2016年6月3日金曜日

ラブメモ+5号☆掲載作品♡

みなさんこんにちは(^^)ラブメモ+5号☆発売されましたねー!
今回の号はいつもに増して見応え&読み応えがありました(>▽<)♡
個人的には特集1のベビーフォト特集も可愛いかったし、特集3のAll about meが新鮮でした。
私も作ってみたい♪今の目標とか、気持ちとかちゃんと残して、5年後10年後に振り返ってみたい。どんな風に感じるのかな~。目標は達成できてるのかな?
子供の思い出だけじゃなくて、子育てしてる今の自分も記録しておきたい。なるほどな~と思った記事でした(^。^)
 
そしてGet Inspired!のコーナー。感激しました(;;)
キットや紙面でご紹介させてもらった着色を取り入れた作品が掲載されていたんです(><)これはほんとに嬉しい!!!じ~んときちゃう(;;)
風やシャボン玉、簡単マスクや溶け込ましや海・・どれもほんとに上手く取り入れて下さってて、
写真のイメージがよりふわっと優しい印象になっていました!
お伝えしたテクニックがちゃんとオリジナルとして活かしてもらえてるなんて、キットを作っていてこんなに嬉しいことはないです。投稿して下さったことがめちゃくちゃうれしいです!!ありがとうございました!
 
他にも『おお!作ってみたい!』と思う作品やテーマが盛りだくさん♡ラブメモ+5号☆まだ見てない方は是非 手に取ってじっくりご覧ください(>▽<)
 
 
私もコラムを書かせて頂いています。今回は“ファンタジーな世界を作る時”がテーマです。
『頭では想像できても形にするのが難しい!』というお声もよく頂くので、“どういったプロセスを踏めば絵本のような作品に見せられるか”などを詳しく書かせてもらってます。
こちらも是非読んで頂けると嬉しいです!
 
そのコラムに掲載してもらった作品です。とってもお気に入りの1作品になりました♡
 
 
Precious memories
~Tetsuのパン屋さん~
 

初めて体験したパン作り。クロワッサンが大好きな息子は『絶対作る!!』と大ハリキリで挑みました。
 “次は何を作ろうかな~?”と考えてるようなしぐさと表情がたまらなく可愛い♡


サークルの中には“作っている時の様子”を数枚入れました。お友達と一緒にくるくるこねこね。ずっとニコニコしてやってたな~♡



プリマのキャンドルレジンにちょっと火を灯してみたり。


ファンタジー感を誘う絵本ステッカーもちらり。


お店の内装も意識して、コジャレて見えよるように電球もぶらさげてみました♪

 
自分の中で“パン屋さん”と言えば“赤×緑”の印象。魔女の宅急便からきてるかも?(*˘˘*).
 

本棚の本も立体的に見えるように工夫してます。


出来上がったクロワッサン。3~4個もらったのに、なんと全部一人で食べちゃった!私には一口もくれませんでした(ーー;)
自分で作った焼き立てのクロワッサン。“こんなごちそう食べたこと無い”と言わんばかりの表情で幸せそうにほおばっていました(><)
この時「パン屋さんになりたい」と言い続けていたので、作品の中で一足早くお店をOPEN♡
将来は何になるのかなぁ?


あ―っ!楽しかった(*≧∇≦*)作ってる間ワクワクしっぱなしでした♡
次男が作品を見てヤキモチ(ー▽ー;)キッザニアデビューまだしてないので、近々連れてってあげたいと思います!
ソフトクリームが大好きなので、次男にはソフトクリーム屋さんになってもらおうかな♡
あ~♪まだ写真無いけど、今から作るのが楽しみ!笑
子供たちのお店屋さんシリーズ作りたい♡

是非是非ラブメモ+5号の紙面でも見て頂けたら嬉しいです♪
 
そして現在ホビーショークラスの【ペーパーでDIY☆アンティークフレームテクニック講座】のキット化に向けて頑張ってます!
形になりましたら、またご報告させて頂きますので、その時はよろしくお願いします!(><)
 
Gievawayもこちらで受け付けています♡締め切りは6月15日です。まだの方はお気軽にご参加ください♡
 
 
 
今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。

12 件のコメント:

PASSION さんのコメント...

いやぁ〜〜ぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆めっちゃ楽しそうな瞬間が詰め込まれてて、嬉しそうなてつくんの笑顔に、ママの想いが満載で、溜め息もれる〜〜(≧∇≦)
パン屋さん!!本当にパン屋さんにいるみたい♡早くラブメモ読みたいです!
ソフトクリーム屋さんも楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ももゆき(Yukie) さんのコメント...

