2012年2月4日土曜日

講習会sample

皆さんこんにちは!
改めて、先日はラブメモ15号リリースパーティーへの沢山のお申し込み、ありがとうございました!!
22:00ジャストにお申し込み頂いたのに、ご希望に添えなかった皆様方には大変申し訳なく思っております。
しかし!!そんな皆様にも、そしてまだご参加を検討中の方にも『楽しそうだなっ』と思って頂けるよう、午後の部もイベント盛りだくさんで考えています!!!

☆あくび&sachiのキュート&ポップな作品が作れる随時講習!
☆まちゅ♪のイベント限定講習会
☆バラエティー豊かなキット販売
☆スペシャルゲストの豪華キット販売
☆メンバーの作品展では、ラブメモ15号掲載作品や最近作った作品達を展示
☆今回もゲストとして来てくれるTomokoの素晴らしい作品を展示
☆楽しい抽選会にはゲストセレクトの商品や、まちゅ♪が作ったちょっとした作品も当たります!


楽しそうでしょ?○(>▽<)○
皆さんに楽しい1日を過ごして頂けるようにスタッフ一同頑張りますので、どうぞ遊びに来て下さい!!
午後らでも参加しようかな~と、思ってくれた方がいましたら、こちらのmixi専用コミュにアクセスしてください!
コミュで随時情報を更新していきます。
皆さんよろしくお願いしますo(^o^)o

さて、今日は、前回の記事でお知らせさせて頂きました講習会の詳細を発表します。

大好きな『treeシリーズ』。CKU-J作品コンテストで最優秀賞、メイキングメモリーズ賞のダブル受賞を頂いた、思い出深いレイアウトがきっかけになっています。
いつか機会があったら作ってもらいたいなぁと思っていたこの作品を、講習会で皆さんと一緒に作りたいと思います!
 
-Lifetime of Memories-
 






 
DTworkでは、メイン写真をシルエットカットで作っていますが、Lサイズの写真で作って頂けます♪
もちろんカラーでもセピアでも大丈夫ですo(^o^)o

イメージしやすいように、『カラーバージョン』『シルエット無し』のサンプルも作ってみました♪

こちらです。
 
-Lifetime of Memories-
 

 
ペーパーは、講習用が減っちゃうので、あえてWPで作っていますが、
当日使って頂くカイザーのペーパーでも『カラー』『セピア』どちらでもバッチリ合いますよ!

写真が8枚も貼れて写真整理にもなるし、風景を作る工程を楽しみながら、木が立体的に見える着色テクニックを覚えて頂けます。
背景のマスキングも、当日は色々な種類のマスクを持って行きますので、皆で楽しみましょう!
アクリル使いのポイントや、テクニックもレクチャーします!

型紙が付いてくるので、復習を兼ねて『四季』を作ってもらっても楽しいですよ!

 私はすごく楽しかったです~(>_<)

過去に完成した四季はこちらです。

-Spring-
-Summer-
-Autumn-
-Winter-

子供の1年間が4ページの絵本みたいになってお気に入りですo(^o^)o


講習テクニックポイントは以下の通りです。

☆PPで簡単に出来るリアルな幹の作り方
☆細かい葉っぱ型をスピーディーにカットするコツ
☆奥行き・立体感を出す影の入れ方
☆アクリル絵の具&マスキングテクニックetc.

その他、詳しい内容は、mixi専用コミュにてお知らせ致します!
完全予約制ですので、2月8日夜22:00~イベントトピックにて受付開始となります。
皆様のご参加心よりお待ち致しております!


ありがとうございました!




0 件のコメント: