2015年6月21日日曜日

Asuka Miyamoto DT work 第2弾☆みんなの作品大集合

みなさんこんにちは♪梅雨ですね。大阪は雨が多くなってきましたよ~(ーー)早く来い来い夏本番♡
さてさて今日は、Asuka Miyamoto デザインチームメンバーの第2弾DTworkのご紹介です。
今回もまたまた力作揃いです!目から鱗の製品アレンジ満載でずっとうなりながら見てしまいました♡
それでは早速ご覧ください。

*******************************************************************************************************

トップバッターは今月から参戦してくれるJazのDTworkです!

Sparkly DAY


まさにシャビーシック&エレガント。ゴージャスで華やかですね~(>∇<)♡素敵すぎる!さすがJaz。
ペーパーやエンベリの使い方が独特でまた日本人とは違った感性を持っているんだな~と改めて感じます。
タイトルチップボードは白で着色したあと、ピンクのグリッターをランダムに付けています。
シャビーシックな作品を作るポイントは“ ほどよく崩す ”だそう。
どうしてもきちんと塗りたくなりがちですが、この崩しを入れるとシャビー感が生まれるそうです。


ラインストーンの使い方も斬新!シートごとカットして、サイズ別に並んだストーンをそのまま活かしています。


はぁ・・・♡とっても素敵!!!飾ってるお部屋も絶対可愛いんだろうなぁ♡


使用商品

MP-59044 タイトルチップボード Sparkly Day
MP-59128 ラインストーン クリア

どんなふうに使ったか、使い心地の感想など詳しくはJazブログで是非ご覧ください。


*******************************************************************************************************

続いてはSatokoさんのDTworkです。
 Together Forever


わお!まるで全体がメタルみたい☆ハードでカッコいい!!息子さんが生まれた時から今までの思い出を収めるメモリーBOXにしたそうです。時を刻むClock風に仕上げているところに、想いを感じますね。
スパークリーバブルラインストーンを埋め込んで着色することで、ブラッズのようなエンベリに大変身!可愛い印象のぷっくりストーンがカッコよくもアレンジできて素晴らしいです。



“「Togeter Forever」というタイトルは、「思い出をずっと一緒に共有したい、成長をずっと見守りたい」と言う
ママの思いをギュッと一言に詰めたフレーズで英語な苦手な私には有難く、明るめのレイアウトにだけではなく今回のような渋目のモノにでも合う万能なタイトルです。”
とSatokoさん。ほんと!ママの気持ちが沢山詰まったBOXですね!


使用商品

MP-58239 レイアウトチップボード サークル 6インチ
MP-58233 ミニタイトルチップボード Together Forever
MP-59131 ラインストーン ライトパープル 
スパークリーバブル ラインストーン

 どんなふうに使ったか、使い心地の感想など詳しくはSatokoブログで是非ご覧ください。




*******************************************************************************************************

続いてはEMMAさんのDTworkです。

Sparkly DAY


ひゃー!♡めっちゃカラフルポッピー♪かわいい♡こんなに主張するカラーばかりを組み合わせてるのに、見事にまとまってるのがさすがです。
今回はブロッキングチップボードを2枚使用。1枚はそのままベースとして白く着色、もう1枚はカットしてフレーム代わりに!おお~☆なるほど~☆
2枚分の厚みがあるから、わざわざポップアップ加工をしなくてもこんな可愛いシェイカーボックスが簡単にできちゃいますね。すごい!


スパークリーバブルストーンは各サイズを規則的に配置することで、絵柄のような役割に(^。^)


細いラインのタイトルでも、カラーリング次第でポップなレイアウトにも全然マッチしちゃう!
むしろ、このラインが作品全体の締めポイントになっています。うまく使ってくれていて嬉しぃ♪


使用商品

MP59112 レイアウトチップボード ブロッキング12インチ
ラブメモ59044 タイトルチップボード Sparkly Day
 MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー

