2012年12月21日金曜日

ラブメモ17号掲載作品 PartⅡand my room

こんばんは!最近ほんと寒いですね!!!冬苦手や~!(><)幼稚園の送り迎えの自転車が辛すぎるぅ!そろそろホッカイロ大量買いせなあかんな(‐∇‐)

*******************************************************************************************
 
ブログホップ、いよいよあと2日で締切です!今週末、23日が最終日です。まだの方!急いで~~~!フレームが当たるチャンスはもう2度と無いですよ(><)

もしまだご参加頂けてない方は是非是非こちらの記事のコメント欄に一言、『参加希望』と書いてください♪

ランダムに抽選で選ばれるので、後半のこの時期に参加するのもめっちゃ狙い目です!

お年玉が当たるのはあなたかもしれません。。。o(>▽<)o!!♪
  
抽選の対象になるのは、blog hopの指定記事への書き込みなので注意してくださいね!

*******************************************************************************************

前回の記事へのコメント、いえ、毎回ですがほんとに読んでるとすごく嬉しくて幸せな気分になります♪
コメントくださるみなさん、いつもありがとうございます♪

 実は今、めっちゃスランプにハマってまして。。。びっくりするぐらい作品が作れない(ー△ー)。。
みなさんこんな時ないですか?
いつも色々作りたい物のイメージが膨らんでくるのに。。全然膨らまない~~~!!
こういう時は、休憩して寝正月でも楽しもうかな(ー▽ー)
 そうそう!こないだ原因不明のすごい蕁麻疹に襲われて、首から上がぶくぶくに膨れて、お岩さんみたいになって、誰かわからんやん!ってくらいの顔になっちゃったんです!
点滴して、血液検査してもらって。。ずっとこのままやったらどうしようかと思いました。。
疲れてんのかな?遊びすぎかな?とにかく一回休憩しよう(^^;)
皆さんも体調管理気を付けて下さいね~~!

さて、今日も引き続き、ラブメモ17号掲載作品のご紹介をさせて下さい♪

表紙に明記されている[特集2]『アートを楽しむ~画材を使ってスクラップブッキング!』の一部を担当させて頂いた作品です。
今注目のメディウムや他画材をうまく取り入れてみよう!と言う内容です。
ポイントやテクニックもどどーん!と紹介されていて、画材別に使い方が詳しく解説されているので、『ひょえ~~!なるほど!そうんなんやーー!』と、とても勉強になる特集です!
私も本が届いて食い入るように読みました。(>▽<)おもしろかった~!
ペイントしてみたいけど、どうすればいいの?何を使えばいいの?という疑問も一気に解消するかもしれませんね!

私はモデリングペーストの記事で担当させて頂いてます。
こちらが作品です。



A MOTHER’S love LASTS a lifetime
 

 とても暖かい日に、広くて素敵な広場で、スタジオプチパのkanaさんに撮ってもらった写真。
やんちゃな次男が天使のよう (*´*)

入口にあったゲートや街頭、レンガで出来た建物、その日周りにあったものを思い出しながら背景を作りました。
子供と追いかけっこした時の、“ こんな些細なことがすごく幸せ ”と言う気持ちを、作品全体にふんわり広げるようなイメージで作りました。  

そう。この時はそんな優しい気持ちだったんです。
でもね、この後、隙あらば川めがけて脱走を図る次男を、何回も『アカンていうてるやろ‐‐‐‐!!!!!!!』と、もうダッシュで追いかけなあかんハードなバトルに展開していきました。
その時の形相はこんな優しい顔じゃありません(ー△ー;)
あぁ。。kanaさんありがとう。。最初の穏やかな瞬間をおさえてくれて。。m(_ _)m

モデリングペーストを使って、マスクが無くても簡単にできる、レンガ模様の作り方が詳しく載っています。
 
 





他にも『ほほーー!なるほどーー!』な内容がいっぱいでしたよ!是非ラブメモ17号でチェックしてみてください。

続いてはこちらです。冬のレイアウトです。


SNOW TIME~森のくまさん~
 

初めての雪景色にびっくりしながらも夢中で遊ぶわが子。ちなみに次男じゃありません。2歳の頃の長男です♪可愛いな~~懐かしいな~~♪

真新しく積もった雪の地面をザックザックザック。
自分と同じ高さの雪だるまにそ~っと触れてみたり・・ほっぺを真っ赤にしながらくまのフードをかぶる姿は、まるで森に住む小さなくまさんみたい()
そんな可愛い姿全部が残したくて、7枚の写真をレイアウトにいれました。
モデリングペーストとスノーテックスを使って、立体的な木や雪を表現し、自分が感じた【森のくまさん】を演出しました。





