2016年2月2日火曜日

ミニミニトルソー&8インチキャンバス作品☆

 
みなさんこんにちは♪今日は久しぶりに作った息抜き作品をご紹介させてください(*^^*)
やっぱりいいなぁ♡何にも気にせず自由に作りたいもの作るって♪めっちゃ楽しかったです♡ もっとこういう時間作れたらいいなぁー。
画像が多いから記事分けようかなとも思ったけど・・・一気に全部いっちゃいます♡
 
 
と、その前に!大事なお知らせがあります!
ラブメモ+4号のリリパ。お知らせが遅くなり申し訳ありません。ここ最近オンラインで継続してきましたが、
今回は久々に3人ともタイミングが合うことがわかったので、リアルリリパを開催させて頂きたいと思います!!
と言っても、いつもみたいに盛りだくさんのイベントではなく、少人数でラフにワイワイやりたいな~♪という感じで考え中です(^^)
ここしばらく、地元関西でクラスやイベントがなかなか出来なかったので、久しぶりに関西のみなさんと楽しい時間を過ごせたら嬉しぃです♡
内容は【リリパ&Asukaクロパクラス&Maikoキット・Sachiアクセ&フリマ】等で考えています。詳細はしっかり内容が決まったらすぐにお伝えします(^^)日程だけ取り急ぎ決めてきました!
3月11日(金)です!もし、都合がつく方は、是非ご参加くださいませ♪
また、オンラインリリパを楽しみにして下さっていたみなさん、申し訳ありません!(><)
次回はオンラインで企画する予定ですので、またその時は是非宜しくお願い致します。(><)
 
 
それでは改めて作品のご紹介です(*^^*)こないだ小さな小さなトルソーを見つけちゃいました♡
大きさは、高さ14センチくらい。片手にちょんっと乗るくらいです♡
見つけた時は、『これなら場所取らへんし、いっぱい作っても大丈夫や~んっ』とテンションが上がってしまいました♪
さっそく一度作ってみたかったスチームパンク風のドレスを作りました♡
 
******************************************************************************************************
 
Paper dress
 
 
 
モデルはこのミニキーホルダーの彼女です♪5年前にNSNLのDTworkで作ったものですが、キーホルダーは何年経っても
小さくてやっぱ可愛い.(*´◡`*)
ちなみにサイズは縦2インチくらいです(^^)
 
 
ちっちゃなハットも作ってみました♡ちょっとよれさせて古びた感じに着色。
 
 
横から見るとこんな感じ♡おしりのとこだけモコッとしたバッスルドレスをイメージしました。

 
ちゃんと女性らしいシルエットになってるかしら?♡
 

スカートのデザインは、前が短くて後ろが長いフィッシュテールスカートにしました♡
 
 
いつもと違ってカッコいい感じになって嬉しい♪
 
 
キーホルダーやカードと飾ると雰囲気がでます~♡写真撮るのも楽しかった♪
 
 
でももっといいのは、写真が入った作品の横に添えること♡
楽しくなってきて、8インチキャンバスでミックストメディアなオルタードレイアウトも作りました♪
 
 
次男の七五三撮影の時の一コマ。スタジオコフレさんに行ってきました。
この二人のいつものやり取りがイイ感じで撮ってもらえてて、お気に入りの写真です♪
ずーっとこんな感じで大きくなっていくんだろうな~(*˘˘*)..:*
あんなに小ちゃかった二人がどんどん男子になっていく・・。将来どんなイケメンに成長してくれるかな♪←イケメンって決めつけてるバカ親()
 
 
キャンバスはこんなに厚みがしっかりあるタイプなので、作品に重厚感が出てカッコいい!
 
 
メタルをいっぱい使いました。カッコいい系のテイスト、久々に作ると新鮮でした♡
 


 
長男が『映画っぽいー!』と褒めてくれた♡うひ♡
でもそのあと『写真に合ってるわ。全体の感じが。』と若干上から目線発言が!Σ(=ω= ;)
あ、はい。一応合わせてるんで。。
 
 
 
久しぶりに楽しいSBタイムを過ごせました♡やっぱいいな♪このトキメキ♡
そうそう、順番が前後しちゃったけど、ミニトルソーゲットしてまず作ったのはこれでした(^。^)
いつものふんわりドレス♡
 
 
以前作ったドレスミニブック。この子のドレスがお気に入りだったので、そのまま表現してみました♪
 
 
うふふ♡サクサク作れて楽しかった~(><)
 

 
6インチ作品とTomokoにもらったカメラキーホルダーと合わせて飾ってます♡ミニな世界・・萌える~♡*(*´*)ノ作品の横に添えるとめちゃ華やかになる
 
 
実際どれくらいミニなの?と思う方もいるかなと思って比較。いつものトルソーと比べるとこんか感じです。
ちっちゃいでしょ――――――o(*≧∇≦*)o ♡♡
 
 
あ―――――♡楽しかった♪
このサイズならまだまだイケるな( ̄ー ̄)ニヤリ。 今度はAラインのデザインにしてみよっかな♡色んなドレス作りたい~(><)


******************************************************************************************************

長くなっちゃいましたが、今日も最後までお付き合いありがとうございました♡

誰かこれ一緒に作ろう~♪楽しいーよー♡♡(*≧∇≦*)o ♡♡

24 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

キャー可愛い❗
大好き大好きトルソちゃん
現物みたい❗
作りたい❗
今、めっちゃときめいてます
小さいから作るの大変そうやけど作りたいです。
オサレなドレスやん
実は後ろが長いドレス作りたいと思ってたの
挑戦してみます
リリパ嬉しい
行きます行きます。都合つけて…行きます。
前回が最後だと思ってました。ワクワクします。
楽しみにしてます。

みわりん さんのコメント...

