2014年5月30日金曜日

2014大阪キルトウィークレポ!~Part 1~

あ――!終わった――!終わっちゃった――!4月ホビーショー、5月キルトウィーク。
大きな舞台で計5クラス、合計120名の皆様に無事受講して頂く事ができました(;;)

数か月前から準備が始まり、試行錯誤しながら沢山の調整をかけ、ここまで道のりは長かったですが、大勢の皆さんにお会いできる事を夢見て突っ走ってきました(><)

そしてラストのキルトウィーク、受講者の皆様の笑顔を見れた時、今までの事が全ー部!報われた気がしました(><)
みなさんほんとに優しくて素敵な人ばかりで、その場に立たせてもらうのがもったいないって思うほど、温かく迎えて下さいました。
本当にありがとうございました!!
おっと!ちょっと感極まってもうお礼の言葉でしめてまう勢いや。。これからなっが―――――いレポの始まり始まりですー

正直、ホビーショーレポを2回に分けて書いたので、キルトウィークは読んで下さる方がしんどくならないように短めに。。と思ってたんですが。。

ム―――リ―――――!!!(妖怪ウォッチを知ってる人は「ムリカベ」風に読んでね♡)

今回も2回に分けな長すぎなんで分けます。お時間ある時にでも。。(^^;)
いや、もうむしろ、画像だけ見てもらえたら伝わりますんでササーっと流して見てくれるだけでもう充分です!!
楽しかった思い出の記録なので、お付き合いできそうな方はお付き合いください♡では参ります!♡

初日は朝一からクラスとあってもうガッチガチに緊張しながらマイマイと電車で合流。マイマイに連れられ無事到着しました。
着いてすぐ我が癒しのきみさん発見♡あー♪緊張が和らぐ♪


クラスブースの前にはどどーんと大きなポスターが!嬉しい~(;;)MP様いつもありがとうございます。


そしてバタバタとクラス準備開始!今回はなんとなんと、アシスタントにめぐっこさんマイマイが入ってくれるという贅沢っぷり。。なんてもったいない。。ありがたすぎて手が震える。。
講師歴も長い大ベテランの二人に助けてもらいながらいざクラススタート!


皆さん最初はこの色がどうなるのか。。ドキドキした様子でしたが、光が入り、影が生まれ、星の煌めきがプラスされていく工程を踏みながら「わ~~!綺麗~~!幻想的!」「私にもできた!」と嬉しいお声を沢山頂きました!



クラスが終わってからは皆さんと写真をいっぱい撮ってもらいました♡
ソフィーさん♪一時はあきらめてましたがキャンセル待ちで来てもらえてすっごく嬉しかったです!娘さんにお互い頑張ろうねって伝えてください!
Ramiさん♡久しぶりに会えてうれしかったです!めがねちゃん♡って呼べて嬉しかったー♪あのチョコバー上手すぎてヤバい!!!ありがとう♡
お二人ともマイマイのクラスとフル受講お疲れ様でした!
あゆちゃん♪ランチ行けなくて残念(><)でも会えてうれしかったよー!ありがとう(><)リリパよろしくね!
髪の毛切りました?って言っちゃったちいやんさん!右に写ってるきれいな方、去年は後ろで結んでたから印象が違ったんですんね!今年も受講頂けて本当に私幸せものです(><)
とんとんさん♪めっちゃお久しぶりで、受講頂けてめちゃ嬉しかったです!綺麗な夜空を仕上げてくれてありがとうございました!めぐっこさんのアシスタントもお疲れ様でした!
 りえーるさん♡5月は2回も会えましたね~♡海遊館でお声をかけてもらった時はまさかお会いできるなんてびっくりでした!それに極細ポッキーも♪私の大好物覚えててくれて感激♪


