドパール】 White Opal



桜のチップボード、楽しかった――――――♪皆さんならどんなのを作りますか?是非作ってみてください♪ (*˘˘*)..:*♡♡

 


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

28 件のコメント:

azusa さんのコメント...

こんばんはー

ひゃーーー(*´∀`)
桜のミニブックシリーズ、癒されるー
たまりません!!
もう、絶対買う。
(メモリープレイスさんの罠にまんまとはまってます)
哲くんの心境の変化とかも、すごく伝わってきます。
学校楽しくなってよかったです!!
うちも、春からプレ幼稚園行ってるんですが、
週1、2回なので、未だに慣れなくて泣いてます。
早く楽しくなってくれるといいなーーー

タイガーリリー さんのコメント...

こんばんは!
桜ミニブック素敵すぎますー(*^^*)
しかも作り方まで(≧▽≦)見てたら自分でも作ってみたくなったので、私買っちゃうと思います(^.^)
入学式のミニブック素敵ですね(^-^)
学校楽しくなってきてよかったですね♪
まちゅ♪さんの母心…わかるわかるー!って 思いながら読みました。
うちの長男も春から年少さんで、幼稚園には慣れたんですけど、今は幼稚園で頑張りすぎてる反動でうちに帰るとわけわからず泣いたりしてて…
こうやって、いろんな思いして子どもも親も成長するんですよね~きっと(^^)

chico さんのコメント...

こんばんは~っ!
今日、仕事の途中で池袋に寄ったので、メモリープレイスに行ってきました~~っっ!
カッコイイ系のサクラのアルバムを拝むことができました~(*'∀'*)/わぁ~いっ!
手にとって触れたので、心のなかで
うひょ~っ!とかスゴイ~っ!とかフムフムとか…色々つぶやきながらガン見してました!
不審者と思われていたでしょうか…(^_^;)
本当に素敵でした!凄く参考になりました!
私も早く作りたいです!!

madoka さんのコメント...

きゃー、やばいです☆☆☆
どれもこれもかわいすぎます♡
入学式のかっこいい系のは、男の子〜って感じなのにエレガントでスタイリッシュで、さすがまちゅさん!と思いました。
桜=ピンクしか思い浮かばなかったけど、ブルーや、はたまたブラックまでいけるなんて!

ほんと癒されました☆
こちらもキットにならないかしら〜☆
なんておねだりしてみたり笑

息子さん小学校慣れてきてよかったですね☆
幼稚園と違って、小学校になると急に自分の手を離れていった感じがして、私も毎日心配していました。
でもうちの子も毎日エンジョイしています♪一番好きなのは昼休みらしいです。。。笑

息子さんにとって楽しい小学校生活になりますように☆


miyu* さんのコメント...

チョーーーー素敵♡!!!!

どのサクラも素敵過ぎてよだれがぁ…^^;
サクラのミニブック凄過ぎだよ♡
入学式のミニブックの色合いもサイコーです♪(この色合いだぁーい好き♪)
哲君の入学式の1日の様子が手に取るようにわかりましたぁ(^o^)

私もこんな素敵なミニブックできるようになりたいなぁ~。
全てのサクラの作り方教わりたぁーい♡

哲君も小学校慣れてきて、本当によかったですね(^_-)
うちも最初は嫌がって行っていたけれど、今は3km以上の道のりを毎日頑張って歩いて行ってるよぉ。

Unknown さんのコメント...

素敵!(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡
どのページも素敵すぎる〜☆
後ろ姿のとか、写真の境目が分からなくてどうなってるんやろーってマジマジと見たけど分かんない!
実物見たいー!

とりあえずさくっとパターンのを作ってみたくて今日注文しちゃった( •̀ .̫ •́ )✧
がんばってみる♡

哲くん、慣れてくれてよかったね!
最初は不安がつきものだよね。。でもほんとこれから楽しい小学校生活を過ごしてくれるといいね!

むぅ さんのコメント...

こんばんは!

