2015年9月7日月曜日

4days art challenge ~ネイル編 ~

4days art challenge☆今日はネイル編です♡
もう何年前や・・・?軽く15年くらい前の作品でございます(笑)
スクエア型のネイルが主流で、ジェルネイルなんてなかった時代です(-∇-)
 
一時期ネイルアートにハマり、いっぱい作ってました♪この頃3Dアートが流行ってて、よくもりもりさせてました♡
ほんの少しだけ記念に残してるものがあるのでご紹介させてください(><)
 
********************************************************************************************************************
 
イルカのマリンネイル☆
 
 
ちょっと懐かしくてつけてみた♡
 
 
ん~♡思い出すな~♡つけ爪だから何回も使えるんですよ♪これ。海行く時につけてました♡
家事しなくて良かったあの頃が懐かしい・・笑
あ、ちなみにこの粒々はほんとはシルバーだったんだけど、15年の間に変色(^^;)
でもそれ以外は当時のままだからすごいですよねー!貝や砂は本物☆思い出の海で拾ったものなんです♡
ネイルってこんなに持つもんなんだな~と実体験中

 
こちらはMyブライダルネイル。結婚式用のも自分でしたくて♡

 
 この粒々はそのまま残ってる!(高かった方かも笑)マタニティーフォトの時もつけて行きました♡
 

フルーツネイル☆
くだものいっぱい作ってみたかったの♪
 

ターコイズ風ネイル☆
当時はターコイズのストーンが売ってなくて、3Dで自作していました。


マットアートネイル☆
このイラストを描くデザイナーさんのポストカードが好きで、マネッコしてネイルに描いてみたもの♡親指と親指を合わせると1つの絵になります♪


プーさんネイル♡
やたらとプーさんが流行ってた頃なかったですか?♪私も大好きでした♡

 
ちょっと見えづらいのでクローズアップ☆親指。まゆ毛や口はミクロ単位の細さです(笑)
今やったらようやらんわ(―∇―)
 
 
小指と親指。ピグレットがはちみつぶちまけてる♡
 

人差し指、中指、薬指。はちみつおいしそう♡


これも人差し指、中指、薬指。ティガ♡

 
今は もっぱらやってもらう派ですが、自分で作るのも楽しかったな~♡
ATCフレームに記念のネイルを入れて可愛く飾りつけしたいなと思いつつ、なかなか手が出せずにいます(^^;)
いつか時間作って仕上げるぞ♪
 
********************************************************************************************************************


最後に今日ご紹介したい人はまたまたSB友達のmaiちゃんです♡
以前PrimaDTとして2年間大活躍したmaiちゃんの作品は、もうほんとPrima愛で溢れてます。
フラワーアートって言ってもいいくらい、沢山のフラワーを使って仕上げるスタイルで、エレガントな彼女にピッタリ♪
実物を何度か見たことがありますが、思わずため息が出ちゃう♡
自分にはこんなに沢山お花使ってまとめられない!お花を盛るってバランスが難しいですからね(><)
最近は育児や本業が忙しそうで、のんびりSBを楽しんでる彼女ですが、
時々見せてくれる華やかな作品に“今日もまいちゃんワールド♡”と癒されてます。

mai'sお花畑、一度ゆっくり覗いてみてください♡
                                                     
http://maimaipiano.blogspot.jp/


次回はSBコラボ編です♡

今日も最後までお付き合いありがとうございました!



12 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

ネイル大好き
女子の特権ね~
まちゅさんが、楽しんでたことが画像から伝わってきますよぉ
可愛いのやらエレガントなデザインやら…素敵
何をデザインしても、素敵な個性と才能が出てますね。さすがです。
やっぱりちゃうわ
まちゅさんは…今回も楽しめました~有難う

えみあみ さんのコメント...

昨日のキャラ弁といい、今日のネイルといい、昔から器用だったんですね~。
 めちゃめちゃこってて私には絶対マネできないのが、すぐわかる(笑)
 私もどちらも少しかじってますが、ここまでのクオリティはとても出せなかった・・・。
 ほんとすごいです!手を抜かないというか、納得いくまで作り込む感じが今のSBの感じと同じだなぁと思いました。

 あと、2日も楽しみにしてますね!

*ゆき* さんのコメント...

このネイルはなんだか今のSB作品を連想させる感じがありますね(*ˊ艸ˋ)♬*
でもストーンがないから3Dで作っちゃうとか、まちゅさんらしくて好きです♡

ゆきはケーキ屋さんなんでネイルは全くできないんで、あんまり興味もわかなかったんですが…
ここ数年はペディキュアだけはちゃんとするようにしてます(*˙︶˙*)☆*°
と、言っても自分でやれるテクニックもアイデアもないですけどねww

そして今回の紹介アーティストさんはブログも拝見するのが初めての方でまた新しいいろんな作品を見られることができて嬉しいです。

次はコラボ編なんですね.+*:゚+。.☆
これまた保存決定な写真たっぷりな予感(*゚▽゚*)
楽しみに待ってまーす(๑•̀ •́๑)/

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん♪
ありがとうございます!
大昔のやし、残してたのがコテコテのしかなかったんですが、そんな風に言ってもらえてうれしいです♡(>。<)
普段はもっとシンプルめなのばっかりつけてたんですが、そんなんは使い倒して残ってるわけもなく(笑)
プーさんは作ったけど、1回も付けた事無い(ー∇ー)
完全に作って見たかっただけです(ー∇ー)
次はSBネタです~♪また見てください♡
いつもコメントもらえて元気でます!!

