2016年12月30日金曜日

今年もお世話になりました!最後はDIY&SBコラボin大阪レポ☆

みなさんこんにちは☆あっっっっっっという間に今年も終わりですね~~~(><)
色々終わってないことばっかりだけど!やらなきゃいけないあれやこれがあるけど!
 
楽しかった大阪クラス、今年中に記録するって決めたの!書きたの―――――!!
 
 
というわけで、遅くなってしまいましたが、今年最後の記事は『DIY&SBスペシャルコラボクラスin大阪』のレポ日記です♡
 
大阪でのクラスは、イベント以外ではかなり久しぶり!キルトウィーク以来でしょうか。
とーっても楽しみにしていました♡(*´*)*
と同時に、東京クラスと比べると1クラスの人数が多いので、同じ時間内で終えられるか心配な気持ちも(><)
色々考えた結果、レクチャーや解説で伝えられそうな下準備工程は、出来るだけこちらでやっておこう!と、今回は家で内職☆頑張りました!(><)
 
さてクラス当日。シモジマさんに到着直後、受講者のみなさんも続々と到着されて、用意してる間に作りたいボードの色を決めてもらいました(^^)
 
やることてんこ盛りだったので、いつもより写真撮れなかった~(><)ということが多かったんですが、ばぁばさんが沢山撮って下さっていて感激!ありがとうございます!使わせて頂きました♡
こちらの写真はばぁばさん撮影♪⇓
背景ボードごとに飾る用に、作品を色々持って行ってましたが、結局ボードに飾るの忘れてここに集合(笑)
 

いざクラススタート☆この日も午前のクラスはDIYから♪のこぎりゴリゴリ、ウィーンと組み立て。
今回アシスタントをマイマイにお願いしていたので、(なんて贅沢な!!)フォローが的確ではかどりました(^^)マイマイありがとう~♡
初めはざっくりとした作業が多く、会話も弾みながら賑やかに進行していきました♪
色の配合は私もお手伝い☆特にピンクカラーのチームは微調整が難しいんだよね~(><)みんなで頑張りました!
色を塗り始めるとみんな真剣スイッチオン!クラックルを使う工程では益々真剣に☆『割れた!』『先生~!割れない~!』『割れた~♪』と声が飛び交っていました(^。^)


その頃、合間を見て私はさらに下準備。ひたすら皆さんのキャンバスのベースを塗り塗り☆こちらもばぁばさんが撮影して下さってました♡ありがとうございます♡


個性豊かな背景ボードが出来上がり!お昼ですよーっ終了~~!とみんなでハイチーズ♡
お昼ご飯はみんなで美味しくお弁当を頂きました♪座らせてもらった席でめっちゃ喋った♡
マイマイに「明香!はよ食べ!時間やで!」と言われるまで() お相手してくれた席のみなさんありがとうございました♡


お腹もいっぱいで、やりきった感が漂う中(笑)午後クラスがスタート☆もうひと踏ん張り☆みんな~!頑張ってー(*≧∇≦*)
レンガ模様もみなさん器用に描いていて素敵でした♡インストラクションで進めてもらう工程の間に、キャンバス着色を順番にしてもらいました。
シュパっと飛ばしたり、ボトボトっと垂らしたり、トンっと流したり(擬音語ばっか)クラスを受けてもらった人には通じるかな?
『こんなに白くなるの?!』『半押しこわい~!』『おおぉ~~!』と、関西ならではのリアクションを沢山頂けて嬉しかったです♡
エンボスヒーターで作るピンクの裏ワザの工程では『なんで――!!』『すごいー!不思議~!』『おもしろーい!』とさらに嬉しいリアクションを頂きました♡
私も楽しくなって『チャラリラララ~~』とマジックでもなんでもないのに曲つきでデモ()♡



マイカパウダーの特性を説明させてもらいながら、各テーブルをまわってレクチャー&デモをさせてもらい、少しずつ色が重なって行く工程を体感して頂きました。
最後の仕上げのメタリックで、一気にふぁ~っと大人シャビーにまとまって♡『綺麗~♡』って言ってもらえてほっと一安心♡嬉しかったです!