わわわーーーーー!!!!
前回のブログを読んでても興奮したのに
今回のミニブックもヤバすぎですよーーーー(≧▽≦)
うちも来年入園するし、その時用にと思って買おうか悩んでいた桜のチップボード…
もう買います、買わせていただきます(ノ゚∀゚)ノww
ホント素敵過ぎです☆★
こんなに愛されてる哲クンが羨ましいです(。´艸`)

子供は泣いたり笑いながら、一生懸命何かを吸収しようと頑張ってますよね。
そんな姿を見ると、こっちも頑張らなきゃ~と思います。
哲クンのこれからの成長が楽しみですね♪♪

ふ~ちゃん さんのコメント...

実物めちゃめちゃ素敵だったよーーー(≧▽≦)♪
持ち帰りたくなったわ!ドロボーと叫んでください(笑)


ブログのUPでただ作品を見てただけよりもいろいろと伝わってくる~!
本当になんて素敵なママなのーーー!
私も見習わなければ(^^;)!


カード・・・マジ残念だったー(T0T)・・・。
裏のこうちゃんも見たかったわー・・・。
次にあったら見てきます(^皿^)!


またまたUPしたよ~ん♪

チップボード届いているので私も早く作りたい!
是非参考にさせていただきます(^^)!

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪ちゃん、こんばんは☆
うち、クーラーもうつけてるよ!
だって次男くん皮膚弱くて即効であせもがでちゃうんだよね(T_T)
それよりまちゅ♪ちゃんが天パってびっくり!!!
いつもきれいに毛先クルルんってなっててまーーーったくわからなかったよ(>_<)

本題のレイアウトに・・・
どれもこれも素敵だ~~~♡
哲君可愛いね!
もうそろそろ水泳なんかが始まったり、あっというまに1学期終わっちゃうね(*^_^*)
こうやって哲君や昊ちゃんの成長を素敵に残せるまちゅ♪ちゃん、改めて尊敬~☆
最近バタバタで次男クンの入園式の写真もまだ手つかず・・・
頑張って作ろう!!!!!

mikanmama さんのコメント...

そうなんですねー、哲くんもママ付き登校だったんですね。でももう自分で行けてるんだ!
すごいね、哲くん☆
明香さんも毎朝お疲れ様でした。泣かれると辛いですよね。
うちのお姉ちゃん(2年生)もママ付き登校でした。お友だちと一緒の集団登校なのに自分で行けなくて…。行ってしまえば楽しいのに、行くまでが大変みたいで…。ついていくことで安心してあと楽しくすごせるならそれでいいなと思って。

桜ミニブック中身はもっともっと素敵ですね!
見せていただいてありがとうございました。
明香さんの気持ちがぎゅーって詰まってて、本当素敵です!
学校でたくさんお友だちと遊んでたくさん素敵な笑顔見せて欲しいですね♪

とう さんのコメント...

キャー♪~(´ε` )
サクラの中、またまた、ステキすぎます!!
カッコイイ系のサクラなんて私には思いもつきませんでした(^^ゞ

でもカッコカワイイ♡
哲クンが気に入るのもわかります!

着色や配置、どうしたらこんなにステキにできるんでしょう?(やっぱり美術の成績2の私には無理が……)

でもでもこのチップボード、前回のまちゅ♪さんの記事を読んだあと買ってしまったんです♪

お気に入りの写真で時間をかけて作ってみたいと思いまーす♡

また作品アップ楽しみにしてますね(#^.^#)

ももゆき(Yukie) さんのコメント...

こんばんは♪
ホビーショーのお礼のコメントを書こう書こうと思い、Giveawayにも、参加したい!!と思っていたら、締め切りが過ぎちゃいました〜orz
ホビーショーでの作品は、写真を入れるだけの状態まで仕上げました。この夏に気に入った写真が撮れればいいなって思ってます(^ ^)

桜のミニブック素敵です!!前回の記事の12インチも本当にビックリな、まちゅさんワールドで見入っちゃいました^^;もう、ほんっっっとに素敵すぎですー!あー手にとって眺めたーい(。-_-。)

お兄ちゃん、入学式の写真も素敵に撮ってもらってサイコーですね!小学校に入ると、急に手元から離れてしまって、心配で心配で、よく根掘り葉掘り聞いていましたwしかも、上手くまだ伝えられないせいか、余計に心配になり毎日「大丈夫かよ〜」って思っていましたが、子供も親も慣れるものですwでも、まだ一年生だと、色々大変だと思いますが、ゆるーく頑張ってくださいね♪

a.niiji さんのコメント...

こんにちは〜♪
上のももゆきさん同様・・・Giveawayに乗り遅れた1人です( ̄▽ ̄)/

気づいたら2日も過ぎていて、とりあえずキルトウィークレポに写真を掲載して頂いたお礼だけでもーーー!って思っていたのに・・・

いつの間にか、そこからさらに5日も経っているという・・・(^_^;)

さて★

先日は素敵な講習ホントにありがとうございました!!
先に私の仲間がコメントしていましたが、
仲良し4人組が全員揃ってのまちゅ♪さんの講習受講はホントに奇跡でした☆
お写真撮らせて頂いただけでなく、ブログへの掲載も本当に良い記念になりました!!
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は4人の中でも1番と言って過言ではないくらいSB熱が高いのが私で・・・笑
4月にメモラで講師資格を取り、徐々に講師活動をさせて頂いています☆

その一環で、先日梅田の紀伊國屋書店様で開催されたイベントに出店をしていて・・・
バタバタバタと日々が過ぎ去り、気づけばGiveawayの〆切に間に合わなかったという感じです(O_O)

Giveawayには間に合いませんでしたが、キルトウィークでの講習は絶対自分の中に取り入れるぞ!!
と思って、復習がてらに昨日、海を作りました(*^^*)
作品として完成しましたら自身のブログにUPして、その旨をお伝えしますので、
是非まちゅ♪さんにご覧いただければと思っています( ´ ▽ ` )ノ

お忙しいと思いますがお体ご自愛くださいませー♪

a.niiji さんのコメント...

追記です(*^▽^*)

自分が投稿したコメントを読み返して・・・

「ん?この書き方だとまちゅ♪さん誤解なさるかも?!」と思ったので少し訂正させてくださーい(^^;

私たち4人のSB熱は皆同じで、皆SBが大好きな気持ちは一緒です!!!
生活スタイルや環境の違いで、SBに時間を割けなかったりするだけで、私以外の3人が低いわけでは全くないんですよー\(^^)/

って・・・そんなこと言わずともお分かりですよね( ´∀`)笑

私が1番と言って過言ではない点は・・・

「10分でも時間があればタイトル着色しよー♪とか、ディストレスはやっちゃおー♪」

とか思って日々の生活にSBを取り込んでるってとこなんです(* ̄∇ ̄)ノ
どんだけストイックにSBやってんねん(笑)
ってメンバーも笑ってるくらいです☆

皆それぞれSBにかける想いは強い仲良しSB4人組♪♪♪

これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす(о´∀`о)

gottascrap さんのコメント...

azさん!お返事遅くなってすいません!!
やっと今週からゆっくり時間作れる~~(>。<)
桜のミニブック、並べたらかなり萌え~~~
でした~~(*˘︶˘*).。.:*♡ヾ(*´∀`*)ノ
是非azさんも作ってみてください~~♪
哲の入学式はたぶん自分の方がドキドキしてたかも(^^;)でもやっと元気に学校いってくれるようになって一安心です(><)
azさんの息子さんも楽しく行けるようになってほしいですね♪

gottascrap さんのコメント...

タイガーリリーさん♪
お返事おそくなってすいません!
うちも幼稚園の時そうでしたよーーーーー!
頑張ってる分、お家では赤ちゃん返りかと思うくらい甘えん坊でぐずぐずでした(^^;)
先生に聞くとびっくりするくらいちゃんとしてて、家での様子を話すと驚かれちゃうぐらい(笑)
子供なりに一生懸命頑張ってるんですよね!きっと♪
桜のミニブックは作っててとっても楽しかったです!
リリーさんも是非作ってみてください♡

gottascrap さんのコメント...

chicoさん♪
お返事遅くなってすいません(><)
メモリープレイスで見てきてくれたんですね―――――!!!嬉しいです~~~~~(><)
ありがとうございます!!!
私も近かったらしょっちゅう行くのになーーーいいないいな~東京いいなー!
桜、春の想いで作りにはぴったりですよね!
chicoさんのミニブックも見たい~~~♡

gottascrap さんのコメント...

madokaさん!お返事遅くなってすいません!!
madokaさんとこは昼休みが一番好きなんですね♪
うちはプールの時間だそうです(笑)
ま、勉強が好きって言わないか~(笑)自分の小学生時代。。。なにが楽しかったんやろ?思い出せん。。でもお絵描きかな。。(笑)あ!あとゴム飛び!!シータイムノータイム!あれmadokaさん何歳かな?知ってる?これ年代ばれるな(笑)

