2014年8月25日月曜日

ラブメモ+2号表紙コンテスト!!


先日はAMScropリリパに沢山のお申込みありがとうございました!今日はクラスの予約日です♪参加者の皆様よろしくお願いいたします!
また、参加できなかったー(><)という方にもまーだまだ!イベントで楽しんで頂けるものを色々と準備しておりますので、どうぞ9月15日のイベントにお越しください♪!
そしてこれからどんどん上がる詳細も是非チェックしてくださいねーーー!

さて、今日はラブメモ+2号のスペシャルなお知らせです!!

スクラップブッキング専門雑誌「ラブマイメモリーズ
+1号を お持ちの皆さんや、ラブメモサイトをご覧になってる方は、 もうご存知と思いますが・・・・

「ラブメモ+2号の表紙に掲載する作品の コンテストを開催しています!
http://www.lovemymemories.com/contest/

皆さん!コンテストに是非トライしてください!(>▽<)ご応募もどんどん集まっているそう♪
もう4、5年前になるのかな?私も昔、ラブメモ12号の表紙コンテストにトライしました!
表紙に決まった時にはもうすっごくビックリして嬉しくて!!!(;▽;)♡今でも忘れられません!!
 

懐かしい~~~~!(>▽<)哲ちっちゃい~~~!
 
 
自分の作ったものが本に載ったり、“何か形として残る”という事は、人生に沢山ある事じゃない。
 
主婦になって子供が生まれて、家族が出来て。。とっても幸せな毎日♡
でも主人と子供の事、家事育児が中心に回ってて、自分の事って後回し。きっと皆さんもそうですよね!
そんな時、私はスクラップブッキングに出会って、楽しさを知って、自分の時間を作る努力をするようになりました。
コンテストにもトライするようになって、“大人になっても挑戦できるものがあるんだ”と毎日ワクワクできるようになりました。そんな中、本の表紙として選んでもらった時は
“自分がやってきた事が形に残った”という事実がすごく嬉しくて、達成感というか、証というか。。
こんな事、人生で何度も味わえる気持ちじゃないなって思いました。
 
そんな特別な事が自分に起きてもいいじゃない!
トライする気持ちが一番大切♡ その気持ちが芽生えた時点で、きっと自分の時間がキラキラしたものになってるはず!
 
ちょっとおおげさになっちゃったかな?(笑)でも私にとってはそんな感じだったんです(*˘˘*)..:*
大人になっても日々挑戦!迷っている方、知らなかった方、是非コンテストにトライしてドキドキわくわくの素敵な時間を過ごしてください!!

一次選考の審査は、「ラブメモ+」編集長のエミー先生と、 編集スタッフの林由紀さん、瀬戸口説子さん、山下珠央さん、
そして、
今回はなんと私も メモリーパレットカンパニーのプロダクトデザイナーとして審査員を務めさせて頂きます!

作品の形態は、12インチレイアウト部門とミニブック部門と分けます。

そして、一次審査を通過した作品をエミー編集長のブログに 掲載して、コメント数を投票数として数えます。

両部門でそれぞれ1位になった作品を 「ラブメモ+」2号の表紙に掲載!!という流れです♡


1号のように、表紙に複数作品を掲載しますが、1位の作品が中心になります。
そして1位の作品は中のページでも紹介してくれるそうです♪

表紙に掲載する1位以外の作品は、一次選考通過 した作品の中から編集部で選ばせて頂きます。

応募点数は一人何点でもOKです。 (1作品につき1件のメールでお願いします)

応募方法や詳細については、ラブメモサイトの他、
http://www.lovemymemories.com/contribution.html
http://www.lovemymemories.com/contest/
「ラブメモ+1号のP91P105をご覧ください。

また、P90に掲載している 「作品投稿が掲載される7つのコツ」ついても読んでみてください!
私も歴代の表紙を見比べて、どんなのが表紙として見やすいのかな?写真の大きさは?レイアウトは?などめっちゃ研究しました♪


締切は、201493日(水)です。どなたの作品が表紙を飾るのか今からめちゃめちゃワクワクです!♡ たくさんのご応募をお待ちしています!!


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まちゅさん(>_<)ブログ読んで元気出ました\(^o^)/
ほんとそのとおりですよね!! 子供には「何事もやってみなきゃわかんない!失敗したっていいじゃん!」なんて偉そうなこと言ってるのに、自分のこととなると自信がなくて、私にはまだまだ…ってなっちゃうんですよねσ(^_^;)
私には高すぎる目標ですが、目標は高くもって頑張って行きたいと思います\(^o^)/

あおななでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

宮本明香 さんのコメント...

あおななさん!!
わあ!共感してもらえてうれしい!!!
そうなんですよね!私も子供にはエラそうな事言っちゃうけど、自分はこわくて出来ない事とかいっぱいあります(ーー;)
高すぎる目標じゃないです!目標を持つ事で絶対前進していきますよね!人間って!

。。。と、やっぱり人には言うくせに(ーー;)

だめだめ!私も、目の前の事もがんばりながら、“これしなきゃいけないから無理”と諦めず、目標を高めに設定して頑張らなきゃ!