2017年12月8日金曜日

ラブメモ+8号☆コラム作品&フォトクラフェスin名古屋イベントまとめ☆

 
こんにちは☆ラブメモ+8号!発売されましたね♪
届いて早速熟読しましたー♡素敵なレイアウトやアイディアがいっぱい詰まってて読み応えあるわ~!
Forest Friendsを使って作品を投稿してくださった方も居て、見つけるたびにニンマリしていまい
子供達に「何笑ってんの?」と何度も突っ込まれました(-∇-)♡
使って下さった皆さん、ほんとにありがとうございます!どれも可愛くて素敵な作品ばかりでしたぁ~~♡(;;)
 
今回のコラムでは、Forest Friends2を使ったお芋ほりの作品を掲載して頂きました☆
 
 
 
memories~はじめてのお芋堀り~
 

茶話会役員カメラ担当だったので、保育園最後の1年は行事写真いっぱい撮りに行けて良かったなぁ~♪
息子の保育園は写真が少な目だったので、この1年は撮りまくりました♪
お芋ほりの姿も見れて嬉しかった!大きいのが採れた時のドヤ顔次男♡可愛い♡


最初何度かひょろひょろのお芋に当たり、その度にげんなりする次男w はりきりすぎて空回り(笑)


この時の1シーンを絵本の1ページみたいに納められたらいいなぁと思って、Forest Friendを使いました。


優しい風が吹いていたこの日のお天気。レイアウトにも表現しました。ポカポカで気持ち良かったなぁ♪


ペーパーフレームで奥行があるので、カットした絵柄を何層にもして立体的に仕上げています。



 ジャバラミニブックも掘り出せるように♡
 

わちゃわちゃみんなで群がって掘っていた様子や、お芋の写真、ハズレを引いた次男の顔etc想い出いっぱい(^^)


大きいの取れて良かったね!!可愛い思い出がまた1つ作品にできて嬉しい!


コラムには、ご質問頂いた色の塗り方や、新商品のお話などを書かせて頂いています! 
是非見てやってください♡
そしてオンラインリリースパーティー☆遅くなっちゃうかもしれないけど、前回出来なかったので今回はさせてもらいたいなぁと思っています!
開催できそうになったらまたブログでご報告しますので、その時は一緒に遊んでください♡
 
 
 
 
 
 
さぁ!!いよいよ明日フォトクラフェス2017in名古屋です☆
私は搬入の為今日名古屋入りします(>。<)
ラブメモ+8号では大阪会場でのレポート記事も紹介されていますよ☆

実行委員長のきみちゃんブログに詳細がぎゅぎゅっとアップされています♡
わかりやすいようにこちらでも一覧をピックアップしておきますね!
 
●【アクセス・交通機関】↓
 
名古屋会場は、名古屋駅から10分、「千種駅」「車道駅」から歩いて2分の好立地です☆
 
 
公共交通機関でのアクセス
 
[地下鉄ご利用の方]
 
地下鉄東山線 千種(ちくさ)駅 1番出口 徒歩2分
地下鉄桜通線 車道(くるまみち)駅 3番出口 徒歩2分
 
[JRご利用の方]
 
JR中央線 千種(ちくさ)駅構内から地下通路を通り、地下鉄千種駅1番出口 徒歩2分
※JR千種駅と地下鉄千種駅は地下で繋がっております。
※JR名古屋駅からJR中央線で千種駅まで3区間、約10分です。
 
[お車でお越しの方]
 
imyビルには駐車場のご用意がございません。申し訳ございませんが、近隣の駐車場をご利用ください。
 
[近隣有料駐車場 料金案内]
1.有料立体駐車場(桜通パーキング)  •自走式 270台収容可能
2.コインパーキンク(リパーク葵第3)
 

楽しいイベント盛りだくさんです!絶対損はさせません!是非是非遊びに来て下さい!!皆様のご来場、心よりお待ちしています。。。!!

 
 
今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!


 

 

2 件のコメント:

*ゆき* さんのコメント...

フォトクラフェス、めちゃくちゃ楽しかったですヾ(*>∀<)ノ゙
まちゅさんの感動の出逢いにも偶然立ち会えて、なんだかゆきも嬉しかったです。
そして何より着色!!! 大好きな色合いで作らせてもらって感謝しかない・゚・(。>д<。)・゚・
そして下手なりに頑張ったのと、まちゅさんの手直しのおかげでめちゃくちゃお気に入りになりました♡
あとは貼る写真を見つけなきゃww

ホントにありがとうございましたー

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん~!感動の出逢い(>▽<)に立ち会って頂きありがとうございます😆
いやぁ、ゆきさんの着色!ほんま上手やった~!
水色にして大正解でしたね!
ゆきさんぽいニュアンスになってたし
やっぱり器用なんやなぁと改めて実感しました!
写真貼ったら見せて欲しいなぁ~✨どんな写真をセレクトするのかなぁ~✨
ご参加頂き、本当にありがとうございました!!