2014年3月17日月曜日

祝♡オリジナルタイトルチップボード発売決定!!

 
パンパカパ―――――――――――――――ン!!!!♡*(*´*)o○☆○o。。*・。

みなさんおはようございます!!今日はとっても嬉しいご報告をさせて下さい―――!♡
ラブメモ19号で予告していたタイトルチップボードの発売日が決定致しました!
日本限定発売です!

画、デザイン、パッケージデザイン作成etc。。製品になるまでとっても時間がかかっちゃったけど、 『こんなタイトルあったらいいな♪』を形にすることができました!


SB商品はほぼ海外製品。タイトルフレーズももちろん海外の人が考えて作っています。
私たちは、作品を作ってみて、その作品に合いそうなフレーズを選ぶっていうスタンスです。
でもタイトルって、主役の写真が何を意味するのかを指し示す重要アイテムだったりしますよね
なのに私。。本当に英語が全然だめで。(><)
いつも困っていました。辞書で調べても、そのフレーズの深い意味までは解らなかったり。雰囲気で付けちゃう感じです。あれ?私だけ?笑
どうしても、自分がわかる範囲のタイトルを、リピートして使ってしまいます。
だから、なおさらジャーナルには、しっかり自分の想いを乗せて作るようにしているんだけど。。
言葉の持ってる意味がちゃんと解った上で、気持ちが込めやすい、使いやすいタイトルがあったらいいな~!とずっと思っていました。


そこで、“わが子を思うママの気持ち”を代表して、ありそうでなかった8個のフレーズを作りました!
あ、もちろん、私は日本語でしか表現できないので、全てエミー先生が翻訳して下さいました!感激です!!
本場の英語がペラペラのエミー先生なら、間違いなしです♪



では早速ご紹介させて下さい。



宮本明香デザイン・監修
メモリーパレットカンパニー×ImaginariumDesaings社共同制作。
 
子供を思うママの気持ちを表現した全8タイトルが生まれました☆

 


I love this face

『この顔を見ると癒される』『この顔が大好きよ』

にっこにこの笑顔、いたずらそうな表情、すねてふくれてる顔。
大好きな人の表情は、一つ一つが癒しの瞬間ですよね。
私はよく、子供の寝顔を見ながら「はぁ♡可愛いなぁ♡こんなに可愛いのに、今日怒っちゃってごめんね。。」なんて反省したり、癒されたりします。

寝顔を見てるのが大好きです。みなさんはどんな顔が好きですか?
自分が“好きだなぁ”って思う大切な人の写真に使ってほしいです。



 
together forever

『ずっとずっと一緒だよ』

仲良し親子、兄弟(姉妹)、夫婦、恋人、お友だち。
“ずっとずっと一緒に居たい”そんな風に大切に思う人の写真には絶対使いたい言葉。
そう思える相手が居れば居るほど、何回だって言いたくなる。
「言葉でいうのは照れくさいな」と思っても、作品でなら素直に伝えられますよね。
together』や『 forever』の単語はよく見かけるけど、2つを繋げてフォントを変えると素敵だな~と思って作りました。ウェディングなんかにもピッタリのフレーズです! 



 
Love this funny face!
『変な顔~~!でも可愛い♡』

いたずらな表情や変顔の写真に。
も~またそんな顔ばっかり!と思いながら、その顔も可愛いと感じる時ありますよね。
funny face』は、たまに見かけますが、“その顔も可愛いの♪”という気持ちが付いてくるフレーズは無いな~と思って作りました。



 
whatever you do   you are too cute!

『どうしてこんなに可愛いの!』

なんでこんなに可愛いんだろう”と想える相手がいるのはとても幸せなこと。
寝てる時も、泣いてる時も。。口の周りがチョコで真っ黒な時だって!なんでも可愛くみえるもの。
“可愛くて仕方ない!”と感じる瞬間を、沢山作品に閉じ込めてもらいたい。
そんな時にピッタリのフレーズです。




COOL dude

『かっこいい~~~♪』

小学生くらいまでの男の子の写真に使うと可愛くて効果的です。
戦隊ものでカッコよく決めてる写真、運動会やお遊戯会で頑張ってる写真、色々なシーンで使ってもらえそう♪男の子ママには必須フレーズ?!
もちろん、大人なカッコ良さにも使って頂けますよ!旦那様、恋人の写真にも是非♪


 
Thanks for being my baby

『生まれてきてくれてありがとう。あなたはママの宝物』

生まれたばかりの赤ちゃんに。大きくなったわが子に。“ありがとう”と思った時に。
アメリカ人(キリスト教など)は赤ちゃんが家族を選んで来るのではなく、神様がマッチングを選んでくれると考えられている為、神様に「授けてくれてありがとう」と言うそうです。
なので、この表現はしないみたいなんですが、
『私を選んできてくれてありがとう。ママの子供になってくれてありがとう』と思ってる人もきっと沢山いると思うんです。
だからこのフレーズを作りました。伝えておきたい、『生まれてきてくれてありがとう』を、是非作品に残してください。


 
sparkly day

『キラキラな日』

キラキラまぶしい日、輝くような笑顔の日、幸せいっぱいな日。。。
なんだかキラキラしてる!!☆という写真に。
お天気がいい日から、特別な日にまで、幅広く使って頂けるフレーズです。
“とても可愛い”を“超可愛い”などに言い換えて表現する事がありますよね。
“スパークリー”もそんな風に遊び心を取り入れた表現にしています。



 
 Let's do it again!

