2012年7月19日木曜日

キット完売のお礼☆とクロパ☆と旅行☆

皆さんこんにちは!関西は梅雨が明けました!とたんにめちゃめちゃ暑い~~~~~(>△<;)!☆
熱中症、気をつけなきゃいけませんね!!

昨日の第4弾キット販売『BAG型ミニブック』。お陰様で、無事完売させていただく事が出来ました!
毎回そうなんですが、販売当日はドキドキしすぎてお昼御飯があんまり入らなくなります(;。;)
その後、完売のお知らせを頂いた時は、本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいになります!!
そして急にお腹が空くんです(>。<)それから反動で甘い物をいっぱい食べちゃいます(汗)
こんな緊張をさせてもらえるのも、ご購入して下さる皆さんが居るからだと、身に染みる瞬間です。

改めて、ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!!!!

もし、ご購入頂けなかった方がおられましたら、本当に申し訳ございません。
次回が、全て最後の再販となり終了予定だそうです。
私にとって、これ以上の再販は充分すぎて、恐れ多い事です(;_;)
次こそ胃に穴が空いてしまうんじゃないかと思うくらい恐れ多いです(;о;)が、そんなラストにお付き合い下さる方がおられましたら、是非是非よろしくお願い致します。

本当に本当にありがとうございました!!

さて夏前になると、遊びモードに火がついて、何かと外に出る予定が多い今日この頃ですが、
先日、めちゃめちゃ久しぶりにママ友サークルメンバーと、クロパをしました♪
ちなみにサークル名は“”mamacle“”(笑)まんまです(笑)

もともとこのmamacle友達がSBを始めたのがきっかけで、SBにどっぷりハマったんです。
最初のころは、よく皆でやってて、講師ごっこなんかもさせてもらってたんですが、気が付けば
みんな二人目が生まれたり、自分も色々忙しすぎてなかなか一緒にSBできなくなってました。

で、久しぶりにやろう!って事に(^▽^)

せっかくなので、エミー先生監修の「スクラップブッキングの基礎BOOK」に掲載して頂いた作品を作る事にしました。
みんな教科書持参で↥(^▽^)↥ キットはもちろん私が組んでいきました。

見本作品はこちら。

First Friend


上の子は幼稚園だから、下の子達を連れて集合!
子供室でべらべら喋りながら、さっそくスタート。本当は1時間で出来るプロジェクトだけど、のんびりゆったり喋りながらだから、余裕でお昼まわった(^ε ^;)


前半は、着色、着色、着色。。。♪みんなが喜んでくれる反応が嬉しい♪






お弁当休憩はさんで、食べながら、またべらべらおしゃべり。

で、後半はレイアウト。ここが一番わくわくするとこですよね~♪
写真マットにするPPを、あえてバラバラになるようにキットを組んだんですが、(みんな違う方が楽しいかなと思って)
不思議とそれぞれの写真に、合わせたみたにぴったりだったんです!
再び仕上げのタイトルの着色でテンション上げ上げ↗↗
ほぼ完成でみんなの作品を見てみると、どれもホントに可愛く仕上がっててテンションMAX(笑)
“このLO、どんな写真でもめっちゃ合うんや~”と改めて発見する自分。←今!?

これが皆の作品♪


どれも可愛い~~~♪
みんなすっごく喜んでくれて、ほんとに嬉しかったな~(*^^*)

最後は記念撮影♪


たまにはこんなSBタイムも大事だな~と思いました!
基礎ブックお持ちの方、良かったら作ってみてください~(^▽^)
写真合わせやすいですよ~!まだお持ちでない方は是非書店メモリープレイスでお求めくださいね♪作り方が詳しく載ってます!


それから、その前の週は、九州からお父さんが孫たちに会いに帰って来てくれたので、温泉旅行に連れてってもらいました(^▽^)
次男が生まれてから、旅行なんて行ってなかったのでこれまたテンションあがりぎみ。
さらにお父さん、がんばってくれて、有馬温泉のリッチな旅館を取ってくれたんです!しかも最上階☆ 
子供たちなんて浮き足立ってました(笑)





貸し浴衣もあったのでさっそく注文。慣れないカメラを渡された父の撮った写真は、残念ながらピンボケでした(-ε-)


食事、これ前菜。後から出てきた神戸牛やらなんやらの肝心の写真は飲んでて撮り忘れ(>。<)美味しかった~!



