2012年5月1日火曜日

ホビーショーレポとGiveaway!!

皆さんこんにちは!
やっと疲れもとれて、連休も中休み、今日は子ども達が登園しているので、今の内にホビーショーのレポを書きたいと思います♪

4/26・27・28の三日間で開催された2012日本ホビーショー。総動員数は、ここ数年で一番多い13万人だったそうです!
ホビー業界は熱いですね!(>_<)すごい!
そんな中、私は27日にclassを担当させて頂きました。
大阪を出発するまでは、毎日緊張とプレッシャーに食欲減退(-_-)
子供達の体調管理にいつもよりめちゃめちゃ気を使い、気がつけば自分が風邪ひいちゃうし(-_-;)
去年震災の日に行った東京を思い出し、不安でなかなか眠れない日もありましたが、そんな時に講習を受講してくださる方からのメッセージや応援メッセージで元気を頂き、とうとう当日を迎える事が出来ました!
子供達は実母と義母、義父にお願いし、朝一の新幹線に乗る為、親友が仕事をお休みして京都まで車で送ってくれました(>_<)
感謝感謝です(>_<)お父さん、お母さん、かおたんほんまにありがとう~(>_<)!
新幹線の中でも落ち着かず、そわそわ。リラックスしようと前日にもらった友達からの応援メールを見る為に携帯をチェック。
そしたら、blogに書いた『カチカチやで~♪』を覚えててくれたマイミクさんが、それを送ってきてくれてて、気持ちが一瞬和らぎ(笑)
他にも色んなお友だちのメールで、気が付いたらドキドキが治まってました。
皆ありがとう(>_<)
そして、無事東京ビッグサイトへ到着。
初めて見るホビーショーの会場にビックリ!!
ひゃーっっ!なんじゃこの楽しそうな雰囲気はー!!!(≧○≦;)!
回りたい!見たい!遊びたい~(>_<)…の気持ちを抑えるのが必死でした。
社長に案内して頂き、メモリープレイスのブースへ。なんて素敵な空間!♪
スタッフの皆さんとご挨拶した後、すぐ講習の準備を始めました。
えーちゃんが先に到着してくれてて、早く来られたお客様を誘導してくれていました。
そうこうしてる間に、講習開始時間になり、緊張しながらいざスタート。 


皆さん手際が良く、想像していた以上にスムーズに講習が進みました!
モデリングペーストを使ったテクスチャーの付け方や、ミストの振り方など、皆さんとってもお上手でした!
bagのパーツはオリジナルダイカットとして、皆さんのキットに入っていましたが、沢山のダイカットを見て改めて感動してしまいました…(>_<)
自分が描いたものがダイカットになってるなんて…信じられない(>_<)感激でした。
講習が進み、bagがだんだん形になってくると、『嬉しい!可愛い!』と声に出して下さる受講者さんもいて、私が嬉しくなっちゃいました(>_<)


えーちゃんのテキパキとしたフォローのお陰で、無事1回目の授業が終わりました!
終わってからも、沢山の方々とお写真を撮ってもらったり、お話したり、握手もさせて頂きすごく光栄で嬉しかったです!!
お土産や、プレゼントを下さる方もおられ、本当に幸せでした(;o;)ありがとうございました!

頂いた物はこちらです♪とっても嬉しくて写真撮っちゃいました(*^^*)


私のカメラでも何名か一緒に撮らせて頂きましたので、アップさせて下さい(*^^*)(全て載せられないのが残念です(涙)ごめんなさい)
この中には、なんと仙台から来てくださった方や、三重から来てくださったことじゅんさん、枚方リリパに来てくれた東京の@emi-co.さん、お腹の赤ちゃんが9ヵ月の可愛いママさんとお友だちさん…他にも沢山の方々とお話出来て嬉しかったです!
ありがとうございました!



 

お昼御飯はささっと5分で済ませ、二回目の講習がスタート。




作業の傍らカメラも担当してくれていたえーちゃん。えーちゃんにも写って欲しくてパチリ♪
カメラを向けると可愛い笑顔をくれました(*^^*)


ラブメモ第5期DTめぐっこさんも受けて下さってました(>_<)最初はチラチラ見ながら『めぐっこさんのそっくりさんやぁ~…』と思っていたら、メモラのマネージャーが『めぐっこちゃんやで』と教えてくれ慌てご挨拶しました(>_<)
お写真一緒に撮れなくて残念です(;o;)
またゆっくり大阪でお会いしたいです(*^^*)

講習には参加出来なくなっちゃったmai*ちゃんも、チラッと会いに来てくれました♪
mai*ちゃんからまたまた可愛いCardと手紙を頂きました♪ありがとう~♪(*^^*)



他にもずっとお会いしたかったマイミクさんのkeichanさんや、angel loveさんや、他にも沢山の方々とまたお写真を撮って頂きました!



そして、ラブメモ同期のみかんMAMAさんも受講してくれてたので、晴れて同期メンバー初対面♪とゆうことで三人で記念にパチリ☆
私のカメラで撮りそびれたのでみかんMAMAさんから送ってもらいました♪
会えて嬉しかった~!


三回目は、一回目、二回目で流れが掴めたので、一番落ち着いて講習する事が出来ました。
ちょっとリラックスしたのか、笑えてる(*^^*)





三回目の講習の後は、いつも素晴らしい作品を作られる第7期ラブメモDTのnomさんと♪とっても気さくで素敵な方でした♪


いつも暖かいメッセージをくれるふ~ちゃんさんが、第1弾キットで作ってくれた作品を持って来てくれました♪
すごく素敵に仕上げてくれていて、感激しちゃいました!(>_<)
さらに、プレゼントまで…(≧○≦)手作りの保険証&診察券入れと、母子手帳カバー♪
か、可愛い~♪大切にします♪ありがとうございました! 



他にもラブメモ第5期のsaorin'さんや、素敵な作品を作られるWednesdayさん、嬉しいメッセージをくれたピカさん、マイミクでSBサークル仲間のふぅちゃん♪初対面に感動!

 

 エプロンがたまたまお揃いだった方とも♪脱いだのにわざわざまた着てもらったんです(笑)


枚方リリパに来てくださった浜松のruumamさんとも!


他にも沢山の方々とお写真を撮って頂き、お話して下さり、ありがとうございました!
あんなに緊張と不安でいっぱいいっぱいだったのに、皆さんが本当に優しくて親切な方ばかりで、気が付けば3クール達成出来ていた…とゆう感じでした。
受講してくださった皆さんのお陰です!ありがとうございました!
一生懸命テキパキとアシストしてくれたえーちゃん♪本当にありがとう!



そして、終わってからは大好きなエミー先生と写真を撮ってもらい、雑誌でお世話になっている説子さんともお会い出来、嬉しくて記念にパチリ♪




またまた大好きなろっぷさんを捕まえパチリ♪


スタッフで、友達の妹でもあるちえちゃんとも♪



メモリーパレットカンパニー社長と、大阪のベンフランクリンのオーナーかおりさんやDECORUの洋二郎さんともご挨拶させて頂きました…わぁお!(>_<)



改めてお世話になった社長とパチリ♪


撮り足らず、またエミー先生と♪ えへ♪



本当にありがとうございました!
ホビーショーでのbag型ミニブックキットと、第3弾ラブメモキットは、全て完売となりました。
お買い求め下さいました皆様、本当にありがとうございました!
それぞれ追加販売も決まっております!
次回はネット販売ですので、その際はまた是非よろしくお願い致します!
最後に、改めてご挨拶させて下さい。
まずは、この様な機会を与えてくださったメモリーパレットカンパニーのエミー先生、社長、スタッフの皆様。

自分の中でとても大きな挑戦でしたが、大変勉強になり、貴重な体験をさせて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

また、親身になって担当してくださった桑名さん。桑名さんのサポートが無ければくじけていたかもしれません。
本当にありがとうございました!

そして、講習を受講してくださった70名もの皆様。
皆様が暖かく迎えて下さったお陰で、楽しく講習を進める事が出来ました。
不手際な点も多々あったかとは思いますが、どうぞお許し下さい。

また、お申し込み頂いたのに受講してもらえなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした!
また、いつかどこかで講習をさせて頂く事がありしたら、その時はどうぞよろしくお願い致します。

そして、アシストしてくれたえーちゃん!えーちゃんに頼んで本当に良かった!!めちゃめちゃ助かりました!ありがとう!ありがとう(>_<)!

それから、応援してくれた大事なお友だちの皆、本当にありがとう!!
ほんまに勇気が出ました!

仕事を休んで送り迎えしてくれたかおたん。
ほんまにほんまにありがとう(>_<)
無事京都に着いて、かおたんの顔見た時はほっとしたよ(>_<)

最後に、子供達を見てくれたお義父さん、お義母さん、お母さん。気にかけて何度も電話くれたお父さん。

やっぱり家族の支え無くしては、実現しない事でした。
本当に感謝してます。ありがとうございました!

帰ってすぐ寝ている子供にぶちゅ~っとチューしてぎゅーっと抱き締めました(>_<)(迷惑そうな顔してたわ(笑))

良い子にしててくれてありがとう♪

これからもこの貴重な経験を生かし、自分のSBライフをもっと良いものにしたいと思います。

日本ホビーショー、本当に本当に楽しかったです!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

そして、最後の最後に、今回のホビーショーでの感謝の気持ちを込めて、ホントにささやかで申し訳ありませんが、Giveawayをさせて下さい♪
私の大好きなキーホルダーミニブックをお一人様1つづつ、プレゼントさせて頂きます(*^^*)

キーホルダーと一緒に、もう1つご自身でも好きなPPで作って頂けるようにプレートもプレゼントします。
全部で4つあります。
内2つは今回の講習内容の一部でもあるテクスチャーを付けたものです。
講習を受けて頂いた方に当たれば、復習がてら見ながら作ってみて下さい(*^^*)
もちろん、受講されなかった方でも、いつもblogをご覧下さってる方ならどなたでもご参加OKです!



 Giveaway







☆参加条件☆こちらに一言コメントを添えて下さればどなたでも参加Okです(*^^*)
もし受講下さった方であれば受けたよ~と教えて下されば嬉しいです♪当たった時にお礼が言いたいので(^▽^)

締切は5/15です(*^^*)コメントお待ちしています!
ありがとうございました!




























117 件のコメント:

爻ぁゃのぁ爻 さんのコメント...

まちゅさぁん♪ホビーショー大変お疲れ様でしたぁ(*´ェ`*)ポッ
周りの支えがあるからこそ出来る事ってありますよねぇ^^
私も来月1歳になる娘がいるので講習を受けたかったけど出来ませんでした><
ですが最終日に家族総出でホビーショーに行ってブースで買い物に夢中になってる私をそっとしておいてくれて娘を連れて会場内をうろうろしててくれた旦那に感謝です♪

そしてキットは完売でした。゚(P□`q)゚。
いつもまちゅさんの作品にうっとりしてるのでいつかキットを手にして作りたいと思います!1弾キットが手に出来なかったので自分でフレームを考えに考え抜いて作ったりしました(笑)
今はとってもモデリングペーストを使った作品が作りたいのですが、使い方がいまいちわからない。。。('・c_・` ;)

まちゅさんの作り方とかDVDで欲しいと思っちゃいます(笑)手元カメラでのDVDレジュメなんて素敵(*´ェ`*)ポッ

これからもまちゅさんらしいまちゅさんの作品を見せて下さい♪
でも体には十分気を付けて下さいね♪

masami(★HKM★) さんのコメント...

まちゅさん、お疲れ様でした♪
素敵なレポありがとうございます。
ほんと、すごい人なんですねぇ!
読みながら、あらためて、参加したかったなぁ~って思いました。

周りのたくさんの人の支えがあるものまちゅさんの人柄なんだろうなぁって思います。
キットの販売、ネットであるんですね!
また、スタンバって購入できたらなぁ~って思います。

これからも素敵な作品を見れるのを楽しみにしています。
ゆっくり、休んでまた、素敵な作品、見せてくださいね!

kaz さんのコメント...

ブログの更新があるたびにパソコンに穴があいちゃいそうなほど、まちゅ♪さんの素敵な作品に見入ってしまいます。今回のホビーショーレポも、とっても楽しみにしていました(ここ数日何回となくあしあとつけちゃってすみません・・・)。しかもgiveawayまで?!

緊張されたこととは思いますが、とっても楽しそう!な雰囲気でいっぱいですね。まちゅ♪さんも講習に参加された方々も。
あと、着眼点がずれているかもしれませんが、まちゅ♪さんが一緒に撮られた方が羽田美智子さんにみえてしようがないんですが・・・。

いつか講習キットが発売されないかなーと期待しています。
キット第3弾も、ゲットできますように・・・。
いつかお会いできるといいなあ。

お休みが続いてゆっくりできないかもしれませんが、ゆっくり休んでくださいね。そして、次の作品も楽しみにしています。

えみあ さんのコメント...

お疲れ様でした
NO20の画像の一番小さく映ってるのを発見しました。
通路側真ん中に座り受講しました。
とてもかわいいバッグの作り方を覚えられて光栄です。遠くからの講習ご苦労様です。小さいわが子を置いての活動は私も経験あります。本当に家族に感謝ですよね。全国にたくさんのファンがが本当に明香さんの作品に癒されていると思います。大好きです。これからもがんばってくださいね。心身共々ご無理のないようにしてくださいね。

ギンママ さんのコメント...

まちゅチャンお疲れさまでした(*^_^*)
レポが見たくってちょこちょこブログのぞいてたんだ(^_^)楽しそうなレポに、ますますホビーショーに行きたい気持ちが高まってます。いつか絶対いくぞ~~~~!!!(笑)

で、いつも書くけど、いつか、まちゅチャンの講習受けてみたいな~。それが私の今の夢の一つでもあります…

まだ、キット制作してないんだけど、第3弾の販売も楽しみにしてます!!!
そしてプレゼントもあたるといいな(>_<)なんて欲をだしてみました(笑)

papi さんのコメント...

まちゅ♪さん、本当にお疲れ様でした!
今回のホビーショー行きたかったです(>_<)

いつもながらまちゅマジックの作品で、とっても素敵なバッグですね~
参加したかったです。。。
でもキット販売の嬉しいお知らせありがとうございます!

3月のメモリープレイスさんでの講習で作ったLOを、机に飾ってそれをみながらSBを楽しんでいます(*^_^*)
ぜひぜひまた直接講習を受けたいです!!

お忙しいとは思いますが、くれぐれも無理しないでくださいね
また次の作品も楽しみにしております!

ふ~ちゃん さんのコメント...

まちゅ♪さん
お疲れ様でした!
本当にとっても勉強になった講習会でした。
ありがとうございます。
メッセもありがとうございました。
画像まで載せていただき超~嬉しいです!
感激です(*^^*)まちゅ♪さんのブログにのせていただけるなんて!!!

これからも作品楽しみにしています。
またまちゅ♪さんの講習に是非!参加したいです。

ぞみ さんのコメント...

まちゅさんの作品はいつも素敵で見入ってしまいます(^o^)ボビーショ─はキャンセル待ちで受講出来なかったのですが、当日何とかキットと第3弾のキットを購入出来ました(^o^)子供達と可愛いいねーといいながら今第3弾のキットを作っています。次こそはまちゅさんの講習を受けたいです。その時はよろしくお願いいたします。

りこまま さんのコメント...

いつもブログを拝見させてもらってます!
ホビーショーに行ってキットを購入したかったのですが、娘が熱を出し泣く泣く断念‥。ネット販売ではぜひゲットしたいです!
また、機会があればぜひ講習に参加したいです!
これからも素敵な作品を作り続けてくださいね☆

azusa さんのコメント...

お疲れ様でした!
初めてホビーショーに行けてとても楽しかったです。なにより講習受けることができて、キットも買えてとっても嬉しかったです。
わたしも急遽1才の息子をお義母さんに見てもらえることになって、5時間ほど離れていたのですが、初めてで気になってしかたありませんでした。
あまりお話できず残念でしたが、
これからもブログ楽しみに見ています!

