2014年12月24日水曜日

冬レイアウト&Giveaway発表&完売御礼☆

 
きゃーー!Giveaway締切日から今日までめっちゃ間が空いてしまった(><)ごめんなさい!
アメコミキットのお礼もきちんと書きたかったのに(><)
我が家はこの2週間近く、風邪からの胃腸炎で次々と順番に、のたうちまわっていました(ー△ー;)
途中インフルの疑いもかけられヒヤヒヤでしたが、それはセーフ!でも洗濯機回しまくって疲れたぁ。;ω;`)
なんとかクリスマス本番は家族みんなで楽しく迎えられそうです♪
そんな訳で遅くなりましたがGiveaway発表&完売御礼を後ほど改めてさせてください!
 
まずはこちらから。ずーっとアップしそびれていた作品のご紹介です。
やりたい放題着色レイアウト♡ あ――――――っ!楽しかった!!!!(ー▽ー)♡
メモリープレイスでみんなでお買いものした商材をいっぱい使って作りました♪
みんなー♪約束守ったよーー!作ってアップしますって約束した♡
「いやいや、どこらへんに?!何を?!わからんわ!(ー□ー;) 」と突っ込まれる覚悟の上でございます。(*´*)てへ
好きなよーに、思いゆくまでペタペタこてこて♡やっぱり着色は楽しいなぁ♡
 
 
PCを触ってたら、ちょっと懐かしい2年前の写真が出てきました♪
まぁひどい!転んで泣いてるのに写真撮ってはるわ!( ゜Д ゜ ;)いや、そんなすごいこけ方ちゃうかってん。ケガもなかってん(言い訳)
ひいおじいちゃん家の前でなんとなく子供達の様子を撮ってた時の出来事。走り回ってどたん!とこけちゃった次男君。
いつもは頑張って一人でたっちするのに、おじいちゃんが居ると絶対立たない(=ω= ;)
甘えん坊スイッチオンの瞬間をおさえました!おさえてる場合か!!
 
見てたら懐かしくて。。♡レイアウトにしたくなりました。
 
 
 I LOVE Great-grandfather
 

えーん!泣いてるよー!でも可愛いよ~!♡こんな顔あっという間にしなくなっちゃうもんな~(><)笑ってる顔も好きやけど、この思いっきり泣いてる顔も好きなのは私だけでしょうか(―∇―)ドSですいません


お兄ちゃんも昔からひいおじいちゃんにはべったり甘えん坊ですが、次男もやはりもれなくべったり。
ちなみに私も小さい時はべったり。親子でおじいちゃんに甘えて育っています(笑)
 

蛇口からぽたっと漏れたようなプリマのメタルパーツがお気に入り♪泣きやんだよ。涙止まったよ。って言ってるみたい♡


ちょっと曇った寒空の下、家の前はコンクリートの道路。そんな風景がなんとなく伝わるように、色で表現してみました。
フィルムもレイヤー&引き締めポイントで数か所使ってます♪やっぱいいわ~♪
 

冷たい色の中にキラキラした空気感を出してくれるこのアイテムたち。
白いアートシュガーは粒子が細かくて、空気中のキラキラを表現するのに最適♪
そしてグラスグリッターは粒子が荒目なので輝きにメリハリがつきます。
冬の冷たさを印象付けるのにもGOODなアイテムです☆私的にはゴールドシルバーがおススメ♪
この作品ではこの2つを重ね着けしてます(^^)


 
ちなみにグリッターって何で着けるの?と質問を頂く事がありますが、今まではグロッシーアクセントを指で伸ばして使ってたんだけど・・・
いいアイテムが出ましたね!!3Dグロスジェル
これ、固めだからクリアなテクスチャーを付けるのに使えるアイテムなんですが、それだけじゃないんです!
なんとのり代わりにもなっちゃう(*≧∇≦*) 「え?のりの方が安いんちゃう?」と思ったそこのあなた。
NOOOOOO!まず容量的にもグロッシーよりお買い得!
テクスチャーも付けれて、のりにもなって、さらに光沢を出したい時にも使えて一石三鳥!?
そしてすぐ乾く!筆で伸ばして使えるから均等にグリッターが付くし、グロッシーよりさらっとしてるから扱いやすい!
↑3Dジェル会社のまわしもんみたいやなこれ(笑)でもほんと便利。お気に入りアイテム殿堂入りしました♡
ちなみにグロスでもマットでもどっちでも効果は一緒♪
ただ、乾いた時に光沢が欲しいかあまり欲しくないかの好みの問題レベルです(^。^)
 
 
 