子供たちもとっても楽しかったみたいで、次の日「夜までおりたい」と朝起きるなり言ってました。
またこの時の写真でクロップしよ~っと!

お父さん~!ありがとね~!(お父さん、娘が心配でブログチェックしてます 笑)
しかしこのこうちゃん、頭びしょびしょすぎ!




今日はSBネタだけじゃなかったですが、最後までお付き合いありがとうございました!

















22 件のコメント:

ふ~ちゃん さんのコメント...

基礎BOOKのLO素敵すぎ~(*^^*)!私も作ってみたいと思います♪

ってか、まちゅ♪さんのお父さんカッコよすぎじゃないですか?
めっちゃ若い!!!
素敵なおとうさんですね(^^)。

お父さんとお出かけいい親孝行ですね♪
本当素敵です(><)♪
お子ちゃまたちもとっても楽しそうです!

ソフィー さんのコメント...

このLO素敵だなぁ~と思って、基礎BOOKを
見ながら作りかけてたとこでした(*^_^*)
みなさんのLO、凄く可愛いですね(^^)

親子でそしてお孫さんとの温泉旅行、
ほんと親孝行ですね!!
お子様の笑顔、すごく楽しそう(^^)
ラブメモの表紙を思い出しました(^o^)

az さんのコメント...

こんばんは!
キット完売おめでとうございます!
次でキット終了なんですね。
ちょっと寂しいです。自分は前々回?で全て購入できたので、
良かったですが、ツリーLOとか気になります。
前にコメントで真似っこさせてもらってます、って書きましたが、
時間がとれず進んでないです(泣)

それにしても、お父さん若い!!素敵!
そして、お子さん達の写真、自然な感じがすごくいいですね。
楽しげな感じがよく伝わってきます!
わたしもよくシャッターチャンス探すんですが、
後ろ姿が多くてこれは!という写真撮れないです。

来週は息子の初海に行くので素敵な写真撮れるようにがんばります!

nana さんのコメント...

基礎BOOKを見て、このLO素敵作ってみたいと思ってました!!

まちゅさんと一緒作ったmamacleの方が、羨ましい!(*^^*)!

まちゅさんは、グリマーミストは基本どのカラーを使用することが多いですか?

購入すると、思ってたより違う色味だったりして、色選びが難しくて…(><)

匿名 さんのコメント...

キット完売おめでとうございますo(^o^)o
前回購入したキットがまだ仕上がっていないので今回はぐっと我慢したのですが、次回で終了と聞いて次回参加しちゃいそうです♪

基礎bookはまだ購入してないのですが、また素敵なLOみたら欲しくなりました(*^^*)
いつ見ても素敵な作品にもうすっかりとりこです~
私は住まいが横浜なのでリリパなどに参加出来ないのが本当に残念です~
ツリーのキットも是非販売して頂きたいなぁ( ´艸`)

それにしてもお父さん!凄く若くてびっくりです。
年の離れてた旦那様ですと言われたら信じちゃいそう。
家族で素敵な時間が過ごせて良かったですね。

cleaより

みいん さんのコメント...

素敵なLOですね。
基礎BOOKを眺めてはうっとり。
いつかチャレンジしてみます。

先日のキットも無事購入出来ました。
急な用事で時間に間に合わず。
チェックした時には売り切れでしたがもしかしたら、個数変更する方などいるかもしれないと暫くPCとにらめっこすること数十分。
運よく購入出来ました。
これですべてのキット入手できましたよ。
頑張って完成させますね。

