2015年9月26日土曜日

初プロジェクト☆通信講座内容☆つづき

みなさんこんにちは♪ 今日も昨日の続きです(^^)
 
と、その前に。昨日、お陰様で沢山の反響を頂き、ものすごく嬉しく思っています(><)ありがとうございます!
今回の内容についていくつか質問があったので、他のテクニック紹介の前に説明させてください!
 
クラスと通信講座の申込みは同じ日?
いいえ!10月1日はクラスのお申込みです!
通信講座は12月に発売予定なので、「クラスは行けないけど、通信で考えてるよ~」という方は
是非12月の発売時によろしくお願いします(><)
 
先行クラス開催!というのは他でも開催するの?
クラスは東京だけなんです(>_<)
〔先行〕というのは、12月に出るこの通信講座を記念して〔先にクラスを行う〕という意味です。
また、クラスでは4プロジェクトのうちの〔ステップ1〕に取り組みます。
 〔ステップ2~4〕は12月の通信講座販売時にご自宅にお届けとなります。
クラスを受けて下さった方も、通信講座を受けて下さる方も、送料は無料です!!
 
通信講座にクラス内容も含まれる?
もちろんです!通信講座も同じように学んで頂ける形にしています!
 
通信講座について。長編講座は定期的に届く講座?
〖長編〗というのは、1アイテム(アクリル絵の具)を複数の作品を通して長く使うという意味なので、
〖長編〗=〖毎月定期的に届く講座〗ではありません。
どんっと1度にお届けします♪
ですので自分の好きな時間に好きなペースでステップアップしながら楽しんで頂けるという内容です。
 
他にもわかりにくい点がありましたら、いつでもお知らせください!
 
それでは、今日はステップ2~4についてのご紹介です(^^)
 
 
 
アクリル絵の具で作る☆4プロジェクト講座
~色を楽しむ・色に親しむ~

の残り3つのテクニック内容をご紹介します。


ステップ2【ミスト風着色テクニック】

  


きらきらふわふわ♡ドリーミーな雰囲気を作っていきますよ♪

さてこの2つの着色↓。どちらがミストでどちらがアクリル絵の具でしょう・・・?
 

 
正解は、右がミスト、左がアクリル絵の具です(^^)
どっちがどっちかわかんなんですよね(笑)
 
ミストをふったような柔らかな着色も、アクリル絵の具で簡単に出来るんです♪
ほんの少しの絵の具でOK!「ミストボトルが無いとこんな風にならないんじゃない?」
いいえ!無くても、自宅にある身近なものを使って表現できるんですよ(-^^-)
そんな着色テクニックをお伝えします。
昨日ご紹介した【ステップ1】とは違う、パステルカラーを楽しみます。 

ちょっと話がそれちゃいますが、以前AMSイベントで、このレイアウトのリメイクキャンバスクラスをやりました。


沢山の方にキット販売を希望して頂いたのですが、なんせミストを5~6本付けなきゃ出来ないキット内容(ーー;)
そんなん高くて不可能や~(;;)と泣く泣く諦めてたんですが・・・アクリルやったらできたやん(;∇;)もっと早く気付けばよかった(;∇;)ゴメンナサイ
 
というくらい、経済的にもお得~なテクニックです(^^;)♡


 
ステップ3【色の足し方選び方】
 
白いキャンバスには色をつけやすいけど、パターンペーパーに合わせて色を足すのは意外と難しい。
せっかくの絵柄を台無しにしちゃったー!(><)という経験はありませんか?
 
