2014年9月10日水曜日

トルソーおっきくなっちゃった(>∇<)!DIYコラボ作品展♡

こんにちは(^。^)今日はねー♪とってもワクワクする作品展コーナーのご紹介です!♡

以前から何度かブログでもご紹介してますが、わが友にDIYの匠がおります♡
雑誌にも幾度となく取り上げられて、めっちゃ素敵なお部屋作りをしている【La maison】。
もう彼女の家に行くと、まるでフランスの田舎の家にタイムスリップしたんじゃないかと目をこすりたくなる素敵さ♡
シャビー&ビンテージな家具でいっぱい☆そしてほとんどが手作りだからもう驚き!
そんな彼女と、今回作品展でコラボすることになったんです!

きっかけは、マイマイと“ 作品展を素敵にしたい♡ ”と話したのが始まり。
話を膨らませていくうちに、これは彼女の力を借りるしかない!ってことになったんです♪

会場は至って普通の会議室。
そこにどこまで彼女の持つ世界観と、私たちの作品をイメージ通りに持っていくか。

ミーティングしてくうちに、テンションが上がってきて、「私、壁作るし、明香トルソーのリアル版作りや!」と。。。!!!

うわ~~~(><)いつか作ってみたいなとは思ってたけど、このタイトなスケジュールの中、
それやっちゃってキャパオーバーにならんか!(ー□ー;)!!いけるか!?私!(ー□ー;)!!と頭の中ぐるぐる。
でも【La maison】も頑張ってくれるんやから、私もがんばる!(><)!とやっちゃう事に♡!

彼女の空間イメージに合うように、シックで少しシャビーなドレスを。。。と、メモリープレイスでペーパーやお花、ストーンと
色々物色しました。いつものトルソーの10倍の材料がいるから、失敗しないかもうドキドキ(><)

そうこうしてるうちに、トルソーが届いた!(ちなみにこれ彼女の家の一角♡素敵でしょ♪)


それから何日も通って、色を相談しながらあーでもないこーでもないと試行錯誤。でもだんだん形になってきて。。。


で、で、できた――――――――――.:*(*´*)*:!!!!!!♡

Paper Dress 等身大―






 嬉しい!できた!やってみたかったこと出来た!♡【La maison】に感謝♡(*˘˘*)..:*♡ありがとー!

ペーパー20枚使って完成!達成感です♡(>∇<)ドキドキしたけど楽しかった~~~!!

そして先日マイマイも一緒に3人で空間のイメージをミーティング♪
さあ!後は当日どこまでやれるか♪作品展、頑張って素敵なものにしたいと思います!



 【La maison】ならきっと素敵な空間を作ってくれるはず!!
そしてあくびとまちゅ♪の今までの作品、合計50点以上を展示する予定です!


リリパでわいわい♪
 
クラスで満喫♡
 
キットでワクワク☆
 
美味しいドーナツ♪嬉しいバッグ!
 
女子力上げ上げネイルにアクセ♡
 
オリジナルTシャツでお子様も素敵に♪
 
体験ブースは楽しさてんこ盛り♪
 
抽選会は何が当たるかな?
 
他では無いかも!ちょっとおしゃれな作品展♡

 
いっぱいいっぱい楽しんでもらえるように、一生懸命頑張りますので、是非是非
 
9月15日(月)AMSリリパに足をお運びください!!
 
スタッフ一同、沢山の皆様のお越しを、心からお待ちしております


 
 来てね~~~~♡(*≧∇≦*)!!♡(嬉しくって記念撮影 笑)
 


次回はイベント総集編&会場案内のお知らせをしますね♪

今日もお付き合いありがとうございました♪


20 件のコメント:

☆☆KUKU ☆☆ さんのコメント...

大好き大好き大好き、こんな感じ…凄い。見た~い。ひとつひとつ夢がかない、頑張ってると、本当に素敵な出来事に出逢いますね。まちゅさんの才能に拍手、そして沢山頂いたご縁に感謝ですね。いやぁ素敵な物を見せてもらいました。私も頑張ろうって力をもらいました。
神様はちゃんと頑張ってる人を見ていて、ご褒美をくれますね。ますます頑張って下さいね。

madoka さんのコメント...