それにしてもお父様お若いですね。
それにかっこいい。
こんなお父さんなら喜んで一緒にお出かけしちゃいます。
お子さんたちの笑顔も素敵。

今後もブログ&活躍楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

キット完売、おめでとうございます!!!
憧れのバックキット、見るのが楽しみです♡
また母がGETしてくれたのでww

ママ会クロパ、いいですね~♡
友達に声かけてみよっと╰(*´︶`*)╯

あと、まちゅさんのお父さんイケメン!!!
お子さんたちの笑顔が楽しさを物語ってますね♡
そしてまちゅさん可愛すぎです!!
素敵な家族写真で、ほっこりしちゃいました♪
母にはいつも会ってるんですが、父の家に孫たちの顔を見せに行きたくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

いつも素敵な作品やお写真、ありがとうございます!
これからも応援してます♪

あ!親友の結婚式のウェルカムボード、まちゅさんテクニックのおかげで無事に完成しました♪
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

emirin より

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪さん、こんにちは!
朝にコメントしたはずなのに、どっかいっちゃいました(T_T)
キット完売おめでとうございます(*^_^*)
今回もコンマ何秒の戦いでしたね(笑)
クロパもすっごく楽しそう!!!
淡~い色の組み合わせが超私好み♡
温泉も楽しそうな笑顔に私まで幸せのおすそ分けいただきました!
次男くん、毛先クルルんが可愛い♪
もしかして伸ばして遊んじゃう感じですか?
私も次男で髪結んだり、可愛いピンで留めたり遊ばせてもらいました(>_<)
悪いママでした(-_-)

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

ふ~ちゃんさん♪基礎BOOKの、ほんと写真合わせやすいんで、是非是非作ってみてください(^▽^)ふ~ちゃんさんの素敵な写真で作ったらめちゃめちゃ可愛くできるに違いない!!

お父さん、気が若いんですよ(^^:)
こども達もめちゃ楽しそうでした♪

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

ソフィーさん!ほんとですか(*>▽<*)作りかけてたなんて嬉しいです♪
是非是非完成させてください~~!
みんなとってもあったかい作品になりました!
長男の水遊びの表情、ラブメモの表紙の顔とよく似てますね!あのころはまだ2歳、今はもうすぐ6歳です!!おおきくなったな~(><)

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

azさん!お返事おそくなりました!(><)
週末の初海撮影はどうでしたか?(^▽^)
うちも、週末琵琶湖に行ってました~♪
次男は初だったんで、若干ビビッてました(笑)
子供たちは大騒ぎで真っ黒焦げになりましたよ!
第1~4弾のキット、再販は次回で最後なんです!もう、私はこれ以上なんてとんでもないと思っているんですが。。(><)

全てご購入頂けてるなんて。。。本当に感謝感謝の他に言葉が見つかりません!本当にありがとうございます!

ツリーのキットは、枚方リリパで先行発売させて頂くことになりました!
ネットでも販売できるかな。。もしできたら、その時はよろしくお願いします!!!

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

nanaさん!コメントありがとうございます!
基礎BOOKの作品、是非是非作ってみてくださいね!
私がよく使うミストは、
ピンク系→ブラックチェリー
イエロー系→サンフラワー/ゴールド
ブルー系→ターコイズブルー
かな~?
他にもいろいろ使いますが、この3色はよく登場します(^^)

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

cleaさん、ありがとうございます!
おとん、若いんです。気が(笑)
基礎BOOKの作品、作りやすいので、是非作ってもらえたら嬉しいです~!

キット販売も次回で終了となりますので、是非ともよろしくお願いします!

ツリーのキット、枚方リリパでご好評頂けたら、ネットでもがんばらせてもらおうかな~(><)材料の関係もあるんですが(><)
もし販売できそうでしたら、その時は是非よろしくお願いします!

ゆりっち さんのコメント...

有馬温泉、懐かしい~♪
むかーしに祖母に連れてってもらったことがあります。

可愛い子供たちと優しいお父さんと、最上階で楽しい時を過ごされたんだろうな~♪
しかしお父さん、男前ですね!

基礎BOOKのステキLOにあったサークル技、是非是非使わせて頂きます♡
頑張って作ろうーっと☆

ツリーキット、ネットでも販売したら、今度こそゲットします♪
枚方のリリパ、行きたいな~(^-^)/
頑張って下さいね!

