2017年6月9日金曜日

ラブメモ+7号☆コラム掲載作品♡

 
 
ラブメモ7号発売されましたね~♪我が家にも昨日届いてさっそく見ました(>∇<)力作いっぱい☆和の特集カッコよかったなー!
掛け軸のアイディアとかなるほど~っと思いました!タイトルを漢字で手書きにしていた方も居たんですが、めっちゃ字がうまい!うらやましい。
トレンドウォッチやCHA&ホビーショーレポもいつも楽しみ♡イベント情報も何やらいっぱい新たに始まる模様?!
これからじっくり熟読したいと思います♡
 
今回のコラムでは、Forest Friendsを作るきっかけになった話や、出来上がるまでの想いなどを少し書かせて頂きました。
ジャンティたちの下絵なども載せてもらってます。是非読んでもらえたら嬉しいです!
 
 
作品は、この絵を描いてる時からずっと作りたかったレイアウトにしました♡
 

 
8インチレイアウト
 
Forest Friends
―Sparkly DAY―
 
 
昔から大好きな構図のツリーレイアウト。どうしても自分で描いた絵でリメイクしたくて、木と鳥の巣箱をレイアウト用に描き足し。。。
 
 

飾りやすい8インチバージョンにしました♡
 
 
大~~~好きな二人の写真♡昔作った壁掛けオルタードが、ずっと飾りっぱなしでかなりくたびれ(ーー;)
作り直したかったので、ピッタリなレイアウトが出来て 大満足♡♡:*(*´*)*:
 


 
二人とも小っちゃくて・・♡頑張って立たせてるお兄ちゃんも、無理矢理立たされてる次男も可愛すぎる♡
この写真見ると、気持ちが“ ほわん”ってなるんです。←親バカでしかない()


ジャンティやピュール、イラストは全部ミニミニ♡


鳥の巣箱に乗ったプティは1.3cmの極ミニ()
画像ではわかりにくいけど、細かくパーツ分けしてポップアップしてます。細かい作業スキやぁ♡

 
同じペーパーを複数重ねています。何層にもなっていてかなり立体的です☆
 


ペーパーフレームになっているので、この奥行を利用してシャドーボックス風にしました。



そしてホビーショークラスのミニブックやイーゼルカードとセットで飾ると
 
可愛すぎる――――――っ!*(*´*)*:

お気に入り作品ばっかりが大集合♡ はぅ(´▽`)♡幸せ♡


子供たちが『絵本みたいやなっ♪カワイイなっ♪ 』といっぱい誉めてくれました♡
きっと私が大事に飾ってるから“ これはママ気に入ってるんやな ” と察したのだと思われます。(-∇-)
ヨイショできるお年頃。将来の彼女にもヨイショするんやろな(-∇-)ジェラ

ラブメモ+7号☆素敵な作品がなんと260点以上も掲載!!是非手に取ってご覧ください!


 
そして、Forest Friends新商品、再販分のペーパーも完売していましたが、再々入荷しています!
 
製品を使って作品を作って下さっている方を発見すると、めっちゃ嬉しくなるぅ(><)
みなさん本当にありがとうございます!是非これからも色々使ってやって下さい!
 
ホビーショーレポ恒例Giveawayは6月15日締切です☆詳しくはこちらをご覧ください♡
 

 
 
今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!
 

4 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

画像を見てるだけでホンワカします。
このシリーズほんまに可愛いですね��
1つでも可愛いのに新作が次々完成して一緒に並べられると、かなりキュンキュンします。
作品集を作って欲しい程です。
ストーリーがあって素敵です。
キャラクターが可愛い過ぎて色んなところで使いたくなります。このシリーズを見た保育士の友達がめっちゃ作りたがっています。今度、一緒に作りますよ。

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆ さん
ありがとうございます!
ホビーショーのミニブックとお揃いにしたかったので、
シリーズで作れてとっても嬉しいです♡並べて癒されています♡
作品集なんて(><) ☆☆KUKU☆☆ さんはいつも嬉しいこと言って下さるので
元気出ます~(><)
今インストラクションの山場で煮詰まってたので。スイッチ切り替えできました♡
ありがとうございます!
保育士さんのお友達が?!わ~~~♪それは嬉しい!今度一緒に作ってくれるんですか?
楽しんでもらえたらいいなぁ~!!

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
8インチバージョン、可愛いですね
絵本の世界のワンシーンにいるみたいです(*≧∀≦*)
パヒュームのチップボードで、作ってみようかなぁ〜って思いました(^ ^)

教室が無いのでラブメモは手元に無いのですが、まちゅさんのコラム、楽しみにしてますね

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん!
こちらのお返事遅くなってすいません!
8インチバージョン、とってもお気に入りです♡ミニなパーツばっかりで萌えてます♡
絵本の1シーンって言ってもらえるのめっちゃ嬉しい!
パフュームで是非ー!私も作りたいなって思ってます♡

ラブメモ、手に入ったら是非コラムも読んでもらいたいです♡