すごすぎて、興奮がとまりませーん(≧∇≦)
ハイセンスな皆様の作り出される空間、夢のような空間なんだろうなぁ❤

あすかさんのトルソー実物大も、圧巻ですね!
ボディラインも12インチで足りるのですねー‼
すごーい、ほんとにすごーい☆☆☆

実物を拝見したいです(≧∇≦)

ほんとに、素敵❤


追い込み準備で大変やと思いますが、体調崩さないように、頑張って下さいね❤


あっ、最後の写真、あすかさん、エルサみたい\(//∇//)\
ほんま、髪色違ったらリアルエルサですよーーー(≧∇≦)

図々しくも、リクエストしちゃいます!
また落ち着かれたら、ぜひエルサとアナのペーパードレスを❤


それでは、頑張って下さぁい(^o^)/


レポも楽しみにしてます♪




匿名 さんのコメント...

うはー!すごすぎて心臓にわるいです!(>▽<)
なんなんですか!どこまですごいんですか❤
いったいどんな作品展の風景なのか本当に見に行きたいです。
記念撮影私もしたい。
遠いなあ。大阪。
東京にこのトルソーが出張にこないか期待したいです。
まちゅ♪さんは人を楽しませるプロですね!
いつも驚きと感動をありがとうございます!
最近毎日更新があって毎日楽しい♪
何回も来ちゃいます。
イベント、頑張ってください!


まいとん

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU ☆☆さん♪
ほんとに(><)沢山のご縁に感謝ばかりです(><)
やってみたいこと、いつかできたらなんて思ってたけど、勢いでやっちゃいました♪
すっごく楽しかったです!!!
そして☆☆KUKU ☆☆さんにそう書いてもらって、ほんと色々振り返っちゃう(><)
その言葉に私も一緒に頑張りたいって思わせてもらいました!

これからも、また見に来てやってくださいね!!!

gottascrap さんのコメント...

madoka さん♪
ひょ~~~~♡めっちゃ嬉しい~~~~!!!
ありがとうございます!
思い切って作ってみたらめっちゃ楽しかったです(笑)
12インチでいけちゃうんですよボディーライン♪
実物見てもらいたいな~~~(>∇<)

追い込み頑張ります!!!!

そしてアナユキーー!!

わーーーそんなん全然似ても似つかん!!

服も海行くときとかに着る楽~なただのロングワンピなんですよ(ーー;)

でもでもそれはさて置き、アナユキ風トルソー♪

やってみた~~~♡

落ち着いたらトライしてみます♪

あれマーメード風ですもんね♪

わーい♪リクエスト嬉しい!

gottascrap さんのコメント...

まいとんさん!

ありがとうございます!!!
楽しませるプロ!?いやいやいやいや。。
そんなん全然です(><)
こうやって嬉しいコメント頂けるとがんばれるーーー!!

東京にこの子が行く日があるかもしれないのでその時は是非見てもらいたいな~~~~♪

写真も一緒に撮ってやってください~~~~!!!

イベントがんばります!!!

匿名 さんのコメント...

もんげーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
すごすぎるずら〜(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
(すみません。。あまりにも興奮しすぎて、こまさんになってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんと凄すぎで素敵過ぎです\(^o^)/当日楽しみでなりません!!!!
まちゅさんの講習受けて、キットをゲットして、まちゅさんとおそろのバック買って〜ってあああ〜楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お二人の作品展もすごく楽しみです!いっぱい勉強して帰ろう\(^o^)/

chico さんのコメント...

わ〜ん(T_T)なんでこんなの作れるんですかっ!!!
そして、なんで私は見ることが出来ないのか(>_<)
悔しいです。
いつか東京でもお目にかかれますように!!!そして、その時は試着させてください(笑)

*ゆき* さんのコメント...

ホントにまちゅさんは想像を越えていきますねっ!!!
ルアル版トルソー、素敵すぎます(*≧∀≦*)
これ、見れちゃうんですね。
ちなみにこのコラボの空間は撮影可能ですか?
もし大丈夫ならカメラ持って行きたいんで教えてください。

まちゅさんに出逢えたことを誇りに思います☆

アツポシ さんのコメント...

きゃーーー!!!!
写真だけでもテンションあがってしまう!!!!
実物見たいー(>_<)
是非是非東京でも展示して欲しいです!!
ってか見に行きたいよ~(。>ω<。)
息子の発表会があるので行けませんが、いつか絶対大阪までいってやる~って心に決めてます(笑)

NoÅ さんのコメント...

きゃーーーーーーー
キャハーーーーーーーァァ

ヤバスヤバス

かわいすぎだべぇ~~!!

