2014年7月2日水曜日

PrimaのColor Bloom使ってみた♪

お久しぶりです!気が付いたら1ヶ月近く更新してない!?毎日があっという間に過ぎていく~(><)
先月は、子供と向き合う強化月間と題してかあちゃんしてました()
正直イベント前から終わるまでは、かまってあげられない時間もあったから、今はべったりです(^^;)
家事育児と仕事を両立しているお母さん達はほんとにすごいなって思います(><)
もっと器用になりたい~!と焦る時もあるけど、ぶきっちょなりに自分のペースでがんばっていくぞ!

さて、今日はウォーミングアップを兼ねて久しぶりに作品を作ったのでご紹介させてください♪
プリマのColor Bloomみなさん買われました?
出るの知ってからずっと欲しくて、先月メモリープレイスに入荷したから速攻大人買いしました♡
ミストだけで1万円超えた――――Σ(=▽= ;) ぎゃーーーーーー!
ま、いっか♡自分へのご褒美という事で♡←と言い聞かせる(o'ω'o;)

並べてるだけで嬉しー テンション上がるなぁ~♪


自分でもビックリなんですが、気が付いたら12インチ作品は2ケ月近く作ってなかった!!(ー▽ー;)
こりゃやばい。手が動かない!(ー▽ー;)スランプ突入か!!
感を取り戻すべく、お気に入り写真で作ってみる事に。
こないだ親子写真をTomokoに撮ってもらったんですが、その中で嬉しいショットが撮れたんです♡
えへへ♡これ♡


あ、私の顔がお見苦しくてすいません(ーー)お食事中の方お許しを(ーー)
二人からのサンドイッチちゅー(*^ε ^*)これ気が向いた時突然くるんで、いつくるかわからない。貴重なんですー!
写真撮ってたらやってくれたぁ(*´*)こんなんもうほんま今しかしてくれない事ですよね~。これは残さなきゃ!


という訳で出来た作品がこちらです。

Kiss Kiss Kiss
~Family~
 

サンドイッチむぎゅ~からの~


嫌がる顔してめっちゃ喜ぶかあちゃん(笑)
時間よーとまれー!と言いたくなる嬉しい“瞬間”。
作品の中だけでも止まっていて欲しい、というイメージを表現したくてモノクロにしてみました。


たらりーんとぶら下げたフレームに可愛いお子たちを♡



プリマの3Dクリスタルエンベリ♡グミみたいで可愛い♪キラキラして素敵な存在感です♡



またまたプリマ♡このレースステッカーめちゃ可愛くて使いやすい~♪他の文字も可愛かったな~♡


Maya Roadのクリアステッカー、ちょうちょさんを買ってみましたが、これもええわ~♪密かなアクセントになる~!


大事な大事な想い出の瞬間、クロップできて嬉しい♡!
大きくなって子供たちが『おかん!ババア!うざい!』とか言い出したら。。。これ見ながら泣いてやる(笑)
ほんまにそんな事言われたら心折れるわ~。。(´;ω;`)イヤヤ


今はまだまだ可愛い子供たち♡ これからもいっぱい嬉しい気持ち、残させてねー♡

しかしColor Bloom、柔らかいパステル調のカラーがいい仕事してくれるわ~♡
今回は6色使ってみましたが、好きな色ばっかりでまとめたから楽しかったー♪いつも使ってるタタードとは
また色味が違って新鮮。
次はダークな色にも挑戦してみたいな~!

ちょっとエンジンかかってきたぞ!また作品作ったら見て下さいね♪

今日も最後までお付き合いありがとうございました!



18 件のコメント:

chico さんのコメント...

素敵すぎます(T_T)
プリマの宣伝かと思いました〜。
でも、まちゅさんだぁ〜!!!
いつも、ウェブスターを使われているイメージがあったので、プリマっぽい作品がスゴく新鮮です♡♡♡

お子さんに対する気持ちがスゴく良く伝わります(≧∇≦)
私もこんな風に作れたらいいなぁ〜っ!!!
次も絶対見ますっ!

見せて下さい〜っ!!!!

☆☆KUKU ☆☆ さんのコメント...

新作…素敵です。
まだかまだかと待っていました。
お色遊び、とっても楽しんだ事が伝わってきます。私も欲しくなってきた、GETします。
本当に可愛い子供逹ですね。男の子、大好きなので一緒に遊びた~い。ママや沢山の人逹に大切にしてもらった事は子供逹には必ず伝わっていて子供の頃の思い出は宝物になるので、良いおかんして下さい。楽しみながら…

えみゅ*。・ さんのコメント...

素敵!!!
美しすぎー!!!