 
5時にはなんとかやるべき工程が終わり、無事大阪クラスが終了しました!
長い時間お付き合いくださってほんとに感謝でした♡ありがとうございました!
たくさん帰ってしまった後で、集合写真を撮ってなかったことに気づき!!(ー□ー;)!!残って下さってた方と一緒に1枚♪
・・・でも、ボケてた(ー□ー;)!!NO――――――!!!これも一つの思い出ヤナ(*´人*)♡
 


最後に少しだけ皆さんと一緒に記念撮影も♡こんなに遅い時間まで、ほんとにありがとうございました!!♡
岩井さん、ともリンゴさん、大阪でクラスをする時やオンラインリリパなど、いつもご参加下さって本当にありがとうございます!
フォトデコでもお会い出来て、このクラスでも。。。♡本当に嬉しかったです!!
ともリンゴさん、針山可愛すぎて針がさせない~~~(>∇<)今棚の上に飾ってます♡ありがとうございます!
初めてクラスを受けて下さったかたもたくさんおられ、嬉しすぎました!


初めましての尾崎さん!ブログでもレポでご紹介下さって感激でした!
作品もめっちゃ素敵に完成させて下さってて。。♡完成画像見せてもらえるのが何より幸せです♡
リンク貼らせてくださいね!
Scrapbooking Life⇒http://ameblo.jp/akemini-sb/entry-12229206223.html
ゆきさん~~!ホビーショーや東京ではなかなか取ってもらえなかったですが、大阪で受けてもらえて、お会い出来て、本当に嬉しかったです!!
一緒に写真も撮れた――!♡そしてクリスマスプレゼントまで(;;)めっちゃくちゃ美味しかったです!
クリスマスパーティーでお友達にもおすそ分けして美味しく頂きました♡子供達にはろうそくクッキーが大人気でした~♡
本当にありがとうございました!!
ソフィーさん!!フォトデコではクラス受けてもらえなかったけど、このクラスで長い時間一緒につくってもらえて嬉しかったです~~~!!!
ありがとうございました!



お土産や美味しいお菓子、手作りのあったかいプレゼント、添えて頂けるメッセージカード。。。どれもこれも蓋を開けるたび、幸せな気持ちでいっぱいになって嬉しくて(;;)
お気遣い下さったみなさん、本当にありがとうございました!!


フォトデコパーティーで頂いた手作りのブリザード♡これだけでも嬉しかったのに、今回お揃いで飾れるリースまで頂いちゃったんです(;;)!!(>。<)サイズ感といい、めちゃくちゃ可愛い~~~~!!!
クラスのキャンバスや&と飾ったら絶対可愛い!!!
今MPに全部あるので、帰ってきたら全部揃えてコンプリートで飾りたいよ~~~(*≧∇≦*)
感激でした!!ありがとうございました!!大事にします!

 
もう可愛すぎて針山なのに針が刺せない(*≧∇≦*)♡こんなの手作りできるなんて~♡帽子みたいで可愛い~♡
しばらく大事に飾ってから勇気を出して指してみたいと思います(>∇<)
ソーイングセットまで可愛く買い換えたくなっちゃいました♡本当にありがとうございました!
 

クリスマス前にわざわざ送って下さり、まさかの出来事に『え?うちですか?』と宅配便のおじさんに聞いてしまったくらい、サプライズにお家に届くってほんとに幸せ感倍増しました(><)
本当にありがとうございました!!




ご参加下さいましたみなさま、このようにお気遣いまで下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました!
長い時間に渡って、沢山の内容をこなしてもらうのは、体力もいっぱい消耗されたと思います。
でも、『濃かったー!楽しかった!』と言って頂けたり、嬉しいメールを下さったり、完成画像を見せて頂けたり・・・
クラスが終わってから、そうやって気持ちを伝えていただけることで、私の心配や不安が全部吹き飛んで、クラスができてホントに良かった!!と思わせてもらえました(><)
まだまだ至らぬ点ばかりで、毎回試行錯誤しながらですが、また受けたい!受けてみたい!と思ってもらえるように、一生懸命これからも楽しく作り続けて行きたいと思っています!

DIY&SBスペシャルコラボクラス、受講下さいましたみなさま、本当に本当にありがとうございました!!

そして今回アシスタントを引き受けてくれたマイマイ、さすがのフォローでとっても心強かった♡
ほんとにありがとう!!新年会しよね♡

サト、MPからのオファーに快く引き受けてくれてありがとう!!東京、大阪といきなり色んな場所でのクラス大変やったやろ?お疲れ様でした!一緒に出来て、嬉しかったし楽しかった!
DIY、もっとやりたいこといっぱいできた~!またやって欲しい~~~!


今年もあっという間に終わる程、濃く、充実した1年を送ることができました。
いつも仲良くしてくれる友達やSB仲間、大切な家族、そして応援してくださってる方がいるから
色んなことが頑張れる。
これからも、自分のペースで走り続けていきたいと思います!