桜のミニブックとっても楽しかったです~~!
【桜】=【和】にとらわれず、好きに作ってみました♪
キット?ありがとうございます(><)嬉しい♪
なったら買ってくれますか??(笑)本気にしちゃうよ♡

gottascrap さんのコメント...

miyuさん!お返事遅くなりました(><)

えーーーーーーーーーーー!!3キロ!!すごい♪頑張って通ってるんですね!えらいな~~
聞くだけでうるっときちゃう(><)
うちは10分以内で着くのに。。。(笑)
なぜ行けぬ。。と先が不安でしたが、今は元気にいってくれているのでほっとしてます♪

桜のミニブック褒めてもらえてめちゃ嬉しい~~~~~♪♪ありがとうございます!!
そんなん言ってもらえたら全部着色方法聞きに来て――――って言いたくなりますよ♡

桜パーティーとか楽しそうやな~~~~!

gottascrap さんのコメント...

ayuちゃん!おそくなってごめんね!

桜チップボード買ってくれたの?♡わ~~~!もう届いた?嬉しいな♪作ったらピンクで見せて~~♪って最近全く顔出してないわ(ーー;)
また作ったら教えてね♪見たい♪見たい♪

境目わかんなかった?えへ♪
あ、今度のリリパは着色パーティーを考えてるよ!
桜のミニブックの着色テクを皆で体感してもらう予定♪
また来てくれたら嬉しいな♪

哲、今は元気に行ってるよ~~!

gottascrap さんのコメント...

むぅさん!お返事遅くなってごめんなさい!

桜、チップボードだけ見たらどうしようかな~って迷う事ありますよね!

でも作ってみるとめっちゃ可愛く出来るんですよーーーー!
四角とかじゃなくお花の形になってる事で、エンベリ合わせやすいっていうか、1点に集中してエンベリを乗せると、それだけで可愛くなっちゃうんです♪
是非是非むぅさんが作る桜も見せて下さい~~!
めっちゃ褒めてもらえてテンション上げ上げですーーーーー!今日も一日がんばろう♪

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん♪
なんかやり取り中途半端で終わっててごめんよ~~~~(;;)
あれからリリパ準備順調???♡
皆集まってくれるといいね♪
何か協力できることったら言ってね♪するよん♪

桜、お仕事忙しくてなかなか触れないんじゃない?
のんびり時間出来た時また色んな作品
作って見せてね!ブログ楽しみにしてるね!!

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママちゃん!お返事おそくなってごめん!!
最近仕事忙しいの?がんばりすぎて倒れないでね(><)

天パやで~~私(笑)
中学の時天パが嫌すぎて、ストパ当てさせてもらってたもん(笑)
今もストパ以外のパーマ当てたことないで。(←自慢げ)
1本1本が太くて~じりじりで~爆発するの~
ほんで前髪くるんくるんなの~~

ストレートの人からはうらやましがられるけど、私はストレートがうらやましい。。。!

ミニブック褒めてくれてありがとう♪

またなぎみさママちゃんの作品見たいな~!
あ!教えてくれたミニトルソー!
こないだ作ってみたで♪

楽しかった――――!また画像アップするし見に来てねン♪

gottascrap さんのコメント...

Yoshiko Sataさん!お返事おそくなりました!

わーーーーーー!わかる!!わかります!一緒です!!(><)

行ってしまえば楽しいのに、登校するときに何か子供なりに不安で足が動かないのか、気持ちが動かないんですよね。

初めての○○が小さい時から苦手な子なので、慣れるまで人の倍時間がかかっちゃう子なんですが、まさか登校でそれをフルパワーで発揮するとは思いませんでした(汗)

色々悩みましたが、担任の先生も相談に乗って下さって、今ではママなしで行けるようになってほっとしてます(><)

怒っちゃダメ!と思いながら怒っちゃう自分も居たり、私もまだまだママ歴6年生。。

力みすぎず肩の力を抜いて向き合おうって心がけてます(><)

桜のミニブック、もう一つのもぼちぼち作ってるのでまた見て下さいね♪

gottascrap さんのコメント...