こてつの母 さんのコメント...

まちゅ♪さん、ホントにお疲れ様でした!!
3回目の講習を受講させて頂きました。講習後、まちゅさんとお話がしたかったのですが、子供のお迎え時間が迫っていたので後ろ髪を引かれながら泣く泣く会場を後にしました。
ずっと上手く出来なかった、アクリルペイントの事を思い切って質問して良かったデス。(そこでちょっとお話できたし♪)
会場できちんと言えなかったのでこちらで失礼します『ホントに本当~~~にありがとうございました』また素敵な作品、そして第3弾の後は第4弾キツトも?!期待しています(笑)
ご無理なさいませんようご自愛下さい。

Maiko Kosugi (mai*) さんのコメント...

まちゅ♪さんお疲れ様!!!!
今回は講習うけれなくてめちゃくちゃ残念だったんだけど、思い切って会いに行ってよかった!!
みんなに愛される理由がわかるわ!!!
みんな完全にまちゅ♪さんの作品の素敵さと人柄に惹かれてるんだと思うよ~もちろん私も!
これからも素敵な作品、楽しみにしています!また東京に来てね!
そして、お写真のせてくれてありがとう~。お顔の大きさの違いにショックをうけながらも嬉しかったわ~~!!

そして、めちゃくちゃかわいいんだけど~~~~!ほしいよ~~~~~!!!

ピカ さんのコメント...

まちゅ♪さん!!お疲れ様でございました。
大阪への日帰りを思うと、私の帰り電車なんてどってことないなと思いながら帰っていました。東京に来てくださり本当に感謝です。
講習会に参加出来ただけでも奇跡ものでしたが、覚えてくださったなんて!!ブログにも載せてくださって!!感激して旦那と友達にメールしてしまいました。会場で新作のカーテンレイアウトキットぎりぎり購入できたんですよ~到着が遅かったので諦めていましたが大丈夫でした。もったいなくて作れないです(笑)バッグとミニブックは完成しました。これから色々なパターンで作りたいと思います。またお会いできるのを楽しみにしています。

バッグ

ことじゅん さんのコメント...

講習お疲れ様でしたーー!!
またまたまちゅ♪さんのブログに載れて幸せ(*^^*)顔の大きさが全然違う…。

私もメッチャ緊張して新幹線でカチコチ…、そしてまちゅ♪さんの顔見てさらに緊張…,
心臓が痛かった…(> <)最初は手が震えて作業が進みませんでした。よく度胸据わってる(顔)って言われますが、かなり小心者でアタフタしててすいませんでした。ホンマはもっとアホなんですよ(笑)

ホントにホントに夢のような時間で、キット第三弾も無事手に入れることができました(^^)v

そして、周りの支えがあってこそ、ですよね。私も二人の子供らをお母さんに預けて行ったので、帰って来て笑顔で迎えてくれた時の安堵感、いつも救われます。いつも怒り過ぎることを反省します…。

またお手伝いできることがあれば、いつでも声をかけてくださいね。

そして、キーホルダーミニブック可愛いーー!!ほしーーー!!(欲張り過ぎ!?笑)

いっちゃん&しーちゃんママ さんのコメント...

まちゅさん、先日は講習ほんとうにお疲れ様でした!!
私は1回目の講習受けさせてもらった9か月の妊婦です。
少しお話もできてとても嬉しかったです^^
まちゅさん想像以上に可愛くてすてきでした!
写真も載せてくれてありがとうございます。
話しかけてほんとよかった!!

今回のホビーショーは最初は時期的に行っていいか悩んでたのですが、まちゅさんの講習会があると知って行くしかない!と思いたちました。
運よく予約もできてこの日を心待ちにしてました。
まちゅさんは前からほんとに憧れの存在で、いつもblogを見てはどうやってこんな素晴らしい作品ができるのかと思ってました。
今回のテクスチャーテクニックはほんとにためになりました。
さっそくミニブックを仕上げてみましたが、とても素敵に仕上がりました★
ほんとうにありがとうございます!!

これからもまちゅさんの作品を楽しみにしてます!
また講習会もぜひ受けたいです!
ではお体にお気を付けくださいね。

いわごん さんのコメント...

枚方リリパで写真を撮ってもらったいわごんです。

ホビーショーお疲れ様でした!!!
残念ながら東京までは行けませんでしたが、
まちゅさんのblogを読ませてもらって
会場のスケールや、まちゅさんの大興奮の様子や、講習を楽しそうに受講されている皆さんの様子がよくわかりました♪かなりうらやましいで~す(^_^)
ずっと思っていた事を言葉にしますが、まちゅさんって本当にキレイだし性格いいし才能あるしでまぶし過ぎですよね。でもそんなステキなまちゅさんと同じ時代を過ごせて、出会えて私も幸せ者だと心から思います。

っっって、別にプレゼントが欲しいからこんな内容を書いたわけでは決してないので!!!(笑)
ほんとですよっ!

あっ、でもコメントを書いたのはプレゼント当たればいいなと思ったからです(笑)エヘッ

まちゅさんの作品をみたり、メッセージを読むたびいつもいつも思うことなんです。でもこれはきっとみんなが感じていることだと思います。

長文になるのは恐縮なのでここで切り上げます。

またいつかまちゅさんに会えるのを楽しみにしています( o^_^o)

hitomi さんのコメント...

とっても楽しそうな&ステキなレポ、楽しく拝見させていただきました!
まるで私もその場にいたようなワクワクした気持ちになれました(#^.^#)
本当にお疲れ様でした!

いつか私もまちゅさんの講習を受けてみたいです。

いつもまちゅさんのブログを拝見させていただいているのですが、まだ1度もお会いできたことないのに、まちゅさんの温かいお人柄がよ~く伝わってきて、私までほんわかとあったかい気持ちになります。


これからも無理のない程度に頑張ってステキな作品を見せてくださいね♪
楽しみにしています(#^.^#)

Hitty さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした。
まちゅ♪さんの講習を受講された方が
うらやましいです。
ホビーショー自体1度も行ったことがないので
子供が大きくなって余裕ができたら、いつか
行ってみたいです。

キットの再販楽しみにしています(^0^)

はっしー さんのコメント...

こんばんは!
ホビーショーレポ、楽しく拝見させて頂きました!
まだまだお疲れの残る中、こんなに詳しく書いて下さって、行けなかった者にはうれしい限りです♪
いつかは、まちゅさんの講習を受けたいと夢見つつ、素敵な作品をブログで拝見するのを楽しみにしています☆

yumi さんのコメント...

いつもブログ拝見させていただいてます。
まちゃ♪さんの作品がUPされるのをいつも
楽しみにしてます。

ホビーショーお疲れ様です。
ボビーショーの楽しさが凄く伝わってきて、いつか絶対、行きたくなりました。
まちゃ♪さんの講習もいつか受けたいです♪

身体に気をつけてこれからも頑張ってください。応援します。

まいぽん さんのコメント...

まちゅさん、ホビーショーお疲れ様でした☆
先日運良くキットを手に入れマイミクになって頂いたまいぽんです。
ホビーショーも行ってみたいし、いつかまちゅさんの講習も受けてみたいです♪
そんな夢の日が来るのを励みに頑張りたいです。
まちゅさん、これからも素敵な作品作ってください★

Kazuko Kakutani さんのコメント...

ホビーショーすごい熱気が伝わりますね!!
いつか私も行ってみたいです(^O^)
ネット販売、私も参戦します!!
第3段のキット、本当に楽しみです!!

Giveawayもエントリーさせてください!!
あんまり運がないんですが…めっちゃめ~っちゃ欲しいです!!

ロティ さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした♪
まちゅさんの、とっても楽しそうな講習受けてみたかったです!!
可愛くて、才能があって、本当にうらやましいです☆☆☆

saorin'さんや、Wednesdayさんにバックの作り方を教えてもらいたいです☆
ラブメモキットは購入する事が出来たので、みんなに教えて頂きながら、
頑張って作ってみたいと思います♪

これからも素敵な作品を作り続けて下さいね!
ブログ覗かせてもらいま~す!