グリッターを付ける時はまず、レイアウトの乗せたい部分に3Dジェルを筆で伸ばします。
その上にサラサラ~っとグリッターをふりかけていらない分を落とすだけ。
グラスグリッターもそんなんで付くの?はい♪付きます。でも念のため、乗せたい部分に3Dジェルを少し多めに付けて、グラスグリッターを乗せましょう♪
乗せるだけじゃ落ちて来ない?と心配な方は、筆でぐリッターを埋めるようにすると安心かも♪
乾くとクリアになるから綺麗に固まりますよ。


お買い物してた時『アナユキカラーや~♪』と話題になったプリマのラインストーン。めっちゃいい色で冬景色にばっちり!!♡あまりに気に入ったのでもう使い切っちゃった!また買ったけど♪ (><)
 

 Hazel&Ruby(ヘーゼルアンドルビー)のスパンコール♡初めて使ったけど、これも色合い可愛すぎ♡
作品には左と中央の2色を使いました。

 
 
ちなみにこのレイアウトを作り終えて、「あれ?なんか似たようなの作った記憶が・・」と過去のアルバムを振り返ってたら・・・あった!!
お兄ちゃんが1歳半?くらいの時にも泣き顔レイアウト作ってた!!
まだSB始めて間もない頃のつたない作品ですが(笑)



ジャーナルを読んだら、冬なのに公園の池を見つけて「ちゃぷちゃぷしたいー!」って入りたがってる
“だだこねシーン”だったみたい(笑)
パパがわざわざ大好きな水のある場所まで一緒に行って、「入ったらだめ」と意地悪したって書いてた(笑)
夫婦そろってドSですな(ー∇ー)
でもジャーナルってやっぱ大事ね~!なんで泣いてたかまで覚えてなかったけど、読むと思い出せますね♡

しかし驚いたのは同じレイアウトを作ってた事じゃなくて・・・

このクリソツ具合―――――!!!!顔一緒やん!!(><)(*≧∇≦*)

 
遺伝子ってすごい。(笑)

色々思い出しながらめっちゃ楽しく作れました♪
この色合い、大人レイアウトにも合いそう~と思って勢いで6インチも作ったのでまた次回ご紹介させてください(*˘˘*)..:*♡このまま続いたら長すぎやもんね(^^;)

それでは、Giveawayの発表です!

Giveaway


この中にキットが入ってます♡ほんとはクリスマスプレゼントに間に合うようにしたかったんだけどなー(><)すいません!
1つ1つ大事に読み返しながら、名前を書かせてもらいました。沢山のご参加本当にありがとうございました!!


くじ引きは子供たちに♡すっかりくじ引きを楽しむようになりました♡

お一人目は・・・



TOMさんです!おめでとうございます!!次男ほっぺに貼りたいっって言ったので、貼って撮りました♡


お二人目は・・・



とんきちさんです!!おめでとうございます!長男も同じくノリノリ(笑)



当選されたお二人はこちらのメールアドレスに発送先をお知らせください!gottascrap0925@gmail.com


最後に、先日販売された【まるでコミックの主人公!アメコミ風12インチレイアウト講座】お陰様で無事完売しました!
ほんっとうにありがとうございます!
今回は今まで以上の膨大なキット数で、もう“胃がもげる”を通り越して“口から出る”勢いでした(ー▽ー;)
それなのに沢山の方に買ってもらえて、中には「コンプリしましたっ」「クラス受けたけどキットも買いました!」と嬉しいお声まで (。>﹏<。)!...嬉しすぎました(;;)
皆様のおかげです!ほんとにほんとにありがとうございました!
お時間のある時に、楽しみながら作って頂けると嬉しいです。


ほんとによかったーーー(><)ありがとうございましたーーー!!!


いよいよクリスマス☆皆様にとって素敵なクリスマスになりますように♡


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!

10 件のコメント:

PASSION さんのコメント...

やぁ〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))めっちゃ素敵な冬のLO♡
キラキラだぁ〜!!!
可愛い泣き顔にズキュン!
そして、ジャーナル読んでついついプププ!ってなりました♡
じぃじはどこのお家も甘々なんだなぁって、亡くなった私のじぃじの顔を懐かしく思い出しました。
ジャーナルの大切さ。改めて実感しました!
お子さん達、体調良くなられて良かったですね♡
素敵なXmasを〜♬

☆☆KUKU ☆☆ さんのコメント...

メリークリスマス!
素敵な作品ですね。
まちゅまちゅしてます。
着色は、かなりまちゅってます。
思いっきり泣いて笑って…
感情のコントロールをしないこの頃が1番可愛いですよね。表情のひとつひとつが宝物ですよね。
苦手な着色ですが、作品見てると挑戦したくなりました。
子供達に楽しいChristmasの思い出を作ってあげて下さい。そして、また作品にして見せて下さいね。
素敵なChristmasを…
今年も色々楽しませてくれて有難う。

*ゆき* さんのコメント...