1月からはお引越し☆家族3人新たな場所で生活する為に、しばらくSBから離れちゃうかもしれませんが、生活が整うまでは家のことに専念したいと思います!
なんせ古いし全室和室&ふすま。。どう可愛くしたらいいのかわかんないけど(ーー;)
居心地良く住めるように、お部屋改造に没頭することになりそうです。。。(>∇<)
環境が整ったら、またSB復活したいな!


今年1年お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願い致します!!!
良いお年をお迎えください♡











7 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

楽しかったぁ。のこぎりギコギコ初体験でした‼
レポ見てたら、なんか懐かしく思えます。
サボリ過ぎで大掃除も終わってませんが、片付けたら大好きなトルソーちゃんと飾ります。
いつもまちゅさんの手直しで生き返る私の作品です。有難うございます。準備も大変で内職して貰って、お陰さまで自分じゃできない素敵な作品ができました。
またDIYコラボ講習やりたいです。
是非是非お願いします。
引越し大変ですよね。私も2回経験してます。
引越したいけど体力が、、
まちゅさんだから、きっと素敵なおうちに変身しますね。また見せて下さい。
来年の活躍楽しみにしています。
今年も有難うございました。

匿名 さんのコメント...

ミィです
東京と大阪の講習、お疲れ様でしたm(._.)m
どちらの講習を受けてる生徒さん達が、キラキラしていましたね
私も受講したかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お引越しは、大変ですよね〜
引越しする前までは、新しいお家でルンルンになるのですが、荷造りとかしてるといつになったら終わるのかなぁ〜って私は思っていました。
何から何まで違うから、気力と体力が疲れますよね…
自分一人なら気合いでって思いますけど、お子さんがいるとお子さんのケアをしなきゃですもんね…
私も2回しましたが、大変でした。
(ゴミ出しの曜日と分別で苦労しました)
まちゅさんの事だから、素敵なお家に変身するんだろうなぁ〜。完成したら、見せて下さいね
今年も、素敵なキットを作ってくださりありがとうごさいました(^_^)

引越しでバタバタすると思いますが、体調を崩さないようにして下さいね(^_^)
来年の活躍、楽しみにしています


akemini さんのコメント...

初の明香さんの講習♡本当に楽しかったです!
作品もすごく可愛くて(≧∀≦)
着色は奥が深くて、やっぱり生の講習を受けるとわかりやすいですね!
また機会があれば講習受けたいです╰(*´︶`*)╯♡
…と、その前に完成していないキットがいくつかあるので頑張って作りたいと思います(*゚∀゚*)
本当にありがとうございましたー!

akemini さんのコメント...

あ、ブログ紹介して頂いて、ありがとうございます♡

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん、あけましておめでとうございます!
御返事が遅くなり大変申し訳ないです(><)
コラボクラスにご参加頂き、改めて本当にありがとうございました!!
大阪で☆☆KUKU☆☆に会えるとほんとにほっとして嬉しくなります。
作品、トルソーちゃんと是非一緒に飾ってもらえてたら嬉しいな~!
今は毎日ちょっとずつ引っ越し作業とお仕事とを頑張っています!
ただ、まったくもって作品を作る時間はとれません。。。
いつになったら落ち着くかしら(;;)
引っ越しってほんま大変ですね~~~(><)
かなり手入れしないと落ち着く空間になりそうにないのでしばらくは
SBできませんが、また作れれるようになりたい!
そしてまた見てもらいたいです!
今年もよろしくお願いします!

gottascrap さんのコメント...

ミィさん!あけましておめでとうございます!
御返事こんなに経っちゃった!(><)ごめんなさい!
大阪クラスほんとに楽しかったです!
ミィさんにもほんとにいつかクラス受けてもらえる日が来るといいな~(><)

引っ越し。。。ほんまですね(ーー)もういつになったら終わるのか。。果てしなくてぐったりです(ーー)
子供たちもいるのでまぁはかどりません(ーー)
なんせ特殊な所に引っ越しするので、風呂釜も給湯器も網戸も。。。全部自分で揃えなきゃいけないんです。。
いつ落ち着けるかな~(;;)
仕事の合間を縫って色々探しに出かけてます

また落ち着いたら作品作るので見てもらえたら嬉しいです!

gottascrap さんのコメント...

akemini さん!お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
改めて、ご受講頂けてほんとに嬉しかったです!ありがとうございました!!
ブログ、断りもなく乗せちゃったー!すいません!とっても嬉しかったので!!
キットもいくつか残っているとの事、のんびりゆっくりまた作ってもらえたら嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!
ほんとうにありがとうございました!