ほげこ さんのコメント...

まちゅさんホビーショーお疲れ様でした!
私もいきたかったけど遠くて。。。

キットはゲットしているのでそろそろ作らないと♪

キーホルダーぜひ欲しいです。
参加させてください!

ほげこ

PASSION さんのコメント...

ホビーショー本当にお疲れさまでした!1回目の講習に参加させていただいたPASSIONです。
一日中立ち仕事で、声はって講習されて、貴重な休憩時間なのに受講後に話しかけていいのかなと思うくらい恐縮でしたが、でも東京でお会いできる機会などめったにない!!と思いお疲れなのを承知で話しかけてしまいたした。
帰ってからのお子さんへのチューとムギュに・・・を読んで、ついつい微笑み、枚方りりパから帰宅したあとも私も子供に同じようなことしてたなって思い出してました。

まちゅ♪さんは、皆をSB大大大好きにする天才です!
SB大好きっ子たちにまちゅ♪さんのもてる全てを伝授しようとしてくれるところや、キットを販売してくださったり、一人でも多くのファン達が技術向上できるように講習開催してくださったり、凄すぎます!心の広さ半端ないし、こんなに凄い方なのに気さくに話してくださるし、本当に天使通り越して神様みたいな人だなっていつも思います。
オリジナルダイの販売、何年かかってもいいです!!
ぜひぜひ、販売してください!
どんなに時間かかってもいいです。Tim様みたいに、Asuka Miyamotoブランドのダイがいつか販売されたら、いいなと勝手に楽しみに待ってます!

ERIKO さんのコメント...

まちゅさん♪ホビーショーお疲れ様でした。
いつもまちゅさんの作品にうっとりさせていただいているので、いつか、いや今度こそ、キットをゲットしたいです。

前回も前々回もキットは完売でした・・。まちゅさんの人気はすごいですね!

これからも素敵な作品を見れるのを楽しみにしています。

プレゼントも応募させてください~(*^o^*)

aoi さんのコメント...

まちゅ♪さん、こんばんは☆
仙台から伺って、1回目の講習を受けました!
遠方のためお会いしたり、作品を生で見たりすることはないだろうなぁと今まで思っていたので、今回幸運にも講習に参加できてとてもうれしかったです o(≧▽≦)o 

あっという間の夢のような時間でした。
最初は緊張と興奮で周りが見えていませんでしたが、そのうち同じテーブルで受講した皆さんがとても楽しそうに作っていて、また幸せな気分になりました。
思い切って参加して良かったです。
おまけに図々しくも写真を一緒に撮って頂き、さらにブログにまで載せて頂いて本当にありがとうございます‼

快く送り出してくれた家族や、仕事で申し込めない私に代わって、申し込みのメールを送ってくれた妹に感謝しつつ、また機会があったらぜひ参加したいです(^_^)
次回の東京での講習を楽しみに待っています。

まりんこ☆☆ さんのコメント...

まちゅさんお仕事お疲れ様でした☆
大阪であれば絶対行きたかったです。・°°・(>_<)・°°・。
出発のつぶやきにコメントしたかったのですが見るのが精一杯な絶不調の私だったのですがささいなエールを送りたかったです…すいません…
でもまちゅさんの周りには素敵な人たちでいっぱいでステキですね!!
これからも頑張って下さい!
キット再発売楽しみにしています☆☆
GET頑張るぞー!!
キーホルダーも参加でお願いしますo(^▽^)o(笑)

SNOW さんのコメント...

お疲れさまです。
みなさん、とっても楽しそうですね!
私もとても楽しく拝見しました。
いいなぁ。
まちゅさんも相変わらずキレイです(#^.^#)♡

急に明日から東京へ行くことになったので、もしかしたらホビーショーも行けたのではと思うとすごく残念です(>_<)
ネット販売で頑張ります!

ちゃな さんのコメント...

とっても素敵なイベントなのが、文面からもビシバシ伝わってきました(o^^o)
講習お疲れ様でした………って、やっぱり講習受けてる方々が羨ましすぎる〜ッ!(>_<)
次のキット販売には体調も万全にして、GETしたいと思います(^^)

ホビーショー、いつか関西でも開催してほしいな♡

忙しい中、レポートありがとうございました(o^^o)

まゆっき さんのコメント...

まちゅ先生、ホビーショーお疲れ様でした。大阪から日帰りで2回目の講習会に参加させてもらいました。光栄にも、めぐっこさんの隣で講習会を受けて、ウキウキの時間でした。
講習内容も”目から鱗”のテクニックばかりで、感動しっぱなしでした。
2回目の講習会で”おっさんの声”になっちゃてましたが、なおりましたか?
ホント、お疲れ様でした。

まきこ さんのコメント...

まちゅさんお疲れ様でした♪
日記の方にコメント書いてしまいましたっ!
写真からは全然緊張してるようには見えないですよ~
私もいつかまちゅさんの講習を受けてみたいです。

それではコミュの方でもよろしくお願いします☆

mi-ya さんのコメント...

いつも、ブログ楽しく拝見させてもらってます。
ホビーショー遠くて行けないので、まちゃサンの講習を受けれた皆さんが羨ましくて。
1,2弾キットは、ゲットさせてもらい素敵な作品を作ることができました。

いつも、まちゅさんの作品にほれぼれです。

第3弾もゲットできますように。。。

いつか、まちゅさんの講習受けれるといいなぁ。

これからも、がんばってくださいね!!

おーちゃん さんのコメント...

まちゅさん ホビーショーお疲れ様でした。
1回目の講習会に参加しました。おーちゃんと申します。

とても夢のような一時でした。

テクスチャテクニック本当に勉強になりました♪
ありがとうございました。
これからも、体に気をつけて素敵な作品を作ってください♪
ご活躍陰ながら応援しています。

りょうママ さんのコメント...

まちゅさん、講習お疲れ様でした。

講習のレポを見て、やっぱり頑張って
ホビーショー行きたかったな~と改めて
思ってしまいました。

まちゅさんの素敵な作品をブログで拝見して、
第1弾、2弾キットを幸運にも手に入れることが
できました。
(もちろんLO作成しました!)

これからも素敵な作品をたくさん見せてください。

ayaco* さんのコメント...

まちゅさん、講習お疲れ様でした。
実は27日にまちゅさんの講習を受けさせていただく予定だったのですが、直前で体調を崩してしまい、受けることができませんでした。
やっと予約が取れた講習で、すごくすごく楽しみにしていたので、本当にショックでした。
まちゅさんのレポを見て、やっぱり行きたかった~とまたショックを受けています。笑

また、いつかまちゅさんの講習が受けられますように。
これからもまちゅさんの作品を楽しみにしています^^

ほっしぃ~ さんのコメント...

お疲れさまでした!
本当に楽しそうなレポですね~♪
あ~行きたかったなぁ。

どの角度から見てもまちゅさん美人さんですよね(*^_^*)
それで、ステキな作品作られるから、両方にウットリです。
近寄りがたいと思いきや、コメントはけっこう面白かったりで、ギャップもステキです。
またお会いしたいなぁ。

バック型のネット販売もあるんですね~。
楽しみです♪

chobi さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。
まちゅ♪さん、講習お疲れ様でした!
そしてキット完売もおめでとうございます。

スクラップブッキングをはじめてすぐに
まちゅ♪さんの作品と出会い、
どうやったらこんな風に作れるの?!と
驚き、感動しました。
それ以来、blogを拝見させて頂いてます。
まちゅ♪さんの作品はどれもアイデアで
あふれていて見ていてとても勉強になります。

ホビーショーの講習も受けたかったのですが、
子供を預けられず、やむなく断念しました・・・。
いつかチャンスがあったら受けてみたいなぁ。

キットの第3弾が発売になったら、
頑張ってゲットしたいと思います!

これからも応援しています。
お忙しいと思いますが、お体に気を付けて下さいね。

みほまほ さんのコメント...