松子さん店長さん!まさか受講頂けるなんて緊張しちゃいました!涼しげで素敵なお手製ブレスレットまで(><)本当にありがとうございました♡大事にします♡
遠く岐阜からお越し下さったお二人(><)左の方にはタモリさんを例にお話してもらってもう照れるやら嬉しいやら(><)感激でした!
綾子さんは美味しいお菓子と可愛いATCまで!そしてリボン代わりに付いてたこのパンダちゃん。。。まさかの手作り!!!!びっくりしました!お手紙読むまで売り物だとばかり。。。
可愛すぎです!素敵なお手紙まで感動でした(><)本当にありがとうございました!

 
yumiさんけいこさん!1年ぶりにお会い出来て、かわいいくまさんケーキもありがとうございました!リリパからずっと一緒に来て頂いてるお二人、もう飽きちゃって来てくれないかも。。って不安だったんで、また来てもらえてすごく嬉しかったです!
ことじゅんさん♡去年に引き続きまた来てもらえてうれしかったです!実はこないだことじゅんさんのブログ知りました。。。!作品どれもめっちゃ可愛い!!また遊びにいきます♪
マップさんハルさん達もリリパからずっと来て下さっていて本当に感謝の気持ちでいっぱいです(><)
まいぽんさん!無事到着してよかった~♪言い忘れてたけど、エプロン同じブランドかな?♡
あゆあゆさんがトルソー買ってくれてたので聞いたら、めさ子さんのトルソーだったんですねー!ありがとうございます(><)一度作って頂いてるのに感動です(;;)
また仲良し4人組に会いたいです♡
ちょっと話が前後しちゃうけど、まいまいクラスを受けられた方たちとも記念撮影して頂きました♡皆さんありがとうございました!
 

差し入れやプレゼントなども沢山頂きました(;;)
いつも思うんです。こうやって受けに来て下さる方がお土産まで持って来て下さって。。恵まれすぎて罰が当たっちゃいそう(;;)
家に帰って一つ一つ記念写真を撮りながら、もっともっと頑張って、恩返しできるに人間にならなきゃな(><)って強く思います。
ほんとに感謝の気持ちが膨れ上がっちゃって、しばらくは眺めてるだけで幸せいっぱいになります。
皆さん本当にありがとうございました!

今、軽快に私と子供たちの胃袋に投入されていっています(笑♡)


手作りのプレゼントもこんなにたくさん(><)あ~~どれもこれもすっごく可愛い~~♡


waiwaiさんがこんな素敵なものを下さいました!これ、すごいんですよ!全部粘土で出来てるんです!このお花も貝殻も!!びっくりしちゃいました!お花なんて本物みたい(><)貝殻の模様もリアルですよね~~~!大切に飾らせて頂いてます♡本当にありがとうございました!


いつも受講してくださる綺麗なyossyさんからは、こんな可愛いスタンドタイプのカードを頂きました♡
カードが外せるようになってて、可愛すぎて思わず「写真いれたい♡」という衝動にかられ。。♡入れちゃいました(♡♡)
レイアウトのバランスも色合わせもとっても素敵~~♡この写真ぴったりでしょ~♪でも勝手にごめんなさい(><)
カードとセットで大事にします!本当にありがとうございました!
一緒にお写真撮ったんですが、yossyさんのお目めがつぶったショットだったのでやめときますね(><)


次の記事でもまた色々ご紹介させてください~♡
午後からはマイマイの講習のアシスタントに入りました!でも精根尽き果てて動きが鈍い。。(ーー)
まいまい、サポートになってたんだろうか。。ごめんよ(;。;)
受講者の皆さんは一生懸命チョキチョキして、リキッドパールの様々なテクニックに「簡単なのにアンティーク―♡」「家帰ってさっそく試してみる~!」ととっても楽しそうでした♡
あら、後ろに社長が(笑)まいまいのクラスを見守ってはりました♪
マイマイクラスの詳しいレポは彼女のブログでチェックしてくださいね~♪


