2013年4月11日木曜日

仙台にトルソー&メモリープレイスに作品が♪

みなさんこんにちは。
入学入園でお忙しかったご家庭も、ちょっと一段落し始めている頃でしょうか?
我が家も無事入学式を迎えることが出来ました!
これから学校生活に慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうですが、一緒にがんばっていきたいと思います♪

先日のホビーショークラスお申込み日、ドキドキで迎えましたが、無事、開始と同時に満席となりました!
キャンセル待ちのお電話もたくさん頂いたと聞き、感謝の気持ちでいっぱいです(><)
胃がもげるような思いで居ましたので、本当に嬉しかったです!

お申込み頂きました皆様、本当にありがとうございました!!
『取れたよーーー!』と言うお声も沢山頂いて、テンションマックスになっていました(>∇<)

しかしそれと同時にプレッシャーもマックスに急上昇中です。
数字に書くと気を失いそうで書けなかったんですが、今回総勢96名の皆様に講習させてもらうことになるんです。。。

昨年のホビーショーでは、ありがたい事にキャンセル待ちが40名を超えてしまったので、
メモリーパレットの皆さんで、会議を重ねて下さり、次回はそう言った事が起きないようクラスを増やしましょうという方向でお話を頂きました。

が、96名。。。!!!もちろん初めての体験です。倒れたらどうしよう(ーー;)
昔ね、友達の結婚式で歌を頼まれて、緊張とちゃんぽんし過ぎで、歌いながら最後の1フレーズを残し、
ばたーーん!と倒れたという恥ずかしいエピソードを持ってまして。。。
しかも白目向いてたそうな(ー∇ー;)あは。笑い事ちゃうちゃう。
さすがにそんな事はもうないと思いますが、若干びくびくしてます(ーー;)

皆さんに楽しんで頂けるクラスを目指して、そして自分も一緒に楽しめるように、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ホビーショー当日は、クラスと同じテクニックを用いた12インチサイズのキットが先行発売されることになっています。
そのお知らせもさせてもらいたいのですが、今日は先にこちらの記事を。。。♪

これから毎月、プロダクトデザイナーのお仕事の一環で、メモリープレイスに展示される作品を作らせて頂く事になりました。

と言っても、今回アップする作品は、先月頭に作ったものですが(^^;)ちょっとアップ日がずれてしまいました。

材料も自分で選ばせてもらいます。今回はこちらをセレクトさせて頂きました。
3~4作品は作れちゃうボリュームです。。。♪この中から選んでまず1つ♪


今回のテーマは『卒園・卒業』
卒園の写真ではないですが、ずっと形に残しておきたかった想いを、作品にすることが出来ました。
入園してから年少、年中と2年間お世話になった先生が、修了式と同時に退職された時の思い出です。
息子も私も本当に大好きな先生でした!※掲載については先生に許可を頂いてます。

 
In honor of your hard work
 



写真をサークルにカットすることで、たくさん貼れるようにしました。

 

このウェブスターのペーパーはバーコードの部分も可愛いですよね♪これもレイアウトに取り入れています。


レンガはラブメモ17号に掲載頂いたテクニックで作っています。


プリマのチャームはぶら~んとサークルの下にぶら下がってる感じでアクセントとして使用しました。




このフラワードイリー、ちょっとデザインがかわっていて素敵♪作品の数か所にちりばめて、そっと華やかさをプラスしてます。
レース調のドイリーより、ラブリーさが抑え目なので使いやすかったです♪



このウェブスターのスタンプ!絶対重宝するわ~と思って選んでみました。今回使ったのは右の方。所々黒のスタンプインクを使って押すことで、作品全体をほのかに引き締めます。
ドットのスタンプも次回使ってみよう♪可愛くなりそう♪

 

先生に画像をメールで送ったら、めっちゃ喜んでもらえました(><)作品プレゼントしたいくらいです。。(><)プレゼントでいつかまた作らなきゃ!
先生!本当に2年間ありがとうございました!

メモリープレイスさんに、作品がありますので、お買い物に行かれることがあったら見てやってください♪


使用材料(クリックすると商品ページに飛べます)