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん♪ネイル、私も好きです♡
作るのは盛り盛りが好きですが、つけるのはシンプルが好き♡
ペディキュアしてるんですね~!私今ほとんど取れてボロボロ(汗)
早く秋ネイルがしたいです♪

SB連想させますか?♪私も自分で思います!ネイル作ってた時にやってたグラデとか
ラインストーン流すのとか砂や貝殻使うのとか3Dとか・・・SBに役立ってる♪(^^)

maiちゃんは初めてですか?お花モリモリでエレガントでしょ~♪
次回はゆきさんもよくご存じの人ですが(笑)

また見てくださいね!


gottascrap さんのコメント...

えみあみさん!
こないだはちらっとお会い出来て嬉しかったです♡
コメント・・・待ってましたよ♡(笑)
確かに昔から凝り性です(^^;)SBも一緒かも~(>。<)!
ついついやりこみたくなっちゃいます。でも危険なのが、やりこみきったらスパッと飽きちゃうというか、
突然やめちゃうんです(ー∇ー)
・・・SBは奇跡的に長く続いてて自分でもびっくり☆
いつもは1年~よく続いて2年なんです(ー∇ー;)
SBは突然!?てならないように続いたらいいな♡

えみあみ さんのコメント...

ん?ちらっとお会い、まだできてないと思います。私はまだ一度もまちゅさんにお会いしたことはないですよ~(#^.^#)

いつかお会いできるといいですね!息子も連れて行ってみたいです~。

 SBはもう趣味の範疇を超えて、お仕事にもなっているようなので大丈夫じゃないですか?私も続けて欲しいと思ってるし、そう思ってる人がたくさんいると思いますよ!(≧▽≦)

gottascrap さんのコメント...

えみあみさん!!だーーー!!!すいません!!!!!!
間違えた(ーー;)同じ4文字の方と。。。(ーー;)
失礼極まりないですね私(;;)ガーン・・ガーン・・
今頭の中で鐘が鳴ってます(;;)
ほんとに失礼しました(;;)
もうこうなったらほんとにいつか絶対お会いしたい(><)
会えたら100回くらい謝りますぅ(><)

息子さんも連れて!!是非!!!

SBは続くかな~?今までで一番大好きな事なので、ずっと続けられたらいいなぁって思てます♡
こんな失礼なやつにそう思ってもらえて・・・
ありがとうございます(;;)

やっぱ絶対会って謝る(;;)

匿名 さんのコメント...

あおななです\(^o^)/

やっぱりコメントしたくてコメントしちゃいました(≧∇≦)
お弁当に続き、ネイルとクオリティが高すぎて感動しています(((o(*゚▽゚*)o)))

もうすぐ下の子の誕生日でどんなご飯をつくろーかと考えながら、まちゅさんの
お弁当の記事を読んでたら、「こんな風に作ってほしーーーーい」と後ろから覗かれてて
かなり期待してるので今から焦ってます(笑)

ほんと何をしても素敵なセンスがキラリと光っていて作品を見てるだけで幸せになれます\(^o^)/
いつも楽しませてもらって感謝です(≧∇≦)

gottascrap さんのコメント...

あおななさーーーん!

ありがとうございます♡大昔のですがせっかくなので記念にアップしてみました♡
下のお子さんもうすぐお誕生日なんですね~♪
是非キャラディナー作ってあげてください♡魚肉ソーセージで作るバラとかおすすめです♡

何をしてもってことはまったくないんですよ(><)
お裁縫とかびっくりするぐらいド下手です(ーー)編み物やってもまともに編みきった事ないし(ーー)

そそそして・・・

えみあみさんのこと間違っちゃって。。

あおななさんと。。(ーー)ゴメンナサイ

今度会ったら私をぶって(;;)

匿名 さんのコメント...

あおななです\(^o^)/

私をぶってって(笑)

私は2年前のホビーショウでちらっと会っただけの私をちゃんと覚えいて
くれたのが死ぬほど嬉しかったです(T ^ T)ほんとまちゅさんて作品も素敵だけど
人柄はさらに素敵☆☆

またお会いしたいわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

gottascrap さんのコメント...

あおななさん♪

ホビーショーで話しかけて下さったのがすごく嬉しくて♡
よかった(;;)ぶたれない?(笑)

そう返してもらえてほっとしてます(;;)

えみあみさん、あおななさん、ごめんなさい(;;)

また近い内にお会いできたらいいな~♪♪
今度はもっと色々お話しできたらいいな~~~♪