2012年9月12日水曜日

Imaginarium DTwork & エンベリ倶楽部♪

こんにちは!まず初めに、9月8日のリリパin枚方にご来場くださいましたっっっくさんの皆様、
本当に本当にありがとうございました!!!
今、スタッフ一同、達成感や満足感、脱力感などから若干もぬけの殻状態。。。の中ですが、やるべき後処理に各自追われています。
リリパレポは週末にドドーーン!とご紹介させて頂きたいなと思っています!
そこでまた、改めてご挨拶させて下さい!

今日はアップしなきゃいけなかったImaginarium Designs のDTworkのご紹介です。
(もう予定日から1週間経ってしもたぁ~~(ー△ー;))

今回はスクラッパー仲良しメンバー5人で、手作りのエンベリ交換をして作った作品をDTworkに絡めちゃってます(*^^*)

去年末やったかな?なんとな~く、たまには楽しそうなコトしてみたいな~交換会とかいいな~♪あ、手作り系の交換したいな~♪なんて考えてるとうずうずしてきて。。いきなり『やるぜ!』とみんなにメール。
好みの似通った者同士が集まったエンベリ倶楽部なるものが発足しました。部員はこちら。

Member(alphabetical order)
 
Asuka Miyamoto(言いだしっぺ)

Maiko Kosugi
 
 
 
  
mai*ちゃんは可愛い盛り盛りミニフラワー
あくび(マイマイ)はIDのチップボードとストーンでオリジナルチャーム♡
Tomokoはクリアで作った素敵なちょうちょ♡
Yukaさんはデジタルで作ったスワール!すげ!♡
はお馴染みコアで作ったリース♡

集まったエンベリがこちら♪うひょーーー!皆すごーーーーーい♪可愛い~~~~♡楽しそう~~!
 
 
 
パレットはTomokoが作ってくれました。さすが(ー▽ー)!

 
と、ここまではどんどん進んだエンベリ倶楽部。しかしここからが長かった。。。エンベリ見て満足しちゃったのと、各自多忙な事から、まぁ進まない進まない(笑)
で、やっと最近みんなして重い腰を上げだした次第です(^^;)
でも作り始めるとみんなのエンベリをどう生かそうか考えるとめちゃめちゃ楽しかったです。
 
そして、ここからちょっとまじめな話も入っちゃうんですけど、この楽しい気持ちに後押しされて、ちゃんと向き合いたかった思い出を、クロップすることが出来ました。
 
作品はこちらです。
 
 Little Darling
 
 
 
こんな風にお部屋に飾ってます♪あくび(まいまい)のエンベリはリボンの中心に♪
 

 
本当はずっとずっと作りたかった、こうちゃんが生まれた時の大切な思い出。
ほんとだったら、幸せいっぱいの気持ちで、もっと早く作れていたんだろうけど。
この写真を見る度に、寂しくて不安でたまらなかった気持ちも、一緒に蘇ってきてしまってたんです。
 
付き添って欲しかったけど、一人で産まなきゃダメで。
可愛いこうちゃんが出てきた瞬間も、抱いてもらうことができなくて。
哲を生んだ同じ病院、同じ病室なのに、その頃とは気持ちが全然違いました。
 
生まれたその夜は、それでも近くで、きっと傍で見てくれてるんじゃないかと、一晩中主人の名前を呼び続けました。
気配を探して朝まで泣きました。
がんばったねって頭を撫でて欲しかった。 
 
次の日、こうちゃんと同室になって、小さくて、愛おしくて、たくさん写真を撮りました。
 
 
 
手の平に収まってしまう小さな足。
 
 
きゅっと握られたふわふわの手。
 
 
 
こんなに小さな耳。
 
 
 
初めてお兄ちゃんに抱っこしてもらって。
 
 
可愛いげっぷをした時の顔。
 
 
おしっこしてるのかな(笑)気持ち良さそうな表情。
 
 
 
入院中は、友達にもらった大切な作品や、哲の入園式、主人の写真で作った作品を飾っていました。
 
 



 
その思い出も一緒に残したくて、両サイドには主人と私を。
 
“あなたは私たちの子供なんだよ”と言うメッセージを込めて。
 

 
退院する前夜に測った体重。生まれてから230g増えたね。
 
 
 
作り終わって気が付きました。
1度も泣かずに作れた。。!楽しく作れた!
主人が登場する作品は、あれから2つしか作れていなくて、どれも全部ぐちゃぐちゃに泣きながら作ったんだけど。
自分でも“ 前に進めてるのかな ”と感じました。
 
きっと、少しづつだけど、私を支えてくれる大切な人達のおかげで、これからもちゃんと前に進めるんだと、そう気づかされた作品にもなりました。
 
なんか途中から自分の気持ちまで一緒に吐き出しちゃったけど、これも記録の1つとして。許して下さいね。
 
私にとってSBは、気持ちのバロメータで、思いを形にできる、自分の一部。とっても楽しく作れました!
 
また、自分なりにのんびりゆっくり、好きなものを作りたいなと思います!
 
ちょっと重たくなっちゃったけど、今日もお付き合いありがとうございました。
 
 
 
 

16 件のコメント:

azusa さんのコメント...

まずはリリパお疲れ様でした(^o^)
参加された方が羨ましいです!

コメントどうしようか迷ったんですが、
単純に作品について、素敵だなって感動しました。
G45のlittle darlingは私も気に入って購入してるのですが、
同じペーパーなのにまちゅさんが作ると、本当素敵に仕上がりますね!!
まさにまちゅマジックです(x_x)


なかなか旦那様のことブログにしたり話したりって凄く難しいことだと思います。
私なんかが、コメントするの気が引けるんですが、
想い出UPされることでまちゅさんも強くなっていけるんじゃないかなって思います。
私にも同じことが起こってしまったら、身を引き裂かれる思いです。
長くなってしまってごめんなさい。
何か書かなきゃ、伝えたいって思っても、上手く文章にできなくてもどかしいです。
わたしはまちゅさんもまちゅさんの作品も大好きです。

chikko さんのコメント...

まちゅ♪さん、こんばんは!!
枚方リリパ、お疲れ様でした!!

まちゅ♪さんの作品はいつも、なにか心に響く感じがします。
今回もキューってなりました・・・。

ほんとに素敵です♪
前向きなまちゅ♪さんも!!

また、訪問させていただきます。

madoka さんのコメント...

リリパ、お疲れ様でした!
とっても行きたかったのですが、岡山から3人の子供たちを連れていくのは厳しくて、今回はあきらめました〜( ; ; )でも、次回こそは憧れの人、まちゅさんに会いに行きたいと思います♫

レポも楽しみに待っていますね♫

そして、エンベリ倶楽部&IDのDTworkの作品、またまたすごいです〜(>_<)
まずは豪華なメンバーさん達の素敵なエンベリ☆こんなの、自分で作れるの⁉と驚きました!
それをみなさん上手く作品にされてて、ほんとにすごいです!

まちゅさんの作品はIDのFBページで先に拝見しておりました☆
あまりに素敵過ぎて、思わずシェアしてしまいました(*^_^*)

でも今日ブログでまちゅさんの想いを知り、より一層こちらの作品が好きになりました!

私がスクラップブッキングを始めたきっかけも、まちゅさんのご主人さんへの想いが込められた作品を見たからなんです。

初めて見た時は感動して涙が出ました。
それ以来何度見ても感動します。


まちゅさんのご家族のことを実際に何も知らない私なんかが何を言っても薄っぺらく聞こえるかと思います。失礼に当たったらすいません。

まちゅさんの作品は技術のみならず、人の心を動かす事ができる本当に素晴らしいものだと思います。


ご主人さんへの想い、息子さん達への想い、ご友人 への想い、ストレートに伝わってきます。

SBを通して、まちゅさんの思い出、お気持ちが整理されて、その作品が私達ファンに感動を与えてくれるなんて、ほんとに素晴らしい事だと思います!

私の様に、まちゅさんの作品に出会えたことで、スクラップブッキングを始められた方も、沢山いらっしゃると思います。

まちゅさんは、支えて下さる方のおかげで前に進めると書かれていましたが、まちゅさん自身も周りの方やファンの方の支えになっていらっしゃると思いますよ☆

上手く文章にできなくてすいません。
いつも、感動をありがとうございます!
これからも、まちゅさんのこと応援しています☆









ゆう さんのコメント...

ブログを読み終わり、胸が締め付けられ涙が流れました・・・

つらい経験をされてたんですね・・・
並大抵の事ではないですよね。

でも前向きに進まれてるまちゅさん自身。まちゅさんのまわりの方にはすごくいいパワーがみなぎってるんだなあと作品を見てたら感じます。

私は、SB自身を知ったのは2006年頃で
インスト資格は2011年でした。まちゅさんの存在を知ったのは資格を取った後でした・・・無知って罪ですよね。
この何年か何してたんやろうと・・・
二人の子供が、学校、幼稚園に入ったタイミングってのもあったけど、
とにかくスゴイ事になってるなあと
SB界と思いました。
まちゅさんの作品は人を魅了する力が
あります。ひとつひとつのパーツを作るヒラメキは才能ですよね。
すごいし羨ましいです!!
とにかくまちゅさんありがとうございます。こんなにも自分がSBにハマッてるのはまちゅさんや歴代のスクラッパーの方たちのおかげです。
多忙極まりないと思いますがまたブログやいろいろな活動楽しみにしてます。

つぅ さんのコメント...

リリパお疲れ様でした!!

いっぱい頑張った分!
いっぱいお休みもしてくださいね(*^_^*)

毎回、まちゅさんの作品には
とても温かい感じや
優しい感じ
なんか、うまく言えませんが

とてもまちゅさんの作品大好きです!!
すいませんww
この一言につきますね

ことじゅん さんのコメント...