やりたい放題LO、めっちゃカワイーーーーーーっ(≧∇≦)
真似したくても何してるか全く不明ですww
青が大好きなゆきはこんなLOを見ると、ただそれだけでワクワクしちゃいます☆
上手く着色できるようになりたいなぁ(*´∀`)
来年はそれも目標に1つずつ作っていけたらと思ってます。

そしてまちゅさんのSB始めたばかりの作品を見られるなんて( ☆∀☆)
こんなシンプルな作品の時代もあったのですね。
ちょっぴり安心したりなんかしてf(^^;
ゆきもまちゅさんみたく自分のお気に入りの作品をたくさん作れるようになりたいな♡

ご家族のみなさんが元気になられてよかったです。
ケーキ屋ゆきさんは必死に仕事ですがww
素敵なChristmasを… (*^▽^)/★*☆♪

Unknown さんのコメント...

Merry Christmas☆
うちも12月初めに風邪と胃腸炎になったよー(>_<)息子だけやったけど、辛そうで代わってあげたかったわ。。
みんな回復して良かった♡ クリスマスもお正月も楽しめるね!

それにしても!!!
今回もすごいー(≧∇≦)もう何がどうなってるか分かんない!すごすぎる♡
ほんとに着色術を伝授してください♡

そんで欲しい3Dグロスジェル!そんな使い方もできるんや〜☆さらに欲しくなったぁ(*^_^*)ついでにグリッターも買います!まちゅちゃんにおススメされたら欲しくなるー!
まちゅちゃんみたいに着色楽しいって言えるくらい、色々使ってみるね☆

匿名 さんのコメント...

とんきちです!びっくりです!!
まさか!と何度も画像と名前を確認してしまいました!
あー今年最後にでっかい運を使い果たしてしまったー!最高に幸せです!!
ひいてくれたお子様に感謝です(;∇;)
ありがとうございます!早速メールさせて頂きました
あ~最高のクリスマスプレゼントです

gottascrap さんのコメント...

PASSIONさん♪
お返事おそくなっちゃった(><)
復活したーって書いたのもつかの間、クリスマス後 気を抜いてたか私が最後にいかれちゃいました(ーー;)
まだ頭痛は残ってるけど、今度こそ脱出!!にしてほし~(;;)

作品キラキラって言ってもらえてうれしい~♪じいちゃん、やっぱどこでも甘々ですよね♪
ジャーナルってほんと、数年たって見返すとやっぱいるな~って思います!

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU ☆☆さん!クリスマスは楽しくすごされましたか?
私は奇跡的に楽しく過ごせたのもつかの間、最後にどかーんと私がやられちゃいました(^^;)今度こそ復活!
まちゅってますか?笑
えへ♡嬉しい♡ほんと、泣きたいときに泣いて、笑いたいときに笑って、素直な今が市場いい可愛い♡
今だけの表情沢山残しておきたいです☆
着色、また一緒に楽しみたいな!
苦手とおっしゃったけど、夜空とってもイイ感じに出来てたじゃないですか!♡
また来年もマイペースですが作品作って行きますので見てやってください!

こちらこそ、いつもパワーをもらえるコメントありがとうございます!

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん♪
嬉しい
♡ありがとうございます!やりたい放題楽しかったです♡来年はさらに色んな作品にチャレンジしてもらいたいです!
そしてもっともっと濃ゆ~いSB仲間になって行きましょう♡

作品、昔のはかなりシンプルです(笑)もっと工作ちっくなのとかいっぱいあります(笑)
ゆきさんの方が初っ端からレベル高いですよ♪

ケーキは沢山売れましたか?素敵なクリスマス過ごされたかな~?


gottascrap さんのコメント...

あゆちゃん!12月頭にやったんや~(><)
あれめっちゃきついよな~~(;;)
もういやや、もうかんべん~~~

着色褒めてもらえてうれしい!♪
また来年一緒に遊ぼう♪子供達はあれで楽しんでもらっといて、一緒に着色とか楽しめたらいいな~♡
また遊ぼうね♪

グロスジェルいいでー♪なかなか重宝してるよ~♪

gottascrap さんのコメント...

とんきちさん♪メールも素速攻ありがとうございます!
よかったーー♡喜んでもらえて♪
うれしいコメント読ませて頂きました!
いつもありがとうございます!
年明けになりますがお届けしますので、気長にお待ちくださいね♪
クリスマスに間に合わせられなくてごめんなさい!