『楽しかったね!また行こうね!』

お出かけの時の写真に。想い出の場所の写真に。
家族や恋人、お友だちと行くお出かけ写真っていっぱいありますよね!
楽しかったな!また行きたいな!そんな時にピッタリのフレーズです。
いっぱいいろんな所に行って、楽しい記憶を作品に閉じ込めて欲しいです!そんな時のお役に立てたらいいなぁ~!





 
発売日は2014年3月19日(水)13:00~です!

今回発売を記念して、ラブメモDTメンバーに中から8名の皆さんが素敵な作品を作ってくれました!
明日は、そんな皆さんの作品を一気にドド―――ンとご紹介しますね!
そして19日発売当日の朝には、私が作った作品も5種類ご紹介させて頂きます!
18日19日作品画像がい――っぱいの記事が続きますので、
是非是非見に来て下さい~~~~!!!!!(*´*)

 

長かったけど、最後までお付き合い頂きありがとうございました!


 


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まちゅさん!
こんにちは、みゅうです

オリジナルのタイトルチップボード
素敵です(#^.^#)
私もタイトルをつけるときはだいたい!?
でつけていました…
タイトルとジャーナル、大事と思っていながらも英語が苦手で(..)
反省…
どのタイトルも素敵ですね(*^^*)
ぜひ使いたいものばかりです

そして、作品のUPも楽しみにしていまーす!

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

みゅうさん♡コメントありがとうございます!
わかりますーーーー!私もきっとこんな感じ?という雰囲気でいつもつけてます(^^;)
もちろん、海外製品も誰でも使いやすいように広い意味で使えるフレーズが大半です。だから大丈夫なんですが、
やっぱりもう1歩思いを込めてタイトルが付けられたらいいな~って思っていたので、完成してすごく嬉しいです!
そして何より日本語を英語に訳す事で、日本人のママの気持ちが表現できるから嬉しい!
だって、海外の人に見せる為の作品じゃないもん!
自分や子供の為に作る作品やもん!

って思ってます♪

明日、明後日は作品いっぱいです♪
どうぞまた見にきてください!

ふ~ちゃん さんのコメント...

まちゅ♪さんやっと発売~♪
いつだろう~~~~~?って首を長くして待ってたーーーーー\(^^)/!
トルソー講習会のときに見せてもらったサンプルで欲しい~~~~~~~(>0<)!!!って思ってたから(^皿^)。

めちゃめちゃかわいい~チップボード!
しかもしっかりまちゅ♪さんの説明つきでわかりやすくてとっても嬉しい(≧▽≦)!
意味がわかるとなお使いやすいしね♪

ムフフ~♪
またブログUP楽しみにしてるね~!

chico さんのコメント...

つ、つ、つ、ついにっ!発売ですね!
やったぁ♡♡♡( ´ ▽ ` )ノ
まってましたぁ〜!!!
全種類欲しいぃ〜っ!…でも、欲張ったら売り切れになるかも?それだけは避けたい(T_T)
今からどれにしようか考えます。
作品のUPも楽しみにしてますね♪

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

ふ~ちゃん!ありがとう!!!とうとう発売になるよ~~~!!

ふ~ちゃんにはいっぱい使ってもらいたいよー!!!!!!

説明全部読んでくれたの?!うれしい!

8個分は長いからしんどいんちゃうかな~って心配してたの(><)

ありがとう!!!

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

chicoさん!!!!!!!!!!!!

きゃーーーーー!!♡ありがとうございます!!

大丈夫ですよ!たーーーくさんご準備がありますので♡

使いたいな~♪使いやすそうだな~♪と思ってもらえるものがあれば是非よろしくお願いします!

どきどき!!

yulan さんのコメント...

ホントに全部素敵ですね♪
全部使ってみたい~\(^-^)/

Sprly day 子供ってどんなときもキラキラ~♪あったらいいなぁ…っいうタイトルその通りです~そしてデザインもステキすぎます(*^^*)
明日購入できるといいなぁ…

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

yulanさん!
ありがとうございます(>_<)

子供ってほんと、いつも『キラキラ~♪』て目が輝いてますよね!!

自分達には当たり前だった光景が、子供たちには初めて見る光景だった時とか、

とにかく楽しく遊んでるときのあの顔!この顔!

何回でも使いたくなるキラキラ!

数は本当に卓さんのご用意がありますので、是非好きなのを選らんで頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします!