2015年12月17日木曜日

12月21日(月)キット販売決定!(๑>□<๑)♡!

みなさんこんにちは♪もうすぐクリスマスですね☆
我が家の長男くん。まだまだサンタさんを信じてやまない可愛いお年頃なのですが、プレゼントは全然可愛くない金額の物をお願いしようとはりきってます!(ーー;)どう阻止しようか考え中です(ーー;)
誰か~!サンタの存在は信じたままで、プレゼントを変更させるナイスなアイディア教えてください~~m(_ _)mここ数日悩んでおります・・。
しかし今年もあっという間でしたね(><)冬休みはお出かけいっぱいの予定なので、今のうちに年賀状や大掃除がんばってやってしまわなきゃ!


さてさて、余談はさておき・・・今日はとっても嬉しいお知らせです!(*≧∇≦*)

 

【アクリル絵の具で作る☆4プロジェクト講座】が、いよいよキットとしてメモリープレイスから近日発売12月21日(月)
発売となります!

今回は初の4プロジェクトだったので、インストラクションにかなり時間がかかってしまいました(><)
そして、生まれて初めてのDVD作成!どうにか形になりました!やっと出来上がって感無量です(;;)


見た目はイイ感じ♪(*˘˘*).:*
前編にはステップ1とステップ2(その1)を。後編にはステップ2(その2)とステップ3・4を収録しています。
しかし!収録と言っても中身はホントに素人編集です(><)機械音痴がDVD作るなんて無謀な挑戦すぎました(ーー;)
ビデオをまわす度に緊張して頭真っ白。(--;)完全に感覚で喋ってます。
後から見直したら、噛んでるわ、言いたいことが上手く言葉に出来てないわ(;;)ホンマスイマセン・・・クラスより確実に緊張してます(-_-;)

ですので、伝えたいことはインストラクションの〖ポイントまとめ〗に解りやすく記載しました!
テクニックや動きはDVDで、おさえておきたいポイントはインストラクション〖ポイントまとめ〗で頭に入れてもらえたらいいなと思っています。
素人作品ですが、それでもきっと動画の方が伝わるはず・・と信じてがんばったので、ご購入下さいます方、どうぞあったかい目で見てやってくださいませm(_ _)m


【風を表現するテクニック】のインストラクションでは、元のサンプルと写真の雰囲気を変えて進行しました(^^)元はアップ写真だけど、引きの写真でも可愛くなりますよ♡


  



このパレットとお揃いにしたかったの♡(><)


ブルーのセットで並べたら可愛い♡同じ日の写真だと統一感が出ていいな♪


パレットをピンク系で作る方は、是非ピンクの12インチと並べてもらいたいです♡


バッグはテンプレート付きだから、何個でも作ってもらえます(^^)これはプレゼントにもってこいです♪いっぱい作ってもらえたら嬉しいな~!



この講座内容の詳しい情報はこちらです⇓


実際に受講してもらったレポはこちらです⇓


並べて飾ると豪華☆テクニックも本気で満載☆DVDで詳しく解説!
そして4つになることで1キットの価格が実はいつもより安くなってるー!(*≧∇≦*)
アクリル絵の具一式まで入ってるのに?!という超お得な講座です!!

作品をいっぱい作って、色に慣れて楽しんで、そしてテクニックを習得する。

“アクリル絵の具で作る☆4プロジェクト講座”

興味を持って頂けたら嬉しいです!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


アクリル絵の具で作る☆4プロジェクト講座
色を楽しむ・色に親しむ

~DVD&Newオリジナルチップボード&テンプレートつき~



販売先
          メモリープレイス実店舗・通販サイト
         (1221()13時の発売時間までは、商品ページは非表示です)
 
販売日時

the store(実店舗):20151221()10:00

ネット通販:20151221()13:00
価格
¥18600(税込)
 
内容
初の長編講座ができました!
アクリル絵の具を使って様々なテクニックと知識を、時間をかけてじっくり学びます。制作プロジェクトは全部で4つ☆揃えて飾れば華やかです!
ステップ1【溶け込ましテクニック】
オリジナルのパレット型チップボードに絵本のようなメルヘンな世界を作ります。
繊細な色の作り方を学びながら、写真の背景をペーパーと一体化さる溶け込ましテクニック。
「どうやって溶け込ませるの?」を1~10まで詳しくひも解いていきます。
他にも“2分で作れる簡単自作マスク”は作品のアクセントに大活躍☆“ぷっくりキラキラ立体的な風船の作り方”も学びます。
ステップ2【ミスト風着色テクニック】
まるでミストをふったような柔らかな色の付け方を学びます。
ほんの少しの絵の具でOK!ミストボトルが無くても、自宅にあるものを使って簡単に表現できるテクニックです。実はとっても経済的!
ステップ3【色の足し方選び方】
パターンペーパーの世界を壊さず、さし色でグレードアップ!
白いキャンバスには色をつけやすいけど、パターンペーパーに合わせて色を足すのは意外と難しい。
ケンカしない色の見分け方、かけ合わせ方を覚えていきます。
ふんわりとした空気感を演出しながら、重要アクセントにもなる“シャボン玉の作り方”も学びます。
ステップ4【風を表現するテクニック】
色になれたら、今度はモデリングペーストをプラスして風を作ります。
テクスチャーをつける道具だって、自宅にあるものであっという間に作れちゃう!とっても便利で重宝します♪
覚えておくとかなり役立ちますよ!
 
POINT
●溶け込ましテクニックが学べる
●色の作り方が学べる
●ミスト風着色テクニックが学べる 
●色の足し方や選び方が学べる
●風を表現するテクスチャーテクニックが学べる
●効果的なエンベリの作り方、着色法が学べる
●バッグ型ミニブックの作り方が学べる

■注意事項■

本キットは、インストラクションとDVDを合わせて参照頂くキットです。DVDを再生できる環境でないと制作できません。
また、本DVDはワイド設定でご覧いただく仕様になっています。
テレビで見る場合は、画面表示設定を「ワイド」にしてご覧ください。
パソコンで見る場合は、縦横比を調整してご覧ください。(パソコンやDVD再生ソフトによって調整方法が異なります)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 **追記**
キット作成に必要な道具です。キットをご購入下さる方は是非参考にしてください。キット販売の商品ページに、『関連商品』としてMPにあるものはリンクしてもらいます。

必要な道具
ペーパートリマー/はさみ/カッター/カッターマット/液体のり(ペーパーきれいが好ましいです。ピットマルチ2はベタつくのでNG)グロッシーアクセント/テープのり/ポップアップシール/フォームシート(2×2インチくらい)/毛足の短めな平筆0~4号1本(細い筆)10~12号1本(太い筆)/クロッパダイル(または穴あけパンチ)/スポンジパフ2つ/ペットボトルの蓋/歯ブラシ/スタンプインク【ゴールド】【黒】/筆記用具/目打ち又は押しピン(穴をあける道具)/黒ペン/リキッドパール【白系】【イエロー系】/グリッター【白系】/アクリル絵の具【白】/つまようじ10本~12本/紙コップに入れた水・パレット又は紙皿/キッチンペーパー/コピー用紙、メモ用紙など6×4インチ以上の紙1枚/細かい柄のスタンプ※あればでOK。無くても仕上がります。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


12月21日(月)、皆さま、どうぞ、どうぞよろしくお願い致します(><)!!



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

20 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

やったぁ~待ってました7キット販売
嬉しい❗まちゅさんの魔法テクニックお勉強できるんですね~楽しみに待ってます。
サンタさんを待ってる可愛い子供達~
可愛過ぎ~
子供の頃を思い出します。
サンタさんには頑張って貰いたいですが
そうは言ってもサンタさんにも、色々大人の事情ってものがありますよね(笑)
サンタさんがプレゼント間違えたんちゃうん?
世界中の子供達に配るからなぁ~って
あかんかな?(笑)
大丈夫です
プレゼントがあるだけて幸せなクリスマスになるから~みんなが優しくなれる日やから大切にして素敵な思い出作ってあげてくださいねぇ
楽しいクリスマスを過ごして下さい。

*ゆき* さんのコメント...

この発表を心待ちにしておりましたヾ(*´∀`*)ノ
そしてすでに買えるかの不安に襲われ胃痛が... ヤバいです(ŏ﹏ŏ)
でも毎日頑張ってるゆきにもサンタさんが来ると信じておりますww

って、お兄ちゃんめちゃ可愛いですね♡
夢は壊したくないもんですしね...どうしたものか。
お金の話はやっぱり夢を無くしちゃうんですかね?
お兄ちゃんが高いのにしたら他のこどもたちのプレゼントを用意できなくなっちゃうかも!?とかはダメかな...
難しいものですな( ´灬` ก:)

忙しい中、ゆきたちにも幸せのプレゼントを運んでくれるまちゅサンタに感謝します♡(>艸<๑)

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん!いよいよキット販売まできました(><)
今回はほんとに今までで一番色々時間かかっちゃったんで
やっとや(;;)という感じです(><)
頑張ったので☆☆KUKU☆☆ さんに見てもらいたいです(><)
サンタさん、色々事情があるんですよ~(^^;)
マリオメーカーセットってのを欲しがってたんです。4万近い(ーー)そんなん絶対無理やし!!
で、サンタさん、そんな高い物お願いしたらもう来てくれへんくなるかも(;;)とかなんとか色々言ってたら
『サンタさんにきてほしいから』と違うものに変更してました(笑)
ほぼムリクリやん私(ー∇ー)
毎年サンタさんに手紙を書いてるんですけど、いつまで続くか楽しみです笑(笑)
楽しいクリスマスになるように、ママがんばりますー!

gottascrap さんのコメント...

*ゆき* さん!
キット、やっとここまできました~(><)
今回は初めての試みが多すぎてすごい時間かかってしまったんですが、
その分充実感もいっぱいです!
ただ、DVDとインストラクションでどこまで伝わるか(><)それだけがドキドキです!
『まちゅサンタ』(;;)買ってもらうのはこちらの方なのにそんな風に言ってもらえて(;;)
泣いちゃう。ゆきさんに、今度こそは作ってもらえますように・・・・!!!

サンタのプレゼント事件はどうにか乗り切れそうな感じにもっていけました(笑)
ムリクリやけど(笑)
ゆきさんが書いてくれてる感じのニュアンスのことも言ったんです♪
ピュアに信じてくれる子でよかった(笑)

ゆきさんにとって今年も素敵なクリスマスになりますように♡

匿名 さんのコメント...

あおななです☆

キット販売きたぁぁぁーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
待ってました!!!!ブログ見てめっちゃ興奮しました!
9月26日のブログを読んで、キットは12月中旬に販売なら
もうこれが私のクリスマスプレゼントだぁ~( *´艸`)って思って
いたので、楽しみで楽しみでしかたありません!
子供にも『ママにもサンタが来てくれそう☆』って言っちゃいました\(^o^)/
これから冬休みにはいり、クリスマス、お正月をバタバタしますが、素敵な
年末年始をお過ごしくださいね(^_-)-☆

コトコトの森 さんのコメント...

こんにちは!コトコトの森と申します♪
キット…3分もしないうちに売り切れました(TT) 絶対欲しかったから30分前からパソコンの前に座ってたのにパソコンがバグって買えませんでした(;o;)私のクリスマスプレゼントがー(;o;)
涙がとまりません(;o;)
再入荷ぜひぜひぜひ!お願いしますー(T_T)

匿名 さんのコメント...

まちにまった、キット販売日。無事、買えました。少し時間をおいて、みたら、完売してました。届くのが、楽しみです。

匿名 さんのコメント...

はじめてコメントします
待ちに待った販売日。 携帯で、操作の途中で回線がフリーズしてしまい、進んだと思ったら、売り切れに…(T_T)
私のクリスマスプレゼントが…(T_T)
早めの再販売 期待してます

年末年始は忙しいと思いますが、体調に気を付けて下さいね♪

gottascrap さんのコメント...

あおななさん♡
ありがとうございますーーー!そんな風に楽しみにしててもらえたなんて!!
クリスマスプレゼント(;;)泣ける(;;)嬉しいよ~!
今日、どうでしたか!?買ってもらえたかなー(><)
あおななさんに無事お買い上げいただけていますように。。。。!!!
今年もコメントで支えてもらい、お会いできたことも嬉しかったです!
来年もまたご縁がありますように!!

gottascrap さんのコメント...

コトコトの森さん、コメントありがとうございます!
そして・・なんと(;〇;)30分前から準備して下さってたのに
パソコンがバグってしまったなんて。。。貴重なお時間さいて頂いたのに
めちゃめちゃ申し訳ないです。。。(;△;)!!!
絶対欲しかったと言ってくださったその言葉(;;)ほんまに感激です。
高いキットなのに、ほんとにありがとうございます(><)
今再販に向けて準備してもらっています(><)
是非とも!再販で宜しくお願いします!

gottascrap さんのコメント...

匿名さん!
キットご購入頂けたんですか!(>△<)♡ありがとうございます――――!
『待ちに待った』・・・じ~んです(;;)がんばってよかったぁ(;;)ほんんとによかったぁ(;;)
届いたら是非1つずつ作って頂きたいです!!
本当にありがとうございました!

gottascrap さんのコメント...