なんや?!!このグラデーションはΣ(゜∇゜*
)


かわいいかわいいいかわい~~~~~~~~~~~~~いっぃぃぃぃぃぃぃぃ♡

まちゅちんも てつくんも、こうちゃんも♡♡♡



写真付きでこのままちょーだい>∇<*(笑)

むぅ さんのコメント...

やばーーーい!!
これは鼻血もんです><
最初見た時、いつものまちゅさんの作風とは少し違うように見えましたー!!
いつもの背景溶け込みLOも大好きだけど、
今回のこのシャビーなLO(勝手にシャビー風に感じている私。笑)も大好きだーーーー(*´∀`*)
ミストの振り方が絶妙で、しかも色合いがめっちゃくちゃ綺麗ですね♪♪
あー、こんなキットが売ってたら即食いついてしまう(笑)

キットといば、まちゅさんの夜空キットの販売がいつなのか
今からかなーりソワソワしてます。。。
他にも買いたいキットがあるんで、在庫がなくなる前に発売するといいな~。。。
なんて、都合のいい事を考えているむぅでした(笑)

ネプチューン子 さんのコメント...

まちゅ♪さんめっちゃ可愛い〜(*^^*)
とってもいい顔しててつられて笑顔になっちゃいます!
男の子二人もいいものですね〜!
微笑ましい写真に癒されました(#^.^#)

プリマのミスト、こういう色目なんですね!
ミストの違いで雰囲気がこんなにも変わるんですね(≧∇≦)
すごく面白いです!
ダークバージョンも楽しみにしています(*^^*)

きなりごん さんのコメント...

ちょっと!反則です〜(≧∇≦)
なんなん?このかわいさ‼︎
サンドイッチちゅう☆の2人もかわいいですが…まちゅさんのこんな表情
なんてかわいいの‼︎**・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
なんか泣けた!←へん?
久しぶりの12インチも、素敵です。
やっぱり素敵☆私も、プリマのミスト買いました!…買って満足の何時ものパターン(^^;;ですが。
もうちょっと色足しちゃお〜( ´ ▽ ` )ノ
また作品楽しみにしています!

gottascrap さんのコメント...

chicoさん♡え~~~♪ほんまですかーーーー♡(>▽<)♡
うっれしいなーーーー!♪
ほんま久々12インチでやたらとキャンバスがデカく感じちゃって、しかも久々すぎて、可愛く出来てるのかそう言ってもらえるまで不安でいっぱいでしたーー(;;)

よかったぁ!

次はどんなの作ろうかな~!リズム取り戻すまで色々作ってみよ~っと♡

また見てやってください!!

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU ☆☆さん
わあ!待ってもらえてたなんて!褒めてもらえてうれしいです!!
色遊び、楽しかったです~~♪
男の子、大変でガミガミかあちゃんが大半になっちゃう毎日ですが、それでもやっぱり可愛くて仕方ないです!
☆☆KUKU ☆☆さんに一緒に遊んでもらえたら子供たち喜ぶやろうな~~♪
特に下の子は人懐っこいので(笑)離れないかも(笑)

子供たちの記憶に、私はどんな風に刻まれていくのかな。大好きなママっていってくれる今のまま、刻まれて欲しいな~って
ちょっとそんなこと考えたらおセンチになっちゃうわ(おセンチ!笑)

また作品見て下さい!

gottascrap さんのコメント...

えみゅ*。・ ちゃん♡
やーーーん♡嬉しいやーーーん♡
ありがとう~~♪私もこの好きな色ばっか集めたグラデーション気に入ってる~~♪
楽しかった~♡
スケッチもポンって頭に浮かんだまま作ったからやり始めたら手が止まらずすぐ出来たよ~~♪
とりかかるまでお尻重~~~かったけど(笑)

そのままもらってくれるん?(笑)

送っちゃうぞ

gottascrap さんのコメント...

むぅさん♡ひゃーーほんまに~~!!!?
シャビーみ見えてくれてるのーー?!
実はちょっと意識して作ったからそれめっちゃ嬉しいですーーーー!!

シャビーってどの具合がシャビーなのかイマイチいつもわかってなくて(ー▽ー;)
だから嬉しい♡

キットかぁ♪キットだと6色もミスト入れられないんで残念かな出来そうにないけど、この色の着色とか、他の色の組み合わせも
いくつかサンプルパレットを用意して、リリパで着色テクニックパーティー開催しようと企み中です♡
なんか楽しそうでしょ?♪
東京でもそんな楽しいパーティーできたらいいのにな~♡
メモリープレイスでできないかな~?

夜空のキット、私ももうまだかまだかと胃を痛くして待ってます(><)

どうやらミストがなかなか入荷しないそうで(;;)
早く来ないかな~。。胃が持たないよ~~~~

むぅさんの欲しいキットと一緒にまとめて買ってもらいたいですーーーー(><)

よろしくお願いします!

gottascrap さんのコメント...