等身大とか鼻血出ます。
そして編み上げやっぱりかわいいいいいいいい!
私背中編み上げにしたけどアイレットはさすがに大きさ的に無理だったけど等身大だとアイレットあるとホント締まってかわいい(*´ェ`*)ポッ

あぁ~本当にリリパ行きたかったぁぁぁぁぁ。゚(P□`q)゚。

11月の横浜キルトウィークで…|ョω')ww

gottascrap さんのコメント...

こまさん!!(匿名になってたので笑)

こまさんになるくらい驚いてもらえてうれしい~~~~♡(>∇<)!!
作品展、是非お時間とってみてもらえたら嬉しいです!!
当日はクラスもキットもーー(>∇<)!!!
わー!なんか読んでたらテンション上がってきた―――♪
今フリマのグッズ組んでます♪がんばるぞーーー!!!
当日よろしくお願いしますね!!!

gottascrap さんのコメント...

chicoさん!
ほんまにほんまに残念や~~~(;;)
いつか東京にこの子が行くような事があれば、是非試着を。。。。(笑)
あ、脱がされへんかった(笑)
じゃいつかほんとに着れるバージョンも。。。(どこまでいくねん笑)


gottascrap さんのコメント...

ゆきさん!!!
もうこれはSBじゃなくて、“SBのペーパーでどこまで楽しめるか”編ですよ(笑)

でも当日作品展に花を添えてくれたらいいなと思っています!

撮影!もちろんAMSはOKです!!!
いっぱい撮ってほしい~~~♡
そして今度こそ一緒に写真撮りましょうね♪

ゆきさんに誇りだなんて言ってもらえてほんと感激!!!!!

gottascrap さんのコメント...

アツポシさん!!!
だーー♪嬉しいです♡ありがとうございます!
東京、いつかお嫁に出せる時が来たら是非見て欲しいです~~~!!!
息子さん発表会なんですね!!!
いつか大阪。。。遊びに来てほしいです!!!!
でも東京も行きますので、またお会いしたいです♡

gottascrap さんのコメント...

NoÅさん!!!!
きゃーーーー!ありがとうございます!

ねーーーーー!!ねーーーーーーー!!可愛いですよねーーーー♪ドレスってやっぱ女子の永遠の憧れ♪

等身大ほんと、楽しかったすーーーー!!!

編み上げ、初めての第一弾トルソー以来です(>∇<)その時、私もアイレットはデカくて断念した記憶が。。。!
デカいと余裕だった(笑)

NoÅさんのアレンジめっちゃ可愛かったな~~~♡♥
いつか見てもらいたい!!

キルトには私行かないんです(^^;)実は(><)

でもいつか!!!見て欲しーーーー!!!

むぅ さんのコメント...

かなりコメント出遅れましたが…><
なんですか、この素敵トルソーちゃんはーーーーーー(゚∀゚*)!!!!
等身大…作れちゃうものなんですね(@_@)
まちゅさんの器用さを改めて実感。。。
こんな素敵なトルソー見たことなーーーい(*´∀`*)
リリパで見られる方が羨ましいなー♪♪

そんなリリパも秒読み開始ですね!!
無事成功しますように☆★リリパレポ、楽しみにしてまーす^^

パンヤキン さんのコメント...

いいな~♡いいな~~♡
まちゅ♪さんとトルソー好きの私は、一番下の写真を見ているだけで癒されます♡
ドレスの色、いいですね~。
ドレス用のペーパー選びって難いので、コツを教えてもらいたいものです。

あ~~実物が見たい('A`)
そしてまちゅ♪さんとトルソーちゃんとで写真撮りたい!
いつかきっと…(^_-)-☆

イベントの成功祈ってます☆
行きたかった~~(>_<)

gottascrap さんのコメント...

むぅさん!いよいよ明日になっちゃいました!!!
トルソー作っちゃった~♡達成感です♪
明日、来て下さる皆さんに見て頂けるのが楽しみです!
むぅさんにも見てもらいたいな~(><)
頑張ってきます!
レポも上げるのでまた読んできださいね~!

gottascrap さんのコメント...

パンヤキンさん♪
や――ん♡嬉しい~~~~♡トルソーも私もってーーーー♡
一緒に3人?で写真撮りたいな~~~♪(笑)
イベントも、近かったら来てほしかったです(>。<)
いよいよ明日になりました!

頑張ってきます!!!!!