#Webster's Pages US1977D 【Park Drive】 パターンペーパー Snacks
#Webster's Pages US1967D 【Park Drive】 パターンペーパー My Town
#Webster's Pages US1968D 【Park Drive】 パターンペーパー In The Paper
#Webster's Pages US1972D 【Park Drive】 パターンペーパー Margaret
#Webster's Pages US1970D 【Park Drive】 パターンペーパー Box Lunch
#Webster's Pages US1976D 【Park Drive】 パターンペーパー Blanket
Webster's Pages IB-WP-345 【クリングマウントスタンプ】 Jump Rope
Queen and Co. SR753 【パール】 ジャストピーチ
Queen and Co. SR690 【ラインストーン】 インディゴ
Queen and Co. TS0338 【トワインスプール】 サマーターコイズ イエローホワイト
Prima 559724 【Tea Thyme】 メタルトリンケット 
Prima 562304 【Romance Novel】 フラワー Timido
Prima 562427 【Rondelle】 フラワー Timido
Prima 560249 【Romance Novel】 SAY IT IN CRYSTALS ラインストーン
Prima 559175 【Zephyr】 アルファベットキャンバスステッカー 
Liquitex 【モデリングペースト】 リキテックス No.6 ライトモデリングペースト 50ml
Lifestyle Crafts dr0247 【ドイリー抜き型(ダイ)】 Floral Doily
delta 02505 【アクリル絵の具】 白 59ml

そして、トルソー第4弾です(^∇^)今度は仙台にお嫁に行きました~!
なんと、今度はTSUTAYAデビューです。
新しく 『蔦屋書店 仙台泉店』という所がオープンしたそうなんですが、本の販売、DVDやCDレンタルはもちろん、カフェもあり、さらに色々な雑貨やクラフト系のコーナーも幅広くある新しいスタイルの店舗らしいです。
そこに、プリマなどのスクラップブッキング商品もズラッと並んでいるそうで、なんだか楽しそうなお店ですね!

今回届いた商材はこちら↓ペーパーパッド・バタフライ・ラインストーン・ビティーバックでした。



ビティーバック3って、こんな大きなお花がごろごろ入っててお得~~!と初めて知りました!

 
 ペーパーがかなりボーイズな感じだったので、どうやってエレガントなドレスに仕上げたらいいかな~と悩みながら。。。出来た作品がこちらです。
 
 




 
トルソー作りはほんとに楽しい♪大人版お人形ごっこ(笑)
ごっこついでに我が家のトルソーとお話しさせてみました(笑)←こわっ
 

並べて一人ニマニマ (*˘˘*)..:*(*´*)ノあ~楽しかった♪


仙台にお住いの方、是非お店に行くことがあったら見に行ってもらえたら嬉しいです!

そして、我が家のトルソーがホビーショーで展示して頂ける事になりました♪
わーい♪初お披露目です♪
ホビーショーにお越しの方がいましたら、ぜひ見てやってください~~♪スカート触ってみて♪固いよ(*´*)

次回はホビーショーキットについて詳しく書きたいと思います。

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。





17 件のコメント:

むぅ さんのコメント...

まちゅさんこんにちは~(*^^*)

ブログを見て、講習会の予約が取れたのは奇跡だとつくづく思いました(゚◇゚)
皆さんについていけるかな~、不安(*_*)
でも、まちゅさん直々にレクチャーしていただける機会なんて二度とないかもしれないので、めいいっぱい楽しんじゃいます(*'▽'*)
まちゅさんも緊張すると思いますが、頑張ってくださいね☆

一つ質問なんですが、持ち物の中に黒のインクパッドってあったけど違う色でも大丈夫ですか?(・・;)
(それをここで聞いちゃうこの図太さ…(笑))

ホビーショーにトルソーちゃんくるんですね!!
楽しみ~~~(≧▽≦)
写真撮ったりして大丈夫ですか?
まちゅさんとも一緒に写真撮れたら~なんて妄想してます(笑)

キットの詳細楽しみにしてます(*^^*)

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪ちゃん、こんにちは!
哲君、入学おめでとう☆
いいお天気だったよね、確か。
うちは昨日次男の入園式でした。
いい先生とお別れするのは本当に寂しいよね・・・
でもこれから素敵な出会いがたくさん待ってるよ!

それにしてもホビーショーにTSUTAYAデビュー、凄いことになってきたね~(*^_^*)
やっぱり世界デビューが近付いてるね、ウンウン

体調に気をつけてがんばってね♪

chico さんのコメント...

まちゅ♪さん、こんにちは☆
毎月作品が変わるんですか!?これは大変っ!見に行かねばっっ!(>_<)
そして、トルソーっ!かわいい☆
ホビーショーに展示されるんですか?
わーいっ!♪(^o^)絶対写真撮りますっ!触りますっ!目から血が出るぐらい見ます!!(笑)
本当に当日が楽しみです♪♪♪

ふ~ちゃん さんのコメント...