講習会、お疲れ様でした(*^^)v
2回目の講習に参加させていただいたのですが、バッグがどんどん形になっていく姿をみて、一層愛着が増しました。大切にします(^-^)
東京にいて、なかなか受けることのできなかった、まちゅさんの講習を受けることができて、本当にうれしいです。お写真も一緒に撮っていただいてありがとうございました!大事なお子様を置いて東京に来ることは、震災のことも思い出されたりして、本当に大変な準備と、勇気がいることだったと思います。講習しに来ていただいてありがとうございました。
しばらくはゆっくり休んで疲れをとってくださいね(*^_^*)
本当にありがとうございました!

sai さんのコメント...

まちゅさん、講習会お疲れさまでした^^♪
1日目に参加させていただきました~。
時間に間に合わないと途中泣きそうになりながら会場に向かいました^^;
何が何でもまちゅさんの講習だけは受けたかったので、ホントに幸せでした☆☆☆
わかり易い説明とえーちゃんさんのアシストがよく遅れて行ったのに完成できて良かったです(*~~*)
かわいいまちゅさんにお逢いできて嬉しかったです!!
ありがとうございました。

Xylvie さんのコメント...

Dear Asuka,

i have been reading your blog for about a year now. I was brought to your blog by Jaz (from Singapore), cos she was sharing 12x12 layouts she created for you, and presents you made from her. She was also raving about how talented you and Tomoko was, when I attended her classes. So yes, i have been silently reading your blog for a long long time :)

In this time, I have also ready about your story, your loss, and the arrival of your second son. You are a very strong woman and I admire you for that. To be able to take care of your family, and move on in life, and doing what you you are good at, and love - scrapbooking.

so yes, i'm really thankful for a chance to participate in your giveaway! i really hope i win cos you create the most beautiful things ever! full of details and texture! and i'll be most honoured to own one of your creations :)

Lotsa love from Singapore,
Xylvie

p/s: do you do commission work?? if you do, i would be most happy to pay you a fee to help me create a layout? I have a small foot mold of my son when he was a baby and i want to put them into a layout together with some photo...

みいん さんのコメント...

講習会おつかえ様でした。
今回も遠方の為、都合がつかなくて参加できませんでした。
今度は、旅行がてら沖縄で講習会いかがですか?
なんて無理なお願いですね。
でもいつか機会があれば直接お会いして講習受けてみたいです。
いつも素敵な作品にうっとりしてます。

通販での第一弾・第二弾共に完成して額に入れてリビングに飾ってますよ。
遊びに来た娘のお友達にも大絶賛されましたよ。

私もぜひGiveway応募させて下さい。
当たりますように。。。

これからも素敵な作品楽しみにしていますね。

sky さんのコメント...

まちゅさん♪ホビーショーお疲れ様でした。
参加したかったけど、子供も小さいし、遠すぎて、、、残念でした。。

まちゅさんの作品,本当に素敵です。。
キットをいつか手に入れたいなと思ってます。

これからも無理のない程度に作品作り頑張ってくださいね。楽しみにしています。

プレゼントも応募させてください~(*^o^*)よろしくお願いします。。

hiro さんのコメント...

いつもblogにお邪魔させてもらってます。
ホビーショー、27日は仕事で行けず、28日だけ行きました。
が、まちゅさんのキットは完売(T-T)
講習も受けてみたかったです!
またの機会があるといいな(*^^*)
第一弾のキットは購入できて、何度も作り方をみています。
まだ作る勇気がなくて(笑)、でもチャレンジして作ってみますね。
キーホルダーも、とても素敵ですね(>_<)
講習受けれなかったから、こちらで、技をみてみたいです(*^^*)
当たりますように(^^)v

TOM さんのコメント...

まちゅさん、ホビーショーでは初めてお会いできてほんとに感激でした。第一回の講習で9ヶ月の妊婦さんと一緒にきていたTOMと申します♡
以前からブログや雑誌でまちゅさんの素敵な作品を拝見していていつか講習をうけたいと願っていたので念願の夢がかなって、ほんとに幸せでした♪
出来上がった作品を家に帰って仕上げて、何度も手にとってニタニタしています。あのテクニックを使っていろんな作品作りをがんばっていきたいと思います。
二児のママさんとは思えないほどきれいで、すばらしいアーティストのまちゅさん・・・これからも同じ二児のママとしてもSB大好きママとしてもずっと応援させてください♡

ホビーショーで第三ラブメモキットも手に入れることがきたので妊婦さんの友達と一緒に連休明けに一緒に作りたいと思います♡今から楽しみです!!

kirarikinari さんのコメント...

ホビーショーの一回目の講習を受けさせてもらいました。
いつもブログなどで拝見していますが、アップされている写真と同じでお綺麗でした。
そして細い!
(大御所の先生方は、いつの写真?と言う位
実物と写真に隔たりがあったりして)
つい、じろじろ見てしまいました。
 
メモリープレイスの第三弾全て購入しました
自分で考えるLOとは違い、時間と手間をかける分、写真も取っておきの一枚を使用しました。
東京でも講習会をやって下さいとは言いません。もっともっと、キット作って下さい!

プレゼント。あたりますように。。。

ゆきか さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした。
すごい盛況ですね!
私も行きたかったです。名古屋なのでちょっと断念・・・
第3弾キットが先行発売ですごくうらやましいです。早くネット販売しないかな。もちろんミニアルバム(バック)も楽しみです。
ゲットできた方がすごくうらやましいです。
第1弾、第2弾はゲットしてあるので、絶対第3弾手に入れます。

これからも応援してます。素晴らしい作品待ってます。

Giveawayに参加よろしくお願いします。

ソフィー さんのコメント...

まちゅさん、ホビーショーお疲れ様でした(*^_^*)
すごくすごく、皆さん楽しそうですね(^^)
いいなぁ~
私もいつかいつか、まちゅさんの講習を受けたいです。
第三弾のキットも絶対絶対欲しいです!!

これからもまちゅさんの作品、楽しみにしています(^^)

ku~ さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした。

まちゅさんのレポ。みなさんのレポを読んでいて、本当に楽しそうでうらまやしいです。
いつか大阪でやってくれないかな~。

第三弾のキット、争奪戦になりますががんばりますね。

作品楽しみにしています。

アツポシ さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした!!
今回は参加できずに残念でしたが、また次回、東京(関東?)で講習をされる時には是非参加させてください。
blogでまちゅさんの作品が見れるのを、いつも楽しみにしています♪

みかんMAMA さんのコメント...

まちゅちゃん 本当にお疲れさまでした!
準備もあったし大阪から来て3回の講習は本当に大変だったでしょう。。
喉つらそうだったけど大丈夫?
でもえーちゃんアシスタントとのコンビよかったよー(^^)
3人で会えて本当よかったー!!!
今度はもっとゆっくりお話したいな~

Tamao さんのコメント...

ホビーショー、お疲れ様でした!その前の準備段階から、きっと大変だったと思います~!大盛況で、本当によかったですね^^私もいつかナマでクラスを受けたいです♪

GW後半は、ご家族とゆっくり、リラックスして過ごせますように^^

かないえり (きひと) さんのコメント...

ホビーショー講習お疲れ様でしたm(_ _)m
いつかホビーショーに遊びに行ってみたいです
そして、まちゅ♪さんの講習も受けてみたいです!
第三弾キットも楽しみにしています(^O^)/

GWはゆっくりと過ごされて下さい♪

ネプチューン子 さんのコメント...

講習お疲れ様でした(*^^*)
私も次は生で講習受けてみたいです☆
扉になってる12インチのとか可愛いので講習あったらいいなぁ(#^.^#)
まずはゆっくりしてくださいね☆

Days color さんのコメント...

お疲れ様でした。
残念ながら、ホビーショーへは行けませんでしたが、またお会い出来るのを楽しみにしています!!
まず、ゆっくり休んで下さい♪
レポ楽しかったです☆

匿名 さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした。
いつもこちらのBlogを読んで、
沢山勉強させて頂いております。
今回初めてホビーショーの最終日に
参加できました。
まちゅ♪さんのキッドは売り切れでしたが、
飾ってある作品を拝見することができて
感激しました。

来年はぜひ講習を受けてみたいです。
GWはゆっくり休んでくださいね。

たまきゅ〜 さんのコメント...