初日のメイク&テイクはきみさん達のかごバック♪ワンコインで作れちゃうんです!お得すぎやわ~!
これを受けたばぁ~ばさんが、なんと3日目にビッグバッグにアレンジして持って来てくれたんです!
もうきみさん号泣!!!めちゃめちゃ喜んでました!私も見せてもらいましたが、すっごく素敵にアレンジされていて素晴らしかったです!!
中には皆で食べてねっと沢山のお菓子が♡帰りにパイ頂いて帰りました♪
ばぁ~ばさんは私のクラスも受講して下さったんですがとっても素敵な人で、わざわざお礼のメールも下さって、ブログにもとっても嬉しいレポを上げて下さってました!!
ほんとにありがとうございました!バッグはもちろんきみさんが持って帰りました~♪詳しくはきみさんレポへ(^▽^)


 楽しかった1日目があっという間に終わりました!夜はトゥーマーカーさんとMPの皆さんに混ざってお食事会に♪お酒も飲んだけど、翌日のクラスを考えると全く酔えん!!!(ー▽ー;)
楽しいお話やふむふむという面白い情報も聞けて面白かったです!ありがとうございました!

さて翌日。朝は小学校の用事があったので、午後から参戦!
着いたときにはめぐっこさんのクラスが終了するところでした。数日前にマイマイと三人でランチ行って、めっちゃ緊張するーと言ってはっためぐっこさんでしたが、やはり大ベテランの先生!見事に和やかで楽しいクラスを完走されていました!!!さすがです!!
この楽しそうな詳しいクラスレポはめぐっこさんのブログで是非チェックしてください♡




と、ここでだいたい半分まできた~♪あと半分は後編へ続く。。。。♡

18 件のコメント:

ソフィー さんのコメント...

まちゅさん♪お疲れ様でした(*^-^*)
凄く凄く楽しくて、あっという間の講習会でした!(^^)!(楽しすぎて、凄い顔の写真にビックリ!笑えました(^-^;)
☆着色、素敵で感動しました☆
受講できて本当に良かったです(*^^)v
ありがとうございました!!
パープルの着色が売切れ状態で
購入出来たら、仕上げますので見てくださいね☆
トルソーも購入できたので頑張って作りますね!!

娘の事も気にかけて頂いて、ありがとうございます♡

ばぁ~ば さんのコメント...

明香さん、お疲れ様でした。
本当に喜びと感動の講習でした!!
すぐに仕上げたいのですが、忙しく作れていません・・・。
来週になると時間があるので、頑張って仕上げたいと思っています(*^^*)
本当にありがとうございました(⌒‐⌒)

それに、ブログにいっぱい書いていただき、恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)
リンクまではっていただき、なんと言っていいのやら・・・。
重ね重ね、ありがとうございます(^-^)

本当に、幸せな時間をありがとうございました(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

あおななです(*゚▽゚*)

まちゅさん、お疲れ様でした!!
めぐっこ先生の講習中にまちゅさんを見つけて興奮して思いっきり手を振ってしまいました( ´艸`)
すぐに帰らなっきゃ行けなかったので、ちょっとだけ可愛いまちゅさんとキラキラドキドキしてる受講者のかたを見て泣く泣く帰りました。。
でもこうしてレポを読めてよかったです(*゚∀゚*)ほんとこうしてみんなを幸せにできるまちゅさんって素敵です!!

Unknown さんのコメント...

まちゅさん~お疲れ様でした!
講座は受けられませんでしたが、お会い出来て嬉しかったです☆
まいまいさんの講座を受講しましたが、アシスタントとして機敏に動いておられましたね~
ご自分の講座の後なのに!と尊敬です☆

次回、チャンスがあったらぜひ受講したいと思いますので、その時はよろしくお願いします♡

tomo.jyomu さんのコメント...

まちゅ♪さん!キルトウィークお疲れさまでしたぁー!!記事がアップされるの楽しみにしていましたよ(>_<)数ヶ月前からの準備…そして当日…頑張り屋さんのまちゅ♪さん、本当にお疲れさまでした!!いろんな方達に囲まれて、いつも素敵な笑顔&雰囲気で♡そらみなさんも笑顔になりますよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そして(他の先生方もですが)少ししかお話していなくても、お一人お一人の事をよく覚えていらっしゃるのがホントにいつもすごいなと思います!!