どんなふうに使ったか、使い心地の感想など詳しくはEMMAブログで是非ご覧ください。

【Atelier EMMA BLOG】http://emmasb.blog114.fc2.com/


*******************************************************************************************************

続いてはKayoさんのDTworkです。 

I love THIS Face/Together Forever


ん~~!Kayoさんテイスト全開☆渋くてカッコいいわ~!!
12インチブロッキングチップボードを使用して、息子さんの5歳の七五三をまとめたKayoさん。ブロッキングはやっぱり存在感があって豪華に仕上がりますね!
全体的に男前で少しジャンクなテイストにしてみたとのこと。たくさん写真が入るとやっぱり見応えがあります。
そしてこのタイトルたち。黒く着色した後、赤茶も入れて錆加工のような感じにしたそうです。
ほんとに鉄がちょっと錆びてきた雰囲気が出ていてすごい!
Kayoさんは“ミニサイズがほんとに使いやすい”と今回も大絶賛してくれました♡



私が好きなのはこのコラージュ加工!これはいつかマネしたい♪


使用商品

MP59112 レイアウトチップボード ブロッキング12インチ
MP-58233 ミニタイトルチップボード Together Forever
MP-58232 ミニタイトルチップボード I love THIS Face


どんなふうに使ったか、使い心地の感想など詳しくはKayoさんのブログで是非ご覧ください。

【Everyday Scrap Momhttp://chippy318.blog24.fc2.com


************************************************************************************
*******************

続いてはKimiさんのDTworkです。
 Thanks for being my baby


なんとなんと。6インチサークルチップボードが観覧車に大変身!やってくれましたkimiさん。めっちゃ可愛いです!しかもこれね。。動くんですよ!!もうびっくり♡
kimiさんのブログで動画が見れます。いや~、動くと可愛さ倍増です。本気で作ってみたい♡
今きみさんにクラスしてくれと熱いラブコールを送っております♡
これは子供も大人もうきうきしちゃうオルタードだぁ。夢がありますよね!サークルはこんな使い方もできるんだ~と目から鱗でした。


 お子さんの成長をまとめた作品になっていて、歳の数に合わせて写真の下にラインストーンを♪
女の子なのでジュエリーを毎年プレゼントしてる気分で貼ったそうです。素敵な発想!
そしてまさにThanks for being my baby“生まれてきてくれてありがとう”がピッタリの作品です。


使用商品

MP-58239 レイアウトチップボード サークル 6インチ
MP-58235 ミニタイトルチップボード Thanks for being my baby
MP-59133 ラインストーン ライトグリーン
MP-59131 ラインストーン ライトパープル
MP-59132 ラインストーン ライトイエロー
MP-59128 ラインストーン クリア


どんなふうに使ったか、使い心地の感想など詳しくはKimikoブログで是非ご覧ください。

【KIMIEMON/Audrey's Smile】http://audrey-smile.blogspot.jp/


*******************************************************************************************************

最後はTomokoさんのDTworkです。
 Whatever you do you are too cute



ひゃ~~♡可愛い!!こちらもまさかの発想。6インチのブロッキングがミニブックの表紙に!
“ブロッキング=レイアウト”の概念をいとも簡単に崩してくれました。表紙に持ってくるとこれだけで豪華で素敵!
チョコレートサンドみたいでおいしそう~♡

そしてそして・・
Lets do it again


ぐふふ♡にししし♡なんと我が家の写真でもう1つミニブック作ってくれたんです♡
この旅行の写真にピッタリすぎる色合いでもうきゅんきゅんしまくり!♡嬉しいよ~~~!
智子とはよく作品を交換するんですが、今回は私があげた分のお返しにと♡ありがとう~!早く実物が見たい♪

タイトルはそれぞれ全体のカラーに合わせてグラデーションをかけ、グリッター&グロッシーアクセントでぷっくりキラキラに加工しています。


ラインストーンは全てスパークリーバブルを使用。色々なカラーを飛ばす事で華やかさ倍増です。
Tomokoはスパークリーバブルのぷっくりしたシルエットがお気に入りだそうです♪


使用商品

MP-58238 レイアウトチップボード ブロッキング6インチ
MP-58234 ミニタイトルチップボード Whatever you do you are too cute
MP-58236 ミニタイトルチップボード Lets do it again
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア 
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク 
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー
MP-59016 スパークリーバブル ラインストーン ライトパープル 
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー 
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン

どんなふうに使ったか、使い心地の感想など詳しくはTomokoブログで是非ご覧ください。
ブロッキングをミニブックの表紙として使用する時のワンポイントアドバイスも書いてくれています。

Crop Addict】http://crop-addict.com/



 いかがでしたか?今回も見事すぎる力作ばかり!!みんなのアイディアほんとに素晴らしいです!
今すぐマネしたくなっちゃう技ばかりでしたね♪
次回はどんな作品が生まれるのか・・・もう今から待ちきれない!