パターンペーパーの世界を壊さず、さらに作品を“さし色でグレードアップ!”
ケンカしない色の見分け方、かけ合わせ方を2プロジェクトにわたって覚えていきます。
 
ちなみにこのレイアウトには、さし色が6色も隠れているんですよ~♪ワクワク 
 


レイアウトにアクセントをつける時、マスクがあるとすごく便利です。
「どんなマスクが使いやすい?」
いっぱいあるけど、今回は悩まなくてOK!だって便利なマスクが2分で簡単に作れるんだから♪
何でも一ひねりすれば楽しいアイテムになるのです♡
そんな簡単マスクの作り方もお伝えします。

ふんわりとした空気感を演出しながら、重要アクセントにもなる“シャボン玉の作り方”も学びます。



 ステップ4【風と空気を表現するテクニック】
 
 
 
色になれたら、今度はモデリングペーストをプラスして風作りにトライ☆
このテクスチャーをつける道具も色々売ってますが、実際何を買ったらいいのかな?と思う方もいるのでは。。。
 
買わなくていいんです☆これも自宅にあるものであっという間に作れちゃう!
とってもエコな道具を自分で作っちゃいましょう♡
覚えておくとかなり役立ちます☆
 
 

仕上げのさし色の入れ方や
 
 
〖ステップ1〗で作った風船、〖ステップ3〗で作ったシャボン玉も応用して、風を感じるレイアウトに仕上げます。



そして最後は、おまけプロジェクト☆
残ったペーパーで可愛いバッグ型ミニブックも作ります♪
 
ここにもちょっとしたテクニックが♡
リキッドパールとアクリル絵の具で “エンボス風テクスチャーのつけ方” を学びます。
 

 
数年前にバッグ型ミニブックキットを出させて頂いたんですが、その時のものより小さくてコンパクト♡
そしてもっと作り方が簡単になりました♪
でも可愛さのクオリティーは変わらない~~(*´*)





 
ページを増やしたい方は自由に増やしてもらってもOK!(*´*)
そしてー☆☆
バッグは嬉しいテンプレート付き♡ 何個でも作れるよ~(*≧∇≦*)プレゼントに最適です♪
是非たくさん作ってください♡
 
  
 並べて飾ると豪華!☆テクニックも本気で満載☆
そして4つになることで1キットの価格が実はいつもより安くなってるー!(*≧∇≦*)
アクリル絵の具一式まで入ってるのに?!という超お得な講座です!!
作品をいっぱい作って、色に慣れて楽しんで、そしてテクニックをきちんと習得する。
 
“アクリル絵の具で作る☆4プロジェクト講座”
 
興味を持って頂けたら嬉しいです!
 

この通信講座は、12月発売予定となっております。より解りやすくしたい!と思っているので、“DVD”も付けられるよう頑張ります☆

まずは10月23日(金)24日(土)メモリープレイスで開催する、長編講座記念先行クラスに是非ご参加ください!!

クラスのご予約は10月1日(木)13:00~スタートです!
http://www.memory-place.jp/html/page1.html


気に入って下さる方がいますように・・・・!!





今日も最後までお付き合いありがとうございました。

20 件のコメント:

タイガーリリー さんのコメント...

やっぱりどの作品も素敵ー!!しかもバッグ型ミニブックも可愛すぎますっ♡しかもしかもテンプレートつきなんて超嬉しい♡

クラスに申し込みできなくても、通信で同じ作品が作れるんですね!!
予約できるかなーのドキドキがちょっとおさまってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみー!!早く作りたいですー!!(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

通信もあので、ホットしました。予約できるといいなと、思ってます。
楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

あおななです\(^o^)/

す、す、すごーーーーーーーーーーーい♪───O(≧∇≦)O────♪
てんこ盛り盛りな講座ですね!ブログ読んでて興奮した〜(((o(*゚▽゚*)o)))

クラス受けられなくても通信で受けられるのも嬉しい!!!!
着色 ってやってみたいけど、どぉやってやったらいいんだろう。。。。って
思っていたのでこんな素敵な講座があるなんてほんと嬉しいです\(^o^)/

gottascrap さんのコメント...

タイガーリリーさん✨ありがとうございます~❤
bag型ミニブック❤そうなんです❤
これ、またまたミニサイズにリニューアルでめちゃ可愛いですよ!!❤❤
手軽に作れて最高❤

通信でも作って頂けます!