この作品が出来てすぐ、ぼ~っと眺めて懐かしんでいたら、長男が『これこうちゃん?』と聞いてきたので、『これ哲やん♪小っちゃくて可愛いやろ~~♪くまさんみたいやな~♪この時哲な。。。』と思い出話を聞かせてあげました。
すると、長男も『え~~!そうなん~?哲覚えてへん~!』としばらくご機嫌やったのに、
突然真顔で 『。。哲、この時くらいに小さくなりたい。』 と言いました。。

え?まさかの自分にヤキモチ??ママが可愛い可愛い言うから??
普段からヤキモチ焼きの長男ですが、まさか自分にまでヤキモチ焼くとは。。。(笑)

あ~可愛い(笑)あ、親ばか話ですいません。(ー▽ー)


季節のレイアウトはまさに今の時期にぴったりのレイアウトがたーくさん載っていましたよ♪
マネしてみたい作品がいっぱいありました♪

そして最後に[特集3]インテリアとしてのスクラップブッキングの記事にも、少しご紹介頂いています。

私の作業部屋、スクラップブッキングルームです。


My studio 



記事では作品をディスプレイするときのポイントなどを書いてもらってます。

我が家はせまーーい団地。築50年越え!壁も天井も年期が入った茶色です。ほんとは新居にいるはずやったのにな~。。

でも自分の好きなものに囲まれて楽しく癒されながら暮らしたい!負けるもんか!
と思って出来る範囲でいじることに!
お部屋にある素敵なチェストや飾り棚はなんと手作り!友達にDIYの匠がいるんです♪
その子に作ってもらいました。壁の色は義父に綺麗に白で塗ってもらい、片面の壁は匠とホームセンターに行き、ペンキ買ってきて色を配合して、一緒にせっせと塗り塗り。ペンキまみれになりながら(^^;)
部屋が形になってきたときは嬉しかったな~!お義父さん~!匠~~ほんとにありがとう~~~!



ちなみに匠とは、mixi、SWEET CROPをご存じの方にはお馴染みのおババ☆です(^∇^)DIYにどハマりして、今や雑誌に引っ張りだこですんげい能力を発揮してます!彼女の家はほんまにすごいの!!
良かったら覗いてみてくださいね♪
http://delamaison.exblog.jp/17168143/

写真に写っていない場所にもまだまだ作品沢山飾ってるんですが、またいつかブログにアップしたいな~~~ (*˘˘*)..:*

しかしラブメモフレームに入れて飾るとホントに素敵にキマルわ~~(>∇<)!

そして!この素敵なラブメモフレームの販売店リストがさらに増えたそうです!大人気ですね!ぜひ販売店リストでチェックしてくださいね~~

 ★「ラブメモフレーム」販売店リスト↓
  http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51980083.html




今日もお付き合い頂き、ありがとうございました!

14 件のコメント:

ふ~ちゃん さんのコメント...

うおっ~大丈夫体???
ムリしないで~・・・。

笑まちゅ♪さんも作れない・・・なんてことあるの~(^^)?とめっちゃ親近感(^^)。
ゆっくりダラダラ賛成~♪
それも大事だよ!!!

まちゅ♪さんやばいよ~どの作品も素敵(*^^*)!何回も見てしまう・・・。
笑こうちゃん結構わんぱくさんだね~(^皿^)♪
怖い顔になるのもわかる気がする・・・(^o^)!けど、かわいいんだよね~♪
哲君小っちゃい!かわいい~!
子供って自分の小さい頃の話好きだよね~家もよく喜んで聞いてる。
でも、そこにやきもちやくのめっちゃかわいすぎなんだけど(*^^*)!

本当にこの公園の写真はいつ見てもどれも素敵(≧o≦)♪
私も来年はこんな写真欲しい~けど・・・すでにお子たちはデカイ(^^;)。


しかも~まちゅ♪さんのお部屋~!
綺麗ーすぎ!かっこよすぎだわー(^皿^)!
私もめっちゃ掃除する気満々になるわ~(^^;)。
自分のお部屋が・・・見せられない(--;)。
年末なので掃除頑張ります!

ヤバイ!!!
キット買いに行かなくちゃ~!
もし、行けたらまたUPするね~♪


つう さんのコメント...

体大丈夫ですか?
無理されないように(ノ_<。)

スランプありますよね…
おかげさまで、キット依頼やオーダーをいただいているのですが
全くイメージが膨らまずペーパーとにらめっこで全く進まず…
って今の私の状態ですw

なにも考えずいろいろ使って作成できればいいんだけど
予算考えたら、そうもいかず…
なんて考えてると 前に進まず…


私の愚痴になってしまいました!
失礼しましたw

くまさん作品!!
全体白イメージなのに、立体感があって、凄いキレイだし
トナカイの着色もたまらない!!
真ん中の写真を沢山のところも
大好きで真似してみたら、見事撃沈でしたw

このくまさんを旦那に見せたら
「まちゅさんの作品やろ?」

なんでわかったの!?

「凄いからすぐわかる」
って、旦那もまちゅさんファンの仲間入りw

最近、私が作ってると
「まちゅさんみたいに、もうちょっと、ここはさぁ…」
って、言われるんですw
「まちゅさんみたいに出来ないから悩んでるの!」
って、言い合いになりますがw
たまには、ゆっくりお休みして
また、素晴らしい作品を見せてくださいね(*^^*)

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪さん、おはよう!
スランプなんだね(T_T)
そんな時はすこ~しSBのことを忘れてリフレッシュしなきゃ!!
寝正月バンザイ!

こうちゃん、ほんっとに可愛いねぇ(*^_^*)
フレームのフェイスペーパーもだったけど、天使みたいだぁ(>_<)
でも、実際は二番目の男の子ってやんちゃでねえ♡
写真と寝てる時は可愛んだけどなっていつも思うんだ♪
起きると暴れる叫ぶ!
はぁ~
レンガ、チャレンジしてみるね♪
森のくまさんのてつ君も可愛いぬいぐるみみたい♡
今はすっかりお兄ちゃんらしくなってねぇ☆
成長がうれしさ半分、寂しさ半分(*^_^*)
年賀状には哲君くまさんからアイデアもらってくまちゃん入れたよ!

あんなに素敵なお部屋も手作りなんて♡
驚き!!
なんということでしょう~だね(笑)

キットの発売日、長男の誕生日だよ!
うふふ~♡
ゲットできるといいなあ(>_<)
リリパの日も決まったね!
パパは仕事だけど、子供たちは「じーちゃんとこ泊まる~」って行かせてくれるって♡
いい子たちでしょ(親バカ)♪

コメントなのにめっちゃ長くなっちゃってごめんね!
早く疲れ取ってね!(^^)!

ソフィー さんのコメント...

お身体大丈夫ですか?
忙しい時期だとは思いますが無理しないで下さいね。
やっとラブメモが届きました(^_^)v
すごくすごく素敵です(素敵・・・しか言葉がでてきません(*^_^*))
ほんと、何度もみてしまいます(*^_^*)

第五弾キット発売日・・・旅行中ですが
パソコン持って行きます(^_^)v
ゲットできますように(^^)

全作品、リビングに飾ってると
ママ友達から「私も作りたい~」って
言われて追加で購入させてもらってます。
来年こそは、まちゅさんの講習受けたいです。

寒くなってますのでお身体には気をつけて下さいね(^^)

kaz さんのコメント...

昨日の朝、ラブメモが手元に届いたところでした。そして、まちゅさんのキット販売のお知らせも聞いて、心はうきうきしています。時差に負けず、頑張ってゲットしますよ!

寝正月で、ゆっくり過ごしてください!こたつにみかん・・・。SBから少し離れて、身体を休めてください。小さなお子さんもいらっしゃるので、まちゅ♪さんの身体が一番大事です!身体が本調子になれば、新しいイメージが湧いてくると思いますよ。

まちゅ♪さんのお部屋、拝見できるなんて、もう感激!お部屋からもインスピレーションがむんむんと漂ってきました。私も自分たちの住むところが見つかったら(今は義実家に居候中・・・)、すてきにコーディネートしてもらいたいですー。

12月、1月とバタバタだと思いますが、身体に負担にならないように過ごしてくださいね。応援しています!

匿名 さんのコメント...

こんばんは☆
まちゅ♪さん体調大丈夫ですか?

ラブメモ見ました(≧∀≦)
もぅどれも素敵過ぎてまたまた穴があきそうな程眺めてしまいました(笑)

まちゅ♪さんでもスランプになるんですね~。そんな時はのんびりしちゃってOKですよ!
きっといつも頑張ってるまちゅ♪さんにお休みしなさいって神様が言ってるのかも。

来週キット販売ですね~(*^^*)
またゲット出来る様に頑張ります!

まだまだ寒いし、年末に向かって何かとお忙しいとは思いますが、体調気をつけて下さいね。
いつも応援してます。

cleaより

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

ふ~ちゃん♪ありがとう~~~。蕁麻疹やばかったよ~~(;;)もうばっちり引いたけど、またなったらヤダな~~~(ーー;)

あるよ!!あるある!作れないときある!
今回のスランプは久々デカい(ー△ー)
そだね。こーゆー時はダラダラに限る!