メモリーパレット製品は以下のサイトでご紹介しています。
今日も最後までお付き合いありがとうございました。









8 件のコメント:

*ゆき* さんのコメント...

第2弾も素敵な作品でいっぱいですね(*ˊ艸ˋ)♬*
そして作る方によってホントに作風が違って、それぞれの魅力が出るんだなぁっと実感…

見てるだけで、まだまだ全く近づけないレベルなんですが(>ㅿ<;;)
少しずつ勉強していって、少しでも自分らしさの出せるモノを作れたら… っと強く思わせてくれました。
最初のまちゅさんのアドバイス通り、いろんな方のクラスを通して技術と知識も身につけて行きたいですヽ(。>▽<。)ノ

匿名 さんのコメント...

あおななですV(^_^)V
第二弾もすっっごーーーーーい!!!!!!!

大興奮してみていたら幼稚園のお迎えの時間過ぎてましたΣ(゚д゚lll)
先日、まちゅさんデザイン商品を購入したので、私も作ってみようと
思います\(^o^)/

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

皆さん凄いね��
素敵な作品ばかりです。
チップボードの使い方のアイデアが素晴らしい。
思いつかんわ。
へぇ~ぇ
はぁ~ぁって感心してました。
思わずチップボード追加注文しちゃいました。
皆さんから刺激を頂いたので頑張って作ってみようと思います。皆さんの次回の作品が今から楽しみです。

misaki さんのコメント...

もうほんとどれも素敵な作品(≧▽≦)
作品の画像見て、あすかさんの解説コメント読んで、またもどって画像見て。。。と何回もじーーーーーっくり見ちゃいました!!
どの作品もアイディアいっぱいでほんと勉強になります♪

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん♪今回も素敵なアイディアが光る作品ばかりですごいですよねーー!!
ほんとうなりながら見入っちゃいました♡

そうそう!色んな方の色んな作品に沢山見て触れて、自分に合うテクニックだけをどんどん吸収して
いくのが一番です♡
私はひたすら自己流できたのですっごく時間がかかちゃった気がします。
今振り返ると遠回りしてきました(ーー)
たぶんだけど、効率よく上手くなる方法って、
‘好きな作品をリフトして作る’→‘スケッチサイトのスケッチを参考に色々レイアウトを作る’‘色んな方の講習に参加してみる’などをしていくと、引出しが沢山できやすいと思います♪

がんばっていっぱい触れて下さいね~♡

gottascrap さんのコメント...

あおななさん♪
ねーー♪ねー♪
私もDTworkが届くたび大興奮でした♡
チプボードまた買って下さったんですね~!!
嬉しぃ!ありがとうございます!
いっぱいいろんなの作ってもらいたいです~~~~♪

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆ さん♪

ねーーー!みんなアイディアがほんとにすごい♪
なんかもっともっと色んなデザインのチップボード作りたくなりました♡
そしてそれを使った色んな作品を見せてもらいたいってすごく思います!
自分も早く何か作りたいな――!
もうちょっとでお仕事一段落つきそうなので、終わったら色々つくるぞーーーー!
またみてくださいね♪
チップボードも追加してくださったんですね!ありがとうございます(>∇<)
いっぱい作ってほしい~♡

gottascrap さんのコメント...

hitouji misaki さん、

ワぁ~♡ありがとうございます!みんなのアイディア、私も何回も繰り返し見てしまいました♡
創作意欲もわきますよね!
もう次回のDTworkが待ち遠しいです♡
来月もみてくださいね!