2010年12月6日月曜日

ラブメモ13号

こんにちは!最近寒くなってきたからか、我が子達はひっきりなしに風邪をぶり返しぶり返し。。。
病院三昧!!!やっと今日から落ち着くかな?
体がもう一つ欲しいです(=。=;)

今日はラブメモ13号(表紙はお友達のあくびんのです~♪)に掲載頂いた作品が戻ってきたのでUPしたいと思います。


一つ目はこちら。
             ~Enter kindergarten~
入園式の一日をこの四季のLO~春~で作成しました。
緊張して固まった顔や、いやいや言って泣いた顔、机に書かれた自分の名前を指でなぞって嬉しそう~に笑っていた顔♪ぎゅっと詰め込みました。


 哲が初めて描いたアクリル画♪パパと哲とママ。とっても上手でしょ!記念に写真に撮ってシャドーBOXにしてみました。木にぶら下がっていてゆらゆら揺れます。

『春』『夏』『秋』のLOが揃ったので残るは【冬】です。

完成するのが楽しみです!


そしてもう一つ。
これはとってもとっても思い入れの強い作品です。
今から書く事はご存知の方もそうで無い方もいらっしゃると思いますが 私の大好きな主人は、第二子の誕生を見ることが出来ないまま、癌という憎い憎い病気でこの世から居なくなってしまいました。

このブログはスクラップブッキングを主としたブログなので、主人のこと、辛い話を深くするつもりはないんです。

ただ、私はSBを通して自分の気持ちをクロップし続けます。
ですので、これからも主人に会いたくなったら作品を作ると思うんです。

もう主人との新しい写真は撮れないけど、自分の今の気持ちを込めて作品にする事で、私達家族の思い出のページは増やしていけるんです。
 
そしてその気持ちを込めた作品も、主人のことも、隠す気はありません。
主人の生きた証として、最愛の人に出会えた事実として。

正直、会いたくて写真を見ると大泣きやし、崩れ落ちるし、普段は見ることさえできないんです。

でも、この作品を作りながら主人に沢山話しかけ、甘え、泣き叫び、きっと見ていてくれる、見てくれてなきゃ困る!と怒り 色んな気持ちをぶつけながら完成した今は しんどくなった時に見る為のお守りのような作品になりました。
 
主人は、私の作品がラブメモに掲載されると、その本をニヤニヤしながら見てる私によく
『調子のんなよ~!嬉しいん?嬉しいな!』と、ちゃかしながら喜んでくれていたんです。

だからきっと今回もそう言ってくれてるんじゃないかな。
声が聞きたい。

すいません。重たい記事になってしまいそうなのでこれ以上はやめておきます。

これからこんなふうに書くことは無いと思いますが、作品に主人が登場した時は、“あ~新しい家族のページが増やせたんだな、会いたくなったんだな”と見守ってくれたら幸いです。


長くなりましたが作品はこちらです。
                   ~wach over~





同じページにはあのポニョちゃんの作品が!(比べないで~~汗)一緒に載せてもらえて嬉しいです!
ありがとうございました。

4 件のコメント:

maiko miwa (akubi) さんのコメント...

あら♪
表紙の紹介ありがとん!
まっちゅんの次に表紙に載った事がとっても嬉しい!!
しかも、同じページではないけど、同じ特集記事に掲載されて光栄だわ~

どっちも、ステキだわ~
まっちゅんの世界観が大好き♪
今度、「watch over」の実物みせてね~

Kazuko さんのコメント...

ポニョさんの作品と同じページに掲載されていたので、ポニョさんのブログでまちゅ♪さんの作品をチラ見することができたのですが、WOW!感動ですー。
まちゅ♪さんの作品はどれも手が込んでて、テクニック満載だとは思うのですが、それよりもなによりも作品から湧き出ているまちゅ♪さんの作品にこめている気持ちが、強く感じられます。作品を一目見るだけで、まちゅ♪さんが伝えようとしていることが伝わってくるというか・・・。
まだラブメモ、手にしていないので、届いたら、即効チェックします!

machu♪ さんのコメント...

maiko miwa (akubi)ちゃん
ピンクほんまにいいな~!表紙作品も可愛いし!
私も嬉しい~記念になりました~

あくびんワールド大好きだー!!!

machu♪ さんのコメント...

Kazukoさん!やった~コメント嬉しいです!
あんなつたない説明でも理解してくださってよかった~!
そしてなにより、『作品を一目見るだけで、まちゅ♪さんが伝えようとしていることが伝わってくる』とコメントいただけた事がめちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しいです。。
泣きそうです。
ほんとにありがとうございます。
またブログいっぱい遊びにきてください!!