トルソーまた素敵すぎだーーー!
今までとはちょっと違ってエレガント!だけど、ひだとmini丈でかわいい~(>▽<)♪
本当にトルソー作りたいわ~!!!
是非!講習会・・・を(^皿^)♪

12インチメモリープレイスで見れるのうれしいね~(≧▽≦)!
本当に毎月行きそうだよ(^^;)
そしたらそのたびにUPさせていただくわ(^皿^)♪

今は毎日仕事がハードすぎて死にそう・・・だけど、ホビーショーでまちゅ♪さんに会える楽しみを糧に頑張ってるしだいでございます(--;)・・・。

まちゅ♪さんにあったら多分嬉しすぎて抱きつきそうだわ~(^^;)。

まちゅ♪さんも体調気をつけてね~!
私も昨日から風邪気味・・・(T.T)
キットのUPも楽しみしてま~す♪

chobi さんのコメント...

こんばんは!

新作トルソーにビックリ!
プリマのクラフトマンシリーズ、
私も持ってますが、あれってガッツリ
ボーイズ系じゃないですか!
商材写真見た時に、クラフトマンて・・・(汗。
ハードル高っ!って思いました。
でもそこはまちゅ♪さん、さすがですね^^。
キッチリエレガントになってる!すごいー。

ホビーショーではご自宅用のトルソーを
拝見できるんですね。すごく楽しみ!!
でも、触っちゃって大丈夫なんですか?!
見るだけ撮るだけOKにした方がいい気がしますよ。
せっかくの作品が壊れちゃったら大変だもの。
まちゅ♪さんファンの皆さんは、
きっとあのトルソーを見れるだけでも
充分嬉しいと思います(私も含めw)。

キットの詳細も楽しみにしてます!

とう さんのコメント...

こんにちは♪
ホビーショー、即完売だったんですね(^з^)-☆
そんな貴重な一席を私もゲットできて本当に嬉しいです(*^^*)

実は私、幼稚園で仕事をしています。
こーんな素敵な作品見たら先生は嬉しくて泣いちゃいますよ♪
まちゅ♪さんの作品がもらえるかもしれない先生が羨ましい!

フラワードイリーは私も買いました!まだ使ってませんが(^-^ゞ

ホビーショーでトルソー&まちゅ♪さんに会えるの、本当に楽しみです(*^^*)
私も写真撮ってもらいたいなあ♪

gottascrap さんのコメント...

むぅさんこんにちは~!
講習のご予約ほんとに嬉しいです♪
やる事ぎっしりですので付いてきてくださいね!!
でも絶対大丈夫です♪
わからないときはどんどん挙手して聞いてもらった方がいいです!
出来るだけ一人一人の海を確認しながら進めますので安心してください♪

黒のスタンプインクはタイトルの着色に使います。
作品サンプルを見てもらって、もし他の色に
したかったら、好きな色を持ってきてもらって大丈夫ですよ♪
ブラウンでも紫でもピンクでも(^^)

トルソー行きます!写真全然撮ってください♪
ついでに私とも撮ってください~~~~~♪

キットの詳細もまたアップしますね♪


gottascrap さんのコメント...

なぎみさママちゃん♪
ありがとう♪毎朝泣くから付添登校ママがんばってます~~~(^^;)
はやく慣れてくれたらいいんやけどな~~。。
次男君入園おめでとう♪
なんかこういう行事は成長を感じる瞬間やからじ~~~んとしちゃうよね~~~~!!
いい先生とのお別れはほんまに寂しい(;;)
この先生はほんとに太陽みたいな先生やってん!
こんな素敵な先生が学校にもいてくれたらいいな~~~!
TUTAYAデビューしちゃったっ
CDちゃうけど(笑)
世界なんか絶対無理やけど!とにかくホビーショーほんまにがんばるぞ!!!
いつもありがとう♪chu

gottascrap さんのコメント...

chicoさん♪
そうなんです♪毎月替わります♪
是非是非見に行って下さったら嬉しいです~~~~~(>∇<)!
そして我が家のトルソーchanホビーショーに行きます♪
見て下さい♪写真撮ってやってください♪でも目から血は出さないでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(ー□ー;;)!(笑)
当日お会いできるのが本当に楽しみです♪
準備がんばるぞーーー!

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん♪ほんまに~?(>∇<)
トルソークラスはいつかやろうと最近本気で思ってるよ♪クラスように小さいトルソーゲットしてみた(^^)
時間的に、デカいのは無理があるし、もう少し小さい方が飾る時いいのかな?と♪
うちはこのサイズがベストやねんけどな~~♪
今度試作がてらあに作ってみるからまた見てね♪
12インチ作品毎月飾ってもらうから、お仕事落ち着いたら是非一回見に行ってやって~~~~!(><)
書いてくれるの?や~~~!それ見たい~~~!!飾られてる様子がどんなのかは分かんないもん~~~(><)
いつか。。。楽しみにしてます♪

てか体大丈夫??むりしたらいかんよ~~~!
倒れちゃだめだよ~~~!
ちゃんとやすんでね!
私もホビーショーでふ~ちゃんにハグする!!!←宣言
会えるの楽しみにしてるね~~~!

gottascrap さんのコメント...

chobi さん♪
わ~~(><)お気遣いありがとうございます!
そうですね(><)壊れちゃったら悲しいですけど、つんつんって触ってもらうくらいなら、結構頑丈なんで大丈夫です♪
いつも作品展なんかでは『お手に触れないようにお願いします』って張り紙とかしてますが、
実はミニブックの中身とか開けてもらえないのが残念だな~と思ったりもしてます。
難しいですよね(><)OKかNGかの線引きって(><)
実際乱暴に扱う人はいないと思いますが、壊れても何も言えませんもんね!
個人的には“つんっ”て触ってもらいたい気持ちでいっぱいです(笑)
でもきっとそうやってchobiさんみたいに思って下さる方の方が多いかな~なんて勝手に思って書いちゃいました(>∇<)

トルソー、そうなんです。クラフトマンやったんです。ハードル高いな~~~!と思いましたが、作ってみたら意外といい感じにできました♪頭もひねっていい運動?になりましたよ♪

ほんとに、当日お会い出来るの楽しみにしてますね!!

gottascrap さんのコメント...

とうさん!いや、貴重な1席だなんて(><)
でも来て頂けるのほんとに楽しみにしてます!
とうさん幼稚園の先生されてるんですか!(>∇<)素敵なお仕事ですね~~~!
そうですか?ほんとに?(><)そう言ってもらえるとほんとに嬉しいです(><)

先生もSBに興味持って下さったので、いつかほんとにプレゼントしたいな~って思ってます♪
フラワードイリー可愛いですよね~~~~♪
また使いたい~~~~♪
ホビーショー!私も一緒にお写真撮りたいです♪是非是非!!
あ~~!お会い出来るの楽しみです♪

むぅ さんのコメント...

まちゅさんこんにちは(≧▽≦)

スタンプパッドは何色でも大丈夫なんですね!
質問に答えてくれてありがとうございます(*^^*)
講習会、ついていけるように頑張りますo(^-^)o
しつこいくらい手挙げてたらごめんなさい(笑)

写真も一緒に撮っていただけるなんて…(>_<)
嬉しすぎます~~~(;_;)
まちゅさんは小顔&美人さんなので、ぜひ遠近法での撮影をお願いしま~す(*゚▽゚)ノ笑

aoi さんのコメント...

こんばんは☆
蔦屋書店行って来ましたよー
(≧∇≦)
まさか仙台でまちゅ♪さんの作品を見られる日が来るとは思ってませんでした。
前回キルトウィークに参加した帰りに、渋谷ロフトに寄って初めてトルソーを見た時も感動しましたが、今回もとっても素敵‼
写真をパシャパシャ撮ってきましたf^_^;)
ホビーショーは都合がつかず泣く泣く参加を断念したので、キットが販売されるのを首を長ーくして待ってます‼

gottascrap さんのコメント...

むぅさん♪
こちらこそ嬉しいです♪楽しみにしてますね!
遠慮なく挙手して下さい!
それに嬉しい言葉にちゃっかり反応しながら。。。でも小顔とか美人とかちゃいます!
私も遠近法~~~~!それ、あれでしょ、どっちかが下がったら
『いや、そんな、じゃ私も』
『いやじゃもう1歩』
『いやいやどうぞどうぞ』
と気付いたらカメラから二人でだいぶ離れるパターンですよね(笑)
じゃ、どっちが下がれるかバトルですね(笑)
それも楽しみにしてます(笑)

gottascrap さんのコメント...

aoiさん♪
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!嬉しいです!♪見に行って頂けたんですか!!
感激です~~~(><)
aoiさん仙台やから、立ち寄ったりすることないのかな~と思ってたとこなんです(><)
嬉し~~~よ~!
キルトウィークの帰りもロフトのトルソー見て下さったなんて。。ぶえ~~~ん(;△;)感謝

いやもうホビーショー、検討して下さっただけでも充分幸せです(;;)ありがとうございます!
でもでもまたいつかお会いできますように。。。!!

キット販売が決まりましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

tomoko.a さんのコメント...

なんでだろー何度やってもちゃんと投稿されない…
まちゅさん初めまして!
今さらのコメントですが。。。(><)
いつも読み逃げしてたんですが、
初めてコメントさせていただきます☆
先日仙台で見てきましたぁ♪
すっごくおしゃれで素敵なトルソー!!!!!
トルソー見て、スクラップしたくなっちゃうお客さんもきっといっぱいいるだろうなって思いました!!
ほんと素敵でした!!
仙台に引っ越してきたばかりですが、こっちでもまちゅさんの作品をリアルに見れて幸せでした!!
ホビーショーは残念ながらいけませんでしたが、またキット販売など期待しています!!