リリパお疲れ様でしたーー!!
講習時、肩をポンポンされ『うまいうまい』と言われ、にまーーーってしてました(笑)褒められると(鼻が)伸びるタイプです…。

日記を読んで、何か伝えたくて、でも言葉にできなくて私ももどかしく思います。

まちゅ♪さんのこと、ぎゅーーーーーーーーーってしたいです。あ、折れちゃうな…

私は遠くから見守ることしかできないのに、勇気、元気、感動をもらってばかり。。。いつもありがとうございます。

ここにもまちゅ♪さんが支えになってるヤツがいること忘れないでください^^

gottascrap さんのコメント...

azさん、お返事がおそくなってごめんなさい(><)
次男君、手足口病かヘルパンギーナかはたまたなんなのか。。
夏風邪との診断だったのに帰ってから口内炎や体中の発疹に戸惑い中です(;;)
やっと明日病院行けるから調べてもらってきます!!

コメント、悩ませちゃってすいません(^^;)

でも、作品についても、私事についても、心のこもったコメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

そして、作品も私の事も大好きだと言って下さったその言葉の意味に、すごく気持ちが癒されました。

私も、いつも気にかけてくださるazさん大好きです!!

ほんとにありがとうございます!

gottascrap さんのコメント...

chikkoさん!ありがとうございます!
ちょっといろいろあってまだリリパレポ書けてないですが、また近々あげるので、見て下さったら嬉しいです!

前向きっていい言葉!最近やっと自分で使えるようになってきました。

きっと波はあるけど、今はがんばれてます!!

また来てください♪ありがとうございました

gottascrap さんのコメント...

madokaさん。どうしよう。すごくうれしいです。
コメントしずらい記事にしちゃったな~って自分で思ってたんですが、書いてるときは止められなくて。

それなのに、こんなに嬉しい言葉をたくさん頂けるなんて、思ってもみませんでした。

エンベリ倶楽部のエンベリ、みんなほんとにすごいでしょ♪
私も見た時は大興奮でした!

そしてこの作品をFBでシェアしてくださってたなんて!!!(><)

感激!!ありがとうございます。

そして想いを読んで頂いた上でさらに。。と言うのもとっても嬉しかったです。

そして、以前の作品が、madokaさんのSBを始めるきっかけになっていた事、

私なんかが支えになれていると言って下さったこと。。

本当になんて言えばこの気持ちが伝わるのか。。

言って下さったすべての言葉が、元気の源になりました。

原動力になります!

ほんとにありがとうございました!

また是非見に来てください(*^^*)

gottascrap さんのコメント...

ゆうさん。コメントありがとうございます。とてもうれしいです。

私の周りには、本当に素敵な仲間ばかりがいて、自分は恵まれているなと思います。

家族も、昔からの友達も、SB友達も、みんな個々にパワーを持っていて、刺激をもらえたり、背中を押してもらえたり、支えてもらえたり、本当に感謝の毎日です。

そして、こうやって、お会いしたことは無くても、こんなにも嬉しい言葉をかけてくださる皆さんが、見て下さっていることに、
がんばれる力を頂いてます。

ほんとにね、こうやってコメントに嬉しい言葉が書いてあった日は、よーーーーし!まだまだ頑張れる!って、顔がにこ~てなるんです(笑)

また、ぜひ見に来て下さい!

ありがとうございました!

gottascrap さんのコメント...

つぅさん♪ありがとうございます!
『この一言につきますね。』これ、ほんとに嬉しいです!
ストレートに、素直に、すごくうれしい!

ありがとうございます!

よ~し!

レポ記事とりかかろ♪

・・・明日から(笑)

gottascrap さんのコメント...

ことじゅんさん。。。うえ~ん。ありがとうございます(;;)
嬉しいな。。そんな風に言ってもらえて。

講習中、ほんと、ことじゅんさん上手かったですよ!

2、3回同じ事言ったでしょ?私!

伸ばして下さい!。。鼻(笑)

そして、私折れませんよ(笑)人生32年間、骨折知らずですよ(自慢??)

ことじゅんさんには私が支えてもらってます!

ホントにありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

リリパでは、ありがとうございました。
初参加で勝手がわからず、まちゅさんの講習は受けれなくて残念でしたが、とても楽しかったです!また次も参加したいです☆
Giveaway参加希望です!

Unknown さんのコメント...

リリパではありがとうございました。
勝手が分からなくてまちゅさんの講習は受けれなくて残念でしたが、とても楽しかったです。次も是非参加したいです。
Giveaway参加希望です。

Unknown さんのコメント...

リリパではありがとうございました。まちゅさんの講習受けれなくて残念でしたが、楽しかったです。
Giveaway参加希望です。

Unknown さんのコメント...

リりパではありがとうございました。
楽しかったです。次はまちゅさんの講習受けたいです。