しとろん さんのコメント...

香川県からしとろんです(パーカーの件ではありがとうございました)。


最近は、色々悩むことが多くて、ハンドメイドも遠ざかっていましたが、まちゅさんのブログ見てたら、私もがんばらなきゃって思いました。

スクラップもフェイドアウトしてたんですけど、やっぱり何かを生み出すことは素晴らしいですよね。

ハンドメイドもスクラップももう一度基礎に戻ってやりたいと思います。

まちゅさんの作品も楽しみにしてます。がんばってください。

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

みいんさん!
おお!!なんと!感激です!
そんな風にタイミングを見てご購入頂けたなんて本当に嬉しいです。。。(;;)
貴重なお時間を使って頂けたことも感謝です。ありがとうございます!!!
そして全て揃えて頂けたとの事。
本当にありがとうございました!!是非、完成させていただきたいです!

いやしかし、お父さん、これ見てたらきっとニマニマしてるんやろうな・・・
ほめすぎたら調子乗っちゃうんですよ(笑)

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

emirinさん!
お母様がゲットして下さったんですか-----
!!!お母様!ありがとうございます!!!!
嬉しいです(><)!
ご購入頂けたことにも、そういった形で親子でキットを待っていただけていたことにも、、感謝の気持ちでいっぱいです!

さらにうちの家族まで褒めていただいて。。(><)
お父様にも、お孫さんの顔見せてあげたいですよね!
私も父とは2年ぶりだったので、楽しかったです(^^)
ウェルカムボード、無事完成されたのですね!!
よかったーーーーー!!
めっちゃ嬉しいです!

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

なぎみさママさん!
コメント書き直してくださったんですか?
うう(><)なんだか申し訳ない!
ありがとうございます!
クロパ、いいですよね~♪やっぱワイワイ喋りながら、時間を気にせず作るのは楽しいです!

次男君、髪の毛超天パなんですよ~(笑)
髪、1回くくった事あります(笑)
でもほんとに女の子に見えて、『いかん
。目覚められたらいかん!』と我に返り、封印しました(^△^;)
あは。

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

ゆりっちさん~!有馬行ったことあるんですね~!
私は10年ぶりくらいでしたー(^^)

基礎BOOKのサークルシャボン玉テクニック。簡単でふんわりした雰囲気作りにぴったりなので、是非使ってくださいね!

ツリーのキット、ネットでも販売できそうな時は是非是非よろしKお願いします!

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

しとろんさん!
コメントありがとうございます!
こちらこそ、あんなに可愛いパーカー、本当に感激でした!天才ちゃうか!とおもいました!!
大事に使ってます!本当にありがとうございました!
無事届いたのかな~と、心配してたんですが、コメント読んで、ほっとしました!
あれ?届いてますよね?(ひつこいな)
あの時期引っ越しなどでばたばたしてたので、住所書き間違えたんかなとか思ったり(^^;)
ほんと、よかった!
何かを生み出すって、自分の気持ちが安定してないとできなかったりしますよね。
私もそうゆう時いっぱいあるんでわかります。
でも、あんなに素晴らしい才能があるんですもん!
また、自分の気持ちが乗ったときは絶対作って欲しいです!
あんなに素敵なもの、簡単に生み出せないですよ!
しとろんさんは、すごいと思います!もったいない!

また、是非たくさん生み出してほしいです!

しとろん さんのコメント...

あっ!
もしかして、私の手紙も届いてないのかな・・。

実は、素敵な贈り物を頂いたあとに、お手紙を出したんですけど、届いてなかったら、お礼が遅くなりました(汗)

素敵なバック型ミニブックちょ~感動でした!

大事にとってあります(笑)使うのがもったいなくて・・。


本当にありがとうございました!

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

しとろんさん!え!!!!?手紙!?
ほんとですか??
届いてないです~~~~!!(><)
えーーー!なんで?
ちょっと確認してみます(>△<)