とうさん!お返事おそくなりました(><)

桜のミニブック買って下さったんですか~?♪わーーーーーなんか嬉しいです♪

とうさんが作るミニブックも見せてもらいたいな~~~♪

大切な写真で素敵な作品作ってください♪

哲の好きな色が【黒・紫・青】と、かなりベタにカッコいい系が好きなので、哲のミニブックやしその色は外せないな~と思ってあれになりました(^^)

気に入ってくれたから良かったです♪

gottascrap さんのコメント...

ももゆきさん!お返事遅くなりました!

わーー!写真を入れるところまで完成して下さっているんですね♪♪

嬉しいな――――!!!!
夏の写真、素敵なのが撮れて飾ってもらえたらもっともっと嬉しいです―――――!!!!

またその時は見せてもらえますか??楽しみにしてます~~♪

桜のミニブックも12インチも褒めてもらえてうれしいです♪

12インチの背景広げるのすっごく楽しくて、実はあれからハマってます(笑)

広げた後、作品をどうまとめるかが実は悩みどころだったりするんですが、
そこが詰められれば皆さんでシェアできそうなテクニックに持っていけそうなんです♪

考えるとわくわくするな~~~♪

そして親の気持ちってみんな一緒なんですね(><)
そうなんですよねーーー!心配でつい根掘り葉掘り『今日はどうやったの?』『誰となにして遊んだの?』と聞いちゃう聞いちゃう(^^;)
でもまだ1年生。うまく説明できないから余計心配に。。。もうまさにそれでした!
今は慣れてきた様子が伝わってきて聞かなくなりましたけど。ほんまわかります~~!

gottascrap さんのコメント...

あゆあゆさん♪お返事遅くなりました!
改めて、キルトウィークは皆さん勢揃いで受講して頂けてほんとに感激でした!!

あゆあゆさん達の4人組はママ友になられてからSB仲間になったんですか?
それともSBから?それとももっと昔から?

と気になっちゃうくらい、みんな仲良くてなんかとっても素敵なメンバーだな‐ていつも思ってます♪

ほんでみんな可愛いし♪

SB熱、みなさんすごい所がまた素晴らしい!!!

とってもとっても素敵な仲間!

いつか4人でイベントとかしてほしいな♪
する時は絶対行きますので呼んでくださいね♪

講師活動もがんばってらっしゃるんですね!!!

ますますの活躍楽しみにしてますよ!!

またリリパするんで遊びに来て下さい♪

そして海のさくひん!!!取り入れて下さったんですね!

見た―――――い!見たーーーーーーーーい!!!

楽しみだーーーーーーーー!!!!!


a.niiji さんのコメント...

本当に超超超ご多忙の中、コメント返信して頂きましてありがとうございます!!!

私たち4人はママ友になって⇒SBを知って⇒皆でハマりまくって⇒…そして現在に至ります☆

1人目が産まれたのを期に知り合ったので子供の月齢もほぼ同じ(*^▽^*)
0歳の頃から育児の悩みを共有してきた仲間です♪

そんな4人の中で、情報通でいつも話のネタを提供してくれるジョムジョムちゃんが、
引っ越した先で見つけてきたのがスクラップブッキング(* ̄∇ ̄)ノ

元々アルバム整理が好きな4人でしたので、一緒に講習会やイベントに行って、楽しくワイワイしているうちに、いつの間にかSBの沼にどっぷり皆で浸かってしまいましたね(笑)

子供達が3歳になったので、もうすぐ私たちも知り合って3年☆☆☆
もっと前から友達だったかな?と錯覚しそうなくらい、何でも言い合える素敵なメンバーなんですよー♪

9月のリリパものすごーーーく楽しみにしています☆
着色パーティー?ヤバすぎます!!!
皆画材使うの大好きなんで、また4人で行けるといいなー(*_*)

あ☆

桜チップボード!!私も買いました !!
実は私の1番好きな花は桜~♪
娘の名前にも入ってるくらい桜が大好きなんです(*≧∀≦*)
少し先にはなりますが娘のためにミニブック作りたいと思ってます☆
リリパに参加できたら習った着色技術で作りたいな~\(^^)/

って海のも早く仕上げなきゃですし…Σ(゜Д゜)
是非見てください!

……と。

返信の返信…長くてすみませんでした(^^;