早く作ってもらいたいー!!✨

溶け込ましは、やっぱりなんだかんだ直接が一番伝えやすいけど(>_<)❤

gottascrap さんのコメント...

匿名さん!ありがとうございます✨
通信講座もちゃんとあります!
よかった❤そう思って頂けて✨
是非よろしくお願いいたします!

gottascrap さんのコメント...

あおななさん~❤そーーなのーーー!!かなりてんこ盛り盛りで頑張っちゃいましたー!!✨✨

着色の原点の色にふれ合うテーマで考えたので、
是非作ってもらいたいです~❤❤
初めての試みだから、どこまで気に入ってもらえるかドキドキしてたんで
嬉しいですー(>_<)❤

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

なんとなんと盛り沢山なプロジェクト
ずっと気になってた「この色どうやってするんかな?」「風船はダイカットかな?」真似っこしたいけどわからんし…そんなはてなが網羅されてるやん。みんなまちゃさんになれる魔法のテクニックが学べるんやね❗嬉しいなぁ
大好きなバッグまで…今からワクワク❗
いつもみんなの声を大切にして色々考えて頑張って実現してくれて有難う��
めっちゃ嬉しいです。
東京で遇えたらいいなぁ頑張ります。

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん!

なんでそんな嬉しい事言ってくれるんですかぁ(;;)みなさんの声、出来るだけ形にしたいって
いつも思ってるので、そう感じてもらえてるって思うと
めちゃめちゃ報われます(;;)♡ありがとう♡
風船とか、シャボン玉とか、ちょこっとしたものも、気になってくれてる方々が居て、
いつかお伝えしたいって思ってて、バッグも、作った事無い方から、また出してくださいって言われて
嬉しくて、絶対どこかで登場させたかったんです(><)
いつも詰め込んじゃうけど、今回もいーっぱい入れちゃいました(><)♡
東京でどうかお会いできますように。。。♡!

PASSION さんのコメント...

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わぁぁい♡(≧∇≦)♡なんて楽しそうな講座なんでしょう♬
しかもバッグのテンプレートまで付いてくるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク♬
アクリル絵の具でこんなに沢山のテクニック盛り込めるなんて本当にすごいっ‼︎
早く知りたくてたまりませんっ(≧∇≦)
いつもいつもまちゅさんの講座は、おおぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))こうなっていたんだ!って驚くことばっかりなので、本当に楽しみです♬
しかもしかも、DVDが付くかもしれないと書いてあって小躍りして喜んじゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
まちゅさんの実際作ってるところをいつでも見れる教材あったら本当に嬉しいです!!
物凄く楽しみです*\(^o^)/*
まずは予約の激戦が先なのが辛いとこですがT^T
みんな受けられたら本当に嬉しいのですがまちゅさんが大変になっちゃいますもんね…>_<…
DVDで自宅で授業が受けられるだけでも嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
座席漏れてもMPに遊びにいきます(((o(*゚▽゚*)o)))

misaki さんのコメント...

ほんとにちょーーーー盛り沢山な内容の講座ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
読んでるだけでめっちゃワクワクしました♬
先行クラスには行けないですが、12月の通信講座の申し込みがとっても楽しみです♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぜったいGETするぞーーー‼︎

*ゆき* さんのコメント...

クラスの内容が魅力的すぎて、ホントに受けられない時のショックが大きい…
ネガティブ思考まっしぐらなゆきはもう泣きそうです。゚(゚இωஇ゚)゚。
行きたいと強く願うほど、予約取れなかったんですよね。

受けられるなら大阪でもどこでも行きます。
またどこかで開催してください(もう予約取れなかったこと考えてるww)

このバックのだって、来年のお友達のBirthdayプレゼントに作りたいしさ( ˘•ω•˘ )
まちゅさんみたいな着色できるように勉強したいしさ…

っと、もうコメントが意味わからんくなってきてるww
10月1日、ゆきが歓喜の涙を流してるように願いをこめて毎日を過ごします(๑و•̀Δ•́)و

匿名 さんのコメント...