まちゅさん、ホビーショーお疲れさまでした。
3回目の講座に参加させていただきました♪

blogでのすてきな作品にいつもうっとりしていたところ、まさかの東京講習!しかも幸運なことに予約が取れたので、会社を休んで参加させていただきました!

写真通りのおキレイなまちゅ♪さんにも、出来上がった作品にもうっとりで、リビングに飾っています♪
型紙でこれからもたくさん作りたいなと思っています。

これからもず〜っと応援しています!
また時々でも東京に講習にいらしてくださいね♪楽しみに待っています。

ひな さんのコメント...

予約していたにも関わらず、泣く泣く講習に参加できなかったひなと申します。
人身事故で約1時間後に運転の見込みとのアナウンスを聞き、動揺して帰宅してしまったものの、冷静になってみたら、ギリギリ間に合ったかも…間に合わなくてもホビーショーには行けたわ…としばらく後悔の念にかられていました*_*;
メモリープレイスの方へも連絡できず、連絡なしのキャンセルとなってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
たくさんの方が講習を希望されていたのに…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すご~~く楽しみにしていたまちゅ♪さんの講習を受けれず、本当に本当に残念でした。
一所懸命受講されている方々の様子を拝見し、胸がシクシク(T_T)
またいつか、まちゅ♪さんの素敵な講習を受けれることを心より願っております。
キット、購入させていただき、ホビショーの無念を晴らすべく、楽しく製作したいな♪と思ってます。
今後の更なるご活躍、応援しております!

ふ~☆ さんのコメント...

ホビーショー、お疲れ様でした。

ぜひ関西でも講習会の開催をお願いします!

いつか生まちゅ♪さんの講習うけてみたいです^^

これからもステキな作品楽しみにしています。

blue さんのコメント...

初めまして。
いつも楽しみにブログ拝見させてもらってます。

講習お疲れさまでした。
私もいつか機会があれば受けたいです。
近々出産を控えていて、子供が生まれたら
まちゅさんのように可愛い作品を作って
残して行きたいと思ってます。

いつも読んでコメントも残さないのですが
Giveawayがあまりにも可愛過ぎて厚かましく
エントリーさせていただきます。

haru さんのコメント...

講習お疲れ様でした。次はぜひ大阪でも講習してくださいね。
このキーホルダー型のミニブック、めっちゃ可愛いですね。これからも応援してるので、素敵な作品をどんどん作ってくださいね!

A&R さんのコメント...

初めまして。
ホビーショー大変お疲れ様でした。

毎年楽しみにしてますホビーショーですが
今年は残念ながら参加出来ませんでした。

ブログでのホビーショーの様子
楽しく見させていただきました^^
どうもありがとうございます。

とても素敵な作品を
これからも楽しみしています☆

angel love さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした♪angel loveです。
初めてまちゅ♪さんにお会いできてとてもうれしかったし、写真以上にきれいなまちゅ♪さんに感動でした★

講習を受けられて本当に良かったです^^

まちゅ♪さんに教えていただいたテクニックを作品に取り入れていきたいです♪

講習で作ったハンドバック型のミニブック、素敵すぎてどの写真を入れようか・・・とまだ温め中ですが、とってもお気に入りです❤

ありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

ホビーショー改めて「お疲れ様!」でした
講習会開催日に行けなくて残念だったけれど…初日に義姉がgetしてくれた
キット…作るの楽しみ~!です

プレゼント企画!。。。当たるといいなぁ

ちさ

匿名 さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした!!
私もいつか、講習に参加してみたいです(*^_^*)
キットの販売も楽しみにしてます♪

プレゼント当たるといいな~(>_<)

kiyo

mayumi さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした。
すごい盛況ですね!
私も行きたかったです。名古屋なのでちょっと断念・・・
いつか、名古屋でも講習してくれたら嬉しいです!!

第1弾のフレームキット再販願ってます。

これからもまちゅサンの素晴らしい作品待ってます。

Giveawayに参加よろしくお願いします。

プニ姫 さんのコメント...

まちゅちゃん
お疲れ様でしたヾ(≧∇≦)
そしてそしてキット完売おめでとう!

第1弾のキットぜひ再販お願いします♪

makki さんのコメント...

お疲れ様でした
私も行けなかったのでレポを読んで、来年こそは参加したい!!と思いました。

これからも素敵な作品を楽しみにしています

まっきィ

まっきィ さんのコメント...

お疲れ様でした
私も行けなかったのでレポを読んで、来年こそは参加したい!!と思いました。

これからも素敵な作品を楽しみにしています

まっきィ

かずまろん さんのコメント...

まちゅさん ホビーショー講習会お疲れさまでした。
残念ながら 講習会受けること出来なかったのですが ステキなレポのおかげで私も受けてた錯覚が・・・♪

私もみなさん同様 HPうっとりしながらいつもおじゃましてます。これからも子育てしながら大変だと思いますが ステキな作品見せてもらえたら嬉しいです。
そして いつかは講習会おじゃまできるといいなぁ~(*^_^*)

みなりん☆ さんのコメント...

まちゅさん講習会お疲れ様でした~(⌒0⌒)/初めまして初のコメントさせていただきます。いつも作品見ながらいつか手元にと思うばかりで…未だにゲットできないでいます。
いつか必ずキットゲット出来たらと思います。再販楽しみにしてます。(⌒0⌒)/~~
これからも身体に気をつけて頑張って下さいね(*^^*)活躍楽しみにしてます。いつか逢えるの楽しみにしてます。

keicyan さんのコメント...

まちゅさん☆

講習お疲れ様でした(*^_^*)
本当にまちゅさん可愛いすぎるー!
また関東での講習楽しみにしてます!!

キーホルダーも可愛すぎ♪
当たりますように~☆

てるちゃん さんのコメント...

まちゅさん、ホビーショーお疲れ様でした♪
レポとっても楽しみにしてました!!
あー、参加したかったです。。。
モデリングペーストの講習受けたかったです。
大阪でも開催してくれたらいいのになぁ。
第3弾のキットもゲットできますように☆
また、夏にまちゅさんに会えるのを楽しみにしています!!

りよっち さんのコメント...

はじめまして、まちゅさん。
いつもブログ拝見させていただいてます。

ホビーショー、友達に誘われましたが
東京という場所に、なかなか重い腰をあげられす行けませんでした。

また名古屋あたりで講習してください♪
ぜひ参加させていただきます(*^^)v

いつも素晴らしい作品を作られる
まちゅさん、応援してます。
これからも素晴らしい作品作ってくださいね。

minparik さんのコメント...

雑誌などで拝見していました。素敵な作品ばかりであこがれます。
ホビーショーもとっても行きたかったのですが、今年は断念(泣)。
来年もし行けたら、そしてまちゅさんがまた出てくれるならぜひとも受けたいです。
素敵なGiveaway、あたるといいな!

Wednesday(Akemi) さんのコメント...

まちゅ♪さん こんばんは~
先日はお会いできて&講習を受けられてとっても嬉しかったです。その後、体調は回復されましたか~ときどきかわいらしく咳払いするまちゅ♪さんがとても印象的で~風邪をひかれていたのですね、ご自愛ください~レポを見て勝手に心配している私です。
ミニブック このGW中に仕上げました^^(先程blogにUPしました)作業中は楽しくて面白くて無我夢中に!!久しぶりの集中(笑)
カーテンキットも仲間とまちゅさんワールドに浸りながら仕上げたいと思います^^

リホママ さんのコメント...

こんばんは!
何度かコメントは書いたことがありましたが、あまりにも前だったような気がします。
以前はバンコクに住んでおりましたリホママと申します。
3月末に日本へ帰国し、ようやく落ち着いてまちゅさんの
ブログを拝見しました。そしたらこちらのサプライズ!
早速コメントを書いてしまいました。
次回講習がありましたらぜひとも参加したいです。
これからも素敵な作品を見せてくださいね♡

りえーる さんのコメント...