公園の写真、ほんまどれもいいでしょ~~!私は関西NO1やと思ってる!カメラマンのkanaさん♪
よくやんちゃなこうくんのこんな可愛い瞬間撮ってくれたなとつくづくリスペクト!

お部屋、この空間だけよ(笑)
他の部屋は茶色い壁のまま(^^;)あ、台所白に塗ったけど♪
全部綺麗にしたいけどな~~♪

キット、明日だよ(><)ドキドキドキドキ。。(><)

新しい記事にプレゼント載せちゃいました♪
また改めてメールするね♪

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

つうさん!そうなんですね~(><)
予算内に可愛く作るのはほんと大変ですよね!わかります!!
キットの時はいつも『あとちょっとこれが足せたら。。。』って思ったりしながら試行錯誤します。
でもキット依頼やオーダーが入るなんて、すごい!つうさんの作品が沢山の方に愛されてる証拠ですね♪がんばってください!

くまさんの作品。

えーーー!旦那様気づいてくださったんですかーーー!!すごい!めっちゃうれしい!

ありがとうございます!

でも、あーだこーだと言いあいながらSBを一緒に楽しんでくれる素敵な旦那様がいて、つうさんは幸せ者ですね♪

またリフレッシュして、作品作れるようになりたいです♪

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

なぎみさママさん♪

いえーい!寝正月万歳(笑)

いや、しかし、まだ大掃除どころか。。年賀状書き終わってないんだよね。。。(汗)

書くのは大好きなんだけど、いつもこうギリギリまでちんたらやっちゃうんだよね。。。(ーー;)
がんばろーーっと。でももう元旦には届かんな。。(ーー;)

次男はほんとやんちゃだよね~!要領もいいし(笑)
でも可愛い♪長男もなんだなんだまだまだ可愛いけど♪

レンガ是非やってみてね♪

明日長男くんお誕生日なんだね!!おめでとう~~~~♪
キット販売かなりドキドキしてます、、、(><)


Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

ソフィーさん♪今旅行中かな?楽しんでますか?いいな~~♪次男が生まれてからまともな旅行なんて行ってないな~。

明日、旅行中なのに、ご参加頂けるとの事、嬉しすぎます!!(><)

飾ってくださっている作品を見てお友達も作りたいと言って下さるんですね(;;)
嬉しいな~~~(;;)

でもそれはソフィーさんがとってもお上手だからです!
どうぞお友達にも、ソフィーさんの感性をプラスして、楽しく伝えて頂けたら嬉しいです♪

旅行、楽しんでくださいね!

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

kazさん!ラブメモご覧になられたんですね!今回も素敵な作品てんこ盛りでしたよね!
そんな中、作品見つけて下さりありがとうございます♪
嬉しいな~~~~(>△<)♪

キット販売、いよいよ明日です(><)ドキドキ!
時差があって、もしかして眠たい時間帯だったりするのでしょうか。。。

そんな時間を割いて頂けるなんて(;;)ありがとうございます(><)
よろしくおねがいします!

お部屋、コーディネートは私なんかより、匠に任せた方が断然素敵になりますよ!!!
ほんと彼女はすごいですから!

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

cleaさん♪ラブメモ見て下さってありがとうございます!そんな風に言ってもらえるとすっごく嬉しいです♪

そうですね!のんびりぼーーーっとお正月は過ごしたいと思います♪

キット販売明日です(><)
ドキドキします!どうぞ、よろしくお願いします!!


cleaさんも寒いですから、お体壊されませんように!

chobi さんのコメント...

すっごい今さらなコメントなんですが。

ラブメモ17号でまちゅ♪さんのお部屋
なんて素敵なの~!って興奮してました。

一度こちらの記事も読んでいたのですが。
改めて読んでいてビックリ!!

DIYで協力されてたお友達って
la maisonさんだったんですね~。
実は、la maisonさんのブログ、
以前からちょいちょい拝見してたんです。
いつかこんな素敵なお家に住みたいな~って。
まさかまちゅ♪さんのお友達だったとは!

才能あるお友達同士でうらやましいです^^。

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

chobi さん!
おおおお!!!なんと!そうだったんですか(>∇<)!
なんかそれめっちゃ嬉しいです~~~~!
彼女中学の時からの友達なんです。
酸いも甘いも見てきた中です(^^)

めっちゃ家の中すごいですよ。たぶん入ったら口がしばらく閉じないと思います(笑)
私もいまだに家に行くたびに、今度は何を作ったのか、座る前にまず見渡します(笑)

わ~~~♪なんかテンションあがるな~~~♪
嬉しいな~~~♪