ネプチューン子さん♪えーーー?私?!
どえらい顔してますよねーー(>。<)ちょっと出すの恥ずかしかったんですけど、自分の顔よりこの出来事をクロップ出来た事が嬉しくてアップしちゃった(笑)
男の子2人、大変やけどいいもんです~♡
ミスト、ずーっとタタードばっかりやったから、色味が違ってとっても新鮮で楽しかったです!
ミストで雰囲気ってほんとかわりますよね!
ダーク系♪チャレンジしてみよ♡
また見に来て下さい♪

gottascrap さんのコメント...

きなりごんさん♡

えーー!私―――!?泣けてくれたとなーー!?

うえーん(;;)勇気出してアップしてみるもんだな~(;▽;)♡

『あらま~おもろい顔してからに』と言われる事はあっても、かわいいと言ってもらえるなんて思いもしなかった(;▽;)

きなりんごさん。。ラブです♡

ミスト買って満足パターン。。わかるーーー!私も無理矢理自分に課題作らんかったら、半分のカラーは買って満足パターンになりそう(笑)

なので課題、やる(笑)だれにも求められておりませんが(笑)


Unknown さんのコメント...

今回のも素敵!!まちゅちゃん、かわいすぎるし♡
でも子供にこんなことしてもらえたら幸せよね♪
うちなんてチューしようとしたら、気持ち悪いって言われる( ;∀;)でも無理矢理するけど!!

色合いもめっちゃ好き~♡primaのミストもめっちゃ欲しくなったよ~(*´▽`*)
他のミストをいろいろ持ってるけどなかなか使いこなせなくて…。まずはそこからかな(;´・ω・)

あ、質問だけどメインの写真の下ってもう1枚写真入ってたりする?隠しジャーナルならぬ、隠し写真で引き出したりできるのかな?

*ゆき* さんのコメント...

まちゅさんの新作、心待ちにしてました!!!

そしてやっぱり素敵です(*´∀`)♪

最近はジェラートやミストなどの色を重ねていくツールが多く、絵心や色彩感覚がないワタシにはちと苦手意識が…。
っと、ネガティブになってしまいます(´・c_・`)

初めて買ったラブメモ+にも素敵な作品がたくさん掲載されていて、自分でもできそうなモノはアイデアとして取り入れたいなぁって思いました。

あとまちゅさんのキットも早く発売にならないかとワクワク待ってます♪

gottascrap さんのコメント...

あゆちゃん~ありがとう~~♡嬉しい♪
ちゅ~嫌がられるん~!?ってうちも日によるけど(笑)
もう無理矢理するけどね!
あと可愛くてつい意地悪な事言っちゃうんやけど、『ママ明日になったらトカゲ人間にならなあかんねん』とか(スパイダーマン見た時)
いつもそんなしょうもない意地悪言うから
『も~!可愛いからやろ!』って子供から冷めた事言われるっていう。。ね(笑)

でもリアルに言い続けたら、本気にして半泣きにならはる(笑)その顔が見たいがために意地悪し続ける母(ー▽ー)♡

あ、話脱線した!

残念ながらポケットタイプにはなてないのだ~~!でも入れたらよかったな(笑)


gottascrap さんのコメント...

ゆきさん♪ありがとうございます♡嬉しいな♡

でも確かに!着色紙面でも多かったですよね!
苦手意識があると躊躇しちゃいますよね(><)

可愛いペーパーいっぱいあるし、着色しなくても素敵に作品作ってる方もいっぱいいますよ~♪

SBは自由で楽しくが一番♪

正解なんてないし、ゆきさんの好きなイメージで作るのが一番です♡

キット、私もいつかな~ってドキドキひやひやしながら待ってます(><)

もしご購入頂けるなら、着色ガッツリテクニックですので、作ってもらって苦手意識排除のお手伝いになればいいのにな~(><)

あ、着色しないで作った作品。。ある~!(ってそっちが少ないってどない)

アップしてないのが!また今度アップしてみます♪

*ゆき* さんのコメント...

ありがとうございます(;_q)

たぶん真似しても長続きはしないので、マイペースに作って行こうと思ってます。

まちゅさんの作品で着色なしって…
イメージわかないです。
あっ。でもきっとペーパーの合わせ方がすごくセンスよさそう(〃ω〃)

アップしてくださるの待ってます☆

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん♪うんうん♡マイペースが一番です♪

私も超スローペースですがこのマイペースが一番楽しく作れる♪

着色してないの、ほんとめずらしく大分前に作りました~!

お仕事関連で、着色できないやつだったんです!

アップしていいのか聞いてみて、いけそうならアップします~♪