2015年4月22日水曜日

いよいよ明日からホビーショー!オリジナル商品☆


いよいよ明日からホビーショーですねー(*≧∇≦*)わくわくとドキドキとそわそわでおかしくなりそう(=ω= ;)
でもやっぱり皆さんにお会い出来るわくわくが1番大きいです!

今日はホビーショー先行発売のMPオリジナル新商品をご紹介させてください♪

12インチチップボードやタイトルチップボード、お陰様で沢山の方にご利用頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡
ありがとうございます!
自分がデザインした製品をみなさんに使って頂けるようになるなんて、今でもなんだかすごい事すぎて・・・不思議な感じです(;;)♡

そんなチップボードシリーズ、“小さいのも欲しいな~♪”と思いはじめ。。。作っちゃいました!

題して『小っちゃくなってリニューアル♪チップボードシリーズ新登場!』です♡

まずはこちらから。
12インチブロッキングに続き6インチブロッキングができました!ただ12インチを縮小したんじゃないんです!
さらに使いやすくしたくって360℃、どの向きでもバランスが取れるよう計算して一からデザインしました(><)
12インチも大好きだけど、ちょこっとお部屋に飾るのに6インチは欠かせない♪ミニチュア好きな私にはたまらないサイズ
(*´*)♡
製品がホビーショーに間に合うかギリギリのラインだったんですが、サンプルが届いてテンションマックス!(*≧∇≦*)
時間無かったけど、嬉しくって2つ一気に作っちゃいました!撮影ちゃんと出来ないまま送っちゃったのでこの画像しかないですが。。

やっぱいい~~~~♡めっちゃ可愛い~~♪!小っちゃくてたまら~ん♡!
1つはクラスのドレスミニブックと並べて飾りたくてお揃いに(*´*)♡
実物は会場で是非見てください♪ミニな感じは実物が一番伝わるはず~♡



これ自分でデザインしといてなんですが、ほんまに使いやすかった!大成功かも♪
ブロッキングシリーズで色々作りたくなるパターンや♡6インチだとサクサクいけちゃうからかな♡
ブラウン系でも作ってみました。どちらもフレームの加工はレジン風着色を応用しています♪

 
これが商品です。ほんとに縦でも横でも360℃どの向きでもOKですよ(*´*)

 
 そして12インチサークルに続き、こちらも6インチサークルで新登場です♪これもレイアウト作りたかった(><)
けど、間に合わせる自信がない・・・そこで、お友達のマイマイにヘルプ―――!!
するとこんな素敵なドリームキャッチャーを作ってくれました(*≧∇≦*)♡なるほどーーー!そうきたかーー♪
ほんとは下にリボンやレース、大きな羽など、いっぱいひらひら付いてるんです♪
めちゃくちゃ可愛いの~~♡会場に持って行きますので是非見て下さいね!
 
 
このサークルはこんな使い方もできます♪エンベリとして切り刻んでもイケる!(*≧∇≦*)
レイアウトもあえて切って使ってみようかな♡可愛いかも♪ホビーショーが終わったら作るのでまた見てくださいね!
 
 
夜空のミニブックに使ったエンベリも実はこれです♪
 

 
中のサークルも付くので壁掛けにしても可愛いし、使い方は自由自在です♪
 
 
そしてこちら~♪タイトルチップボード。一見「ん?何が違うの?」と思っちゃうとこですが・・・
 

じゃじゃ~ん!サイズが違う♪小さいの!横幅は7センチ~10センチとミニなんです♪

 
比較するとこんな感じ♡ね♪小さいでしょ♪


以前Tomokoとコラボで作った6インチ作品に、試作品タイトルを使ったことがあったのですが・・・これで火が付いた!小さいの可愛い!(*´*)

 
もちろん12インチ作品に使ってもばっちり決まります~♪この作品もラブメモ掲載分です♡会場に持って行きます!


とにかく『ミニ』可愛いんです!!是非皆さんにも使ってもらいたいなぁ♡
 
そ・し・て!!!!
 
やった!やっときた!「出ます」とご紹介してから、製造段階で色々あり、なかなか発売に至れなかったラインストーン・・
 
やっと解禁です~~~~~~(*≧∇≦*)
 
その名も【SPARKLY BUBBLES】♡
使いまわしが利く鉄板カラー6色が登場です!嬉しい―――――!!!
 


丸くてぷっくりしたラインストーン。昔から大好きでずっと愛用していたものですが、SB用のステッカーになったタイプって無かったんですよね。
だからもうめちゃくちゃ嬉しい!サイズにもこだわりました!!
一番小さいのから3㎜、4㎜、5㎜、6㎜と全部で4パターンのサイズを入れました。
これ、いつも自分がレイアウトに使うベストサイズなんです。とにかくこの4サイズを必ずと言っていいほど入れます。
特に一番小さいのがポイント☆細かいラインストーンが入るだけでレイアウトに繊細さがアップします!