まちゅさん☆
ホビーショーおつかれさまでした(^O^)
私も行きたかったなぁ♪ 

本当に素敵なgiveway☆4つとも雰囲気が全然違ってて、素敵すぎます(>_<)

当たったら嬉しいなぁぁ(^з^)-☆

ANUPAMA CHOUDARY さんのコメント...

Dear Asuka,
I am giving you the Leibster award for inspiring me wih your beautiful work. Please visit www.scrapbooksfromindia.com for details. Thank you.

けいママ さんのコメント...

お疲れ様です(*^_^*)いつかお会いたいです(^-^キットもゲットできますように(^^)v(^^)スマホに
したばかりで、写真やスクラップが
綺麗にみれるのに感動がです
(*^_^*)(*^_^*)これからも頑張て
ください。

さわいりさちよ さんのコメント...

はじめまして!!
いつもまちゅさんのブログを楽しみにしています。
スクラップブッキングはまだまだ初心者ですが、あたしの今の一番の楽しみでもあります。

楽しいことが一つでもあると、毎日が違ってきますよね。
まちゅさんとは遠いところに住んでいるから、難しいかもしれないけれど、できればいつか実際に講習を受けてみたいです!!

いつか静岡にも来てください!!!(笑)

ELMER さんのコメント...

まちゅ♪さん。
ホビーショー、お疲れ様でした。
作品、素敵ですよねー。
遠方からの移動、一日に複数回の講習、その緊張感やら、責任感やら、想像しただけで目が回りそうです。
それをこなしちゃうんですから、すごいですよねー。
あたしも参加させてくださーい

スマイル さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした。
キットを購入できて嬉しかったです。握手と写真をせがんだ私に快く応じてくださり、優しさに感動!!
今度は是非講習を受けたいです。

匿名 さんのコメント...

まちゅさん♪
ホビーショー、ホンマにお疲れ様でした☆☆
全部やり終えた後、子供たちや親の顔を見てホッとする安堵感っていったらこの上ないですよね~(^o^)/
周りの支えって本当にステキです。

講習。。。枚方もホビーショーもめっちゃ行きたかったです(T^T)
でも、またいつか講習があれば、その時は是非!!
これからも素敵な作品を楽しみにしてます♪

そしてgiveawayのミニブック!めちゃくちゃ可愛い!!!
エントリーさせて下さい♡

Tomomi Nomura(nom) さんのコメント...

まちゅ♪さん、こんにちは!
先日のホビーショウはお疲れ様でした。
講習を受けさせて頂きとても楽しかったです。まちゅ♪さんの作業説明のテンポも大満足~。
そして何より、「まちゅ♪ワールド」の作品作りにのめり込めた時間はとても貴重でした!
充実した時間をありがとう♪
そして、ブログに載せてもらって嬉しいわ。
ではまた、どこかで是非。

ぽた♪ さんのコメント...

はじめまして^^

いつもまちゅさんのブログを楽しみにしています。素敵な作品ばかりで惚れ惚れしちゃいます♪

匿名 さんのコメント...

ぴよふぃ〜ぬ です。

その後、体調はいかがですか?
いつもの元気なまちゅさんに元気復活されてるといいなぁ。。。

ホビーショーの大舞台お疲れ様でした。
参加できませんでしたが、ブログを拝見し、手に取るように会場の様子や まちゅさんの緊張っぷりが
伝わってきました。素敵なレポありがとうございました(*^^*)

改めて、まちゅさんには強〜い味方のファンの方々が沢山いらっしゃること、
そして、その方々や暖かく見守り、応援してくださるご家族やお友達やスタッフの方々など
本当に本当に沢山の方に支えられていらっしゃるんだなぁ〜と実感しました。
それもまちゅさんの人柄あってこその事! あの素敵な作品の数々はまちゅさんの内面そのもの
なんだなぁ〜と今更ながら思いました♪

次はどんなまちゅさんの作品に出会えるかドキドキです。
これからも まちゅさんらしく頑張ってください。応援してます!
またお会いできる日を楽しみにしていま〜す♪

匿名 さんのコメント...

初めまして( ^∀^)
いつもブログ、楽しみにしてます♪

ホビーショー、お疲れ様でした。
遠くなので行けませんが、いつかは行ってみたいです(つд⊂)
そして、まちゅさんの講習も受けてみたいです。
初めましてなんですが、Giveawayに参加させてください!これからも頑張ってくださいね(^^♪

chikko さんのコメント...

まちゅ♪さん、可愛い!!素敵過ぎ!!

ホビーショー、お疲れ様でした^。^:
とても素敵な時間だったようで羨ましいかぎりです!!
私もいつかまちゅ♪さんの講習に参加したいです^。^

キットのgetも頑張りまーす!!

giveawayにもぜひエントリーさせてください♪

Kukki さんのコメント...

まちゅさん、ホビーショーお疲れ様でした。
いつもブログ楽しみにしています。
残念ながら、講習に参加できませんでしたが、第1弾~第3弾までゲットすることができ、今第3弾を作成中です。
バック型もキットを手に入れることができると嬉しいです。

これからも体に気をつけて、頑張って下さいね。
ブログも楽しみにしています。

ゆう さんのコメント...

はじめまして!!
いつもブログでまちゅさんの作品を
拝見させてもらってます!!
昨年大阪メモラにて資格取得させてもらい
今現在は、四国でミニミニクロパを
していますが、レベルが・・・本当にまちゅ
さんの作品は素晴らしいと思います。
現物はもっとすごいんだろうなあ・・
いつか講習受けてみたいです。
第3弾必ずget!!します。
まちゅさんこれからも楽しみにしてますね。

mio さんのコメント...

はじめまして。
講習お疲れさまでした。
九州へ引っ越してきたので今年のホビーショーは参戦できずすごく残念でした。
これからも素敵な作品の数々楽しみにしています。

shamraiz さんのコメント...

I truly admire your style of scrapbooking! It's so different from mine, but I could only wish my layouts would look like yours! You really rock the negative space!
regards,
>>>>>>>>>>>>>>SAM<<<<<<<<<<<<<

Business Gift Cards
Gift Card Printing
scratch card

bird さんのコメント...

こんにちは。
毎年行っていたホビーショーですが、昨年奈良に越してきて2年ほど行けてません。
盛大なイベント、関西でもあるといいですね。

素敵な作品、楽しみにしています。

ももゆき(Yukie) さんのコメント...

まちゅさん、ホビーショーお疲れ様でした。
いつか、まちゅさんの講習を受けたい!と願っていた時、運良く、まちゅさんの講習を受けられ本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

これからも、素敵な作品を作り続けてください☆

天使のママ さんのコメント...

まちゅ♪ちゃん(^-^)ホビーショーお疲れ様でした☆

この記事がUPされたその日から、コメを残そうか…でも、まちゅ♪ちゃんには、いつもよくして頂いているのに、その上、コメを残すのは、厚かまし過ぎるのではないか…と葛藤しておりましたが…やっぱりコメさせて下さい☆(^_^;)

Giveaway参加させて下さい☆

第三弾キットも、バックキットも購入させて頂けるといいな~♪

今後も、まちゅ♪ちゃんの御活躍、応援してま~す☆

ゆき さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした!
初回に受けさせて頂きました☆
ミニブックも早々に仕上げましたが
かなり凝った作りだったので自分で作ったものではないような・・・(笑)
そんな気持ちで毎日眺めてます。

痩せてらっしゃったので体力的にも大変だったのでは?と思います。
どうぞご自愛下さいね~

ゆりなママ さんのコメント...