きゃーーー!可愛い!最後に出てきた比較サイズでびっくりしました。
こんなに小さいのに、アップの写真だけ見てたらいつもの細かさと何も変わらないんですもん!
私も作ってみたいですー!!
これはキットにはならないですよね?
実はトルソーキットゲットならずでしたので、是非欲しいです。
さらにこの小ささ、飾りやすそうでますますやってみたいです。
8インチキャンバスもカッコいい!
こちらもやってみたいテクニックがみっちり詰まっていて魅力的です。
こんな着色キットもまた出してもらいたいです。
希望ばっかりすいません。
でもまちゅ♪さんの作品はどれも本当に欲しくなります。

*ゆき* さんのコメント...

こんなちっちゃいのっ(ºΔº;)
ホントに凄すぎますって!!!
そしてそれに合わせて作っちゃうキャンパスも雰囲気ありすぎてカッコいい♡(>艸<๑)
久しぶりにまちゅさんワールド見せてもらえてめっちゃ嬉しいです。

そしてリアルリリパっすか!?
それって事前に申し込みなんですかね?
正直毎年仙台に行ってる日なので迷ってはいます(;-ω-)ウーン
でも行けるなら行きたいなぁ...
地元じゃないけど大丈夫ですか?

匿名 さんのコメント...

ミイ♪
ミニトルソー、めっちゃ可愛いですね♪
Aラインのもステキすぎる(>_<)
キャンバスのもステキすぎる
是非キットにして欲しいです(。≧Д≦。)
このシリーズのトルソーなら、ダンスの発表会の写真と一緒に飾れます♪
キットになって欲しいものばかりです♪

えみあみ さんのコメント...

お久しぶりです。いいものを見つけましたね!こんなちっちゃいトルソー、服を着せるのも細かい作業が必要そうで、不器用な私にはできないかもだけど、ちっちゃいからこそいっぱい作って並べると楽しそう♪
 それも、マーメイドライン、プリンセスライン、などなどウェディングドレス屋さんで、試着する感覚で、タイプの違うものをいろいろ・・・・・。

 また、キット出してくださ~い!待ってまぁす♡

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん♪
ときめいてくれました?♡♡(>∇<)
早く☆☆KUKU☆☆さんに見てもらいたかったの!!
小っちゃいでしょ~♪♪
これ色んな形のドレス作って並べたくなっちゃう♪
小っちゃいからよけい萌えきゅんです♡
作って作ってー!♪絶対楽しいから♡
リリパ来てもらえますか!?嬉しぃ!!(><)
今回は久々に3人都合が合うことになったので、いつものメセナでやろうってなったんです♪
2年ぶりちかい?!盛りだくさんな内容じゃなく、少人数でわいわいって感じでやりたいです♡
そうだ!もうリリパで一緒にミニミニドレス作っちゃう?♡
テンション上がって来たー!!
ドレスは何回作ってもやっぱり乙女心がうずいちゃいます♡

gottascrap さんのコメント...

みわりんさん(^^)
ねーっ!ねー!ちっちゃいでしょ~♪
比較するとさらによくわかりますよね♪
これなら何個作っても置けるわ(ー∇ー)♡とわくわくしてます♪
今までのももちろん作りごたえ、見応えがあって、1体置くだけで華やかになるし、
これはこれで必要なサイズなんです♪
でもいっぱい作りたい場合は、このミニなら・・・♪って感じで♡
これやてる時は子供にもどれます(笑)
キャンバスも褒めてもらえてうれしいです!
そして、どれも欲しくなるって言ってもらえてめっちゃハッピーです!
またキットやクラスに出来る機会がうまれたら、その時は是非ともー!よろしくお願いします!

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん♪

そうなのーーー♪こんなちっちゃいの♡(>∇<)
かわいいでしょ♡

キャンバスもカッコいいって言ってもらえてうれしい♡

え??仙台?ゆきさんはほんとフットワーク軽いな~!!すごい!

もちろん地元じゃなくたって大歓迎です♡!!

内容が決まったら、また発表するので、もし参加してみたい内容だったら是非来てもらえたら嬉しいです!!

ほんと、何しようかな~?♪早く決めなくちゃ!

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん♡
ミニトルソー可愛いでしょ♡超ちっちゃいから萌え~です♡
キャンバスも一緒に並べると雰囲気アップですごく気に入ってます♪
なるほど!ダンスの発表会の写真と!!それいい~!ダンスの衣装とかに似せて作ったら絶対可愛い♡
ドレス作るときだけホント思います。。我が家にもバレーをする女子が一人欲しいと(笑)
いつかキットに出来たらいいな~♡

gottascrap さんのコメント...

えみあみさん♡
わ~♪お久しぶりです♪はい♡いいもの見つけちゃいました♪(>∇<)
小さい分細かいから、いつものトルソー作る時間と同じくらいかかりましたが
出来た時の萌え度はこっちの方が高いかもです♡(笑)
ウェディン区グ屋さんみたいに~?やばーーい♡(>∇<)それ可愛いーー!!
自由な時間が1週間あったら、これディズニーのプリンセスドレス全部制覇してみたい♡
あーーー妄想が膨らむ~~~~♪
またキットにできたらいいな♪
小さいから安いし、もっとリーズナブルにできそう♡

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

まじ❗まじ?うそっおぉ~
ほんまにリリパで作れたら最高に嬉しいです。
泣ける。ドキドキしました。
是非お願いします。
できるなら、私にできることは何でもお手伝いしますから宜しくお願いします。

*ゆき* さんのコメント...

時間と内容によっては大阪~仙台に飛ぶかもですっ!!!

まちゅさんたちのリリパならその価値ありますから( •̀∀•́ )b
詳細発表お待ちしとります。

匿名 さんのコメント...

男の子だと、習い事は運動系とかになってしまいますもんね…
姉は甥に空手か、剣道をやらせたいと言ってましたよ…(本人は、首を縦にふりませんが…)


トルソーを見て、ときめきがMAXになりましたよ。フラメンコをやっているので、その写真をキャンバスで作って、トルソーと飾りたいと思いました(>_<)


えみあみ さんのコメント...

ディズニーのプリンセスシリーズ!いいですね!
 うちの娘、きっと大喜びですよ。彼女のお気に入りはベルと、アリエルと、エルサとアナ、ジャスミン、オーロラ姫、シンデレラ、それにちょっとはずれますが、小さなプリンセスソフィアが一番好きです~♡
  
 作ってみた~い!!

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん✨
どうしよっどうしよっ✨そんなに喜んでもらえるならほんまにこれにしようかな!?(>▽<)❤
ちょっとサンプル作ってみようかな!✨
楽しくなってきた✨
みんなでトルパ!関西でできんかったし、
ドレスのデザインかえて、ハットもついてるデザインで!?❤
うずうずしてきたぁ~!今の仕事完結できたら、作ってみるー!(>_<)❤

gottascrap さんのコメント...

ゆきさんっ!なんてフットワーク軽いの!!
すごい!!
でもドレスだとあんましかな??
もし駄目でも気持ちが嬉しい❗✨
ありがとうございます✨

Crie Artezzanato さんのコメント...

Hello!! Your work is amazing!!

Val,
www.crieartezzanato.blogspot.com.br

なべちゃん(tomoz) さんのコメント...

お久しぶりです! 前回の枚方リリパ以来ですが��

トルソーかわいい✨ キャンパスも��
いつものトルソーもかわいいけど、こっちの方が好みです^_^
うちも男子なのでわかります〜

地元でリリパ、嬉しすぎます! 待ってました〜
是非、参加したいです!

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

やったぁ❗最高❗
嬉しいです。
でも日もあんまりないし、決して無理はしないで下さいね。また倒れたら大変やから…

gottascrap さんのコメント...

みぃ♪さん!
そうなんですよ~!ドレスとか無縁です笑
お姉さんのとこのお子さん、首をたてにふらないんですか!。。ぷぷ♡可愛い♡うちの子たちを連想してしまう笑

ってかフラメンコやってるんですか!!
わお♡めっちゃかっこいい~~~!!それは同じドレス作って写真と一緒に飾ってもらいたい~!
私やったら間違いなくやってます!(>∇<)

残念ながらダンスのセンスがないですが(;;)

gottascrap さんのコメント...

えみあみさん♪
ディズニープリンセスあれからめっちゃトライしてみたくてずっとウズウズしてます~♡
むすめちゃん、すきなお姫様いっぱいですね♡
我が子が娘やったら間違いなく一緒にハマってます私♡
ホビーショーが落ち着くまで時間取れなさそうだけど、それいつかコンプリしてみたい♡
作る楽しみが増えちゃった♪

gottascrap さんのコメント...

Hi!Crie Artezzanato.

oh Thankyou!!

Your work is amazing!!

gottascrap さんのコメント...

なべちゃんさん♪

お久しぶりです~♪トルソー♡久しぶりに作ってやっぱり楽しかったです♪

こっちの方が好み?♡嬉しぃ~♡

リリパ、久しぶりにこじんまりとですがみんなで楽しめたらいいな~って思ってます♡

是非来てほしいです!!宜しくお願いしますー!!

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん♪

お気遣いありがとうございます!はい♡倒れない程度にがんばりますよ~!

今やっと再再販の4作品完成しました!!!あともうちょっとです~!

これ終わったら、リリパのサンプル作り楽しみながらがんばります♡