もちろん、定番のカット入りラインストーンも同じ6色でご用意しました☆画像、わかりにくいかな?


カットが入ってるとキラキラ反射する色合いが変わって綺麗ですよね!こちらもこだわりの4サイズです♡


ここでちょっと余談。ラインストーンが出る事になった時、“私らしいものに”ということで台紙のデザインも引き受けました。
既製品の絵柄などは使えないので一からとなると描くしかない。でもグラフィックなんて当然できないし。。着色しかないな!と手作りに。
「こんな感じでどうでしょう?」と提出しましたが、なんとなんと!「イラストレーターで描かなきゃ難しいかな」と。。。


え―――――!!!私使ったことありませんけど―――――!!!(ー□ー;)ム、ム、無茶なぁ―――!!
でもね、初めての自分の製品(チップボードよりほんとはこっちが先の予定だった笑)頑張れるとこは頑張りたい。
“そうだ!親族に出来る人いた!助けてもらおう☆”と思いつき、助っ人の力を借りてイラストレーターで1から描いてみました。。
まぁ機械音痴の私。丸一日かかるわ、翌日知恵熱出すわで・・・ほんまに難しかった(><)
でも頼もしい助っ人のおかげでなんとか完成♡そんな思い入れのある台紙がこれまでの製品のベースとして使われています♡


クラスではこのラインストーンを皆さんに使って頂きます♡楽しみだぁぁぁ~♡(><)


ほんとに使いやすくて可愛いので、沢山の方に試してもらいたいです!☆(*≧∇≦*)



さあ!明日からホビーショーが始まります!年に1度のビッグなお祭り♪
クラスにきてくださった方に『楽しかった!』と思ってもらえるように、精一杯頑張りますのでどうぞどうぞ!よろしくお願い致します!!



最後までお付き合いありがとうございました!がんばるぞ――――――!!




8 件のコメント:

☆☆KUKU ☆☆ さんのコメント...

たまらん!!たまらん!!可愛いもんばっかりやん!
早く実物が見たいです。
ワクワクして来ました。すんごい楽しみです。
ボビーショーが終わってからの作品アップも楽しみにしてます。
ボビーショー大変だけど頑張って下さいね。
思いっきり楽しんで下さい。
では、会場でね。まちゅさん探します☆

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU ☆☆ さん♡
わ~♡嬉しいコメントありがとうございます♪大好きなものでいっぱいなんです♡
私もワクワクしてます~!でも同じくらい緊張してドキドキも。。。(><)
がんばります!
ホビーショー終わって落ち着いたらまた作品作ってアップしますね♪
見て欲しい作品とか色々溜まってるんですー(><)
早くゆっくりできる時間が欲しいな♡
会場でお会い出来るのめっちゃ楽しみにしてますよーーーー!♡

匿名 さんのコメント...

あおななです(^O^)/
むっきゃーーーーーーー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
可愛いもん祭りやーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ホビーショー終わってからのレポ楽しみにしていますね⭐️てんこ盛り盛りでお願いします!
楽しんできてくださいね\(^o^)/

gottascrap さんのコメント...

あおななさん!ありがとうございます✨
可愛いものてんこ盛り❤
レポもてんこ盛りで書きます!
また見に来てやって下さい✨
いつもありがとうございます✨
行ってきますね!

ふ〜ちゃん さんのコメント...

はぁ〜( ;´Д`)
可愛もんばっかりやないかーーーい(≧∇≦)❤️

初日にして金欠になりそう(ー ー;)笑

さてさて今から楽しんでくるよー*\(^o^)/*💕

まちゅ♪ちゃん待ってるよ〜ん*\(^o^)/*♡

gottascrap さんのコメント...

ふーちゃん❤ありがとう~✨ホビーショーどう?どう?✨楽しんでる?

今電車乗ってるよー✨

*ゆき* さんのコメント...

チップボード、買えましたヽ(´∀`*)ノ
ただ欲しかったリリパで使ってたダイがもうなくて、ちょっぴり残念(ó﹏ò。)
また再販されるといいなぁっと願ってます。

クラスは受けられなかったですが、まちゅさんと楽しく話せて本当に嬉しかったです(*ˊ艸ˋ)♬*
今度こそクラス受けたいーっ!!

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん!コメントここにも書いてくれてたんですねー!
お返事遅くなってごめんなさい❗
チップボード買ってもらえたんですね✨!わぁ~❤嬉しい!
ありがとうございます✨
ダイ、完売だったみたいで(>_<)💦申し訳ないです~(>_<)💦
また再入荷してもらえるように交渉しますので、是非使ってください!
ゆきさんと大阪弁でまたしゃべりたい~❤

今度こそ受けてもらえますように!