匿名さん、初めてのコメント嬉しいです。ありがとうございます!
回線がフリーズしてしまったんですね(;;)せっかく参戦して下さったのに・・・申し訳ないです~~(;;)
クリスマスプレゼントにと思って下さってたんですね(;;)
ありがたすぎます(><)(;;)
早めの再販が出来るように、今急いで調達や準備をしてもらっています!
次回の再販で是非とも。。。!よろしくおねがいします!

匿名 さんのコメント...

初めてコメントします。スクラップを始めて、先生の作品見て本当にびっくり。可愛すぎてたまんないです。ドレスのキットは、お休みだったので無事買えましたが、今回は仕事で発売日が平日に決まってもうダメだ~と思いましたが、お昼休みを12時30分から1時間もらって、スマホでログイン、購入のシュミレーション(笑)見事ゲット出来ました。興奮して、午後の仕事は上の空‥ 届くのが楽しみです。

匿名 さんのコメント...

返信ありがとうございます
まちゅさんからのコメントを今朝見て、嬉しくて、元気になりました(*^^*)



男女の双子の甥と姪のまちゅさんのブログを見たときに、一緒に作りたいと言っていたので参戦したのですが、負けてしまいました…

次回の再販売、絶対に買えるようにがんばります♪

gottascrap さんのコメント...

匿名さん、初めてのコメントありがとうございます!
ドレスキットもご購入くださってたんですね!!(><)
今回は時間をずらして休憩をとって下さったとの事、貴重な時間をありがとうございます!
そしてキットご購入下さって(><)重ね重ね嬉しい限りです!
午後の仕事上の空・・♡あかん、よろこんだアカンとこやけど嬉しぃです(スイマセン)(^^;)
届いたら是非作ってください!!
ほんとにありがとうございました!

gottascrap さんのコメント...

匿名さん、甥っ子さんと姪っ子が!♡わ~(><)それは是非とも作ってもらいたい(;;)
次回の再販では是非ご購入頂けたら嬉しいです!
一緒に作ってもらえたらもっと嬉しぃです!よろしくおねがいします♡

匿名 さんのコメント...

コメント嬉しすぎです~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ匿名なのに… ゆみこって入れたかったんですが、何やら上手く入力出来ずで(笑) 前からまちゅさんのコメントいれたくて。今回思い切っちゃいました~。定年退職後(まだまだ先ですが(笑))の趣味として始めたんですが、資格とってやる気満々~ って育児休暇明けで、あまりにもの仕事の忙しさで‥ でも、ドレス見たときに目がハートっ。作りたいって。もちろん色違いゲット。そして今回~ 寝ないで作りそうですが(笑)年末の忙しさが過ぎてからにしようと気持ち落ち着かせてます。今も、何やら興奮中な私です。

gottascrap さんのコメント...

ゆみこさんとおっしゃるんですね!名前知れて良かったです♡
コメントもらえるのすごく元気になれるので、思い切ってもらえて嬉しいです!
資格も取られたなんて♪お仕事してる中でそのパワーすごい!
ドレス色違いで?!わー!ありがとうございます(>∇<)♡!そして今回も!!
年末年始が落ち着いたら是非作ってくださいね(*^。^*)
私も今バタバタしてますー!年賀状もあせる~~(ーー;)
ほんとにありがとうございました!またコメントもらえるの楽しみにしてます♡

hana さんのコメント...

こんばんは☆今日やっとDVD前編のみ見ることができました!お写真では何度もまちゅさんを拝見していますが、動くまちゅさんを見るのは初めてで感激しました♡可愛らしい容姿は前から存じ上げておりましたが、声まで可愛いなんて‼︎そしてわかりやすい動画の説明で、DVDで何度も復習できるのが嬉しいです!購入できて本当に良かった♪今回購入できなかった方も再販でゲットして頂いて、多くの方とこの喜びを共有できれば嬉しいです。

gottascrap さんのコメント...

hanaさん✨
わぁ!前編見て下さったんですね!✨
ひゃ~(>_<)💦💦
緊張してガチガチな私をそんな風に見て頂けて(>_<)!
ありがたすぎるーっ
嬉しすぎるーっ
照れるーっ(*/ω\*)💦

何度も復習。そうですよね!
DVDだと何度も動きを見てもらえるから
自分がここは?と思った部分を繰り返して、じっくり取り組んでもらえたら嬉しいです!(>▽<)
「買って良かった」……(;_;)
一番嬉しいです。その言葉が。
作って良かった(;_;)頑張って良かったぁ(;_;)
ご購入頂き、ほんとにありがとうございました!!