あゆあゆがまちゅ♪さんと一緒に写真撮ってるの、超うらやましいですー♡!!あたしも、まちゅ♪さんに安産祈願していただいた次男くんを連れて、本当は遊びに行くつもりだったんですよー!抱っこしてもらいたかったですー泣!!

仲良し4人組と、話題にあげていただけて本当に光栄です♡こちらこそ、また早くお会いしたいです〜そのときはよろしくお願いします(>_<)後編、読んできま〜す♪(コメント長くなりすいません)

りえーる さんのコメント...

まちゅさん(≧∇≦)💖おつかれさまでしたぁ⭐

約二年ぶりにスクラップブッキングできて、まちゅさんにおしえてもらえて、本当にめちゃくちゃ楽しかったデス!!なかなか家でスクラップブッキングの時間がとれなかったから、この日を心待ちにしてました(≧∇≦)
講習では、私のペースが遅くて周りのみなさん、まいまいさん、めぐっこさんにもイロイロ助けてもらいました!!SBやってる方は、みんな親切で、ほんとに心まで温かくなりますね♥本当に素敵な時間、ありがとうございました!!

ことじゅん さんのコメント...

お疲れ様でした~♪
予約に成功したものの、直前になって行けない可能性が…(TT)周りのママ友に協力してもらって無事受講できてよかったーー!!いつもは一人で参加で、緊張でこわばった顔でしかご挨拶できてませんでしたが、笑顔で挨拶しよう!!と心に決めて挑みました(笑)笑えてました?!(笑)
あっとゆう間に終わってしまったけど、本当に楽しい時間をありがとうございました☆

ブログですねぇ…
なぜか極秘で始めたんです(笑)
すぐにきみさんにバレましたが(^^)

またお会いできるのを楽しみにしています♪

gottascrap さんのコメント...

ソフィーさん!
受講頂き本当にありがとうございました!
お会いできないだろうと諦めていたので1年ぶりの再会本当に嬉しかったです!!

ミスト、6月中には入荷すると聞いていますので、お時間頂く事になって申し訳ないですが、是非ミニブック完成させてもらいたいです!!

トルソーも購入して下さったんですね!!!
嬉しい~~~~(><)
完成したら見せて欲しいな~~♡

またソフィーさんからのメール心待ちにしています♡

gottascrap さんのコメント...

ばぁ~ばさん♪
いつも丁寧で嬉しいメールなど頂いていたので、やっとお会いできたーって感じでした♡
ブログで沢山レポに気持ちを書いてくれてありがとうございました!
何回も読みましたよーー!!
ほんとに嬉しかったんです(><)

そんな風に楽しんだり、胸躍らせてもらえているなんて!
また絶対お会いできますように!!

素敵な表紙に仕上げて下さっていて、全部の完成がめっちゃ楽しみです!!

ありがとうございました!

gottascrap さんのコメント...

あおななさん~~~!

ほんとに大阪でもお会い出来てめっちゃうれしかった~~♡

あおななさん笑顔がめっちゃ可愛いから焼付いちゃって♡(笑)

2か月連続でお会い出来てよかったー!

すぐ帰られたんですね(><)

また来年、東京でお会い出来るかな~~~(><)

また必ずお会いできる機会がありますように!
ありがとうございました!

gottascrap さんのコメント...

Yuriko さん♪

一緒にお写真撮ってもらえてうれしかったです♪

機敏に動けてましたか~?(ーー;)ちゃんとサポート出来てたのか不安だったんでその言葉、救われます(;;)

次回はクラス受けてもらえたら嬉しいです♪

って、受けたいって思ってもらえるような可愛い作品作れるようにがんばらなきゃ~~!

gottascrap さんのコメント...

tomo.jyomu さん♡

tomo.jyomu のコメント、いつもすっごく嬉しくなるんです!
それにブログちゃんと読んでくれてて嬉しい(;;)
書きたい気持ちが多すぎてめっちゃ長くなっちゃうから、みんな画像くらいしか見ないよね?って思ってたんで(笑)

お会いできなかったのはすごく残念でしたが、あゆあゆさんの顔見れて、なんかますますまた皆さんに会いたいな~って思いました!

お腹なでなでさせてもらったあの次男君!今度こそ抱っこさせてください~~~!!!!

ぷにぷにベイビー触りたい~~~♡

gottascrap さんのコメント...

りえーるさん!そっか~!2年ぶりだったんですねーー!
でもでもとっても素敵に仕上げてもらって感激でした~~!
これを機にまたいっぱいSBしてもらいたいです!

極細ポッキーもう翌日には無くなっちゃいました♡おいしく頂きました♡ありがとうございます!

今年は秋にリリパしますので、また来てもらえたら嬉しいな~~(><)

お会い出来てほんとに嬉しかったです!

gottascrap さんのコメント...

ことじゅんさん~~!そうだったんですね~~!!
まいまいが今年はことじゅんちゃん来れないかもしれない~って嘆いてたので、まさか受けてもらえるとは思わず!すっごく嬉しかったです!
そして笑顔!!最高でしたよ♡(笑)
ビシーズチームは皆さんとっても仲よしですね~♡楽しそうでうらやましい♪

ブログ、知らん間にひょっこりしてはるからびっくりしました!
なんで見つけたんやったかな~?
作品すごい可愛い!色合いがいつも大好きです!これからはちょくちょくのぞかせてもらいますよ~~♪

またお会いできますように!

りえーる さんのコメント...

まちゅさん(≧∇≦)
やったぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))⭐秋にリリパむっちゃ嬉しいです!!!!絶対行きます行きます♪( ´▽`)その日まで、また頑張れる〜(o^^o)また、一緒に写真撮って下さ〜い💖

a.niiji さんのコメント...

コメントだいーぶ遅くなりましたが、先日のキルトウィークでお会いできてホントに嬉しかったです!!!

実はキルトウィーク直前まで、ちょっとだけ将来が見えなくなっていて悩んでいました(><)

今の仕事もしたい・・・
子育てもちゃんとしたい・・・
家のことも・・・
だけどスクラップブッキングのホームクラスを開きたい・・・ホントにできるのかな・・・?

そんなことを考えたら鬱々が止まらなくなっちゃっていて(; ;)

でも!
キルトウィークでまちゅ♪さんにお会いできて、まちゅ♪さんの作品を実際に目にして本当に感動でいっぱいになって!!

とっても癒されました。

講習が受講できなかったのは残念ですが、トルソーキットもGETできましたし♪
めさ子とっても喜んでました(*^▽^*)

先にジョムジョムちゃんがコメントしてますが、また仲良し4人でまちゅ♪さんに会いたいなー(* ̄∇ ̄)ノ

長々となりましたが、最後に!
受講もしてないのに、お写真撮って頂き、ありがとうございました!!!

枚方リリパ楽しみにしています!!!

gottascrap さんのコメント...

あゆあゆさん!

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!

改めて、キルトウィークお会い出来てほんとに嬉しかったです!!

写真も一緒に撮れて嬉しかった~♪

そっか。。。いつも元気なあゆあゆさんも、そうやってぶち当たることもあるんですね。

でもすっごくわかります!

私も日々、色んな事にぶち当たって、時々SBやってていいのかな。。なんて不安になる時や迷う時もあります。

でも最終的にたどり着く答えは、やっぱりSBが大好き

ってことなんですよね。

大好きな気持ちがある限り、自分のペースで無理せず少しずつクリアして続けていきたいですよね!

また仲良し4人組にお会い出来るのめちゃめちゃ楽しみにまってますねーーーー!!!

gottascrap さんのコメント...

りえーるさん!わ!返せてなかった!!ごめんなさい!

嬉しい!!!!リリパでお会いできたらまた写真一緒に撮って下さい~~~~♡

わーいわーい!