やばーい!可愛い〜(♡ˊ艸ˋ♡)

動物たちもチョコンと、入っていて、森のパン屋さんって感じ!とにかく、メルヘンチックで絵本の中みたいで見とれちゃいました(*≧艸≦)

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

この作品見た時、ワクワクしました❗
めっちゃメルヘンで、ほんまに絵本の世界です。
細部まで、繊細に作り込まれてて凄いです。
な~るほど、こうして作られてるんだなぁって
必死で読みました。
シルエットカットから作品が出来上がる迄の過程は勉強になりました。もっと色々教えて欲しいです。
テキストブックのような物も商品化して欲しいなぁ。わがままですよね?
ホビーショーのキット発売待ってま~す。

宮本明香 さんのコメント...

PASSIONさん✨
ありがとうございます!
めっちゃ楽しそうにパン作ってました~♪
キッザニアって親は見てるだけやけど、それでも子供のいつもと違う一面が見れるから
それだけで、楽しいですよね~✨(>▽<)
ずっとパン屋さん作りたかったので、出来て嬉しいです❤

宮本明香 さんのコメント...

ももゆきさん!
ありがとうございます~♪
嬉しいー❤嬉しい♪
そうなのっ!森のパン屋さんみたいにしたくて、(タイトルもそうつけようか迷ったくらい)ウッド→きのこ→動物たちを使いました❤
絵本の中みたいって思ってもらえたのが嬉しい~です!

宮本明香 さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん!
ラブメモ、もう読んでくれたんですね!✨
ありがとうございます~!
細かいとこも気を使いました✨
シルエットカットからの過程も参考になってくれたみたいで嬉しいです!
良かったーっ!
コラムって文章多いから、読んでくれる人少ないかな~?って
いつも不安になるんです(>_<)
読んでもらえてるのがわかるとすごく嬉しいです!
テキストブックー!そんなの出たらすごいですね~💦
ホビーショーキット、頑張ります❗

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
この、作品もかわいいですね♪
実際のパン屋さんで、こんなお店があったら、常連になりますよ♪
長男くんの表情も可愛すぎます(*^^*)
子供って、親の見ていない所でちゃんと成長してるんですよね♪
キッザニアは東京にもあるから、双子ちゃんの誕生日プレゼントで、連れていこうかな?って計画をしてたのですが、予約がいっぱいで取れないんです…


ホビーショーで講習した作品がキットになるのですね♪
発売されたら、絶対に買います♪
色の溶け込ましのテクの作品で一つだけですが、ウェデングの写真を使って作りました♪
和装の写真で作ったのですが、かなりゴージャスな作品に仕上がり、家に飾ったら旦那さんも喜んでくれました(*^^*)
まちゅさん、素敵なキットを作ってくれてありがとうございます♪
ラブメモ、まだ私の教室はリリパをやっていないので、読めないのですが内容を楽しみにしてますね♪
これから、忙しい日が続きますが体調に気を付けて下さいね(*^^*)

えみあみ さんのコメント...

やった~~~~~(≧▽≦)キット!!待ってました!
絶対欲しい!ありがとうございます←もう買った気。

*ゆき* さんのコメント...

キッザニアは子どもがいないゆきには縁遠い場所なんですが、この作品を見てたらゆきも行きたくなりましたww
最近の子はこんな場所があっていいなぁ(*^^*)

ホビーショーのクラス、キットになりそうなんですか!? 嬉しすぎるー♡(>艸<๑)
発売になったら絶対に欲しいです。

宮本明香 さんのコメント...

ミィ♪さん
ありがとうございます♡とってもお気に入りの作品です(^^)
子供の成長っていつも傍で見てるはずなのに、キッザニアとか行くと、
「えっそんなこともできたの?」と親の知らない一面を見せてくれたりして
ちょっと感動します♡
双子ちゃん、連れて行ってあげる計画があったんですね!
ほんと、予約とるのもたいへんですもんね(ーー;)
いつまでたっても人気が落ち着かないってすごいー!

ウェディングので1つ作って下さったんですか!
きゃ~♡嬉しぃ~~!!!記念すべきお写真で作ってくれたことと、旦那様が喜んで下さったとこ
ダブルで嬉しいです~!!
ちょっとずつまた他のプロジェクトも作ってください♡
今回のもがんばってキットにしますので是非宜しくお願いします!

ラブメモ、リリパの時にコラムも読んでもらえたら嬉しいです!!

宮本明香 さんのコメント...

えみあみさん♪
キットに向けて頑張ってますー!!
今週が山場だー!!
がんばりますのでキットになったら是非よろしくお願いします!

宮本明香 さんのコメント...

ゆきさん♡
いつもコメント嬉しぃ♪ありがとうございます!
ねー!最近の子供達には自分たちの時になかったものがいっぱいあって
羨ましいです!
子供の頃もしキッザニアがあったら、間違いなくファッションショーに出てるな(ー▽ー)
そういうの大好きな子だったので(笑)

そう言えば5歳くらいの時、近所のニチイ(今はもう無いよね?)に
リカちゃん人形とお揃いのドレスを着て写真を撮ってもらえるって企画があって、
並んで撮ってもらいました。
そしてそれを後生大事に持ち歩いて、最後失くして泣いたっていう想い出が。。。笑