2012年12月13日木曜日

Imaginarium Designs DT work ~ブログホップ継続中!~

 
こんにちは!楽しい楽しいブログホップ、沢山のコメントありがとうござます!こんなにも読んで下さっている方がいるんだな~と思うと、とっても嬉しいです!!

一つ一つ読ませて頂いて、最近SBできていなかったんですが、また作りたい意欲がむくむくと沸いてきています(><)
言葉の力ってすごいですね(><)
みんなで一緒に楽しめるってほんとにウキウキします!!当たる確率が高いので(賞品数が太っ腹やから♪)期待大ですねーーー!!!



締め切りまでまだお日にちありますのでどんどん参加して下さいね♪どなたに当たるのか。。めっちゃ楽しみですーーーー!!

ブログホップの参加方法は超簡単こちらの記事のコメント欄に一言、『参加希望』と書くだけでOKです!
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2012/12/17dt-blog-hop.html

まだの方は是非ご参加ください~~♪書くだけでフレーム貰えちゃうかもしれないなんて、書かな損や~~~!!



今日はImaginarium Designs DT workのご紹介です。


1つめはペーパーとチップボードで仕上げたトルソーです。
以前お仕事で2つ作ったことがありましたが、手元には残ってないので、どうしても自分用に作って飾りたかったんです(>。<)♡
ドレスっていつまでたっても女子の憧れですよね~ (*˘˘*)..:*
ウェディングドレスが着れた時は本当に夢みたいで嬉しかったな~~♪
結婚式ではオープニングにシンデレラストーリーをしたんです。主人がガラスの靴を片手に登場し、私を探してプロポーズするっていう。。。(笑)ぷぷ。
今考えたら、ようやったな(笑)

もう着れないけど、自分の好きなカラーで、好きなデザインで。。。そんなドレスが傍にあったら、眺めてるだけで癒される(*´*)

そんな訳でこんなのを作りました♪




Altered “paper dress”






チップボードは胸のラインとネックレスの部分に使いました。







ドレスはPrimaのペーパーです。今回はリボンやフェザーも入れてちょっと冬使用です(^^)




やっと我が家に飾れるトルソーが出来て大満足♪机の横のスペースに飾ってるんですが、こうやってPC触ってる今も、横目でちらちら見ながら癒されてます(*´*)


そしてもう一つご紹介させてください。
もう2か月以上前に作った作品なんですが、なかなかアップできずに今になってしまいました(-。-:)
時期外れもいいとこですが(^^;)ハロウィンのオルタード?的作品です。
でも今年のハロウィンイベントをする前に作ったものだったので、写真は2010年のものを使用しました。
こちらです。

Happy Hallowe'en



今回はマスクを使わず、手作業でレンガを作っています。
このテクニックはラブメモ17号の【アートを楽しむ】の特集でご紹介しています♪簡単なので、是非ラブメモを見ながらやってみてください(^∇^)







それでこれ、開くようになっています。



中は、USJで遊んだ楽しい一時の写真をいれました。全員集合~と哲の可愛い仮装姿♪



また行きたいなーーー♪今年は次男が暴れん坊すぎるので、迷子になることを想像すると、行く勇気が持てませんでした(^^;)





扉も開きます(^∇^)



 
がお~~~~♪怖い顔してるつもりの哲(笑)可愛いだけですけどーーーー(-∇-)
 
今年のハロウィンはお友達いっぱいで“ハロウィン運動会”をしました♪めっちゃ楽しかったーー!
この写真でまた作品作らなきゃ~!




ImaginariumのDTwork、いよいよ次の記事でラストになります。
2年間の想いも一緒に書きたいと思いますのでまた読んでやってください。
ラストはゆっくり月末くらいに書きたいと思っています。


今日もお付き合いありがとうございました。




14 件のコメント:

ふ~ちゃん さんのコメント...

まちゅ♪さんドレスめっちゃ素敵~~~(≧o≦)♪超かわいい~!
私も欲しい~~~わ!!!


この間言ってたハロウィン!
UP楽しみにしてましたぁー(^^)。
めっちゃかわいい~!

ホントまちゅ♪さんの作品はマジックだね~♪
見ていてなんだかホッとするのはなぜかな~(*^^*)。

ブログのメッセもありがとー(≧▽≦)!

*moko* さんのコメント...

シンデレラストーリー・・・読みながらキュン♪としてしまいました(*^_^*)

ドレス本当に素敵ですね~
ラブメモに載ってたお部屋もとってもステキ☆
ため息ばかりですわ~

まーさ さんのコメント...

はじめまして。
以前からブログは拝見していましたが、作品の一つ一つが絵本のように感じていました。
今回も・・絵本を見るかのような感覚で作品を見ていました。

どれすも・・凄く素敵で、完全にメルヘンの世界に居ました。

これからも、ブログに遊びに来ます。

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪さん、こんばんは☆
トルソー、すっごく可愛くてゴージャス(>_<)!!
ロフトのを見て、まちゅ♪さんのと同じの見つけた~と思って買ったのは少しサイズが小さかったみたいです(-_-)
めっちゃ頑張って作ってみたんだけど、まちゅ♪さんのとくらべるとかなり貧相・・・
玄関に飾ってみたけど恥ずかしくなってきた(笑)
くらべちゃいけないいけない(・_・)
ハロウィンのもため息でちゃう(*^_^*)
17号にも載ってたけれど、マスク使わなくてもあんなに本格的なのが作れるんだ~とビックリ(>_<)
ほんとにまちゅ♪さん、魔法使えるんだろうか・・・・
いやいや。
一生懸命考えて、いろんなところにアンテナ張りめぐらせて、ひとつひとつ丁寧に丁寧にたくさんの気持ちを込めて作ってるんだもんね!
だからみんな感動するし、どんどん惹かれていくんだわ♡
もうひとつトルソーあるから頑張って作ってみよう♪
今日も素敵な記事をありがとう!まちゅ♪さん(*^_^*)

piro さんのコメント...

ドレスもハロウィンの作品も素敵ですね♪
ラブメモ、来週受け取ることができるので、とっても楽しみです。

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

ふ~ちゃんありがとう~♪ブログ、嬉しかったです♪また覗きにいくねー!
ドレス可愛いでしょ~(*´Д`*)♪毎日癒されてます~(´Д`)♪
小さい時のリカちゃん人形ごっこ思い出す~♪
萌え萌え(>▽<)

ハロウィン、こうちゃんがさわりまくって開くとこ壊れた(笑)
また今年のでも作らなきゃ~!

なんだかホッとすると言われるとすごく嬉しい!!ありがとうございます!

PASSION さんのコメント...

ドレス可愛いぃ~~~~っ!!!
紙でできているのが信じられないですっ!

Imaginarium Designsのブログで見た
DTの方々の写真が入った12インチのレイアウトも本当に素敵で
なんだかジンっときてしまいました・・・
まちゅ♪さんが作った作品は、
全てに想いがこもった素敵な作品だなと、
どの作品を見ても感動します。。

ハロウィンのオルタードもとっても素敵です!!!
ドアが開くとつい笑ってしまうのも
本当に癒されます。

ありがとうございました~!!!

ゆう さんのコメント...

こんばんわ!あ~見てしまった・・・仕事しなくちゃいけないのに(≧o≦)今、SB年賀状受付や、保育園の生活発表会の撮影やらでバタバタしているはずなのに、見てしまいました!ナニナニ、フムフム今回も素敵なブログーーーーキャーまちゅさん今でも着れますよ!!今後のSBイベントで着て着て(^^♪
ラブメモも見ました!モデリングのレンガはスゴイですね!私、まちゅさんキット絶賛販売中になってたから、急いでTELで確認しましたよ!!私買えなかった(T_T)のかなあと・・・
安心しました。まだ発売されてなかったので。絶対買いますよおおお(^・^)

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

*moko*さん♪シンデレラ。。もう今考えたら、旦那さんよくやってくれたと思います(^∇^;)客席いじりながらだったんで、めっちゃ盛り上がったんですけど♪

ドレス、ほんとに気持ちがふわんっと癒されます♪
お部屋、実はおんぼろ団地なんですよ(笑)

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

まーささん!はじめまして!初コメントすごく嬉しいです!
それに、絵本を見ているように感じて下さっているとの事。。。
いつも気持ちや思いを込めて、ストーリーが見えるようにと願いながら作っているので、その言葉は私にとってものすごい褒め言葉です。
ほんとに嬉しい(><)ありがとうございます!
また、どうぞ遊びに来てください!!
待ってます(^^)

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

なぎみさママさん!
おおお!!!トルソー作ったの!??見たい見たいーーーーーー♪
見せて~♪
もう一回り小さいトルソーだったのかな?
逆に私はそのサイズも探してたの!
どこで買ったのか教えて~~♪友達がトルソー作りたいって言ってるから、もうちょい小さい方がさくっと作れるかと思って(>∇<)
レンガ、簡単だから是非やってみてね!
魔法。。。使えたらいいな。。
ほんならどこでもドア出したい!あ、それ魔法ちゃうか(笑)
いつも元気になれるコメントありがとう♪
嬉しい!

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

piroさん!
ありがとうござます♪嬉しいです!
ラブメモ今週届くんですか?見応えたっぷりでしたよ~~♪レンガ、よかったらやってみてくださいね♪

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

PASSIONさん!

もう。。。なんで(><)なんでそんな嬉しい事言ってくれるんですか(;;)
ありがとうございます!

込めた気持ちが、ちゃんと伝わってるって思うと、、、ほんとに嬉しくなります。
IDのあの作品は、今月末に、2年間の想いを乗せてアップしたいと思ってますので、また改めてブログで見てもらえたら嬉しいです。

。。。って、嬉しいばっかり書いてる私。。

だって嬉しいんやからしょーがない!(笑)

Asuka(まちゅ♪) さんのコメント...

ゆうさん♪ありがとうございます!
お仕事忙しそうですね---!幼稚園の撮影なんかもされるんですか?すごい!
ドレス。。着れません!着れません!!いやいやどうします?リアルにイベントレポでこんなん着てたら。。。『こいつ。。とうとうやってもうた』ってドン引きされますよ絶対(爆)
トルソーの中だけで我慢しときます(笑)
キット、『新作発表』って書いてませんでした?どっちにしても紛らわしかったかな(^^;)はい!販売はまだなんです!
でも販売日が決まったらお知らせしますので、是非是非ご購入頂けたら嬉しいです(><)
宜しくお願いします!