2021年7月22日木曜日

Cabinet mini book⭐︎1



今日はワークショップで作る予定だったキャビネットミニブックのご紹介をさせてください♪
クラスはできなくなったけど、Asuka Collector's Set》を楽しむ時の参考にしてもらえたら嬉しいです!



__________________________________________


注意:《Asuka Collector's Set》はこの作品が作れるキットではありません。

__________________________________________






Cabinet mini book 
-Sparkle and Shine-



海外発注にしたチップボード。デザインしてから届くまで待てなかったので、試作は全部手でカット。
細かく何層にもなっているので、キャビネットの骨組みだけで時間かかった😂
Asuka Collector's Set》には、綺麗にカットされたチップボードセットが入りますので、みなさんは貼るだけで可愛いキャビネットが出来ますよ♪
使う予定のパーツも揃ってなかったので、手持ちの材料をあれこれ使ったものですが、めっちゃ楽しかったーー!!




シャビーシックな真っ白いキャビネットに、海を感じる小物をディスプレイしました。
並べたBookに厚みを持たせて、ドールハウスみたいな立体感とミニチュアの世界観がめちゃめちゃ可愛い♡


棚の1つ1つに何を飾ろうか、考えるだけで楽しくて夢中になって作りました♡



艶々の貝殻チャームをぶら下げると、キャビネット全体がよりぎゅっと豪華に見えます。



中ページには、カフェ廻りの写真をいっぱい詰め込みました。





海の側のお洒落なカフェ。ご飯もスイーツも美味しくて♪また気にせず出かけられるようになりたいな〜!






終始めちゃくちゃ笑って。楽しすぎたな♡



楽しい仕掛けもいくつか入れました♪ 

ヒトデのチャームを引っ張ると隠し扉が開きます。・・おやおや?何も見えない真っ暗なページが!



Magic wandで照らすと・・・



あれあれ???照らしたところだけ・・ピンクのイルカが見える!?



写真も見えるー!♪不思議ー!!おもしろい😆✨



このスポットライトサーチテクニック特典動画に入っていますので、是非作ってみてください♪

めっちゃ楽しいよ♡

もっとわかりやすくまた動画でご案内しますね!




他にもページにポケットを作ってスマホやタグに写真を収めて取り出せるページや



開くと飛び出してくるページ。イメージは水族館カフェです🍹





アコーディオンページはマグネットで脱着できるようにしました。






海底が飛び出す仕掛けも♪





色んなパターンを楽しみながら、全部で36枚納められました♡ 女子旅の宝物mini bookになって大満足♪




もちろん、Asuka Collector's Set》は自由に楽しめるのが魅力の一つなので、

ミニブック以外の作品を作ってもよし
キャビネットをオルタードにしてもよし
12インチレイアウトに使ってもよし

みなさんも自由に楽しんでくださいね!





長くなっちゃうので、明日もう1つのミニブックをご紹介させてください♪




そして!Asuka Collector's Set》を使ったサンプル作品をAsuka StudioDT 榎本知香ちゃん、 MP DT三上良子ちゃんが作ってくれています!
2人の作品、明日は24日、25日にアップ予定です。
私のミニブックとはまた一味違ったアイディアの変化球を是非ご覧ください♪





Asuka StudioDT 榎本知香ちゃん











長くなりましたが、今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!

また明日もどうぞお付き合いください!



0 件のコメント: