2019年3月26日火曜日

2019ホビーショー★今年は!!

みなさんこんばんは★2019ホビーショー情報が発信され始めましたね!
私もホビーショーに向けて、この数ヶ月水面下で頑張っております(^。^)
今年のホビーショーはまた一つ新しい挑戦をすることになりました!
今日はそのご案内と、ホビーショー先行発売となる新商品をご紹介させてください♪


まずは今年の『Asuka Studio』チャレンジ☆

ホビーショーには毎年沢山の人が足を運ばれます。去年は13万7千人の動員数があったそうです!
そんな沢山の人が来る大きなイベントで、スクラップブッキングを知らない人にも、
Asuka Studioの製品を知ってもらいたい。
製品を通して、スクラップブッキングの楽しさや、紙って色んな楽しみ方ができるんだよ!ということを伝いたい!
興味を持ってくれる人を増やしたい!と思いました。

その為には・・デザインした自分が、足を止めてくれる人に、直接伝えた方がいいのではと考えました。
作り手の気持ちがわかる自分だからこそ、“こうやって使ったら楽しいんだよ!”と
解りやすく伝えられるんじゃないかと思ったんです。

しかし!1つのことにしか集中できない不器用人間の私。
このチャレンジに集中するため、今年は初めてクラス開催はなしで、ホビーショーに挑みます(><)
楽しみにしてくださってた方がいましたら、本当にすいません!
毎年開催させてもらっていたクラスは、私にとって大切で、大好きな時間で、
これができないのはめっちゃ寂しい(><)
相当ぎりぎりまで悩みましたが(;;)今回は・・・ぐっと我慢して。
沢山の人に知ってもらう活動に徹したいと思います!

25日(木)26日(金)と合計2日間は、決まった時間に製品を使った簡単なデモンストレーションも行います♪(それ以外の時間もずっとブースにいます♡)
予約不要ですので、どなたでも是非遊びにきてください!!

そのデモンストレーションに登場する『Asuka Studio新商品』♡

ついに完成しました!(>▽<)♪


今回のテーマは『 Party ☆ 』
カラー全体は春夏のイメージで、前回のForestとも合わせて使ってもらえたらいいなと考えて、デザインしました。

色々なパーティーシーンで使えるように、絵柄を揃えました♪
『ケーキなどのスイーツ』は、誕生日・ウェディング・おやつタイムなど甘〜いワンポイントとして♡
『パラソルやアイス』は、夏のシーン、アイスを食べてるような日常シーンにも♪
『トランクやシャンパングラス』などは、パーティー全般、ウェディングはもちろん旅行シーンにもぴったり☆
『ウッド』のパーツも色々あります。使いやすいフレームやチョークボードも入れてみました♡

今回も沢山絵を描きましたー♪



あれも欲しいな♪これも欲しいな♪とどんどん増えちゃって、気がつけば40〜50ピースくらい描いとった!(@▽@)

12インチペーパー、6インチペーパーをはじめ、ダイカットフレークなど色々ありますが、今回は新しく『スタンプ』や『折り紙』もデビューします♪
製品1つ1つの詳細は、また別の記事でゆっくりご紹介させてください♡

そしてめっちゃ嬉しかったこと。
『いつか作品にしたいな』と思っていた思い出の大事な写真が、このペーパーにぴったりで
(いやむしろ描いてる時からもう絶対作ろうと悶々してましたw)
やっと3年越しに作品にできたーー!(*>▽<*)自分のイラストで作れたことに感無量(;。;)♡
次号ラブメモコラムに掲載予定ですが、一足先にホビーショーに持っていくので、是非見に来てもらえたら嬉しいです♡



そしてさらに楽しいことが♡
この新商品を使って、Asuka Studio DTメンバーがワークショップを開催します!




しかも毎日日替わりで楽しめる♪
担当してくれるのは、Asuka Studio第2期三輪舞子さん第3期大坪幸代さん
そして第4期DT中川栄美さん&杉原瑞穂さんです!

明日どどーん!と詳細をアップしますので、是非またブログをチェックしてもらえたら嬉しいです♡
いち早く新製品を体験できるのは、Asuka Studio DTクラスだけ♪
作品もめっちゃ可愛いの!

お楽しみにーーー!!(>▽<)



今日も最後までお付き合いありがとうございました!
明日も是非お付き合いください!



4 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

可愛いペーパーが発売させるんですね
毎年ホビーショーで開催されるまちゅさんのクラスと
新製品の発売が楽しみで情報解禁を待っていました
クラスが無いのは残念です
そしてまちゅさんにホビーショーの会場でお会いするのも楽しみでしたが今年は27日だけしか行けないのでお会いできないのも寂しいです

*ゆき* さんのコメント...

クラスがないのは残念ですが(;A;)
でも予約取れなくて毎年泣いてたのでww
予約なしでまちゅさんに逢いに行けるなら
それはそれで嬉しいかなっと♬*°
デモンストレーションを行うとのことですが
たくさんの人だかりで見れるか不安…。

まずはお仕事休みに出来るように頑張ります( •̀ω•́ )و

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆ さん
今年は27日しかこられないのですねーーー(><)
お会いできないのが残念ですーーー(;;)
そして、そうなんです!今年は勇気を出してまた新しいチャレンジをしたいと思い、
AsukaStudio クラスは頼もしいDTさん達に託す事にしたんです(><)
でも実は決めといてめっちゃ寂しい(ーー;)
たくさんの方に製品の良さを知ってもらえるよう、頑張ってきます!!

gottascrap さんのコメント...

*ゆき* さん

クラスできないの、私もめっちゃ寂しいんですけど、
常にチャレンジあるのみだと思って!今年はこんなスタイルにしてみました!
デモも、そんなすんごいことするとかではなく、製品を楽しく簡単に使ってもらう為のものなので
是非見に来てください〜〜!そして会いたいですーーーー!!!
よろしくお願いします!!