まちゅさん私も会いたいです!大阪行けば会えますか?

gottascrap さんのコメント...

PASSIONさん❤
ありがとうございます~✨!
よかった~(>_<)❤そう言ってもらえて!!
着色をテーマにした講座をいつかしっかりやりたいって思ってたんで、
まずはアクリル絵の具でカラーにいっぱい触れて貰いたかったんです!
ミストや他のアイテムも、色々出来る事いっぱいあるけど、
キットにすると沢山の種類が入れにくいから、色が限られちゃうし(>_<)
アクリルならいっぱい色が楽しめますからね❤!

いつもそんな風に感じでもらえてるんですね✨!
嬉しいな~(>_<)❤
DVD、画像編集とかはすごく出来ないけど、
水の配合の割合とか、
色の作り方とかは、動画が一番伝わるかなって思うので、頑張ってみますね!
でもクラスでお伝え出来るのがやっぱり一番!
PASSIONさんに来てもらえますようにー!(>_<)

gottascrap さんのコメント...

misakiさん!
ワクワクしてもらえて嬉しいーです!(>▽<)❤
今までで一番盛りだくさんな内容になっちゃいました❤❤✨
通信講座、是非お申し込みいただげすように~(>_<)❤

よろしくお願いします!✨✨

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん(><)
クラス、ほんまに今度こそ(;;)受けてもらいたいけどなーーー(><)
そんな弱気にならないでー!
今度こそ!今度こそ!!!

もしダメだったら、大阪で。。。やれたらいいんだけどな~(><)♡
そりゃそりゃ直接レクチャーさせてもらえるのが一番伝わりやすいと思うもん!!
来てほしいなーー!!!

バッグもね、昔1度キットとして出させて頂いた時は、テンプレートはついてなかったんですが、
今回はさらに簡単に作れるようになったので、テンプレートもつけたら、皆さんにいっぱいオリジナルを楽しんでもらえるな~♪とワクワクしてます!

きてね!きてね!!!待ってるから(><)♡
10月お会いできますように(><)

gottascrap さんのコメント...

匿名さん!
ありがとうございます!東京でしか開催がないんですが、来てもらえたら嬉しいですー!!

miku さんのコメント...

まちゅさーん♢
やりました!取りました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
右手に会社のPC占拠しつつ、左手で机にはスマホを忍ばせ、両手で勝ち取った次第でありますっ!

ちょうど明日が偶然にもバースデーなので、自分へのビッグなプレゼントとなりました。
♪───O(≧∇≦)O────♪

まちゅさんの講習は初めてなのでドキドキ‼︎
ヤバいくらいドキドキ中…心臓出そう…

当日はよろしくお願いしまーす。
頑張って足引っ張らないようにしなねば!

gottascrap さんのコメント...

mikuさん!

え!!え!!!!!えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
まじ?!で?!でじま!?あ、あかん、興奮しすぎて古いこと言うてもうてる!?

大阪から来てくれるんですか!やばい!嬉しぃ!!
お誕生日!おめでとうございます!(><)

きゃーー!初めて受けてもらうクラス(><)がんばるぅ!

ありがとうございます!!楽しく覚えてもらえるようにがんばりますね!!

匿名 さんのコメント...

初めて講習の予約がとれましたー(*´∀`*)イェイ
とっても楽しみです☆

で、心配事なんですが、自分が中級以上にいるのかどうかもわからず、絵も全く書けないし…
当日、足を引っ張ってしまわないかとても不安です(╥﹏╥)

ぁぁぁあ、大丈夫かな?自分。笑

gottascrap さんのコメント...

大丈夫大丈夫✨

ふだん私のキットを作って下さっていれば、作り込み内容は変わりません!(^o^)

絵が描けなくても大丈夫!

色を作れるようになれば誰でもでき~る✨

色作りも、直接レクチャー出来るから心配いりませんよ~(^o^)

お会いできるのめっちゃ楽しみにしてます❤