まちゅ♪さん、こんばんは☆
いつもblog楽しみにしています♪

ホビーショーお疲れ様でした!
私は初日に行ったので、まちゅ♪さんの講習を受けることができなくて残念でした。

家族の支えあっての・・・わかります!
私も0歳と2歳の子供を実母に預けることができたので、初めてのホビーショーもゆっくり見ることができました。でもいつも頭の片隅で子供のことが気になっちゃうんですけどね(^^)
第三弾キットは運よく手にすることができたので、とっても嬉しいです♪
ドキドキしちゃって、まだ眺めてます(^-^)

キーホルダーミニブック、とってもとっても可愛いですね!!
こんなに素敵なものが作れちゃうまちゅ♪さん、ほんとに素敵です(*^^*)
これからもまちゅ♪さんの作品を楽しみにしています(●^0^●)

☆ふぅ☆ さんのコメント...

まちゅチャンのブログに載ってる---!
(>_<)嬉しいっ!
ホビーショーお疲れ様でした。。
講座が受けられなかったのは心残りだったけど。。。
会えたし、キットもGETできたし(笑)
行って良かった

いつも読んでるんだけど、
キーホルダーミニブックが可愛すぎてコメしてしまった☆
宝くじを買ってる気持ち(笑)

これからも、仲良くしてね!

それと帰省した時に枚方で会える日を楽しみにしてます(*^_^*)

ピンク☆ふぅ

みずほ さんのコメント...

まちゅさん☆
ホビーショーの1回目の講習に参加させて頂きました。
サンプルのバッグを拝見して、こんなに素敵なバッグが私に作れるのかしら???
なんて思っていましたが
まちゅさんんのご説明がとてもわかりやすく
作ることができて感動しました☆
また東京に来てくださいね♪

キーホルダー、とても素敵ですね。
当たりますように・・・・。

miyu* さんのコメント...

ホビーショー本当にお疲れ様でした。
いつもブログ見させていただいているまちゅさんの講習会、めちゃめちゃ行きたかったです(;_;)
期待は全然していなかったキャンセル待ち、やっぱりダメでした…。
私の憧れの(神的)存在♪
技術を本当に、直に教わりたいです。
いつか必ず…教わるぞ~~!!(綺麗なまちゅさんを直接見るぞ~)

これからもまちゅさんワールド見せて下さい❤作品楽しみにしています(^^)
身体ゆっくり休めてくださいね。

ねこむすめ さんのコメント...

まちゅ♪さん こんにちは。とっても迷いましたが、せっかく勧めて下さったのでコメントさせて下さい。

第3キット販売、15日ですね。今度こそ、涙を流さぬよう頑張ります。
大好きです!!これからも作品楽しみにしています(人´v`*)

ねこむすめ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
りこわんこ さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした。
ネットではなかなか買えなかったまちゅさんのキットをホビーショーで買う事が出来て大満足している りこわんこと申します。

いつもブログ拝見させて頂いております。まちゅさんのコミュにも参加させて頂いてますがホントに素敵な作品ばかりで、初めて見た時の衝撃は感動ものでした。

これからも応援しています。
素敵なキットどうもありがとうございました。

naomi さんのコメント...

ご挨拶は初めてなので、はじめまして!なんですが、実は3年前のCKU-Jで同じクラスだった者です。(確か当時同じカメラだったような…)
ご無沙汰しています。
すごく可愛い子がいるな~と思ったら、最終日になって、CK本等で活躍しているまちゅ♪さんと知って、ものすごーく驚きました。
何度かメールしようと思ったこともあったのですが、今や雲の上の人になってしまわれ…。
キットもセミナーも、接戦の末に全滅なのですが、いつか購入出来たら良いなと思っているので、末長く販売してもらえると嬉しいです♡
こんなタイミングでご挨拶するのは、厚かましい限りですが(ブログは、ずーっとずーっと前から拝見していたのですが)、こんな機会だからこそ、と思い、コメントさせてもらいました。
これからも、素敵な作品とブログ、楽しみにしています。

したろ さんのコメント...

はじめまして。
いつもブログを見せていただいています。
本当にステキな作品ばかりでうっとり---☆
今回のホビーショーの講習に申し込み
初めてまちゅさんにお会いできる・教えていただけると
ず---っと楽しみにしていたのですが・・・
2日前に1歳の息子発熱。。。(T-T)。
とても残念でしたがキャンセルさて頂きました。
どんなテクニックを教えていただけるのかと
楽しみにしていたんですけどね。。。残念。

レポを読ませていただいて、
少しだけホビーショーがこんな感じだったのか~☆と楽しませていただきました!
ありがとうございます♪

また機会があったら
是非まちゅさんにお会いしたいデス。
その日を楽しみに、これからもブログお邪魔させていただきますね☆

miho さんのコメント...

お疲れ様です~
いつもブログを読ませていただいています。
すごく行きたかったですが。。。
子供の行事で行けませんでした~
でも、みなさん大満足よかったです。
次こそ参加できたらいいな~って思います。

きろいわんわん さんのコメント...

ステキなレポありがとうございました。
毎回、キット撃沈しておりますが、いつか講習も受けてみたいです!

Natu さんのコメント...

初めてブログを拝見させていただきました。
ホビーショーって楽しそうですね。
素敵な宮本さんの作品。
実物をとても見てみたい気持ちになりました。

meemee さんのコメント...

ホビーショーで講習受けさせてもらいました!
素敵な作品☆とっても勉強になり、講習が受けれてほんとによかったです♪

第2弾キットも今度お友達と仕上げる予定です☆

これからも素敵な作品、楽しみにしていますね!

CoCo さんのコメント...

ホビーショー、お疲れさまでした。
行ったことはないですが、活気が伝わって来ました。いつか行ってみたくなりました。
いつも素敵な作品・・・これからも楽しみにしてマス。

sao さんのコメント...

はじめまして!第3弾キット、2時55分くらいからpcの前で待ちかまえていましたが、3時ちょうどに見たらSOLDOUTの文字・・
再販に期待です!

piyo さんのコメント...

まちゅさん、はじめまして!
  
  ホビーショー、大盛況で良かったですね。
  お疲れさまでした!

  講習に参加してみたいのですが、
  なかなか遠くて参加できそうに
  ありませんので、気合いを入れて
  ネット販売にチャレンジし、

  第1弾、第2弾、そして先ほど第3弾も
  無事に注文できました。

   普段は、こんなに手間をかけて
  レイアウトを作ることはしないので
  とっても勉強になります。

   GIVEAWAY ぜひ参加させてください。
  ぜひぜひ、素敵な実物の作品を手に取って
  見てみたいです。 


   また、これからもキット予定
ありましたら楽しみにしています!

ザー さんのコメント...

いつもブログを拝見してます。ザーと申します。まちゅさんの素敵な作品にうっとりしています。いつかまちゅさんの講習を受けてみたいです。

Farmor さんのコメント...

まちゅさん、大好きです。
以前Mixiにコメントを送らせていただいたFarmorです。
講習に行きたかったですが、二人目の出産予定日近くということもあり、残念ですが今回は諦めました…。
でも無事4月28日に生まれてきてくれました!
いつかまちゅさんの講習受けたいです!
ぜひいつか愛知でもお願いします♪
今日はまちゅさんのきっとも購入できたのでうれしいです。
これからの更なるご活躍お祈りしています!!

奏音~kanon*~ さんのコメント...

まちゅ♪さん、はじめまして(*^_^*)

いつもこちらで作品を拝見させていただいています。恐れ多くてコメントを残したことはなかったのですが、どの作品も素敵過ぎてパソコンの前でいつもため息ばかりついています。

ホビーショーは本当にお疲れ様でした。
遠い場所でやるというだけでも大変なのに、1日70名もこなされたなんて・・・すごいです!!
私も行けるものなら行きたかったです(>_<)

ラブメモキットはなんとか全シリーズ購入する
ことができました。
まだ作ってないのですが、レジュメを拝見するだけでも幸せで満足感でいっぱいです。アイデアとテクニックがいっぱい詰まったキット、本当に素晴らしいです。

私も関西(兵庫県)なので、いつか講習やイベントなどでお会いできたら嬉しいです。
こちらでももっと講習やってください~(笑)

*moko* さんのコメント...

はじめまして(*^_^*)
いつもブログ拝見させていただいてます☆

今日カーテンキット購入できました!!
ホビーショーには行けなかったので
購入できて嬉しいです(^^♪

これからも素敵な作品楽しみにしています!!